中国人「日本の20代が憧れる理想の専業主婦のイメージを見てみよう」 中国人「ルンルンな自分の時間」「ただの夢」




「日本の20代が憧れる理想の専業主婦のイメージを見てみよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の20代が憧れる理想の専業主婦のイメージを見てみよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65cd5ba1000000000b01a57b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
700~800万円で専業主婦になれるのか? [107 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   子供がいなければ問題ない。洗濯は全自動、ゴミは旦那が出勤時に捨てに行く、ご飯は週に一度まとめて作って冷凍庫で保管。残りは全てルンルンな自分の時間 [33 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の女子が金持ちの男と結婚するために必死に女子力アップするのも理解できる [29 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そりゃそうだ。誰だって働かずに済むのなら働きたくない [36 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
見返りなしに他人を養う男が本当にいるのか?慈善家か?人生を他人に頼るよりも自分に頼った方がマシ [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
年収 800万
手取り 600万
 
2LDK東京マンション家賃 月15万で年180万
食費・交際費 200万
光熱費 20万
通信費 12万
旦那小遣い 12万
日用品 20万
 
これで150万余る。子供がいなければ何とかなる [27 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   > 旦那小遣い 12万
 
   鬼 [99 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
年収800万円で二人で暮らすのは台湾でも難しい [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
年収800万だったら週一で風俗行ってもかなり貯金できる。専業主婦と結婚するなら結婚しない方が貯金できるのでは? [11 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   風俗に行かなければもっと貯金できるぞ [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人男性もそこまでバカではないと思う [25 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   今の時代、こんなことを本気で考えている女性と結婚する日本人男性はあまり多くないと思うよ [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ただの夢 [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国人女性は仕事で自らを高めるために、日本女性は専業主婦になるために日々努力をする [38 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   そらそうよ。自分に地位もお金も無かったら旦那と本気でバトルはできない [13 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
Rakusouってどういう意味?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   「楽そう」。楽なように見える、ということ
 
 
 
■ 北京さん
 
旦那の収入と性格に人生をかけるのはかなりリスクが高そう
 
 
 
■ 海南さん
 
夢みたいな生活
 
 
 
■ 河南さん
 
子供がいない状態で専業主婦をする意味、専業主婦を養う意味があるのだろうか。私は明日も頑張って働こう
 
 
 

コメント

  1. 800万ぐらいでその生活したいなら地方の持ち家(完済済)で子無しで
    旦那が無趣味で金使わない人だったらいけるかもな
    ただ、小さいコミュニティに引きこもって自分の好きなことだけする人生は
    楽かもしれないけど脳みそ腐るし社会性失うし若くして老後を過ごすようなもんだよ

  2. >自分に地位もお金も無かったら旦那と本気でバトルはできない

    なんかあちらで上野千鶴子が神格化する理由を垣間見た気がする

    • 上野千鶴子関係無く中国女性は元から気が強い
      何なら向上心や自立精神は向こうのほうが進んでるので何故今更感が強い

      • 地位と金で自分の力を誇示しなければ本気で向き合えないのは妻側の立場の弱さの表れでしょ
        気が強くて向上心や自立精神があるのなら猶更だ

  3. 見返りないのに他人を養うっていうけど、

    好きな女が家で家事やってかわいい子どもの世話して待っててくれてるなら、喜んで養うわ
    ついでに少し自分の好きなことして、ニコニコしててくれるなら最高じゃん

    • 神を見た

  4. 中台は自炊を覚えたらもっと身の丈に合った暮らしができる

    • 「台所が汚れる」って言ってた
      あちらの国では汚れ仕事は金を貰ってするものだから主婦は概ね料理をしない

  5. こんな馬鹿な輩と同じ日本人女性と一緒くたにされたくないわ
    女だとて企業して数千万くらい稼げるわ

  6. これは少数派意見です
    もしくは今流行りの結婚
    させない工作です
    日本人女性の多くは優しくて
    頑張り屋さんです
    ↑の女性は私生活で口数が
    少ない傾向があります
    でも笑顔がとても素敵ですよ

  7. 日本の女性、バカにされてますやん。(笑)

    • それが嬉しいのか?
      変なヤツだな、お前。何があった?

      ところで高学歴で外資系銀行で
      年収800万稼いでいた美人の知り合いが居たんだが、やっぱり安心して子育てがしたいので夢は専業主婦といい、スッパリ仕事やめて結婚したわ。今はまあパートぐらいはしてるけど。

  8. 職なしスキルなしで夫に養われて、もしも夫に愛想尽かされたら人生詰む。だから夫に逆らえなくなるはずなのに実際に夫婦間は隷属的ではないし、専業主婦になりたい奴があふれてる。これって男女間が対等ではないことを表しているんじゃないか?

  9. 女が一千万風がない方が結婚しやすいのはガチ。だって自分より年収高いの嫌だもん。学歴なかろうが年収なかろうが、家庭で妻にかなうわけない。年収まで負けてたら、じゃあオレいらないじゃんてなりやすい。

    • うちの旦那は家事育児を積極的にやってくれますよ
      旦那がいないと家庭が回らない
      夫婦はお互いに足りない部分を補っていけばいいんですよ

  10. 単なる寄生虫かよ

  11. >■ 四川さん
    >700~800万円で専業主婦になれるのか?

    四川さん、鋭いねw

  12. 放し飼いのペットやん。ペットなりに振舞うのならそれでいいんじゃない

タイトルとURLをコピーしました