中国人「千葉県知事選の候補者の提案が秀逸」 中国人「千葉、濃すぎ」「男なんてみんな星のかけら」

 
「千葉県知事選の候補者の提案が秀逸」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
千葉県知事選の候補者の提案が秀逸



まず、ごみという言葉


これね~私本当にね~あの好きじゃないんですよね


ゴミという言葉、今後廃止します


これからはゴミのことを


「星のかけら」という言葉に変えます


[訳者注]
2021年3月に行われた千葉県知事選の候補者であった河合ゆうすけ氏の政見放送です。選挙自体は3月21日に終了し、元千葉市長の熊谷氏が順当に当選しています。河合氏は8人中7位で、「コロナはただの風邪」の平塚氏、小池都知事に求婚した加藤氏よりも下、公開プロポーズの後藤氏よりも上でした。せっかくなので河合氏の政見放送を改めて見てみましょう。



記事引用元: https://weibo.com/6444351830/KbtXEejLv
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 北京さん
 
だははははっは!ちょっと今から星のかけらを捨ててくるわ!! [4160 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
いつから日本はゴッサムシティになったんだ? [2721 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
星のかけらを分別して捨てましょう [1303 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   燃える星のかけら、燃えない星のかけら、プラスチック星のかけら、紙類星のかけら [46 Good]
 
 
 
■ スロベニア在住さん
 
どこで投票できるの?この人が県知事になったら楽しそう! [1307 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中二病、政治家になる [1272 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
面白そうだからこいつを当選させようぜ [799 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
「今日から俺は」の千葉県?千葉県ってやっぱりこういうのが好きな場所なんだな! [507 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
男なんてみんな星のかけら [489 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
星のかけらの分別を進め、環境にやさしい文明的な社会を目指しましょう! [132 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
濃すぎ [122 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本は星のかけら [26 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
漫談だろ [15 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
ふざけてはいるが、実は結構効果的な手法かもしれない [5 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
本物の星のかけら「風評被害!」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
こんな政党があるの?あっていいの?
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
この人を当選させるのは千葉県民の義務。頑張れ千葉県民!!
 
 
 

 

コメント

  1. […] リンク元 […]

  2. 今宵 星のかけらを探しに行こう♪  ってゴミ探しソングだったのか

    • スターダスト

  3. まず、自分の名前を  河合 星のかけら  に改名してからだな

  4. 県民の税金でネズミランドがタダにならなくて良かったよ。

  5. 定着したら「星のかけら」に汚いイメージが付くだけやん。

    星のかけら、なんてもん身近にないんだから
    そっちの方が中心の意味になるわ。

  6. 生ものの処理を怠ると星の欠片から虫が湧くわけだ

  7. エンペラーぷーサン♪?
    全人外?、いいよ〜♪?、タイガィィ〜♪?
    あっちだめんずの盛り♪

  8. タワーの名前は「東京タワー」は笑った。
    変な事を言って気分悪くなるかな?って思って見たら楽しかったし、考え方は悪くないと思った。
    これを見た民間の社長が、出来る事を自分の会社に取り入れたら日本も明るくなるな。

    • 早くに熊谷元千葉市長がリ候補を表明してたからね、
      安心して変なことを言えるわ

  9. 星のかけらはスペースデブリ、つまり宇宙のゴミのことで、地球から排出されるゴミはたしかに星のかけらで間違いない

  10. 絶対に当選しないと思えるから楽しめる。
    …当選しないよね?

    • ドナルド・トランプも最初は泡沫候補だった

  11. 人類の星のかけらがなんか言ってるぞ!

  12. 星の砂はどうなるんだろう?

  13. 最近こう言うの多くてその度に思うけど
    不況と言われてるのにムダ金ポンと出せる奴多いんだなあ供託金数百万だっけ?

    • 金あるところには余ってるんだろう 
      昔から金持ちが金使うのを妬むのは馬鹿でもっと使えというやつが賢いのと同じ
      貯めてないで吐き出すならこういうのだろうとガンガン浪費してほしいなw

      • こういうのは単純に使い方知らないバカとしか思えんが

        • いや普通に売名だろ

  14. まあ無難な結果に終わったし、見てるだけなら面白くて良いや

  15. 選挙が無い国の奴等が何か言ってる

  16. どこからみーてもスーパーマンじゃない

  17. 中国よ、これが民主主義だ

    • 間違ってるとは言わんが、あんまり誇りたくないなw

  18. 隠れチーバ君wwwwwwwwwwwwww

  19. 千葉はジャガーさんの国だからね
    こんなのまだまだひよっこ

  20. ほこりのいかり(すぱいえあ)
    どうせならくずじゃなく
    ほしくずのように

  21. 「中国にはこういう候補は出ないのかい?」
    と聞いてみたいもんですけどね。

    • 星のかけらにされちゃう

  22. 千葉では星のかけらが政治家に立候補するんですね

  23. 俺は輝樹に投票したよw

タイトルとURLをコピーしました