スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

維新議員、酩酊し「北方領土は戦争でないと取り返せない」と発言 中国人「日本人は戦争したくないようだ」「これ位の気概は必要では?」

 
維新議員が酩酊して「北方領土は戦争でないと取り返せない」と発言したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として国後島を訪問した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(35)=大阪19区=が11日夜、滞在先の国後島古釜布(ふるかまっぷ)で元島民の男性に対し、北方領土問題について「戦争をしないとどうしようもなくないか」「(戦争をしないと)取り返せない」などと発言し、トラブルになった。
 
同行記者団によると、丸山氏は11日午後8時ごろ、訪問団員との懇談中、元国後島民で訪問団長の大塚小弥太(こやた)さん(89)に「ロシアと戦争で(北方領土を)取り返すのは賛成か反対か」と語りかけた。大塚団長が「戦争なんて言葉を使いたくない」と言ったところ、丸山氏は「でも取り返せない」と反論。続いて「戦争をしないとどうしようもなくないですか」などと発言した。
 
丸山氏はロシア人島民宅で飲酒した後で、訪問団員らの制止を聞かずに大声で騒いだり外出しようとしたりしたという。このため複数の団員が「日露友好の場にそぐわない」として丸山氏に抗議。丸山氏は12日、滞在先の古釜布で全団員の前で「ご迷惑をかけたことをおわび申し上げます」と謝罪した。
 
一方、13日に北海道・根室港に戻った後の記者会見では「(マスコミに)発言を切り取られており心外。団員の中では領土問題についてタブーが無く話せると聞いており、団長にも考えを聞いた」などと述べた。
 
発言を受け、日本維新の会の松井一郎大阪市長は同日、大阪市内で記者団に「(丸山氏を)厳重注意した」と語った。
 
丸山氏は当選3回。衆院沖縄北方問題特別委員会の委員を務めている。
 
記事引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000059-mai-pol
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EF36DITH0001875O.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 北京さん
 
日本とロシアの口喧嘩を見よ。そして中国がロシアに奪われたままの土地を見よ [326 Good]
 
(訳者注:19世紀にロシア帝国が清国からアイグン条約や北京条約などで領土の割譲を受けた際に、条約上で河川上の国境画定に関して不備な部分が多かったことから中ソ間には長く領土問題が存在し、1969年には軍事衝突にまで発展しました。その後中ソ・中ロ政府間の協議は続き、2004年の合意をもってすべての中ロ国境が画定しましたが、「帝国時代のロシアに領土を奪われたままだ」と認識している中国人は少なくありません。ちなみにウラジオストックをはじめとするロシア沿海州はもともと清国の領土でした)
 
 
 
■ 安徽さん
 
なんで日本人は怒るの?日本人は国を愛してないの? [132 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   抗議したのは元島民と書いてある。ロシア籍なんじゃね? [131 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
領土問題の解決にはこのくらいの気概が必要だと思う。共同開発とか生ぬるいことを言っている場合ではないのかもしれない [75 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   ベトナムとロシアが南シナ海で原油の生産を共同で始めたしな。共同開発なんてろくなものじゃない [5 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   その原油、そのうち中国に高値で売りつけてくるぞ [7 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   マジか。現在の政府方針は反米英日韓だけど、そこに越露も追加しなければいけないのか [5 Good]
 
 
(訳者注:ベトナムとロシアは南シナ海で共同で原油開発を行っています。中国が主権を主張している海域に当たります)
 
 
 
■ 上海さん
 
日本はアジアの希望 [113 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   この記事においてはこのコメントにGoodを押したくなる [20 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
酔っ払って本音が出たな [53 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国を見よ [34 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
北方領土は中国とはなんの関係もない [64 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国政府はこの件に関しては「有史古来より・・・」を使わないのかな [30 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   「北方領土は有史古来より中国の領土であり・・・」
 
   流石に無理がある
 
 
 
■ 湖北さん
 
ロシアと戦う国にはどこの国だろうと1000元(約15000円)寄付する。頑張れ日本! [22 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人は本当にもう戦争をしたくないんだな。某国のネット民が戦争をしたくてウズウズしているのとは全く違う [7 Good]
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 福建さん
 
白クマも鬼子も害でしかないが、白クマの方が害が大きい
 
 
 
■ 広東さん
 
なるほど、このお酒を飲んだら本音が聞けるんだね。中国外務省報道官にちょっと飲ませてみたいから銘柄をぜひ教えてほしい。よろしく!
 
