中国人「日本のヴィーガンのデモに裏切者が混ざってて超ウケる」 中国人「なんと大胆な・・」「草だって花だってみんな生きている」

 
「日本のヴィーガンのデモに裏切者が混ざってて超ウケる」という写真が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のヴィーガンのデモに裏切者が混ざってて超ウケる




記事引用元: https://weibo.com/2213526752/HxaHxs7Lf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ イギリス在住さん
 
こいつ勇気あるな。殴り殺されないか? [130 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   安心しろ。そこは中国ではなく日本だ [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ヴィーガンは偽善 [48 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   信条は人によってまちまちだ。必ずしも偽善というわけではないだろう [38 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   でもヒトとしての本来の食生活からは違っていると思う [15 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ユダ! [50 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
周りの人たちにミンチにされて食べられないかな [49 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   安心しろ。こいつらは全員ヴィーガン [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
撮影者もファミチキ食べてんじゃねーよ! [28 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
最も危険な場所は、実は最も安全な場所だったりもする [26 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
肉を食べたい人は食べればいいし、食べたくない人は食べなければいい。ただしそれを他人に押し付けるな [18 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんと大胆な・・ 
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
もし全世界の人がヴィーガンになって全員がお腹いっぱいになるまで食べたら、翌年は間違いなく大飢饉
 
 
 
■ 在住中国さん
 
ファミチキ!
 
 
 
■ 北京さん
 
なんでヴィーガンが街頭デモをする必要があるのだろう
 
 
 
■ 貴州さん
 
この勇気は称賛に値する!何か賞をあげたい!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
草だって花だってみんな生きている
 
 
 
■ 上海さん
 
ヴィーガンは肉を食べないからいつもフラフラで注意散漫で裏切り者に気が付かないのかもね。さて、お腹すいたしちょっとケンタッキーに行ってくる
 
 
 

 

コメント

  1. 2019年6月1日(土)
    ヴィーガンの特定非営利活動法人『アニマルライツセンター』による『動物はごはんじゃないデモ行進』が行われました。
    同時に、“肉好き”たちによる『動物はおかずだデモ行進』も開催。

    ワロスw

    • ごはんはおかずって事だな

    • >「このデモはヴィーガンへの憎悪であってはならない。
      >憎むべきは、ヴィーガンという生き方を選んだ人間ではない。
      >他者の権利や自由を踏みにじる行為である」と続けています。

      主催者まともだわー

      • 至極当然やな

      • ほんとなしっかりしとるわ
        最近何でもかんでも自分の意見を押し付ける人が多くなって辟易する
        貴方の為だからって体で言ってくるのが更に腹立つ
        乗り遅れてもいいから何が良いかはこちらで決めます

  2. 全く関係ないが、最近さ読点の置き方おかしなやつ多くないか?
    この場合も「ヴィーガンの、」って打ってるが、のの後ろに読点打つ奴なんて初めて見た。

    • 君も十分おかしいぞ。

    • デモ名を知らない人だと、「ヴィーガンの動物」と区切らず読みかねないから、わかりやすく書いたんだと思うよ

      • ビーガンの動物(笑)
        そら草食動物だろがよ!(笑)(笑)(笑)

        • 野生の草食動物も場合によっては死んだ動物の骨かじったり虫食べるけどね

          • 草食獣も土を食べたりするよね、ミネラルを補給する為に

            ちなみに極北に生きるエスキモーやイヌイットは
            アザラシなどを生で食べる事でミネラルを補充してる

            ヴィーガンカルトはそういう極地民族固有の
            「生きるための食文化」すら否定するのだろう

            「動物を食べず移住すべきだ!」とか言ってね
            いやはや、なんともおぞましい連中だわ

      • 「ビーガンによる」とすれば、ちゃんとした文章になったと思いますよ。

    • 純文学だと結構あるぞ 露伴とか
      古いけど

    • 読点の打ち方は諸説あって奥深いから半端な事を言うと火傷するぞ

    • 「結論を言うとどうでもいい」と本田勝一の本にあるぞ。

      ちなみに昔の人は年長者への分には「、」を使わなかった。
      「お前、読み方わからないだろう?」と言ってることになるから。

      逆に、現代でも年寄りは「、」が多い。
      「お前、読み方わからないだろう?」と年下が多くなったからそう思うので。

      • 昔(江戸時代)の肉筆の手紙とか
        もうずらずらと改行も区切りも関係なく
        書いてるので、みみず文字の読解できても
        文の区切りとかわけわかんなくて混乱するわな。
        明治時代以降に活字時代になって、。と使い分けを始めたり
        学校教育の国語で「こうした方が読みやすいです」って
        教えてるわけで、絶対的なルールってのはいまだにない。

