スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

米司令官が南シナ海での自衛隊の活動について言及 中国人「抗議だ!強烈なやつを一発頼む」

 
米司令官が南シナ海での自衛隊の活動について言及したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


15013101

 
[記事]
【北京時事】ロイター通信は30日までに、米第7艦隊のロバート・トーマス司令官がインタビューで「南シナ海での自衛隊の活動は将来、有意義になる」と述べ、中国に対抗するため自衛隊が南シナ海へパトロールを拡大することに期待を表明したと伝えた。これに対し、中国は「域外の国は情勢を緊張させることをすべきでない」と反発している。
 
ロイター通信によると、同司令官は「この地域の同盟国は日本に対し、ますます(地域を)安定させる役割を期待するようになる」と述べた。
 
これに対し、中国外務省の華春瑩・副報道局長は30日の記者会見で「南シナ海情勢は安定している」と指摘。米国などに対し「平和と安定を守る地域の国の努力を尊重すべきだ」と述べ、南シナ海問題に介入すべきではないとの考えを示した。 
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000150-jij-cn
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/AH7GP3S400014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖南さん
 
アメリカ様!道案内は是非わたくしめが [2418 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
アメリカ「行け」
日本「ワンワン!」
 
[2412 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   洪磊「ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!」
 
   (訳者注: 中国外務省報道官の洪磊さんのことです。この人です↓)
   14041001
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
米軍は真珠湾のあたりをもっとパトロールした方がいいんじゃないのか? [2121 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
日本をぶっ潰せ! [1065 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
抗議だ!強烈なやつを一発頼む!! [988 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんで先進国はみんな中国の敵なんだ? [970 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本海域を正式に中国領海に組み込んでしまえ [820 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
俺は今月のクレジットカードの支払いにしか興味がない [482 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
抗議!遺憾! [339 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
中国では城管と広場で舞を舞ってるおばちゃんが既に出動準備を整えております。さぁご決断を! [272 Good]
 
(訳者注: [城管] 中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本機がパトロール目的で南シナ海の中国領海に入ってきたら即刻撃ち落としてくれるわ [97 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
軍事関連のニュースはどうも信用ならん。中国軍の動きは全て外国メディアの引用だし、外国の軍隊の動きは全て中国国内の発信だ [91 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
頼むから事実を報道してくれ。共産党語に勝手に翻訳しないで、原文の中国語を流してくれ [49 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
南シナ海は公海だ。当然日本も自由に航行できる。ただし、日本海も公海であることをお忘れなく [46 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
人の道に外れることをすると当然こうなるわな。中国が態度を改めないと世界中が敵になるぞ [46 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
自業自得 [33 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本をやっちまえ!城管大隊を今すぐ派遣しろ!! [29 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
さてそろそろ春節だ。今年も実家に帰って家族に会えるかな [26 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本に一発お見舞いしてやれ [25 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
くっそーアメリカ汚いぞ。中国外務省は週末は休みだというのにこのタイミングでこんなことしやがって [22 Good]
 
(訳者注: このニュースは中国時間の1月30日(金)15:36に発信されました)
 
 
 
■ 陝西さん
 
普通こういうニュースは週始めに出すだろ。仕事をする上での礼儀というものがアメリカにはないのか? [19 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
はいはい国民の視線は見事にそれました。よかったね [19 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんで中国はこうも国際社会になじめないんだろう。中国の一般市民のせいではないと思うんだよなぁ [18 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
アメリカにはメンツのためとか言ってあまり過度な反応をするなよ。あいつらは実用主義だ。実体のない威嚇を行ったら100倍返しにされる [18 Good]
 
 
 

 


27 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年2月1日 at 11:15 (UTC 9)

    尖閣諸島は日本の領土、西沙諸島はベトナムの領土、中沙諸島は台湾の領土、南沙諸島はフィリピンの領土、アルナチャルプラデシュはインドの領土です♪
    中国の領土なんかはどこにもありません♪
    中国がさっさと出ていけー!

