中国人「日本人から見た38.5度の妻と37.2度の夫の姿が完全にその通り」 中国人「うちじゃん」「世界中、男はみな同じ」




「日本人から見た38.5度の妻と37.2度の夫の姿が完全にその通り」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人から見た38.5度の妻と37.2度の夫の姿が完全にその通り




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/NrtmvyMdV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
妻が出張中、風邪で寝込んでる娘を夫が起こして料理を作らせ、皿まで洗わせようとしたところで娘が「自分でやって」と拒否したら夫が娘を殴ったという家族を知っている [8866 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   コロナ隔離中、陽性で発熱して倦怠感に襲われていた妻に夫が料理を作らせ、妻がどうしても料理を作ることができなかったときに夫は自分の分だけ料理を作ったという私の両親。こんな人だとは思わなかった [2206 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   東アジア、最悪だな [585 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
で、どうするんだ?男を殴るのか? [581 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   このケースで手を出すのはどう考えても男の方 [4441 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
実際この通り [1734 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 

[481 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   みさえが元気ならこれは普通じゃね? [154 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
女性の方が発熱に強いのでは? [75 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   男の気合が足りないだけだろ [1585 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
何でこんなネットのネタで盛り上がってるの?こんな夫婦がいるわけがない。夫婦は互いに協力して助け合って家庭を運営していくもの。ここでコメントをしているのは結婚したことが無い学生さんたちかな?ネットだけではなくちゃんと現実を見た方がいいよ [355 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   その説教をそっくりそのまま世の中の夫たちにしてあげてくれ [751 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   実際にこんなのばっかりだからみんな困ってるんだよ [691 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   安徽さんこそ結婚したことが無い学生さんかな?現実は実際にこう。ソースは我が家 [226 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
コロナ渦中のうちの様子がなぜ日本に伝わってるのだろう [608 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
大部分がこの通り。これを言ったら男性はフェミとか言い出すけど [612 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国では逆のケースが多くない? [58 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   本当に自信をもってそう言えるかい? [671 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   うちはこの絵の通り。ほかの家がどうかは知らないけどうちはそう [161 Good]
   
   
   ■ 北京さん
   
   確かにこの絵とは逆のケースもあるだろうね。ソースは俺 [32 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
世界は広いけど、男はみんな同じなんだな [20 Good]
 
 
 

コメント

  1. こういう痛みや苦しみって人によって違うもんだし、男女差だってあるもんだから、大げさ扱いするのもどうかと思うんだよな。

    • 完全に男性差別、実際は熱出ても薬飲んで働いてるサラリーマンの方が多い。

  2. 逆に考えろ
    38℃の熱で平然として普段から料理を作る
    そんな男いたら間違いなく独身

    可愛げがないし女友達にしか見えない、そうやって振る
    男は男らしく、女は女らしく振舞えばいい
    そうすればうまくいくんや

    • 38度の熱出して料理作る女もいないやろ。
      38度でも薬飲んで働いてるサラリーマンのほうが多いわ。

  3. 男は熱に弱いんだよ
    特にキャンタマが

    • 実際は筋肉ある分女より基礎体温高くないとおかしいんだよなー
      冷え性に女が多いのもそういう事よ

  4. 高熱よりむしろ微熱の方がしんどいんだよなぁ

  5. 平熱高いから38度台でも仕事出来る

    • うちの父親は発熱どころかガンで食道全摘した母親に退院直後から家事全部やらせるつもりでいたぞ
      開腹と内視鏡での手術痕9箇所と胃に通した管がまだ残ってる有様なのに

      • 鬼畜やな

  6. 痛い苦しい助けてという女性が長生きして、何も言わない男性が自殺か早死にするのが実際の統計的数字だもんな。

    • どっちが我慢強く、どっちが我慢弱いか、それでも理解されないか?

    • 自殺未遂は女性が多いんだよ。
      男性は実行力があるから自殺を完遂してしまうだけ。

      • 実行力というか、一般的に衝動性と暴力性が高いのよな
        だから、回りに押し付けられる女(又は下位者)、八つ当り出来る女(又は下位者)が居れば、逃げたり暴れたりして発散する
        出来ないボッチ男は暴力と衝動が自分に向いて、無関係の女を憎みつつ自爆
        ちなみに下位者には年老いた親とかも含まれる
        マジでしょっちゅうコロしてニュースになってるよね

  7. うちの両親の姿だな
    もう離婚したけど

  8. 結婚なんて言っても専業主婦っていうのはそういう雇用スタイルで働いてる状態なわけで
    文句言うのはおかしいだろ。
    消防署員が不規則な火事が嫌だって言ってるようなもん。

    • お前の家庭は高熱でても休ましてくれんブラック企業なんか

    • 日中とも専業主婦なんぞもうほぼいないって
      完全扶養の構図が崩れてるのに体調不良時すら家事育児を完全押し付けする夫が多いから問題視されてんだろ

      • そしてこういう男は
        自分が熱出た時は甲斐甲斐しく世話を焼かせようとする
        なんなら子供を差し置いてでも自分が優先されないと、回復中後も長々とフキハラして家庭の運営にダメージあたえようとしてくる