        • 絶対的に正しいルールはない。
          しかし、限りなく正しい表記に近いルールは存在する。

      • 本多勝一、記者としては問題のあるひとだけど、文章技術では評価高いのよね

    • まぁ、本来は文章を読み易くする為に使う物で漢字を適度に使えば必要なかったりする。
      で、何で「ヴィーガンの、」が、おかしく感じるかと言うと、読みじゃなくて発話における息継ぎで読点使ってるからだね。

      • 「まぁ、本来は文章を読み易くする為に使う物で漢字を適度に使えば必要なかったりする」

        貴君は普段、これを息継ぎなしに喋るのかね?
        民法テレビのワイドショーに,コメンテーターとして出演できる才能の持ち主だね。

    • つーか句読点に「正しい位置」なんてものはない
      元は文章を読みやすくするために明治時代以降に生まれたものであり、極論すればまったく使わないのが正しい
      賞状とかは句読点使われてないことが多い

    • ヴィーガンデモに肉食え肉ってやる奴とか、ヴィーガンという生き方を選んだことが悪いのではなく他者の権利や自由を奪う行為が悪いのであるってなスタンスに、日本社会のユーモアや余裕を感じて好ましくうれしいなぁと思ったスレだけど、こういう脱線をするここの客層もまた好きだなぁ。

      齋藤孝の教育学から抜粋

      谷崎純潤一郎の「春琴抄」は日本語として完成度の高いものだ。その「春琴抄」の場合は、点や丸が文章にほとんどない。だから切れ目がどこかわからない。一文が一文ページぐらい続いたりする。
      日本語のわかっている人にとっては、句読点はないけれども、ああここで実際には切れているんだということはわかる。それを初見ですらすらと音読できたとする。そうするとその人は、明らかに日本語の能力が高いということになる。

      これもひとつの意見であるというだけのことだしまったく正しいとは言わないけれど、こういう考え方もあるよってことで。

    • 言ってることわかる。
      スッゴク増えてる。

  3. 肉食いながらカウンターで行進する人達居たんだっけ。なかなか見事で洒落た宣言文だったかと思う。

    • 紛れ込んでる肉食えもだけどヴィーガンデモ思いっきり利用されててウケるねw

    • デモ終わった後、ヴィーガン側の用意したシャツのままフランクフルト食べてる画像もあったw

      • www

  4. こいつらわざわざ肉フェスとかにもちょっかい出してんだろ
    頭おかしいんじゃないのかヴィーガンて

    • 動物性たんぱく質を摂らないと、マジでおかしくなるんだよ。 精神状態が。
      からだが不安定になってメンタルもひっぱられる。攻撃的になったり無気力になったり。

      幻聴とか聞こえる統合失調症は高タンパク、低糖質食、+ビタミン剤で治るからね。
      ヴィーガンが「頭おかしい」状態なのは栄養学的に当然と思うわ。

      • EUでは乳幼児にヴィーガンを強要した親が逮捕されたんだっけか

      • 真面目にこれらしいね
        必要栄養不足からの精神異常
        わざわざちょっかい出しに行く攻撃性なんて受け入れられるはずがない

    • 滅茶苦茶に攻撃的で否定的で傲慢で独善的だよね

      犯罪すら正当化して英雄視するエコテロリストとそっくり

    • ヴィーがンだから頭おかしくなるのか、頭おかしいからヴィーガンになるのか。

  5. 日本でもこんなことやってるバカがいるのか。

    肉食え、肉!!

    • 魚も美味しいよ〜

    • 豆喰え! 豆!

