中国人「日本人がAIをひったたきたくなっている理由がこちら」 中国人「完全にこれ」「この希望が叶って本当にいいのかな?」

 
「日本人がAIをひったたきたくなっている理由がこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人がAIをひったたきたくなっている理由がこちら



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MuWTqw7mH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
人類がAIに求めるもの: 生活補助、苦労からの開放
実際のAI: 琴棋書画で人類を打ち負かす
 
[1882 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
AIの生活が私の理想の生活 [722 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ところで全自動洗髪機はいつ販売されるの? [444 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
 
   耿帥が作ってたよな
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   あれは一種の刑罰
 
 
   ■ 浙江さん
 
   AIが人類を滅ぼす方法:
   ①超快適な全自動洗髪機を作って普及させる
   ②
 
 
(訳者注:中国で300万人以上のフォロワーを擁する人気発明家・耿帥さんが作った代表作「全自動洗髪機」です)

 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺がAIにやってほしいこと: 冬の犬の散歩 [320 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
この日本人の希望がかなったらこの日本人の存在価値がなくなるけどそれはいいのかな? [195 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
AI: それならいろいろな道具を使わせてくださいよ [146 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
AIに家事をやってほしいと思ってるけど、どうも逆の方向に進んでる気がする [100 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
物事には順序がある [94 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
おいロボット掃除機!もっとちゃんと掃除しろ!! [75 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
完全にこれ [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
確かにひったたきたくなった [14 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
もしAIがお金を稼ぐことができたら、そのお金はこの日本人ではなくAIの開発者に行くと思う [8 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
AI: そんなことを言うのなら本気を出しちゃいますけどいいんですね?本当にいいんですね? [26 Good]
 
 
 

コメント

  1. 人間がやりたいことが”単純で簡単なこと”なんだろ。
    当然、単純で簡単なことから実現していくから順番としてはそうなるな。

  2. AIって人がネットに書いた事を見ながら答え書いてるカンニング野郎だもの。

    • 人間だって、言語や数学、技術その他、過去から積み上げられてきたものを効率よくカンニングして次へ繋いでるよ
      ただ、一部のとびぬけた天才以外は、そうしたものを学ぶためだけに半生を費やしてしまうから、新しいことを創造するために割ける時間は存外少ない
      AIはそれを凌駕してしまう

  3. 本来は医者とか管理職などの頭脳労働は大部分をAIに置き換えられるはずなんだけど、現実に権力持ってる層だからそういう仕事はAIに置き換えられないからね、逆に権力を持たない肉体労働に関しては頭脳をAIが担当しても労働力はロボットなど高価な部分が必要で費用対効果が出にくく代替えはなかなか進まないし、趣味の部分の代替えが多くなってるんだろう

    • 医者とか管理職こそAI化には不向きだと思う。AIを導入しても未経験の不祥事に対する社会的/経済的/法的責任を取る仕事は残るから。

  4. 「ひったたき」?

    • 音読しないと読みを知らなかったりするから、勉強しない子は読めて意味は分かるけど、話すと意味不明で、書くとIMEが無いからせいぜい平仮名しか書けない

  5. 中国人にとったら日本語を中華フォントで表示するのが当たり前なのか
    ゲームなんか中華フォント表示が多いし将来も正しい日本語表示が保てるか不安だわ

    • 今すぐアカウントを確認しないと云々というあほくさいメールがフォントだけですぐに詐欺だと分かるのは有難いよ

  6. ひったたくってどこの田舎の方言?

    • AI語なのかも

    • 「ひっ叩(ぱた)く」が読めんのかなあ

  7. ひっぱたく?の何処かの方言かな?

  8. 中国美人の全裸の写真を作らせる。

  9. 引っ叩く自体が方言

    • 引っ叩くは、力いっぱい叩くと言う意味だぞ
      江戸時代からある言葉だから方言というなら東京の方言ということになる

  10. 気持ちはわかる
    それにしても日本語の難しさよ
    「たたく」と「はたく」は意味が違うんだが、困ったことに漢字が同じなんだわな
    江戸言葉(いわゆる東京弁)でもあるが(例、相撲の決まり手はたきこみ)はあるが、「布団をはたく」のは北海道弁でもある
    ややこしいことに、陰口やムダ口は「たたく」、おしろいや大枚(大金)は「はたく」んだわな
    「太鼓を叩く」と「(掃除で)叩き(はたき)をかける」、そんなイメージ
    「はたく」には「軽くたたく」「なぎ払う、振り払う、除ける」の二つのイメージがある
    江戸っ子はお祭りで太鼓を軽やかにコカカッと払い打ちにするのが流行ってたんだそうだが、あれはたたいてんのか、はたいてんのかわからん
    ツイの内容からするに、ツイ主は「こいつ、ひっぱたきたい」って意味だと思うのだが
    おっさんはAIを平手打ちする、ハリセンでツッコむイメージを持った

    • ひきはたく(=引き寄せてから叩く、ただ叩くだけじゃなくて、確実かつしっかりと叩ける位置に相手を固定してから叩く、助走をつけて殴ると同じようなニュアンス)の音韻変化じゃないかな?

  11. それができるのであれば、外国人労働者を呼んでくる必要もなかったであろうに。

  12. AIにもできるがマシンボディより肉の身体の方が安い。

  13. ロボやAIを人間の仕事を奪うじゃなくて、生活の補助にシフトしてけよ

  14. AIに方言をチェックしてもらったらいいんじゃないかな?
    あと今のところAIに手足はないので物理的なことはできんよ
    わかってて書いてるんだろうけど

  15. ひったたく
    日本人になりすましてるのかな

  16. 引っ叩く(ひっぱたく)を変換で出せないのは読みを思い込みで書いているからだろう
    鬱陶しい⇒誤:うっとおしい 雰囲気⇒誤:ふいんき などの同類だね

  17. この※欄日本語が不自由な奴多すぎだろ

  18. 不自由かどうかはともかく、ひったたくという言葉は
    それなりに長い間生きてきて初めて見たから
    どこの方言なのか興味はある

  19. 掃除はルンバがあるじゃん。
    ゴミ捨てはゴミ箱を共通規格にして外に出していると勝手に回収するとかかな。
    共通規格にならない限り、ロボットの作りようがないからなあ。

  20. まあ人が自ら行うから価値があるような事にばかり進出してる気はするな

  21. AI「家事とかヤル気しねーんだわ 奴隷の仕事やろ」

  22. 洗濯した服をたたむ機械ならあった気がする

  23. 創造性の必要なことをAIがやる
    来るべきAI様の世界において人間の仕事は単純な肉体労働かな

  24. 既にAIの為に働いてる人類…

    • AIにはまだ「思考」はできないから、主従逆転までにはもう少し時間が必要
      chatGPTが凄いインパクト持ってきたけど、アレも価値の本質は自然文入力の適切な意図解析で、アウトプットはまだまだ拙い

  25. ひったたくという言い回しにいちいち困惑してるようじゃ誤字脱字を自動判別できるAI様には敵わないな

タイトルとURLをコピーしました