 
 

 
 


252 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:13 (UTC 9)

    またこの話題かよ
    戦争したいって言った訳じゃねぇべ
    ってか話し合いで何十年も費やしてんだ
    逆に戦争以外で何したら取り戻す機会があんだよ
    文句ばっかり言ってるヤツはむしろこのオッサ見習えや

    1. 1.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 11:26 (UTC 9)

      金で買うかそれしかぶっちゃけると道はないんだけどさ 聞く相手と場所間違ってね?
      そりゃ否定されるとしか思わんかったけどね。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 11:32 (UTC 9)

        でも元島民がいつまでも文句言ってるんだぜ?
        さすがに面倒になってくるだろ。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 23:48 (UTC 9)

          まぁああいうのは無視というか放置しておくしかないね。
          軍事でやってもロシアには勝てないし、無人兵器量産の科学軍事国家になれば別だがそっちにも金かけてないからないだろうしなぁ
          ということでそれまでは金で買える日をのんびりまつしかないな

      2. 1.1.2
        とある日本さん  2019年5月15日 at 12:13 (UTC 9)

        返す返すもバブル時のアホさ加減が悔やまれる
        サクッと4島まとめて買い戻しておけばよかったのに

        1. 1.1.2.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 19:23 (UTC 9)

          日本が独立国だったら出来たかもしれんがね
          アメリカが脅したんだよ
          北方領土買い取って戦争状態終わらせたら日米同盟は終わらせるぞって

          1. 1.1.2.1.1
            とある日本さん 2019年5月16日 at 03:33 (UTC 9)

            その通り、日本は一人で何も考えられない議員だらけになってしまった。
            田中角栄は独自路線したからアメリカにやられた。

    2. 1.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 12:09 (UTC 9)

      TPOと酩酊しながらなのがまずい。仮に正論であっても口にするべきでないこともあるし、そもそも正論なのかと考えても、核保有国を相手に戦争を憲法で放棄している日本が戦争をしかけることの非現実性というのもある。
      日本のテレビの政治討論番組等で真面目な論調で語ったなら左派からの批判はあっても保守派の一意見としてここまで叩かれなかっただろうが、公の場で国会議員が元島民という当事者を相手に戦争というワードを持ち出すのはロシアとの外交問題に発展しかねない。それは国益に反する。
      この場合酩酊していたということが逆に酒のせいにできるという意味では不幸中の幸いだったかもしれない。不相応な大金を払ってでも金で買い戻せる機会を何十年でもうかがうしかない。ソ連崩壊のチャンスを無為にしたのが痛い。

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 13:22 (UTC 9)

        長々言わんでもいい
        みんなわかってて口に出さないだけなのに、友好の場で酔っぱらって事実に触れるアホだったというだけの話
        知ったつもりになってるバカ議員

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 19:28 (UTC 9)

          皆わかってるなんて思わないけどね
          北方領土取り戻したいって言いながら
          戦争で取り返すのは賛成か反対か聞かれて
          戦争なんて言葉を使いたくないってのは答えてないし自分を誤魔化してる

          1. 1.2.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:37 (UTC 9)

            戦争はすべきではないとはっきり否定して答えているよ

      2. 1.2.2
        とある日本さん 2019年5月16日 at 00:06 (UTC 9)

        首相に返り咲く前の安倍さんなんか、ネット番組で
        「竹島は戦争でもしないと取り返せません」
        って発言していたけど、誰も騒がなかったよ。

        そいうことは、この発言に大騒ぎしているのは、意図のある人だってことだよ。

    3. 1.3
      とある日本さん 2019年5月15日 at 12:14 (UTC 9)

      この発言で除名なんだろ?
      日本維新の会も所詮そんなもんなんだなw言論の自由はどこ行った!って感じだわ

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 13:00 (UTC 9)

        言論の自由とは、そのことにより国や他人の財産を侵したり危険に晒しても良いという話ではない。結果的にそうなったら発言者は責任を負わなければならない。

        1. 1.3.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 13:08 (UTC 9)

          で?この発言のどこに財産を侵したり危険に晒す要素があるんだ?
          疑問を言っただけで議論も許されないなら、それこそ言論弾圧だろw

          1. 1.3.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 14:04 (UTC 9)

            この程度のことで疑問を呈するような無学議員じゃ政治活動なんかやれねえよ
            しかも発言したのは議論の場ではないし、酔っぱらって迷惑かけてるし

            議員として活動してる最中のことなんだから言動に責任持つのは当然

          2. 1.3.1.1.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 16:47 (UTC 9)

            バカサヨの発狂が始まっただけだ
            バカサヨが大好きな支那人はそうだよなーと問題視してないという笑える構図

      2. 1.3.2
        とある日本さん 2019年5月15日 at 13:59 (UTC 9)

        党員として活動してるんだから独善的で自分勝手な発言を慎むのは当然だろ
        党の評判にもかかわるし、切らなきゃ自浄作用もない党だと思われてしまう

        言いたい放題やりたいなら無所属でやれということ

        1. 1.3.2.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 14:37 (UTC 9)

          そもそも、この発言のどこが問題なんだ?って話なんだが?
          これを問題視する方が異常だと言ってるんだが?

          1. 1.3.2.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 15:41 (UTC 9)

            だから時と場所を考えろよって散々上の枝にも書いてあるだろ
            居酒屋でクダ巻いて言う分には誰も気にしないが、公務中の国会議員がしていい類の発言ではない

            トランプ大統領ですらツイッターと外交の場での発言は配慮して抑えられていて違うぞ
            それでも今までの政治家の発言よりぶっちゃけてるが

            君が思っている以上に公(外交)の場の政治家の発言と言うものは縛られているのだ
            下手に言質取られたら国益を損することになる

          2. 1.3.2.1.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 17:45 (UTC 9)

            この発言が立場を悪くすることは全くないどころか
            政治力のある国ならこういう発言も使うだろうね
            まあ九条改正して核兵器持たないと駄目だけどね

          3. 1.3.2.1.3
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:16 (UTC 9)

            よく読めよ
            問題視してるのは元北方領土住民って記事に書いてるだろ

            酔っぱらって「戦争しなきゃお前んとこの領土は日本に戻せねーよ」ってケンカ売るようなことを言ってしまったからトラブルに発展した
            しかも議員としての公務中にだ

            たしかに誰にでも発言の自由はあるが、それをどう受け入れるかは相手次第
            問題視するかどうかはお前が決めることじゃない

          4. 1.3.2.1.4
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:57 (UTC 9)

            じゃ元島民はどうしたいんだろうね
            核武装や軍事力行使は嫌だけど返してくれって言うの?
            今のままじゃ絶対返ってくる事はないよ

      3. 1.3.3
        とある日本さん 2019年5月15日 at 16:31 (UTC 9)

        馬鹿じゃねーの

        憲法違反を議員が話したんだよ?
        何が発言の自由だよ

        1. 1.3.3.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 16:49 (UTC 9)

          奪われた領土は戦争しないと戻ってこないと思いませんか?

          これが憲法違反ってなんだよ
          批判してる奴ってこんな馬鹿しかいねえのか

        2. 1.3.3.2
          とある日本さん 2019年5月15日 at 17:04 (UTC 9)

          >「北方領土は戦争でないと取り返せない」
          >「戦争をしないとどうしようもなくないですか」

          この発言って憲法違反なん?
          取り戻すにはどうすれば?って話の中での意見だよね
          流れで戦争しましょうよ!と周りを焚き付けるんならアレだとは思うが…憲法違反とは一体?
          一部分だけ切り取ってそこだけ見てるとおかしくなっちまうもんかね

          北方領土問題の現状認識は出来てるんだろうけど色々甘いんで議員としてはアウト

        3. 1.3.3.3
          とある日本さん 2019年5月15日 at 18:32 (UTC 9)

          憲法違反がどうこうではなく、元島民に喧嘩を売るような発言をしたから問題になったんだよ
          発言するのは自由だが、それが相手にどう受け入れられるかは別問題だ

          しかもこれは議員活動中の出来事だからな

          1. 1.3.3.3.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:52 (UTC 9)

            島民なんかどうでもよくて戦争って言葉に反応してる奴と
            ひたすらいい人ぶってたら相手も応えてくれるって外交勘違いしてる奴しかいなくね
            そもそも憲法違反ですらないけど

      4. 1.3.4
        とある日本さん 2019年5月18日 at 00:27 (UTC 9)

        こういう議員さんがいてもいいと思うけどね^^
        ま、総理大臣が発言すると問題だけど^^;

    4. 1.4
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:39 (UTC 9)

      ふざけんなよ
      戦争なんかしたくねーんだよ
      政府も見解出してるだろ

      そんなに戦争したいなら、中国国籍とか韓国国籍とれば?
      実践型軍事演習できますよ?
      イスラエル国籍とれば訓練後そのまま中東の最前線で活躍できる
      はやく行ってこいよ
      日本から出て行ってくれ

      1. 1.4.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 16:52 (UTC 9)

        なら領土交渉なんかするなって政府に言うんだな
        お前が言うべきは正論言った人間に文句つけるよりそれだ

        北方領土も竹島も戦争で勝たない限り返ってこない
        それが事実だろう

        1. 1.4.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 17:08 (UTC 9)