  9. こんなん20年くらい前の話だろ
    今じゃどちらも何もしない

  10. 仲の良い夫婦3組ぐらいで温泉に行って部屋でまったり酒を飲んでる時に妻同士が「男は熱を出すとすぐ寝込む」って話題になった。横から「それは女性は月の周期で体温が変動するんで耐性あるけど、健康な男はそうじゃないから体温変化に弱いんだよ」って言ったら妙に納得されたwww

  11. 男と女のきょうだい持ってると、これは歴然とする
    娘は39℃でも走り回ってるが、息子は38℃超えたらぐんにゃりしている

    • 娘は39℃でも走り回ってるが、息子は38℃超えたらぐんにゃりしている

      嘘かいて楽しい?39度で走り回れません。

  12. 映画「タンポポ」の見すぎだろ。

    • ただにフェミキチなだけやろ男下げきもちぃいい言ってる人種やし
      そもそも38度超えてても会社駆り出される会社だってあんだぞ
      37で程度じゃ休ませてもくれんわ

  13. うちの場合は、父親は多少の熱で仕事が休めるかって39度になるまではマスク姿で仕事に出ていたが、母親は体温計を使わずに熱があるのでダルイと自己判断で休んだり、休まなかったりしてたな
    家庭内の事なんで、家事についてはそれなりに融通が利くし、それで他人に迷惑をかけることもないからって

  14. 家庭によるし、そんな男と結婚した理由があるんだろ。

  15. うちの両親だわ
    母親が病気しても家の事は一切せず、普段温厚な妹がブチギレてた

  16. このネタで女叩きの方に舵を切る人は自分見つめ直した方がいいw

  17. うちの両親は古い人だから、母が寝込んでてても父は大した看病もしないが
    母は自分の世代の男の半分はこんなもんと諦めていたな

  18. 遺伝子の差(染色体XXとXY)が大きいのかもしれん
    男は女より病気に弱い

  19. まぁ、ホントの事だから・・・

    • 本当の事っていうのなら、まったく逆の場合も現実にあるんで、本当の事になるよ?
      相反するようなことさえも、どちらも本当で、一方について本当の事だからって言うだけのその価値観って、どうなのよ?

  20. 英語圏にman-fulなんて俗語(造語?)があるくらいだし
    けっこう世界中である話みたいだね
    それはそれとして配偶者が病気の時くらいは動かなきゃ
    勝手に触ったら怒る!察してちゃんだろ!!じゃないんだよ

  21. 女だけど熱に弱いタイプなので37度で何も出来なくなります
    兄は逆に熱に強く38度代でも元気だった

  22. 男の方が筋肉量多いから平熱高いハズなんだけどw

    旦那はここぞとばかりにサボって甘えてるだけ、そんなダメ旦那を持つと嫁は寝てなんていられないと仕事するしかない
    まぁ嫁にちゃんと寝とれと面倒みる男もまま存在するが希少だろうなぁ

  23. この家テイーポット多すぎだろ…

  24. こんな下らん対立煽りで盛り上がるなよ
    こういうのは内容に関わらず人生の一点の経験だけであるあるやっぱりそうだよねって思っちゃうもんだしな

  25. 家事スキルはそこそこあるのに看病スキルが丸っと抜けてる人っているね
    看病した経験が無かったとしても、消化に良い物を3食たべさせて薬飲まして寝かせといてやろう、くらいの知識は持ってるだろうに
    それらの支度を自分がやるとは何故か思わないという

  26. うーん、必ずしもこうか?

  27. これは状況と個人差が大きいんだよ
    うちの叔父はレストランのオーナーシェフをやっていたが体調不良でも店を休めずに結果胃がんで早逝した
    全体ではどうなの?という話なら変な話平均寿命を見るといい
    やはり大抵は男性が早逝する、これは男性が元々そういう資質なのかどうなのかわからんが男性は男性なりに人生がキツイことを表してる、ある意味公平
    他の生物でもそうだがオスとメスは全く違う種に見える種も多い
    ようは同じ人間でも性別によって異なる資質を持って生まれついてる
    だから自分の得意なことで家庭や共同体に貢献すればいい

    • 発熱に対する耐性とか行動についての問題を、社会性や健康・経済性にもかかわってくるような全体的な平均値である平均年齢で判断するってのも、あまりにもデータが大きすぎて漠然として、真意を表すようなもんじゃないと思うが

  28. 人間の男性と女性では目のセンサーが異なってる人が多い
    女性に多いのは赤の判別をするセンサーが生まれつき男性より倍多い
    これは赤ん坊の顔色変化を見抜くためとされてる
    看護師も女性が向いてることのほうが多い
    そういう風に生まれついてる人が多いんだよ
    男性は外で狩りをやってこいという風に生まれついてる人が多い
    あまり話さない人が多いのもその名残だとされてる

    • じゃあ病気でも騒がず群れから離れて自力で直そうや

  29. うちの両親もこの傾向ある。
    熱があると家事がつらいというのが実感湧かないみたい。
    父に共感力がないのかもしれん。悪い人ではない。

    • 悪意無く危害を加える方が深刻。

  30. 大昔から男女の出生率が105:100で知られてるとおり男性の体は女性に比べ病気に弱い
    精子の製造部分が高熱ですぐ壊れてしまう為、特に高熱に関して男性の体は無理できない仕様になっている
    って普通に基礎知識と違ったんか?

    • 日常の事例として『熱』を出してるけど
      例えば病気や手術とか、今回のコロナとかでも
      家族がなった時は冷淡で迷惑をかけられたとばかりの態度、自分の時はやたらヒーコラ大騒ぎってのが往々にしてあるからマンフルなんて言葉が出来るのやで
      しかも口酸っぱく言われてても予防や防疫には非協力的だった末とかなのが、また周囲をゲンナリさせるんだろう
      その不均衡が将来への不安となって、奥さんが離婚決意する流れもある

      • 行き過ぎたフェミにウンザリしてるけどそんな自分から視ても
        咳やくしゃみに無頓着な人物の男率は明らかに異常だと感じている。特におっさん、じいさん。
        清々しいほどクリアな咳やくしゃみが聞こえてきた時そっち見ると90%男。

        若いやつはそうでもないけど年配の男は本当に不潔なこと平気でやるやつ多くて無理。
        世代のせい(昔は今ほど消毒だの何だの言われなかった)なのか、
        年齢のせい(今若くてちゃんとしてる男もいずれそうなる可能性が高い)なのか分からんけど気持ち悪い。

        女で相当なだらしないキャラ(主に自称)で通ってるやつでもそんなことせんわ、ってことを
        常識人で家族思いです(主に自称)って男がサラッとやるのはよく見る。

        自分は独身者だが、ある程度気を張ってるはずの外でそうなってる男を頻繁に見かけるので
        そういうやつが家でどうなるかといえば、まあ…家族は大変だろうなと思う。
        ごく一握りの特殊な例だとは思わない。

        あとこの手の話題には必ずといっていいほど「お前の見る目が」という連中が湧くが
        絵に描いたような良き夫(妻)のまま30年以上経ったのに義両親が2人共亡くなったのを期に本性出したなんてケースもあるし
        様々な病気や事故、加齢による認知機能の低下から別人のようになってしまうケースもある。

        「見る目」さえあればそんなことにはならないという考え自体が浅はかだし
        そもそも「見る目ないんじゃないか」なんて誰もが真っ先に思い浮かべるであろうことをわざわざ云うの発表やめたほうがいい。
        それは大前提で、今それを言っても仕方ないから一先ずそれを横に置いて話してるんだよ大抵の大人は。

        詐欺なんて遭う方が馬鹿なんだと言うやつに通じるものがある。
        そう言ってたやつが絶対に遭わないかといえば、遭う可能性あるからね普通に。

  31. しんどさと体温の高さは別だろ。
    相関関係はあるけど、必ずしも一致するとも限らない。
    平熱でもしんどい時はしんどいし、体温高くてもそこまで辛くない時だってある。

    そもそも人種によっても平熱違うし。
    日本人の平熱がだいたい36.2度に対して白人は37度超えるんだろ。

    • 昔の水銀体温計とか、37度の所に線が引いてあって、「西洋人の平熱ライン」と「ここから発熱のライン」の意見対立とかあったなぁw
      体温計自体海外から入ってきたもんで、そのまま真似ただろうから37度にラインが入っているんだろうけれど、どうして37度にラインが引いてあるのかっていう理由については、誰もしらないw

  32. これ熱に限らんのだけど、体調不良を訴えると「俺も」っていう男性多いんだよ。
    勿論皆が皆じゃなくて傾向の話な。

  33. ベルクマンの法則というものがあってだなぁ、
    一般に体積に対して表面積が大きい個体は放熱性がよく高温に強いというものでな、
    同じ種類の生物で比べると寒冷地に生きるものは体が大きくなる傾向があるそうな。

  34. 体温は女性の方が日頃から高いと論文がある
    卵のためだ

  35. よく高熱を出す俺から言わせると高熱でも平気な時は軽い運動くらい余裕
    逆に例え微熱でも体がだるくてしんどい時の方が安静にしてないとダメ
    男とか女とか関係なしで

  36. 奴隷の鎖自慢ですね

  37. 男性に対する被害者意識のやたら強い女は、妻にしない方がいい。

  38. ここの中国人や日本人のコメント見てゾッとしたわ
    世間は言い訳ばかりの甘ったれクソ男ばかりなんだね

    一方うちの父親は熱を出して寝込んだりしてるのを一度も見たことがない
    医者嫌いな人だし、軽い熱だったら多分誰にも何も言わず平気で動いてるな
    母親の方がいつもダルいダルい言って寝てばっかりだ
    熱なくてもダラダラしてるし

タイトルとURLをコピーしました