[中国掲示板] 訪日外国人が日本で驚くことを挙げていこうと思う (その2) (海外の反応)

 
ロケットニュースの記事「外国人が日本に来て驚くこと46個」について盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。
 
実は以前にも同様の掲示板があった(こちらこちらこちら)のですが、また最近新しいスレが立ち上がっていました。ご紹介します。
 
この記事は「その2」です。その1はこちらです。
 


1411120201

 
■ スレ主さん
 
「訪日外国人が日本で驚くこと」という記事をネットで見つけた。挙げていこうと思う
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3426802709
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ スレ主さん
 
「荷物で席取りしても持っていかれない」
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   在日中国人にも盗まれないの?
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   しーっ
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   民度が高いことは確かだ
 
 
   ■ 8-4楼さん
 
   その代わり盗撮は多そうじゃない?
 
 
 
■ スレ主さん
 
「至るところに電線がある」
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   確かにアニメや日本のドラマで見る気がする
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   地震が多いせいじゃなかったっけ?
 
 
 
■ スレ主さん
 
「足湯がある」
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   脚気の人が入ったら全員に感染したりしないの?
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   脚気は感染しないだろ。ビタミンB不足だ
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   脚気は感染しないだろうけど、ほかの細菌性の病気は感染しないのかな
 
 
 
■ スレ主さん
 
「治安が極めて良い。夜に一人で出歩ける」
 
 
   ■ 11-1楼さん
 
   警察がちゃんと仕事をするからね。彼らは男の中の男だ
 
 
   ■ 11-2楼さん
 
   日本の治安の良さは世界の常識だ。アメリカもヨーロッパも意外と治安が良くない
 
 
   ■ 11-3楼さん
 
   深夜に池袋を一人でブラブラ歩くなよ。中国人にやられる
 
 
   ■ 11-4楼さん
 
   中国の治安もそれほど悪いとは思わないけどな。少なくとも深夜に一人で出歩けはするぞ
 
 
 
■ スレ主さん
 
「和式トイレ」
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   これは中国と一緒だよね
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   中国の「いい方のトイレ」と一緒だな。長い溝にみんなで一緒にまたがったり、肥溜めに板が渡してあるだけのトイレとは違う
 
 
   ■ 12-3楼さん
 
   これ、あまり「和式」って呼んでほしくないんだけど。日本が起源なわけではない。日本も韓国化してきたのか?
 
 
   ■ 12-4楼さん
 
   日本人は和式トイレの起源を主張しているわけではないよ。「伝統的」という意味なだけだ
 
 
 
■ スレ主さん
 
「エレベーターガールがいる」
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   中国にもいるぞ
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   オバチャンがな
 
 
   ■ 13-3楼さん
 
   ぷっ
 
 
 
■ スレ主さん
 
「カプセルホテルがある」
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   これ、なんかハイテクな感じがするよね。泊まってみたい
 
 
   ■ 14-2楼さん
 
   頭ぶつけそう
 
 
   ■ 14-3楼さん
 
   圧迫感もありそう
 
 
   ■ 14-4楼さん
 
   これ中国にも進出してなかったっけ。消防法絡みで結局なくなっちゃったけど
 
 
 
■ スレ主さん
 
「日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い」
 
 
   ■ 15-1楼さん
 
   でもその外人はお金をしこたま持っている
 
 
   ■ 15-2楼さん
 
   そりゃそうだよ。私もお金持ち好きだもん
 
 
   ■ 15-3楼さん
 
   大和撫子と中国女を一緒にするな。中国は日本よりも貧富の差が大きい。従って、中国女の方が大和撫子よりもお金にがめつい
 
 
   ■ 15-4楼さん
 
   日本人女性っていいよねー。おれの夢
 
 
 
■ スレ主さん
 
以上
 
 
   ■ 16-1楼さん
 
   このリストって、白人から見た日本の驚くべきところだよね。東アジアの国同士は実際そんなに違いはないと思うぞ(韓国を除く)
 
 
 

 

コメント

  1. 和式トイレの起源wwwwww

    • 中国だと向きが日本と逆のことが多いんだよ
      ドア側に向いてしゃがむ
      デパートだと男女共用な事があって
      用を済ましてドアを開けると腕組みした美人が「早くしてよ」てな顔で待ってることあり
      (大連では、すっぴん美人の多さに驚いた)

      • なんで逆なの?
        なにか理由でもあるの?
        すごく不思議な気がする

        • 和式の前の部分を金隠しっていうくらいだから
          日本でも、それが正常だったのかもね
          後ろ向きだと、間違ってあけたら、おしりが丸見えだ

          • 日本のトイレは今のドアに背を向けるのが一般的だったよ
            でもトイレでの暗殺は日本書紀にも書かれるぐらいよくあったことで
            武家のトイレは背後から襲われないようにドアに向き合うように作られてた

      • >用を済ましてドアを開けると腕組みした美人が「早くしてよ」てな顔で待ってることあり

        (;´Д`)ハァハァ

        • ハァハァ禁止w

    • 洋式が入ってきたから、その区別として和式と呼んだだけ。
      こんなもの起源を言っても恥ずかしいだけ。

      • アラブではトルコ式といっていたような気が・・・・。

  2.   > 在日中国人にも盗まれないの?

    皮肉のつもりで言ってんだろうなぁ
    在日の事何も知らないってそれ

  3. 和式トイレの起源は中国で
    どうぞどうぞ!
    正直、起源とか へー 位の対称でしかないよな
    大事なのは今だし

  4. トイレの起源とか主張したくないわwwwww

  5. ま、チョンコ以外ならOK!