          まあ「話し合い」で返ってくるなんて誰も思ってないだろうね
          経済的なことでジワジワやってって弱ったトコ足元見て金で買い戻すが現実的かねぇ

    5. 1.5
      とある日本さん 2019年5月15日 at 21:39 (UTC 9)

      本当それ
      戦争以外で帰ってくるわけがない
      しかし、維新の議員に脊髄反射で発狂して叩いてるバカの多いこと
      こういう日本国民の奴隷根性をロシアは見透かしてる
      だから絶対に返還なんてしないし、日本を舐め切ってる。
      プーチンが安倍首相との会談で平然と遅刻してきて、会見での舐め切った発言を見て、やっぱりなって納得した。

  2. 2
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:15 (UTC 9)

    ロシアは領土強奪得意だから余計過敏に反応するんだろうな
    ウクライナでは現在進行形だし

    1. 2.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 15:38 (UTC 9)

      既に津軽海峡に駆逐艦を出現させて挑発に出てるよ。北海道と本州を分断するつもりだ。

    2. 2.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:27 (UTC 9)

      北方領土に関して言えばアメリカの許可(黙認)の上でソ連が占領してるがな
      だからアメリカも何も言わんし

    3. 2.3
      とある日本さん 2019年5月15日 at 23:22 (UTC 9)

      いつも思うのだが、クリミアの件でロシアを批判している人は、
      コソボの件でセルビアを批判しているのだろうか?

  3. 3
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:17 (UTC 9)

    日本を起こそうとする周辺国家共。

  4. 4
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:22 (UTC 9)

    ま〜実際戦争して勝たないと無理でしょうね
    やるかどうかは別として。
    だからと言って「もうあげるわ〜」とはいかないけど。

  5. 5
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:23 (UTC 9)

    お隣が広域指定暴力団の本部や頭のおかしい住人が
    いる家に囲まれているという恐ろしい立地
    しかも引っ越しは不可ときたもんだ

  6. 6
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:24 (UTC 9)

    実際、軍事力背景にないと返さんわ、そりゃ。
    これが国内でこれだけ叩かれてる日本と交渉なんてせんでしょロシア。

    1. 6.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:40 (UTC 9)

      返す気はさらさらないけど安倍が何故か近寄ってくるから金貰ってるよw
      支那は軍事力増強しながら相手より強くなるまで待つをやるけど
      日本は憲法も変えないしひたすら媚びて金出すだけなんだよね

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2019年5月16日 at 00:03 (UTC 9)

        中国を封じ込めるために、日米露の協力が必要だから、安倍首相はロシアとの交渉を続けているのだ。
        さらに、シベリアは今、人口減少しているが、中国がシベリアの天然エネルギー資源の利権をゲットすると、日本が困ったことになる。
        そこで、安倍首相はロシアへの投資を進めているのだ。

      2. 6.1.2
        とある日本さん 2019年5月23日 at 11:55 (UTC 9)

        自民は米国と中国との均衡を維持するためにロシアに近づいてる。領土は最優先じゃないよ。

  7. 7
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:26 (UTC 9)

    「◯◯年以内に解決できなかったら自衛隊が奪還する」って言うくらいの意気込みじゃないと1島も帰ってこないだろ。
    70年話し合って解決できないなら、もう戦争しか取り戻す方法ないだろ。

    1. 7.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 13:25 (UTC 9)

      日本とロシアはまだ戦争中だしな

  8. 8
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:32 (UTC 9)

    丸山が正論だ。自分の任期中は取り返す気がない議員ばかり

    1. 8.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 11:53 (UTC 9)

      どこが正論やねん?
      現状、ロシアと戦争したら一瞬で負けるわ。
      その後の条約で、正式に領土取られるのがオチやろ。

      日本は、ロシアの国際法違反を世界に訴え続けるのが正論。

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 12:20 (UTC 9)

        何も今すぐ戦争で取り返すって話じゃないだろw
        こういう発言をすると叩かれる日本が異常だと思うぞ

        1. 8.1.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 13:09 (UTC 9)

          こういう発言が、どれだけ国益を損なうか。
          サヨクメディアが祭りやっとるやろ。もちろん憲法改正を妨げるために。
          本気で国益を考える国会議員の発言ではない。

          1. 8.1.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 13:48 (UTC 9)

            俺は逆にいい機会だと思うが?
            ただでさえ今はマスゴミってネットでバッシングされてるのに、この機会にネット中心に戦争議論も許さないマスゴミの異常性が広まればと思ってる。

          2. 8.1.1.1.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 14:51 (UTC 9)

            国権の最高機関、その意見が国を左右し得る立場の国会議員の発言はちゃうやろ?
            「いい機会」?
            サヨクにとってはそうだろうが、保守にとっては甚だ迷惑でしかない。

            北方領土・竹島は、クリミア半島やゴラン高原と同じく、武力による不法占拠であり、国際法違反であるという事実を国際世論に訴え続けなければならない。
            そうすることが、過去の戦争での日本に対するいわれ無き罪や悪評を覆すきっかけにもなると思う。

          3. 8.1.1.1.3
            とある日本さん 2019年5月15日 at 17:02 (UTC 9)

            同意

            8.1.1.1.2

            素晴らしい!

          4. 8.1.1.1.4
            とある日本さん 2019年5月15日 at 17:11 (UTC 9)

            安倍政権は不法占拠と言うことすら止めたようだけど
            媚びれば返ってくるとでも思ってんのかね

            軍事力の背景のない交渉なんて事実上交渉になってないよ

          5. 8.1.1.1.5
            とある日本さん 2019年5月16日 at 00:10 (UTC 9)

            あらかじめ断っておくけれども、私は北方領土の交渉は続けるべきだと考える。

            しかし、別に取り返さなくてもいいよ。
            北方領土は返ってこなくても現状維持なんだけど、中国は沖縄を狙っているのだ。
            中国を封じ込めるには、日米露でこれを行うよりない。
            中国封じ込めさえやってくれれば、最悪、北方領土は返ってこなくてもいい。

      2. 8.1.2
        とある日本さん 2019年5月16日 at 21:48 (UTC 9)

        一瞬で負けはないだろ、ロシアは陸空核は強くても海軍は未だにガタガタだし
        全軍引っ張って来れば負けるだろうけど、ロシアだって全力出せるほど余裕ないし
        いいとこ行くかもしんないけど、あんな島のために戦力削るなんて馬鹿らしいわ
        四島取れたところで、目と鼻の先にロシアの基地があるのは変わらんし

    2. 8.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:44 (UTC 9)

      改憲を目指してる大事な時期に水を差すな
      改憲と戦争するかしないかは別の話
      改憲はあくまで国力の為なんだよ

      お前みたいなアホがネットでそういう事を言っていると、改憲がまた遠くなる
      それとも改憲したくないから煽って言ってるの?

      1. 8.2.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 17:13 (UTC 9)

        本当に改憲して先制攻撃可能にする覚悟があるなら
        この意見はむしろ望むべきだろう
        だって事実だからね
        その事実を見据えて北方領土交渉したいなら
        軍事力持つ以外ないんだよ

        1. 8.2.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 18:55 (UTC 9)

          出たよ、〜べき論!
          これを言い出す奴は会話できない率100%
          自分の意見を押し付けたいだけの論法w

          1. 8.2.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:02 (UTC 9)

            お前が会話出来ないけどね
            反論出来ないから文句つけてるだけだろ

  9. 9
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:35 (UTC 9)

    実際戦争するとかしないとかそれは置いておいても
    普通にその気概に賛同する有権者もいると思うわ。

    1. 9.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:44 (UTC 9)

      すごく少数だと思いますけど…

    2. 9.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 19:17 (UTC 9)

      気概というか事実では
      戦争しないと返ってこない現実にどうしようとするか問われるのは批判側だろうな

  10. 10
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:38 (UTC 9)

    日本政府はやる気ないんだよ。リップサービスや、やるやる口ばっか。北方領土も竹島も取り返す気なさそうだわな。

    1. 10.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 23:26 (UTC 9)

      やる気があったら、ソ連が崩壊してロシアが金に困っていた時にちゃんと交渉している。
      結局のところ、冷戦下にあって、日本国民にソ連に対する悪感情を持たせたかった米国の希望に応えたキャンペーンだったのだと思う。
      だから、これを見透かしたロシアに足元を見られてしまう。

  11. 11
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:41 (UTC 9)

    返してもらえないならせめて韓国に竹島レンタル料、ロシアに北方領土レンタル料請求しろ

  12. 12
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:42 (UTC 9)

    まあ本当に北方領土返還なんてやったら
    今度はロシア国内各地で独立の機運高まりそうだし
    絶対に手放す気はないだろうなあ

    1. 12.1
      とある日本さん 2019年5月16日 at 00:13 (UTC 9)

      そんなことはない。
      ロシアの領土交渉は意外とソフト路線で、ノルウェーとフィンランドとは領土半分こで決着。
      中国とは譲りすぎて、プーチンは国内で反発食らったけど、別に独立の気運は高まっていない。

  13. 13
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:49 (UTC 9)

    争ったままでもういいと思う。干渉地帯はいずれにせよ必要だよ。

    1. 13.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:49 (UTC 9)

      というか戦争出来る能力も覚悟もない今の日本が交渉するとかバカとしか言えないな
      私の代で解決させるってバカなのかな
      日本は金だけ盗られて北方領土ロシア領確定するだけだ

  14. 14
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:49 (UTC 9)

    真実を言うと叩かれる風潮

    1. 14.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 19:15 (UTC 9)

      丸山穂高衆院議員「団長は戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか?」
       大塚小弥太訪問団団長「戦争で?」

       丸山氏「だから、ロシアが混乱しているときに取り返すのはOKですか?」
       大塚氏「いや、戦争なんて言葉は使いたくないです。使いたくない」

       丸山氏「でも取り返せないですよね?」
       大塚氏「いや、戦争したって…。戦争はするべきでない」

       丸山氏「戦争しないとどうしようもなくないですか?」
       大塚氏「いや、戦争は必要ないです」

      北方領土を取り戻したいと希望する人にが、戦争という言葉を否定しているのに執拗に戦争しないと取り返せないと迫る姿は肯定すべき発言なのでしょうかね?

      1. 14.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 19:32 (UTC 9)

        でも戦争で勝つしか取り返す道はないね
        戦争は嫌だから諦めますってなら通るけどそれも嫌なんだろうし
        取り返せと言うなら軍事力強化していつかにかけるしかないよ

  15. 15
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:52 (UTC 9)

    千島列島全主張すべきや

  16. 16
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:57 (UTC 9)

    いい議員もいるじゃないか
    こういう発言は外交でとても大事
    ロシア側に日本の領土に対する立場を暗に伝えることができた
    っていうか、ロシア人の同じだし
    「北方領土が欲しかったら武力で取りに来い!」って多くの国民が言ってたからね
    交渉なんて無意味な国家
    今でも「欲しければルール無用で力づくで奪え」って主義だから
    戦争以外に北方領土はゼッタイに戻ってこないよ
    相手がそういってるんだから
    この議員を叩いてるマスコミや政治家は、まったく外交を理解してない平和ボケのバカ

    1. 16.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:45 (UTC 9)

      戦時中に生きてるの?

    2. 16.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:37 (UTC 9)

      ロシアに限らず軍事力行使出来ない国に領土返す国なんてないし
      現憲法の日本が相手を動かす事なんか不可能だよ
      日本はどの国に対しても土下座するか媚びるしかない

  17. 17
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:59 (UTC 9)

    除名で維新は株を下げた。
    パヨク大喜び。
    シナの方が報道の自由度高くてw
    戦争するしないでは無く、手段として放棄したらば相手国にナメられるだけだわ。
    ※13 緩衝地帯じゃねーよ。軍事基地あんだぞw

    1. 17.1
      とある日本さん 2019年5月16日 at 00:15 (UTC 9)

      世界には軍事基地のある緩衝地帯なんていくらでもあるよ

  18. 18
    とある日本さん 2019年5月15日 at 11:59 (UTC 9)

    中国人の反応はすごく冷静
    字面見て脊髄反射で罵倒しかない半島人とは全然違うな

    1. 18.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 19:59 (UTC 9)

      まあコメントは選べるからな

      冷静というよりこれが叩かれる日本は愛国心がないの?ってのが本音だと思うわ
      告げ口した元島民多分ロシア人なんじゃね?言ってるしひたすら理解出来ないんだと思う

  19. 19
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:02 (UTC 9)

    いやロシアと戦争する気概があるなら
    まず弱っちい韓国から竹島を奪い返せ
    韓国相手にすら強く出られないなら
    北方領土奪還だなんて鼻で笑われるだけだ

    1. 19.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 20:35 (UTC 9)

      戦争は嫌なのにどうやって返還させようと思ってんの?って聞いてるんだろうよ

      1. 19.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 21:05 (UTC 9)

        それをなぜ素面で言わないんですかねぇ、酩酊してましたって通じるの大学生まで
        自分の酒量の限度も知らないコントロールできないで元島民をどう説得するのかね?
        そこまでの信念熱意あるくらい伝えたかったのなら酒を一切断わってのぞめばいいのに
        酒組みかわせばわかるってか?昭和のオヤジかTPOも党員の意識もふわふわ
        その一言がどれだけ響くか。なんで有能が熱意だけの無能のお尻ふきふきしてやらないかんのか

  20. 20
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:04 (UTC 9)