  2. 2
    とある日本人 2015年2月1日 at 11:35 (UTC 9)

    空気読めや!今、日本はテロへの対応で忙しい、後にしてくれ。

    1. 2.1
      オメコマン! 2015年2月1日 at 12:55 (UTC 9)

      「日本はテヘペロへの対応に忙しい」に見えた・・・・

      逝ってきます

  3. 3
    とある日本さん 2015年2月1日 at 11:36 (UTC 9)

    向こうの人民がやれ戦争だのって騒いでるの見ると、「向こうも同じなんだなぁ」って思って安心するよ

  4. 4
    とある日本さん 2015年2月1日 at 11:39 (UTC 9)

    盗人が警察になにを喚いても無駄。

  5. 5
    とある日本さん 2015年2月1日 at 11:44 (UTC 9)

    >なんで中国はこうも国際社会になじめないんだろう。
    >中国の一般市民のせいではないと思うんだよなぁ

    あー・・・
    移民した中共の一般市民さん達も馴染んでないよ。
    中共以外の第三世界の方々は国際社会に共通の価値観を学ぶ努力をしてるのにねえ。
    中共人は移民先に自分達が生まれた所と同じ環境を作る努力しかしないもん。

    いつまで経っても土人な国と「東アジア」の括りで一緒くたにされる我が国・・・
    すんごい迷惑だわあ・・・

  6. 6
    とある日本さん 2015年2月1日 at 11:48 (UTC 9)

    >>日本海も公海であることをお忘れなく

    日本海は日本とロシアと韓国と北朝鮮の排他的経済水域でいっぱいで公海はどこにもないっての

  7. 7
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:04 (UTC 9)

    中国人韓国人朝鮮人イスラム過激派テロ集団クソめんどくせぇ奴らだな

  8. 8
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:08 (UTC 9)

    つーかさ、前から知りたかったんだけど
    南沙諸島における中国の国境線って
    誰が見てもありえないじゃん
    あれに中国国民は正当性を持っていると思うのかな?
    地図見ただけで「ちょwww陸地から離れすぎwwww」って牛乳吹くレベルなんだけど

  9. 9
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:09 (UTC 9)

    ※1
    それぞれの領土主張があるのだから、あまり安易に決めつけるなよ
    中華人民共和国の牛の舌に根拠はないが
    他の国同士でも主張がぶつかってることを知らなければだめだ

  10. 10
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:13 (UTC 9)

    平和第一とか理想ばかり追っていると日本国内は反日に乗っ取られ、海外では日本人が殺される。

    平和解釈を真剣に議論すべき時期だろ今は。

  11. 11
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:22 (UTC 9)

    アメリカは中国がISISみたいになる前に責任持って処分しろよ
    本当にろくでもない集団を作る事だけは上手いんだよ

    1. 11.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 12:40 (UTC 9)

      これは中国も同じだが、戦うべき「悪の集団」がいないと自国の「正義」を保てないからな

  12. 12
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:32 (UTC 9)

    中国はウィグルあたりの独立運動がもっと盛んになってもおかしくないのに不思議だ
    おなじイスラム教が迫害されているのになぜISISが中国を標的にしないのかーーそこに何か答えがある

  13. 13
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:34 (UTC 9)

    ※9
    でもほかの国同士は話し合いで解決しようと働いているところに中国は力づくで国際法を守ってないからな。
    国連憲章も守っていない。

  14. 14
    吾輩は日本人 2015年2月1日 at 12:53 (UTC 9)

    「抗議だ!強烈なやつを一発頼む」
    一発やってみろ。
    チャンコロを地球上から全員抹殺してあげる。

  15. 15
    とある日本さん 2015年2月1日 at 12:59 (UTC 9)

    >>■ 浙江さん
    >>なんで先進国はみんな中国の敵なんだ? [970 Good]

