中国人「日本の旅行好きおばあさん3人組の禁止事項がかわいすぎる」 中国人「これはかわいい」「日本の高齢者はこの手の冗談が好き」

 
「日本の旅行好きおばあさん3人組の禁止事項がかわいすぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の旅行好きおばあさん3人組の禁止事項がかわいすぎる



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NazxEyhke
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
私の老後の理想の友人関係
 
プルルルル・・
私 「死んだ?」
友達「まだ」
私 「あっそ」
 
[3503 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   私の小学校時代の友達のおじいさんがまさにそんな感じだった。丁度電話が普及しだしたころで、半年に一度同僚や戦友たちに電話してまだ死んでないかどうかを確認してたらしい [413 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
要約すると「死んでもいいけど友達に迷惑をかけるな」 [1374 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
化けて出るのかよ。かわいいな [549 Good]
 
 
 
■ スペイン在住さん
 
もしもーし、みんなまだ生きてる?よし、旅行に出発! [492 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
> 旅行の3日前から当日までは死ぬの禁止
 
かわいすぎる 
 
[534 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
人の悪口禁止は結構難しくない? [290 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
かつての親友たちと再会したらこういう関係になれるかな [162 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
3つ目「もし誰かが2つ目のルールに違反したら、旅行中にその人が化けて出るのを待ち、1つ目のルールに反して彼女の悪口を少し言ってもいい」 [78 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
今朝地下鉄の駅でスーツケースを持った旅行中と思われるおばあさん3人組を見かけた。一人は携帯電話、一人はカメラを片手に道順について話し込んでいて、もう一人はちょっと後ろから笑顔でその様子を見てた。今すぐ私も引退したいと思った [38 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人は割と友達の悪口を言う。3人組の友達がいたとして、ABだけのときはCの悪口を言い、BCだけの時はAの悪口を言い、ACだけのときはBの悪口を言う。男女限らずそんな感じ。私は日本ではあまり友達を作らなかった [27 Good]
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   全世界でそんなものじゃね?日中韓もそんな感じ [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のおばあさんはこのような冗談を言って楽しんでる。先日、お客さんのおばあさんが私に鎮痛剤の有効期限を尋ねてきて、私は「有効期限は2年です。十分に長いのでもっと多めに用意しますか?」と回答したら、おばあさんは「増やさなくていいよ。2年後に私は死んでるかもしれないからね」と返された [31 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
私のおばあちゃんも道路で知り合いに会うと「お前さん、まだ死んでなかったのか」と挨拶してる [19 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
人の悪口以外で何の会話をしろと
 
 
   ■ 内モンゴルさん
   
   そうだよね。日常会話ってその人のそれまでの人生が色濃く反映されるよね
 
 
 
■ 上海さん
 
これだけ人生を楽しんでたら長生きすること間違いなし。日本のおばあちゃんたち、次の旅行も楽しんで!
 
 
 

 

コメント

  1. アハハこれは日本の老人会の皆さんが旅行に行く時も取り入れてほしいシステムだわwww

  2. 内モンゴルさんの皮肉がきいとんなぁ

  3. しょうもない出来損ないの松

  4. 人の悪口は聞いてる方が嫌な気持ちになるからね。
    同意しないと当人が不機嫌になるし。
    誰も幸せにならない。

タイトルとURLをコピーしました