      • 必須アミノ酸を植物性のタンパク質でまかなうことは効率が悪いのよ

      • 「豆さえ食ってりゃ人は死なねえ」 って台詞が漫画であったなあ

        • 水はタダだと思ってるんでしょうな

        • マッコイじいさん発見

          • 「エリア88」世代がいるんだな。
            ちょっとうれしい。

        • 大豆の摂り過ぎも体に良くないんだよ
          イソフラボンがエストロゲン(女性ホルモン)と同じ働きをして
          女性はイソフラボンの過剰摂取で子宮内膜症や乳がんが発症しやすくなる
          納豆なら1日2パックまで、それ以上摂取すると撮り過ぎやで
          男性も女性ホルモンが増えすぎて体によくないらしい

          • 気をつけなくてはいけないのは、大豆は意外に脂肪分が高い。
            当然ながら、食物繊維も多い。
            そのため、小さな子供やお年寄りはお腹を壊しやすいのだ。
            一度に食べることのできる量には限りがあるのだ。
            そんな事情もあって、豆だけでタンパク質を取るのってすすめられない。

          • 人間の体は、特定のものを大量に食べるようにはできてない。
            他種類ものを少しずつ食べるようにできてるんだな。

            肉だろうが大豆だろうが米だろが、そればっかりってのはダメなんだよ。キャベツだけでOKなモンシロチョウの幼虫や、肉だけでほぼOKの猫のような体にはなってない。その代わりすんげぇ広範囲のものが食えるようになってる。
            モンシロチョウの幼虫に肉とか食えないし、猫がキャベツでもかなり少量で昇天だろうな。タマネギやチョコなら双方ちょびっとでアボンよ。

  6. ファミチキの方が気になる。

    • ヴィーガンデモの目の前で、お肉を食べながら「お肉はおかずです」デモをやってる人達がいたから、多分その人達が撮影してるんだと思うw

  7. こういう動物かわいそう系の菜食主義者にとって肉食動物ってどういう扱いなんだろうか

    • 天敵。

    • 自分の飼ってる犬や猫の餌に、肉の代用品を食わせてる奴ならいるな

    • 日本は食肉(魚含む)加工品の残りを「骨質粉類肥料」として使ってるから、バカにとっては「肥料」なんじゃね?
      動物の上に胡座かいて「生命ガー!」とか野菜喰ってるのってウケるww

    • 絶滅させるべき悪魔の手先みたいなものでしょ

      彼らの『教義』的にw

  8. ヴィーガンは栄養をバランス良く摂らないとおかしくなるという見本

  9. 日本のヴィーガンはカジュアルヴィーガンだから大丈夫。
    海外のガチ勢は動物タンパク足りな過ぎて脳みそヤバいからこんなんすると普通に殺される。

    • ビタミンB12不足で大変だしねぇ。
      あ、でもこっそり肉食べてるから大丈夫なんじゃないの?
      見つかった人達は大炎上してたけどさ(笑)

  10. よく見るとケンタッキーを持ってる奴もいるw

  11. ファミキチwww

  12. 精進料理を食べられる仏門へ入ればいいのに。
    そうすれば、草木も同じ いのちであると学ぶであろう。

    • 仏門にみんな入って人類が滅びるんですね、わかります

      • いや、単にヴィーガンへの皮肉のつもりだったんだが・・

    • 精進料理って如何に肉を使わず肉に似せた物を作れるかってやってるから
      結局肉食いたい願望は捨て切れてねえんだろうな

      • 肉食いたいのを我慢するのも修行のうちだから、
        仏教的にはその願望が無くなったら晴れて解脱への第一歩よ

    • お釈迦様は肉食ってた定期

      • まぁ、肉を食べないのは、当時の釈迦が信仰してたバラモン教の戒律の1つだからね。修行の1つ。

        といっても、バラモンやその後のヒンドゥーは宗派ごとに戒律が違うので、まったく肉を食べない人から牛肉だけ食べない人まで様々。

        基本的には、神の乗り物(使い)だから食べないと解釈したり、ご先祖(死んだ家族)が輪廻転生で動物になっている可能性があるから、ころさないといったものまで哲学は様々。

        日本では、飛鳥~平安にかけてはお坊さんは乳製品を扱って食べていたみたいなんだけど、そこから時代を経ると、乳製品すら禁止されることになる。

        当のお釈迦様は悟りを開いて最初に食べたのは乳粥だったし、亡くなったときに最後に食べたのは魚なんだよね。施しであれば何でも食べたのが初期の仏教。

    • 学生の頃に福井の永平寺に参禅に行ったんだけど
      一週間くらい精進料理だけを食べて帰ってきたら
      それまでの人生で感じた事が無いほど猛烈に肉が食いたくなった

