中国人「東京の山手線の車内放送の声の主はこんな人」 中国人「優しそう」「細やかな心遣い」

 
「東京の山手線の車内放送の声の主はこんな人」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
東京の山手線の車内放送の声の主はこんな人




記事引用元: https://www.weibo.com/1778181861/IEdSQouzP
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ 新型コロナウイルスの拡大を受け、当サイトでは現在コメント欄の公開を停止しております
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
日本語の教科書のCDの声の人に似ている気がする [121 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
声だけはよく知ってるけど顔を全く知らない不思議 [38 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
こんな優しそうな人だったんだ。なんか意外 [18 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   私は逆に予想通りだった [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本に行くときはいつも上野に泊まって山手線でこの声を聞きながら新宿や渋谷に行く [12 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
きめ細やかな心遣い [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
siriの声はどんな人なんだろう 
 
 
 
■ 福建さん
 
日本に遊びに行きたくなった
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本にいたころは毎日この声を聞いてた。懐かしい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本語の教科書の声もこんな感じ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
先月までは毎日山手線で高田馬場に通ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
声優さんだったのか。なんか納得
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の家はやっぱり狭い
 
 
 
■ 北京さん
 
優しそう
 
 
 
■ 南京さん
 
私がこの声を聞いていたのは山手線ではなく総武線
 
 
 
■ 広東さん
 
日本にいたときは毎日常磐線と山手線に乗ってた。同じ人だったんだ!
 
 
 
■ 河北さん
 
声優さんの技はものすごい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
毎日山手線でバイトに通ってる。明日から電車に乗るたびにこの人の顔を思い浮かべることになりそう
 
 
 
■ 上海さん
 
「有楽町」の音の響きがいつ聞いてもなんかコミカル
 
 
 
■ 吉林さん
 
AIの音声だと思ってたけど、本当に声優さんが話していた声だったのか。勉強になりました
 
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました