中国人「全世界の人が東京に集結しているような気がする」 中国人「今は最高の旅行シーズン」「みんな楽しんで!」




「全世界の人が東京に集結しているような気がする」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
3月20日早朝、羽田空港入国審査。
 
2時間並んだ。凄い人の数。
 
全世界の人が東京に集結しているような気がする。
 
春節の中国よりも人が多いと思う。
 
ホテルが空港のそばで本当に良かった。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65f9ca2e0000000012037731
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
これだけ混雑していても、まだまだ日本に来ようとする人は沢山いる。日本には本物の魅力があるということ [519 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   最大の原因は円安だと思う [649 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   円安もあるけど、日本はコスパが極めて高い国。物価が安い国はいくらでもあるけど、この値段で最高のサービスと体験を提供してくれる国は他にはない [110 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界中が今週を期待してたようだけど、来週かな [76 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
これだけ並んでても入国審査官の退勤時間になったら容赦なく窓口を閉める [88 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そりゃそうだ。誰だって残業はしたくない [239 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   その人に残業しろとは言ってない。頼むから交代で別の人が入ってくれ [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
みんな桜を見に来たのかな?まだむちゃくちゃ寒いぞ [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
紅葉の時期の関空は10分で入国できた。桜の時期の成田は入国に1時間並んだ [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
円は安くなって、桜は咲いて、最高の旅行シーズンだね! [12 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
円安だけが理由ではない。旅行環境が最強に整っていることが最大の理由 [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本はもともと外国人観光客が多い国。欧米の多くの国がノービザで、円も安いし、おまけに桜の季節。こうなるのは当然だ [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
桜が咲いて、円も下がって、最高の旅行シーズン! [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
全ての台湾人が日本を旅行中のような雰囲気 [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
予めQRコードを用意しておけば自動ゲートですぐに抜けられるのでは?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それは税関。入国審査は全員並ぶ必要がある [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昼間の方がすいてるかもね。私は30分で抜けられた [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本旅行に全く興味を抱かないのは私だけ?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   うん。多分そう [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
桜の季節は仕方がない。みんな楽しんで! [7 Good]
 
 
 

コメント

  1. 中国の花は梅ってのは知ってるけど桜だってあるだろ?
    なんで日本に見に来るんだろ

    • 自分を除けば自分達は騒がしい。日本に行けば静かに見れると思ってるんじゃない?

  2. 桜の季節だからね。
    外タレやセレブもこの季節になるとこぞって来日する。
    日本に生まれて良かったと感慨にふける季節。

  3. もう入りきれないぞ~来ると海に落ちるぞ~

    • 地盤が沈むわ〜。最近、地震が多いだろ?

  4. わざわざ花粉を浴びに来なくてもいいのに
    強風や雨と天気も荒れるし春はそんなに観光に向いたシーズンじゃないと思う

  5. 花見は花を愛でる。日本人でも散見するが、大人数で気が大きくなって、ゴミ散らかしたり桜の枝おるなよ。

  6. 京都民。やれやれスパイさながら人のいないところを
    選んで移動するシーズンが来たんだなあ

  7. 観光で数日だけなら花粉症は発症しないもんな…
    暑くも寒くもないし、一番いい時期かもしれない

  8. お前が言うなってww
    てか、帰れよ。もうこれ以上来んな!

タイトルとURLをコピーしました