    こういう発言は気概とは言わん、
    ただのおしゃべりクソ野郎なだけ。
    戦争する準備も出来てないのにいらんこと言うな。

    1. 20.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 15:13 (UTC 9)

      そうとも、準備が全くない。
      だから今から始めたらどうなのさ。

      1. 20.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 17:06 (UTC 9)

        とりあえずその発言がネットで増えたら、改憲は無理だな
        パヨクさんが大喜びw

        1. 20.1.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 17:17 (UTC 9)

          こんな発言を当然と言えない政府はそもそも九条改憲する気あるのか?
          大体こんな発言が戦争する気概に結びつけられる事がおかしいな
          軍事力なしに領土交渉も経済交渉も出来ないのは日本人が見たくない現実だぞ

          1. 20.1.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 17:57 (UTC 9)

            日本人?
            自分の意見が日本代表のような言い方はやめてくれ

          2. 20.1.1.1.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:49 (UTC 9)

            お前は日本人らしい馬鹿なんだろうけど
            日本人の現実逃避を指摘してるレスが日本人代表って頭大丈夫か

          3. 20.1.1.1.3
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:20 (UTC 9)

            ブーメランおつw

          4. 20.1.1.1.4
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:35 (UTC 9)

            道端のうんこ「ブーメランおつw」

          5. 20.1.1.1.5
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:41 (UTC 9)

            あんたおっさんだろw

  21. 21
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:11 (UTC 9)

    この議員は嫌いだし支持していないが、議員の言うことは、ある意味正しいよ。
    信念があるなら、謝る必要はない。交渉では、100%戻ることはない。
    かつて森総理、鈴木宗男の時代、返還が一番近づいた時があったが、その時でも無理だったと思うよ。
    ただ、直接、戦争(日本とロシアの単独同士)すれば日本は惨敗するのは間違いない。日本は消滅するか消滅しなくても、ロシアの支配下になるのは確実。
    天変地異などでロシアにとって北方領土領有が負担または価値が無くなった場合か、何らかの戦争で、対ロシア側に日本が参戦しロシア側が負けた場合は、取り戻せる可能性はある。
    キリスト教徒ではないが、聖書の予言が正しければ、近いうちにロシアと中東連合軍がイスラエルに攻め込んでくる。その時、日本が参戦していれば天変地異か何かで、ロシア側が滅亡するらしいので、その時がチャンス。

    1. 21.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:25 (UTC 9)

      これって軍事力行使もするな、でも北方領土は取り戻せ、
      って無理難題を言ってる事を理解してない日本人への本音じゃね?

      1. 21.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 19:23 (UTC 9)

        確かに無理難題!

        ただ、議員のやり方には賛成できないけどね

        1. 21.1.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 19:39 (UTC 9)

          やり方とかイチャモンだからな
          どういうやり方で聞いたって絶対叩くから

          議員の問いに答えられないのに返還しろと求めるのは無責任

  22. 22
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:12 (UTC 9)

    プーチンからみたらこの丸山排除の動きが日本がアメリカとべったりで独自の軍隊持つ気がないとみて、ますます北方領土渡さないだろう
    阿呆は戦争と言う言葉だけ見て発狂しとる

    1. 22.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:23 (UTC 9)

      まあプーチンに限らずどこの国も日本を更に侮蔑するだろうな
      サッチャーも回顧録で軍事力行使する能力がなく
      安全保障をアメリカに丸投げしてアメリカの言いなりの日本は
      欧米首脳の物笑いの種になってしょっちゅう侮辱されてると書いてた

  23. 23
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:19 (UTC 9)

    日露が争うと都合の良い国が結構ありまして。
    某国さんが好意的な反応ということは、つまり乗っちゃダメな意見。
    そんな意見をロシアに告げ口したり、マスゴミで大騒ぎしたりするってえことは、この意見そのものが…まあ、そういうことですわ。

    1. 23.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:14 (UTC 9)

      これって乗るとか乗らないとかじゃなくて事実だろう
      こういう事実を認めた上でどうするかって知的な思考はしないんだね
      戦後の日本人は現実逃避民族だ

    2. 23.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 23:31 (UTC 9)

      うん、私もそう思う。
      なぜならば、首相に返り咲く前の安倍さんがお酒の席どころか、ネット番組で
      「竹島は戦争でもしないと取り返せません」
      って発言していたけど、誰もさわがなかったから。

      よって、これをマスコミと盛り上げている人は、
      1 穂高くんが都合の悪い人
      2 中国の代理人
      3 ネオコンの代理人

      1. 23.2.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 23:58 (UTC 9)

        ソースどこ?

