中国人「東京で変なホテルに宿泊した」 中国人「楽しそう!早速予約した」「私は多分逃げ出すと思う」




「東京で変なホテルに宿泊した」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京の浅草橋で「変なホテル」という名前のホテルに宿泊した。中国語の予約サイトだと海茵娜酒店になっている。
 
ロビーが非常に特徴的で、完全自動で無人。2つのロボットのチェックインカウンターしかなく、チェックインプロセスは非常に簡単で、名前を入力して予約を確認し、サインするだけ。面白い(そして不気味)なのは、ロボットの頭が人について回り、いつも微笑んでいること。部屋は一般的なホテルとあまり変わらないが、設備は新しく、とてもきれい。



[訳者注]
日本全国で展開している「変なホテル」です。公式の英文名は「hen na hotel」、中国語名は「海茵娜酒店 (hai yin na)」です。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/6591075a0000000012004e7a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
仙台で変なホテルに泊まったら伊達政宗が流暢な中国語を話しだして笑った。お風呂とトイレが独立してるし、いいホテルだった [20 Good]

 
 
 
■ 台湾さん
 
私が行ったときはフロントに恐竜がいた [24 Good]

 
 
   ■ 安徽さん
 
   私のときも恐竜だった。けっこう不気味 [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こんな面白い体感ができるのなら、他よりも少し高くても泊まると思う [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これ、けっこう怖くない?私が何も知らずにこのホテルに入ったら多分逃げ出す [74 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
夜10時にこのホテルに着いて、フロントがこれだったから本気で怖かった [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
11月末に泊まった。事前情報なしで予約して、いきなり恐竜がいてガオーと言っていたから驚いた。そしてこのお姉さんは多言語対応。後で調べてみてわかったけど、このホテルは日本全国にあるんだね。自動チェックインなのにチェックインの終了時間が決まっていることと、すべての部屋に電子レンジがあるわけではなさそうなことが難点 [7 Good]

 
 
 
■ 海南さん
 
このホテルに泊まってみたいけど、ちょっと怖い気もする
 
 
 
■ 四川さん
 
去年泊まった。むちゃくちゃ安かった
 
 
 
■ 在日中国さん
 

 
 
   ■ 成都さん
 
   あらかわいい。目が光るんだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
金沢

 
 
 
■ 北京さん
 
恐怖の蝋人形館
 
 
 
■ 陝西さん
 
楽しそう!早速予約した
 
 
 
■ 広東さん
 
奈良。むちゃくちゃ安い

(訳者注:1泊3000円くらいです)
 
 
 
■ 浙江さん
 
私はフロントで腰を抜かすくらい驚いた

 
 
 
■ 上海さん
 
最初見たときは河南(Henan)ホテルだと思ってた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
福岡で泊まったこのホテルのフロントは恐竜だった。自動チェックインは便利でいいね!
 
 
 

コメント

  1. この記事見てたら泊まりたくなってきたwww

    ちょうど来月旅行しようと思ってたし検討してみようかな

タイトルとURLをコピーしました