    シナなんて中共に洗脳されたこんなバカが大多数なんだよな。
    文革で洗脳しやすいバカばかりを残した結果なんだろうけど。
    一部の事実を知る連中は黙ってるし。。。
    いつになれば中共独裁政権は終るのやら・・・。

  16. 16
    とある日本さん 2015年2月1日 at 13:32 (UTC 9)

    世界中に迷惑かけてて嫌われてる自覚がないのがすごいよな

    ゴキ○リ並みに繁殖する人口と移民
    他国まで届く有害大気汚染
    温暖化防止にも非協力的
    他国の領海や領土に不法侵入
    少数民族の抑圧
    他国の製品買い占めや無断コピー
    他国で日本人を騙って犯罪行為や蛮行

    野蛮で強欲で知性の欠片もないのに何故歓迎されると思ってる?
    被害妄想で騒ぐのもいい加減にしろ

  17. 17
    とある日本さん 2015年2月1日 at 13:46 (UTC 9)

    昔の日本人は、知っていた事なのにね シナ人の実態を、敗戦後は学校を占領した左翼の教育で植えつけられた罪悪感や贖罪意識をフルに利用して素朴で善良な中国人になっちゃたからね。

  18. 18
    とある日本さん 2015年2月1日 at 14:01 (UTC 9)

    アメリカ「行け!日本!」
    日本「ワンワン!」
    中国「ブヒィィィィィィ!」

  19. 19
    とある日本さん 2015年2月1日 at 14:03 (UTC 9)

    日本をやっつけろという意見はあるのに、アメリカをっていうのはないんだねw
    中国人は欧米に弱いよねえ

  20. 20
    とある日本さん 2015年2月1日 at 14:12 (UTC 9)

    ま、日本をアメリカの犬ってのは間違いじゃない。
    でも忠犬じゃない。

    自分で足りない餌だってとってこれるし、飼主の不当な躾に唸って(噛み付く事が出来ないのは情けないが)抵抗を示す。
    たとえて言えばボーダーコリーかな?
    しっかり与えられた任務をこなして飼主に利益をもたらすからな。
    それに、あの犬種は飼主に度量が無いと徹底的にばかにするそうだし。

    で、韓国は拾ってきた雑種。
    仕事しない、無闇に吼えて安眠妨害。
    仲間に噛み付くが、臆病で真っ先に逃げる。
    そのくせ食欲旺盛で年中発情。

    飼主も飼い始めた責任上、飼っているだけ。

  21. 21
    とある日本さん 2015年2月1日 at 15:29 (UTC 9)

    >>なんで先進国はみんな中国の敵なんだ?
    G7みりゃわかんだろ 自由陣営の集団に支那が入れるかよ
    敵視されたくなきゃ中共を自分たちで倒せよ 話はそれからだろ

  22. 22
    とある日本さん 2015年2月1日 at 16:28 (UTC 9)

    日本海なんてないニダ ウェーハハハ
    トンへはウリのモノニダ

  23. 23
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:07 (UTC 9)

    やって利益があるならアメリカは手を引き始めないと思うんだけどなあ
    うちより経済好調のはずなのにねえ

    潰れた飲食店の跡地にまた似たような飲食店を立てるような愚を犯さなきゃいいがね

  24. 24
    とある日本さん 2015年2月2日 at 15:09 (UTC 9)

    ■ 浙江さん

    なんで先進国はみんな中国の敵なんだ? [970 Good]


    逆に聞きたい。なんで中国が好かれると思うのかをwww

  25. 25
    とある日本さん 2015年2月2日 at 19:01 (UTC 9)

    「中国が好感を持たれて当然だ 軍事も経済も強くなったし 皆がこぞって友好を求めてくるに違いない」

    こういう思考が世界普遍だと思っているのが中華思想なんだが
    当人たちはそれが2000年前の化石常識だと全く気づいていないのが・・・
    「我々は世界の中心だ 足りないものはない」と引きこもっているうちに時代は進んだのだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top