中国人「アジア各国のサッカーの実力をまとめてみた。今のアジアはこんな感じ」 中国人「日本は神」「中国をタジキスタンと置き換えろ」




「アジア各国のサッカーの実力をまとめてみた。今のアジアはこんな感じ」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
もうすぐアジア杯。アジア各国のサッカーの実力をまとめてみた。今のアジアはこんな感じ



(訳者注:この記事の投稿は1月10日で、アジア杯開催前の投稿です)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/659d6cf6000000001101e6cf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
なんだなんだ?他国を上げてあの国を落とす作戦か?
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   この図ではあの国も十分上げられてると思う [175 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   この図を見てあの国を過小評価していると感じるサッカーファンはいない [31 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   ほんとそれ。ベトナムが入ってないのにあの国が入っていることが大きな間違い [8 Good]
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
アジア杯で日本は2大会連続優勝を逃している。前回大会の決勝では日本はカタールにけちょんけちょんにやられた。豆知識な [39 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   今年の日本は5年前よりも間違いなく強い [76 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
サッカーが強くなればなるほど国力が落ちていくという説は本当だろうか [22 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   フランス・ベルギー「え?そうなの?」 [55 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   それが当てはまるのはアルゼンチンだけじゃね?
 
 
 
■ 香港さん
 
韓国がその位置はおかしくないか?中国の位置はもっとおかしいけど [22 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ソンフンミンだけは日本よりも上だと思うけど、韓国のその他の選手で日本を上回ってる人が見当たらない [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なぜ中国をここに載せた [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本は神か
 
 
   ■ 福建さん
 
   アジアサッカーでは日本は神のような存在 [28 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国をタジキスタンと置き換えておいて
 
 
 
■ 四川さん
 
今回のアジア杯は日本は恐らく全勝優勝
 
 
 
■ 上海さん
 
韓国は久しぶりのアジア杯優勝なるか
 
 
 
■ 広東さん
 
サッカーは中国には球が少し大きすぎる。中国はもう少し小さな球で勝負したほうがいい。というわけで日本頑張れ!
 
 
 

コメント

  1. 左右の竜のほげーって感じの顔がかわいい

  2. > 前回大会の決勝では日本はカタールにけちょんけちょんにやられた。

    この時の審判は意図的に日本に悪意を持ってさばいていたウズベキスタン人で、日本は予選のサウジアラビア戦の時に、ほぼすべての接触プレーでファールを取られたんだよ。
    日本がサウジの選手にファールされてるのに、日本がファールされたことにされた。(当時のサウジ戦のデータを観れば、日本が他の試合とは比べ物にならないくらいファールの数が多いことが分かる。そのほとんどがサウジのファールにされるべきプレーだった)
    その審判が決勝戦を裁くことが決まったため、日本は接触プレーを避けるようになり、自分たちがやりたいプレーが出来なかったんだ。
    この時のレフェリングは普通だったけど、予選での経験から日本が必要以上に委縮してしまったことが敗因。
    W杯に出場したことの無いカタールがW杯を開催することになり、どうしても箔を付けたくて同じイスラム圏のウズベキスタン審判を買収したんだと思うよ。
    もし観られるなら、当時のアジア杯予選「日本対サウジアラビア」の試合を観たらわかる。あまりにもあからさまで異常な試合だったから、いまだにはっきりと覚えている。

    • なんだか知らないけどあのときのカタールは普通にレベルの高いビルドアップをしていたし、ゴールもスーパーだった
      一方で日本のビルドアップは試合通してボロボロ。負けて当然だった
      なんでそんな長文で言い訳みたいなコメントするの?
      なんで試合内容に一切言及せずに試合の状況に不満を言ってるの?

      • 記憶違いがなければ、ギャップを巧く作られて攻められてたな
        点数自体はゴラッソ2発にpkくらって、試合内容以上に点が開いた試合だった

  3. > 日本がサウジの選手にファールされてるのに、日本がファールされたことにされた

    訂正→日本がサウジの選手にファールされてるのに、日本がファールしたことにされた

  4. アジア、クリーンじゃない国が多すぎるんよ
    ヨーロッパはトトカルチョとか、賭博系の買収が多いけど、アジアは「国」が主導してるから面倒すぎる
    その筆頭がお隣の国だから、それ見て察してくれ……

  5. 中国には球が大きすぎるは笑った

  6. さすがにここまで極端じゃないでしょ
    日本10、イラン9、韓国8、サウジ・オーストラリア7、カタール6くらいじゃないの?

    • 現状(1試合終えての感想)だと日本9、イラン8、韓国7、カタール7、サウジ6、オーストラリア4って感じだな。
      日本はまだ全力を出してない。まぁそれは他の国も同じかもしれんが、ほんの少し歯車が狂えばイラン、韓国、カタールに負けてもおかしくないと思う。アジアを過小評価してる人が多いけどどこもぶっちゃけ強いわ。

    • 自分の感覚だと中東試合なら、日本10、イラン8、サウジ7、オーストラリア6、韓国/ベトナム5、中国3。
      中東は1ぐらいブーストされて他は1くらい減る

  7. 中国さん、レバノンにも引き分けてるやん

  8. レバノン戦見たけどどっちもヤバいくらいボール収まらない
    止められないし蹴れないし足遅いしすぐ転ぶ
    日本のU23どころかU20でも勝負になるんじゃないかと思った

タイトルとURLをコピーしました