      なんつーか身体が「不足してる栄養分」を求めてる感じでさ
      あの時に食った安い肉は、未だに人生で一番美味かったと思う

  13. 東京に住みながら俺が認識しているVeganであり続けることはまず無理だな

  14. >もし全世界の人がヴィーガンになって全員がお腹いっぱいになるまで食べたら、翌年は間違いなく大飢饉

    ワロタw
    ほんこれw

    • ないないw
      牛や豚に食わせる草や穀物作る畑で人間が食うもん作った方が効率良いから実際は逆になるぞ

      ・・・だからといって、ヴィーガンになることはお勧めしないが

      • それで全世界の人間が腹いっぱい食えたら虫喰う研究なんかせずにいられるんじゃないのか?

      • そうそう肉1kg作るのに牛で10kg程、鶏でその半分ぐらいの穀物が必要らしいので逆。
        でもストレスや栄養素等で病人が増えて医療費が、仕事の上でやる気ない人が増えたりして、
        いろいろ問題出てくるだろうな。

  15. 作物育てる為に畑作るのも生態系ぶっ壊すからダメな
    自分で無から作ったものだけ食え

  16. 日本のベーガンwは、たーだ外国に憧れて真似してるだけw
    デモすれば孤独さを束の間、忘れられる。
    何か自分が世の中に参加してる様な充実感で、マスターベーションに似た気持ち良さを感じてるのさw
    ま、いつまで続くかね?w

  17. ヴィーガンはヴィーガン国を作って、そこでヴィーガンだけで暮らせばいいのに・・・オーストラリアとかで。

    • オーストラリアの肉食獣にヴィーガンが食べられる未来しか見えないw

      • オーストラリアの肉食獣は白人の入植によって
        殆ど駆逐されて残ってないんだよなぁ、雑食のがちょっといる程度で
        後はイリエワニとかサメとか海洋関連くらいしかいない

        それが天敵を失ったカンガルーなどが大繁殖する原因になってる

        • 追補:カンガルーなどは乾燥した大地を跳ねる事で効率よく移動する術を身に着けた草食獣だが
             逆に言うとその生態は長距離を移動しないと十分な草を食べられないという事を意味する

             オーストラリアは灼熱と乾燥の大地であり一面が草原と言う地勢は限定的
             だからカンガルーはそういう生態を得るしか生き残ることができなかった

             一部にはオーストラリアの草食獣が天敵を失い野放図に増殖したことで
             近現代になってから急速に「砂漠化」を進行させる一因となったとする研究者もいる様だ

    • オーストラリアはカンガルー食ったり、コアラ間引きしたり、毒入りカンガルー肉ウィンナーバラまいて野良猫殺処分する肉ヒャッハーな国やぞ。

  18. ただの偏食主義だろーが糞ども

    • 主義じゃなくてカルト(原理的宗教)だと思うわ

  19. 日本の自称ヴィーガンの食事にとって大切な事は2つ
    1:食材に肉や魚といった物を使わない事
    2:インスタ映えする事
    ヴィーガンをファッション感覚でやってる奴の多い事w

  20. ヴィーガンって金持ちの道楽だよな。貧乏になれは肉ガーとか言ってられない

  21. ヴィーガンって、何の宗教なの?w
    マジな話、動物も食べなきゃ増えすぎて困るだろうが…
    せっかく作った、野菜や穀物もじぇ~~~んぶ食われっちまうだべがぁ。
    動物も魚も、穀物も野菜もーーー!
    感謝していただけば、よかろうもぉ~ん!

    • それに限るんだよね

  22. で、中国はヴィーガン食は流行ってんの?

    • 人間も漢方薬にしちゃう国だぞ

  23. 寛容さを訴えるくせにてめーらは不寛容。平和を謳うくせにひどく暴力的。
    こーいうサヨク的な小児病的正義を押し付ける連中が大嫌い。石投げつけたいわ

  24. これは勇者ww
    まあ好きな俳優が健康上の理由で医者に勧められてヴィーガンになってるからヴィーガン全てを気違い認定とかはしない
    勧めつつも他人の自由を認めるスタンスはスバラシイww

  25. ヴィーガンだけの街でも作ればいいだろ。
    過疎化した村に集団で移住して、野菜を自作して暮らせよ。

    • ヴィーガンの信条に則って「動物の存在しない島」を
      人工的に作れば良い(ヴィーガン教徒の寄付で)

      即効で病気が蔓延して全滅するから、
      アホは減った方が世界の為だわ

      (この暴論は肉食を悪魔化しようとする
       ヴィーガンの主張に照らせば矛盾しない)

  26. 自分の好みでデモる意味がわらない、静かに暮らせ無いのか?

    • ヴィー癌である自分は特別な存在とか思っちゃってるから無理やろ

  27. 「全て」ではない。「ほとんど」だ。

    • ↑ミスった。
      27は24への返信。

  28. というか、本当に肉を止めたら、畜産の豚、牛、鶏、羊、ヤギ、どれも自生地がないから絶滅するしかない
    まさか野生化させて生態系崩すわけにいかないし、野生化した後で人里に出現されても困るし

  29. 草食動物でさえ産まれてある程度動物性の栄養を取る。哺乳類である限り母乳を飲まないの橋を意味する。特に初乳には病気に抵抗するための免疫が含まれている。そしてその母乳は母親の血液から作られる。

  30. 仮に野生に返そうと野に放つと数年後にはオーストラリアのカンガルーやウォンバットのように害獣で狩猟対象になるしかないw

  31. 食の趣向だの、性の趣向だのを、大声で叫ぶ奴が増えてうざったいたらありゃしない。

  32. 松本明子の「紅白もらった!」に匹敵するな

  33. 「マクドナルドはノーカン」 by トランプ

    「難波551の豚まんはノーカン」 by 吉本新喜劇

  34. 自己完結してるならそれでいい。
    だけどそれを他人に押し付けるな。

  35. どう考えたって偽善だろ…
    捕食することに罪を感じる動物はいない

  36. どんな食べ物も生命を頂いてるんだから「いただきます」して感謝して残さず食べなさい

  37. ヴィーガンたちは、このデモで踏み潰されるアリの気持ち考えたことあるの?

    • 虫を吸い込んだり、踏みつぶすことを避けるために、マスクみたいなのをつけ、箒で掃きながら歩く、ジャイナ教ってのがインドにはある

      • アリも箒で掃かれれば、死につながるダメージを受けそうですが…。
        と思って調べてみたら、実際にはそのような事を行っているわけではないようですよ。

  38. 肉食わない程度ならヴィーガンというかベジタリアンだろうしまだいいけど、卵まで食べないとかいう完全菜食はマジでやめといた方がいいぞ……。

  39. ヴィーガンは鬱になったら治りにくい

  40. 自分が何を食うかは自由
    他人に強制するのはおかしい
    俺はベジタリアンだけど他人に強制しようとは1ミリも思わない

  41. ヴィーガン「私はお肉食べません」
    アホ「肉食は野蛮!」

  42. ファミチキは流石に草

  43. まぁアンタたち(菜食者)が食べる植物を守るために、農家では日々害獣が殺されてるんですけどねッ!
    もし「自分が殺してないから良い」とか言い訳するなら、他人が食べるのも認めなきゃね

    • ジャイナ教徒は殺生を避けるため、ベジタリアンだし、農業もやらない。
      専門職についてるから、社会的発言力が大きい。
      でもさ、それって社会的に弱いひとに矛盾(農業)を押し付けているわけで、
      すげー卑怯な偽善者なんじゃないかと思うわけよ。

  44. 動物はごはんじゃない
    おかずだ

  45. wwwwwwwwww肉wwww

  46. 枝を切った植物を微速度撮影で映像を見ると、のたうち回ったような動きをする。
    動物はダメだけど植物は食べてもいいなんて、勝手な正義感の押しつけでダブスタでしょ。

  47. 「動物はご飯ではない」という主張と「動物はおかずだ」という主張は矛盾してはいないよ

    • うんみんな知ってる。むしろ同じこと言ってる。みんなわかってる。

    • ご飯はお米だもんね

    • おそらく、アニマルライツが欧米でやっていた時のスローガンが
      「Animal is not meal」なんだと思う。
      そういう外来の運動を持ってくる怪しさもまた、
      ユーモアで批判しているところがカウンターでも側すばらしい。

  48. 妻がビーガンになったからという理由での離婚って家裁で認めてもらえるんでようか?

  49. ヴィーガンさんたちってなんで霞を食べて生きていかないんだろ
    命ある動物も植物も食べないのが彼らの主張する命を大切にする生き方なんじゃないの?

  50. デモ中にパネルがデモ仲間にバレたシーンも見たいww
    間違いなく二度見はするよねww

  51. 二元論的発想しかない外国は馬鹿が溢れているから悲惨だな。日本の左翼もそういう馬鹿タイプ。

  52. 朝はサラダチキン、昼は豚の生姜焼、おやつにスモークチキン、夜は焼き肉、夜食にタマゴツナサンド。

    おいひいでふ(^q^)

  53. ヴィーガンの人たちって植物の命ってものをどう考えてるんだろう?
    動物と植物の境界をどう認識してるんだろう?
    人間なんてしょせん他の生物の命を奪わなきゃ生きていけない生物なんだから、もっと謙虚になって全ての命に感謝してありがたくいただけばいいのにね。

    まあ、その方が美味しくなるからってワザワザ痛めつけて殺すようなことは中止すべきと思うけどね。

    • 素直な疑問として、『ワザワザ痛めつけて殺す』→『その方が美味しくなる』なんて例があるの?
      屠殺を始め、魚でも苦しめないで殺す方が美味しくなる、不味くならないものだと思っていましたが…。

      • ハラルの肉は現代の食肉とはちょっと違う作り方するけど
        あれはワザワザとは言えないのかな

  54. 動物がどうとかってどうでも良くて理由つけてマウント取ったつもりになりたいだけだからね

  55. つーかヴィーガンカルトの何がアホって、
    仮にヴィーガンの望み通りに全人類が草食だけになったら
    結果として植物が激減することで草食獣が食べる物が減り
    草食獣が激減するって考えられない知能の低さじゃないかなぁ

    無条件&無計画に鯨を保護した挙句、
    海洋の生態系を破壊するエコテロリストと同質でしょ

    (鯨一匹当たりが一日に食べる量と推定生息数から算出される
     食料資源の消費量の増大と反比例して鯨と食性が競合する他の生物
     (ペンギン等)の生息数が激減している現実を知るべき)

  56. まぁ実際レイシストどもによる差別の理由付けに使われてるだけのもの

  57. 日本人は米を主食とし、米や麦由来の加工食品を主菜にします。

    塩ご飯+ごはん+酒=ご飯定食、あられ+ごはん=あられ定食、せんべい+ごはん=煎餅定食、焼きそば+ご飯=焼きそば定食、焼きそば+パン=焼きそばドック、ラーメン+ご飯=ラーメン定食、焼きめし+ご飯=焼きめし定食、ライスコロッケ+ご飯=コロッケ定食。

  58. 出家しろ

  59. 自分の主義はそれでいいけど、それを人に押し付けんなって話ね

  60. レイシズムもヴィーガンもフェミもポリコレも、とにかく欧米が生み出す概念は基本やりすぎなんだよね。そしてそれをさほど理解せずファッションにする日本人…

    インドや中国なんかのアジアがもっと強くなればの中庸の美学が浸透するかねぇ。

    • そりゃお花畑だ。なお言うなら勉強不足。
      インドや中国の概念が中庸(が主流)とかないから。中庸なら極端なカースト制度とか菜食主義とか纏足とかが伝統として残らないから。共産党が天下とったりしないから。それになんか勘違いしてるっぽいけど、ヴィーガンの発祥はインドだぞ。ガンジーは全う?で伝統的な菜食主義で決してヴィーガンではないが、アニマルライツとかの概念も含め元を作ったようなもの。

      まぁヴィーガン共の教祖だわ。大抵の宣伝文句で言及しとる。今のヴィーガン見たら嘆くと言うか激怒しそうだが。ま、宗教一般全部そんなもんだけどなw 釈迦が今の仏教徒みたら卒倒ものだろうし、マホメットから見たイスラムもそうだろう。

