在日中国人「日本ではこんなところにも『かわいい』が生きている」 中国人「こういうの好き!」「間違いなく世界一」

 
在日中国人の方が「日本ではこんなところにも『かわいい』が生きている」という記事を中国版ツイッターのWeiboに投稿し、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本ではこんなところにも「かわいい」が生きている




記事引用元: https://weibo.com/6094846964/Kid4U5TSq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 遼寧さん
 
これ可愛いね!こういうの好き! [16 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   最初は幼稚園が何かの活動をしてるのかなって思ったんだけど、よく考えたら深夜だったんだよね
 
 
   ■ 大連さん
 
   台湾もこういうところにかわいい気配りがある気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
仕事帰りにこういうのを見ると癒される [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
2016年の福岡でも見た。可愛いよね [6 Good]

 
 
   ■ 福建さん
 
   中にあるパワーショベルまでかわいく見える
 
 
 
■ 武漢さん
 
イライラが吹っ飛びそう [6 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
反射材がちゃんと仕込まれてそうだね
 
 
 
■ 重慶さん
 
「かわいい」は日本の国是
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   間違いない。そして可愛さは間違いなく世界一
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
今日が6月1日で子供の日だから?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   日本に子供の日はないぞ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   5月5日はこどもの日
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   おぉ、そうだ。完全に忘れてた。子供の日は共産国だけのものだとなんとなく思ってた
 
 
(訳者注:子供の日は世界中に存在します。日付は各国でバラバラで、中国をはじめとする共産国では6月1日に設定している国が多いです)
 
 
 
■ 重慶さん
 
すごく日本っぽい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪にはルフィ版があったよ
 
 
 
■ フランス在住さん
 
京都で撮った写真。ぱっと見はかわいく見えるけど、よく見るとなんか可愛くない

 
 
 
■ 北京さん
 
日本という国と日本人は本当に興味深い存在だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. カエルのやつが好きだわ

  3. ルフィやキティのやつ見たことあるけどあれ、オフィシャル品なんかな?

    • あんだけ堂々と置いてあるんだしオフィシャルでしょ
      くまモンとかも見た気がするな

  4. 富士山のコーンとかもあるよね。若干の無理も感じるけど。w

  5. 京都のは着物着てるのもあるよ

  6. 千葉でチーバくんのを見つけた時は
    感慨深かった…

    • 千葉県民のマツコがデスってたチーバ って事だけは知ってる。
      「横顔が千葉県、代理店がゼッテー入ってるだろ? ゆるきゃらじゃあネーヨ」って

  7. 北京さん「6月4日は」
    全員「ばか!黙れ!」

  8. 運用は社会の共通認識が必要。
    日本だと大人も子供もこれが何か知っている。
    共通認識が皆無の国に突然持って行っても効果はとても出にくい。
    いつもどおりの盗品対象にしかならない。

  9. カップヌードルの新しい蓋も可愛いにゃん?

  10. 北海道(札幌だけ?)は初音さんのやつあるで

  11. 中国だと共産党のスローガンが書いてありそう

  12. これは単にほっこりするだけでなく、ドライバーが安全運転する方向に向かう効果があるんだよね。
    だからやってるんだ。

  13. 単管バリケードって言うんだ。
    検索すれば出てくるし
    欲しいなら個人でも買えるぞ

    • 20年ぐらい前からあちこちで見かける用になった
      最初にみたのはカエルさんだったな
      可愛いは正義

タイトルとURLをコピーしました