中国人「初めての海外旅行。予算1万6千円で日本に行きたい。どうすればいいか教えて!」 中国人「これを買え」「ちょっと忙しい旅行になるな」




「初めての海外旅行。予算1万6千円で日本に行きたい。どうすればいいか教えて!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
予算は800元(約16000円)。
 
日本に行きたい!日本で桜を見たい!
 
パスポートはあるけど真っ白。初めての海外旅行。
 
アプリの広告で格安日本ツアーを見つけたけど、大丈夫だろうか。
 
どうやったらこの予算で日本に行ける?誰か教えて!
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65edb514000000001203e708
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
俺に800元くれ。「日本でお前を見た」ってSNSに書き込んでやる [38800 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これを買え。650元(約13000円)あれば桜を見られるはず [24700 Good]
 
 
 
 
   ■ 広東さん
   
   グッドアイデア。上海からなら意外と近い [32000 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   こっちの方が日本での予算を多く積めるよ [20000 Good]
 
   
 
 
   ■ 山東さん
 
   7日間で帰ってこなければいけないのか。ちょっと忙しい旅行になりそうだな [35000 Good]
 
 
   (訳者注:湖南さん提案のゴムボートは7日間であれば理由を問わず返品可能です)
   
 
 
 
■ 上海さん
 
関西なら行けるかもね。シティウォークは歩いているだけで楽しいし、奈良公園は入場無料。10元(約200円)出して鹿せんべいを買ってもいい。神社や寺巡りもできて、お守りを買ったりおみくじを引くのも楽しい。秋葉原ではアニメ文化を感じられるし、神戸のアウトレットで買い物もできる。もしお金が余ってたら温泉に入ったり和牛も食べられる。関西エリアパスを買えばどこにでも行けるし割引が可能な観光地もあるし、おすすめ! [49000 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   すげぇ。真面目に答えてる人がいる [52000 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   航空券代も込みで800元だと思うのね [159 Good]
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   え?航空券も込みで800元?絶対無理じゃん。野宿でもして [533 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
帰ってくるつもりある? [12000 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   行くだけなら何とかなりそうだな [25 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ビザの問題をクリアしているのであれば、800元あれば全く問題なく日本で桜を見て帰ってこられる。500元(約10000円)あれば深夜の最悪な時間のLCCで東京に行ける。100円の段ボールを何個か買って新宿のビックカメラの地下に敷いて1日100円で貸し出せ。そして百均でお椀を買って段ボールの横でお椀を置いてその後ろで土下座し続けろ。そうすれば1日2000円は稼げる。1日1食松屋で500円で食べれば1日1500円の利益。10日で15000円。そのお金で桜を見てLCCで帰ってこい [14000 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   素晴らしい。こんな長いコメントなのだから間違いなく信用に値するはず [547 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
近所の警察署に行って「私は日本人です。犯罪を犯しました」って言い続ければ強制送還してくれるんじゃね? [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私に400元(約8000円)と写真をくれればあなたの日本旅行写真集を作ってあげる [38 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どうやってビザ取るんだよ。10万元(約200万円)いるぞ [20 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   資産証明。10万元の貯金はあるけど旅行予算は800元なんだろ
 
 
 
■ 香港さん
 
私に799元ちょうだい。この写真の右の手がツイ主さんだと書き込んであげる [5 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
800元分お供えをもの買って神に祈れ。きっと来世では日本人として生まれ変われるに違いない
 
 
 

コメント

  1. ゴムボートはぜひ挑戦して欲しいw

    • 実際、福建省沖で北向きの海流が発生してる季節だったらそれで行けるという
      スレ主には頑張って欲しいねw

      • 7日以内に帰りつかないかんのにw

  2. もう自分とこにある梅か桜で我慢しとけ

  3. 貧乏外国人はお断りしたいですね

  4. 一万六千円(元)って日本円でいくらだ?って思いながら開いたのに

    • 泳いでみたら、

  5. 預貯金がないと無理だけどな
    16000円あっても

  6. 密入国を唆すなや

  7. さすがに、予算1万6千円だけでは
    海外旅行どころか、国内旅行すら行けるか怪しいだろ

  8. 来るだけきて空港で強制送還って手もある

  9. 頓知の効いたジョークのオンパレードが楽しい中で
    真面目に長文で回答している人の人柄の良さが輝いてるわ
    ダンボール土下座生活もギリギリ何とかなりそうな案なのがなんともw

  10. 中国のアホスレは面白いな

    • こういうのは中国が豊かになったって言う党の宣伝をまに受けたアホなのか皮肉を込めたネタなのか反応に困る

  11. 金が無い奴なんて犯罪に走るに決まってんだから死んでも来んな

  12. ビザ取るのに200万円?!

  13. ゴムボートにマジレスすると
    動力付いていないボートじゃ海流に乗って運任せ。
    奇跡的に転覆したりサメに襲われたりせずに
    餓死や日射病にもならずに日本に流れ着いても
    高確率で海上保安庁に捕まって強制送還される。

  14. これ調べても最新の状況は日本語だと上手く出てこないのだけど、
    中国人が個人で観光ビザを取る為には年収10万元(200万円くらい)は必須らしい。
    申請する都市や時期ごとに違うんだとか。上海だと50万元だったり。
    で、申請する時に旅行代理店を通すらしく、そこで資産証明として10万元を保証金として預けるんだとか。予定通り戻ってこないと没収。
    団体旅行も解禁されてるけど、ビザいらなくなった東南アジアとかフランスとか一部西欧の方に人気があるから日本への中国人観光客は少なくなったみたいだよ。

    • ということはうるさい団体旅行客は今後も減るんだな
      良かったわ

タイトルとURLをコピーしました