中国人「とある日本の日常風景。間違いはどこでしょう?」 中国人「これは恐らく中国の陰謀」「日本人は絶対にこんなことはしない」

 
「とある日本の日常風景。間違いはどこでしょう?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本の日常風景。間違いはどこでしょう?




記事引用元: https://weibo.com/6779889094/JuZxygOyh
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 黒龍江さん
 
なんで同じ車線で車が向き合って信号待ちしてるの? [72 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   事故はこうやって起きるもの
 
 
 
■ 江蘇さん
 
「私以外の車が全員逆走している。いったい何が起きているのだ」 [88 Good]
 
 
   ■ マカオさん
 
   逆走している車でも赤信号で停止線もない場所でちゃんと止まっている。日本人はやはり民度が高い
 
 
 
■ 福建さん
 
逆走 [53 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   日本人は何事にも細部までこだわる民族。逆走など絶対に起こりえない [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
右側通行しているのは中国人に違いない [40 Good]
 
(訳者注:中国本土の道路は日本とは逆の右側通行です)
 
 
 
■ 湖北さん
 
前の赤い車、ポイ捨てしてないか? [10 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
私は間違っていない。他の全ての車が逆走しているだけ [7 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
赤い車の男性の指の形はいったい何を示しているのだろう [5 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
赤い車、煙草をポイ捨てしてそう [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
黄色い車の運転手は在日中国人
 
 
 
■ 広州さん
 
黄色い車は実は間違ってなくて、対向車線は右折しかできないような作りになっているとか
 
 
 
■ 江蘇さん
 
思いっきり逆走してる
 
 
 
■ 広東さん
 
なんでマンションが階段状になってるの?手抜き工事?
 
 
   ■ 浙江さん
   
   私もそっちに目がいった。なんでこんな形になっているの?光を取り入れるため?
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の街中はもっと電線と電柱がぐちゃぐちゃになっているはずでは?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ご存知の通り中国は右側通行。これは中国の陰謀
 
 
 
■ 山東さん
 
逆走している車があるのにその正面に止まっている白い車はなんで逃げずにそのままの場所で止まってるんだろう。信号が青になったらどうするつもりなんだろう
 
 
 
■ 上海さん
 
逆走しているのもポイ捨てしているのも変な形のマンションを作ったのも全部中国人ということで間違いない
 
 
 

 
 

コメント

  1. 車が悪い!飯塚幸三。

    • あのクズさっさと死刑にならんかね

      • 上級国民は警察の上に存在してるのでりーむー
        現場検証が視察にしか見えなかったわwww
        上級国民も流行語にノミネートされないし
        忖度ってスゴイ

  2. 黄色い車が猫で、向かい合ってる四台が怯えたネズミに見える

    • 実際こんなん目の前にいたらビビるよ
      とりあえず相手の出方うかがう

  3. 逆走はマナーが悪いとかでは無く老人が勘違いしてやらかすかはタチが悪いんだよな

    • 飯塚みたいなクズなんだろうなそのボケ老害共は

  4. 逆走に見えるけど、普通あの位置に信号あるっけ?

    • 日本では普通。自車線側だけだと前にトラックと書いたら見えないしね
      ちなみに場所はここ
      https://goo.gl/maps/x8pjxb3fHuMpGhq88

    • 大型トラックなどで左の信号が見えない場合に右を見る、みたいな感じかな

  5. マリオのゴール前マンション

  6. なんで階段状になってるビルが手抜きってことになるんだよ

    • 上の階の建材ケチったとでも思ったんだろ

  7. ポイ捨てではなくタバコの灰だと思うけどね
    どっちにしろクズだがな

    • 灰だろうと吸い殻だろうとポイ捨てに変わりないけどな

  8. 中国には日照権も斜線制限もないんだろうねえ

  9. マンションの形は日照権だろ

  10. 日本は中国人の為の国だからな 笑

    熱烈歓迎!??????????????????

    • ここはそういうのいらないから
      煽るなら他のアフィカスや企業が運営してるサイトでやんなよ

      • はあ?お前在日だろ?まともな日本人だったら日本は中国人と為の国だと認識しているから 笑
        日本の土地も女の子達も中国人に爆買いされて中国の物だからな 笑

  11. 右側の建物から右折で出てきたけど中中央分離帯が有るから乗り越えられなくて逆走して交差点で合流しようとの算段か。
    素直に左折で道路に出てどっかで転回しようとか思わないのかね。
    こうゆうのは大体が女がドライバーだよな、で事故ると必ずそっちが悪いとかキレだす。

    • その類なら、今のうち(赤信号)に交差点に進入して左側に移動しておくんじゃなかろうか
      そのままじっと待ってる辺り、ほんとに惚けてそう

  12. 民度低い国なら日常でしょ。特に中国みたいな動物園では普通の事だと思うぞ。

  13. うちの前の一通を軽トラが逆走してて、今までそんなやつ見たことなかったから目を疑ったわ
    若い兄ちゃんだったけど、ぶつかる前に前方から来たおっちゃんに注意されてた
    わざとじゃないっぽかったのがまた怖い

  14. 日照権て中国には無いの?

  15. 意図的ではない逆走というのは、
    ・ほかのクルマがほぼまったく走っていない
    ・中央分離帯などがなく、車線がはっきりしていない
    ・ふだん走っている環境にくらべて、はるかに幅の広いゆったりとした交差点
    ・リラックスのしすぎ
    といった条件がそろったとき、交差点を右折する時点で発生することがある(左折ではまあまず起きない)
    しばらく走って、中央分離帯がはっきりしたところに差し掛かった時点で気づいて慌てる。
    ほかに、高速からの出口付近等で起こるケースもないことはないと思うが、この場合も、ほかのクルマがほとんどいないという条件はやはり必要になるんじゃないだろうか。

  16. みんなオラった日の丸民族だもの?
    チキンレース、ん秒前♪?

    ………倭いるどすぴーど?

  17. >15
    ご老人は、その条件が揃った時じゃなくって
    一つでもあてはまると逆走しちゃう事があるんだよ・・・。

  18. ん?これ合成じゃないの?
    他のものはやや手前に影が出てるのに黄色の車だけ少し向こう側に影が出てる

  19. こんなん目の当たりにしたらめっちゃビビる

  20. これだ。ばあさん
    http://www.yamanet.tv/archives/945

  21. 老人の事故が多いからなぁ

  22. この事例ではないが、ワイも最近驚きのジジイに遭遇した。交差点の先頭に停車して
    いながら青信号になっても発信しない。クラクションを鳴らしても動かない。ついに
    再度の赤信号になった。頭にきて、車から降りてジジイのところに行って、窓を叩く
    と70歳絡みのジジイがウインドウを下した。冷静になって、信号が青になったら進
    むようにと促したが、訳の分からない答えが返ってきた。その年齢では気を付けない
    と事故るよとアドバイスして引き下がったが、次の青信号でも動かない。クラクショ
    ンを鳴らすとヨタヨタと前進した。左折の私はこれ以上追跡はしなかったが、爺さん
    が無事だとは思えなかった。

  23. 逆走している車の左側ブレーキランプが切れてる!
    まったくもぅ!

  24. 違った!点灯してるのは指示器か…
    指示器出して信号待ちしているのに逆走しているのか…

タイトルとURLをコピーしました