  6. 和式トイレの起源wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    じゃあ今度から中華便器って呼ぶわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 中華トイレワロタ
      これ向こうの文句言った人に言ったらどんな顔するかなw

  7. 台所トイレの起源は韓国ですよ。

  8. 深夜に池袋を一人でブラブラ歩くなよ。中国人にやられる
    これはマジwww

    • 俺は1回も何かされた事無い。まぁ北口周辺しか行かないからかも知れないけど

  9. 和式トイレの起源主張するメリットが思い浮かばない‥

    • 金閣寺(金隠し)の起源主張を阻止できるぐらいか。

  10. 中国人のつっこみってけっこう楽しくて笑える。
    韓国人だと怒りしかわいてこないけどw

  11. 最後の「韓国を除く」で笑ったw

  12. > 警察がちゃんと仕事をするからね

    ※ただし東京に限る

  13. 中国人経営のカプセルホテルだったら恐ろしくて泊まれない

    • 移民が認可されたら、中国人が経営するのだろうか?

  14. 「日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い」

    そうか?
    外人とつきあってる女は上ランク美人か、日本人的にはドブスかの両極化してると思うがw

    • 美人とかブスとかじゃ無くて「外人にモテル顔」した奴が多いな

  15. そんなことないけど。むしろ東京より田舎のが治安良いわ。

  16. 日本女性が綺麗に見えるとしたら
    それは化粧という匠の技によるものだと思う。

  17. 「日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い」
    これと同時に
    「イケメンの外国の男性と付き合っている日本人女性が見た目があまり良くない」
    もある気がする。

  18. 外人と付き合ってる日本の女って99%ブスじゃん。
    外人が勝手に「日本の男を差し置いて、日本のかわいい女の子と付き合ってるぜ!」
    と思い込んでるだけ。
    負け犬同士傷を舐めあってるんだろ。

  19. 和式トイレの起源ってwww
    なに?中国人は中華式のトイレが伝わるまで日本人はうんこ我慢していたと思ってるの?w

  20. 外国人と付き合ってる女大抵ブスだよな確かに
    結婚して子供生まれてもハーフだし可愛いからいいんだろうけどさ
    目小さいのが好きなのかな

    • 目が小さいのが好きなのかな < それはないと思う。

      多分、大人しいからじゃないの?外国人女性は気が強いからね。
      最近の女性は強くなったなんて言う人がいるけど、
      海外レベルでは、まだまだカワイイレベル。

  21. [中国掲示板] 訪日外国人が日本で驚くことを挙げていこうと思う (その2) (海外の反応)

    その前に、反日のお前らが、訪日外国人の中でナンバーワンなことに驚く。

  22. しな人が消えればさらに治安が良くなる。マジで消えろ。

  23. 日本でも貧富の差が急激に増大してるから外国人旅行者の方が金持ってるというオチ
    どこいらの蓋がなくなったとか、4万奪う為に強盗はいるとかへんてこな事件が増えたのもそのせいだと思う

  24. 犯罪の起こさない、良い性格の中国人だけが観光に来てね。

  25. >日本人の綺麗な女性と付き合っている外人がたいていカッコ悪い

    現地で出会った場合はそんな事ない。
    日本に来てる外人と日本で出会って付き合った場合はかっこ悪いというかダサくて、負け犬と呼ばれる人達が多い。
    現地に行った事ないから、その外国人が裕福か、中流か貧乏かどうかの基準が見た目、振る舞いではわからないんだと思う。

  26. 和式の前の部分を金隠しっていうくらいだから

    金隠し、とは絹掛けの変化した言葉
    上代の和式トイレの前は、今と逆だったんだ
    絹掛けの所に、着物の裾を掛けて汚れない様に 用を足したんだ←これマジ

  27. 自国で需要のある日本人女性はわざわざ外人に行かない。
    自国で需要のある外人もわざわざ日本人女性と付き合わない(欧米以外の発展途上国出身の人は別だったりするけど)。
    自国で需要があるのに外人に行く日本人ってのは外人に対して極度のコンプレックス持ってるお花畑しかいない(相手がイケメンだったりエリート外人の場合は除く)。
    外人男性×日本人女性の組み合わせでマトモなカップルを見つけるのは難しい。
    日本にいる外人男性はほぼルーザーかロ○コン。日本人から見て年相応に見える日本人女性や日本人から見て若く見える日本人女性と付き合ってる外人男性を見るといつもゾッとする。
    所詮はルーザー同士の傷の舐め合い。ピーナや中韓の嫁を金で買うおっさんと同類。

    でも稀におかしい組み合わせは見るね。
    どう考えても自国で需要があるであろうイケメン外人がモンスターみたいな日本人女性と付き合ってるのとか。

    • それでも、海外に比べたら外国人とカップルになる率って低いと思うよ。
      言葉と文化の違いから、避けてきた感じがあるし。
      海外だと、それ普通。

      国際化が進んでいけば、今より増えていくんだろうな。
      学校が子供に、外国人と仲良くなる事を推進しているんだから。

  28. 中国人よ 日本では公共の乗り物 街中で オシッコ ウンチはダメだぞ

  29. 和式トイレは洋式トイレの対比として使ってるだけだからね。
    ホウロウなのが日本が早かったかもしれないくらいだろうね。

  30. 「エレベーターガールがいる」「中国にもいるぞ」「オバチャンがな」「ぷっ」

    ・・・クソ男ってのはどの国も反応が一緒だな

  31. 在日中国人の犯罪の方が怖いもんなw

    あと外国人男性(白人限定)に惹かれる日本人女性は総じてアホ(海外厨)
    頭の中お花畑
    直ぐに結婚して価値観の違いから苦しみ離婚する、続く場合は日本人女性が海外で住む場合だけ(奴隷属性があるから、まあアジア人女性に多い)

タイトルとURLをコピーしました