  61. 本気で信じちゃったバカ親が子どもに肉を与えない虐待してそうで怖い

  62. ヴィーガン(の一部のアホ)は嫌いだけど
    ウケ狙いでこういう茶化すような事をするのもどうかと思うわ
    まぁ笑っちゃったけどさ

    • カルトに惹かれちゃう人間の目をさまさませるのに有効な手段がユーモアだからだと思う

      • フライング・スパゲッティ・モンスター「我を呼んだか」

  63. ご飯は穀物だ

  64. 結局、自分だけ我慢してるのが気に入らないから皆に食うなと言ってるだけのこと。

    • 「間違っている人たちを正してあげなきゃ!」と言う
      はた迷惑な使命感に燃えてるから悪質なんだよなぁ

      「イスラムの国」を作ろうとして無法の限りを尽くすイスラム国や
      「正しい歴史」を掲げて歴史修正主義に狂乱する朝鮮人と同じだよ

  65. 滑稽な行列だな(笑)

  66. 採食押し付け主義のバカの目の前で遠慮なくお肉ほおばって食べたくなります。

  67. 「ヴィーガン」という運動が胡散臭いのに、日本人でも参加しているというのが不思議だ。あきらかに欧米のすることはすべて最先端の正しい活動なんだという屈折した思いが、日本人の一部にはあるのだ。その昔、ウーマンリブという活動が日本でも大っぴらにされたことがあるが、その活動体はいまどうなってる。そのリーダー的な人たちは今どうしている。今回の運動だって、古代からの「食」についての日本人の考え方を心の奥底に持っていれば、「動物」食と「植物」食を分けて、「動物」食だけを悪と考える発想のおかしさが分かるはずだ。フランスで、「肉屋」を暴力的に破壊するデモをする「菜食主義」のニュース映像を観たが、あれが正しいと普通の日本人は思うだろうか。欧米人には、ああいう「食」に関わる暴力行為が正義だと認めてしまう人たちが多くいるところが不思議だ。

  68. 主義主張は勝手だし自由。
    其れを他人に押し付け
    強要しようとする行為に反吐が出る

  69. 位置的に参加者からは見えないのがミソだなw

  70. 代用肉開発業者が最初ヴィーガン側にいたのに
    「肉ってだけで気持ち悪い」とか言われてデモを追い出され
    結局食肉側のデモに参加したとかってほんとかなw

  71. 欧州のどっかで、ヴィーガンの抗議活動の真横で
    チキンをバリバリ貪ってる男の動画があったな…

  72. 肉を食べるか否かそもそもそんなの自由勝手なこと。
    ようするに人間が勝手に決めた信念。
    だからビーガンの押しつけがましい主張は本当に理解できない。
    ビーガンに優しい店を作れだ?いやいや、お前ら個人の信念に社会は合わせられない。
    勝手に作った信念に勝手に従ったのは個人の責任。
    であれば自分たちでそういう店を作り適応しろよ。
    自分たちの都合で社会全体を変えるような主張をするのは傲慢すぎる。

  73. 純粋に家畜化された動物は野生に戻れないので絶滅するしかなくなります。
    知能の足りないヴィーガンには理解できないと思いますがw

  74. 肉食ってる農家の人が作った野菜も食べちゃダメ
    まで言わなきゃ

  75. 活動家ヴィーガンと一般ヴィーガンを分けて考えて欲しいわ。
    リベラル、ポリコレ、フェミ、LGBT、平和、人権。
    今やすっかり憎悪と侮蔑の対象となってしまったが、拡大解釈して悪用する人達が悪いのであって、これら自体は良い事だよ。
    ハゲた中年男性に面と向かってハゲジジイと罵る人がいたら、その人自体が軽蔑され避けられるだろう。これが本来のポリコレだから。metooやkutooはフェミ基地通り越して反日団体。女性にも選挙権があり、仕事をしたりズボンを履いたりスポーツしたり、これが本来のフェミ。以下同文。

  76. この前、YOUは何しに日本への番組で、
    ヴィーガンの外国人が日本の豚骨ラーメン屋にヴィーガンラーメン食いに来てたけど、
    ラーメン屋に行く前に寄ったコンビニで買ってきたおやつがグミだった。

    グミには豚の皮から作られたゼラチンが入ってるのに、
    自分の食ってるものの正体も知らないとは何ともお粗末だと思ったね。

タイトルとURLをコピーしました