  24. 24
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:22 (UTC 9)

    なんというか実に「維新クオリティー」だよね
    建前を無視して本音を掬い取ろうとして見事に空振り続けてる
    そういうのは麻生さんとか上手いけどね
    維新は神輿も担ぐ奴も軽量級すぎてダメダメ

  25. 25
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:31 (UTC 9)

    ※16 除名しちゃったから駄目だよ。ロシア人高笑いだよw

  26. 26
    とある日本さん 2019年5月15日 at 12:41 (UTC 9)

    丸山議員やポッポのおかげで 俺は救われているよ。何だかんだ言っても 東大って言われると つい 卑屈になっていたが、あ~違うんだ 馬鹿って こう言う事を言うんだって。本当にありがとう。

  27. 27
    とある日本さん 2019年5月15日 at 13:04 (UTC 9)

    まあ、北方領土前に米軍誘致するくらいのオプションはあっても良い
    そういうことから交渉は始まる
    今の議員は丸山よりも危害があるやつはいない
    拉致問題と同じく遺憾を言って放置するだけ

  28. 28
    とある日本さん 2019年5月15日 at 13:10 (UTC 9)

    ソ連崩壊のチャンスを逃したからもう無理
    次の世界大戦で勝ち組に乗れば返還されるかもしれないが、まず核戦争になるから世界が滅ぶ

  29. 29
    とある日本さん 2019年5月15日 at 13:11 (UTC 9)

    ここにコメ落とす人も、結局直接関わりがないから色んな事言えるだけだが、話がなかなか通じない相手との交渉なら話が通じるまで粘り強く言い続けたり、相手や周辺状況が変化するのを待つのも交渉手段のうちだと理解すべき。それが100年かかろうが200年かかろうが、不用意に癇癪を起こして暴れたら相手にカードを与えるだけで自分らの損失になるだけだ。

    1. 29.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:55 (UTC 9)

      戦争しないと返ってこないは癇癪じゃなく冷静な現実認識だろうな
      戦争できる状態になったらすぐ戦争になると思ってるお前みたいな方がよっぽど危険思想
      馬鹿なんだろうけど

      1. 29.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 17:16 (UTC 9)

        現実認識ねぇ

        29さんは戦争できる状態云々の話はしていない
        日本語が分からない馬鹿なの?
        癇癪起こして早とちりしちゃった?

        1. 29.1.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 17:31 (UTC 9)

          日本語がわからない馬鹿はお前だろ?
          癇癪起こしてる馬鹿はお前と29だろ
          こんなそうだよなとしか言いようがない正論に暴れたらーとか言ってる人間が野蛮人だわ
          軍事力のない国が何百年言い続けたって解決しねえよ
          まあ常識のない馬鹿なお前には理解できねえだろうなあ

          1. 29.1.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:24 (UTC 9)

            癇癪に火ついててワロタ
            すぐに自滅するところは韓国そっくりw

          2. 29.1.1.1.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:38 (UTC 9)

            癇癪起こしてるのはお前なんだよなあ
            29.1.1.1.1は反論も出来ない低知能か
            可哀想に

          3. 29.1.1.1.3
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:44 (UTC 9)

            29.1.1.1.1は自分は馬鹿ですって見事に自滅してるよ
            この馬鹿には意見なんてないから、朝鮮人以下の虫けらですわ
            ご愁傷さま

          4. 29.1.1.1.4
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:30 (UTC 9)

            29.1.1は間違った事言ってないよ

            文章読みなよ

          5. 29.1.1.1.5
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:41 (UTC 9)

            29.1.1は馬鹿な土人だけど

            29.1.1.1は間違ったこと言ってないよ
            癇癪起こさず文章読みなよ

          6. 29.1.1.1.6
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:44 (UTC 9)

            土人wwwwwwww

            それどういう意味?ww
            まじで分からないw
            多分昔の差別用語なのは想像つくけど、それを言うって年いくつ?

          7. 29.1.1.1.7
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:53 (UTC 9)

            土人言われて発狂してる29.1.1.1.6が高齢者なのは理解した
            老害はうぜえな

          8. 29.1.1.1.8
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:09 (UTC 9)

            で、土人てのはどういう意味なの?

          9. 29.1.1.1.9
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:26 (UTC 9)

            お前みたいな馬鹿の事さ

          10. 29.1.1.1.10
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:32 (UTC 9)

            言えてる

          11. 29.1.1.1.11
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:34 (UTC 9)

            こたえられねーのかよ
            期待はずれな奴だな

          12. 29.1.1.1.12
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:38 (UTC 9)

            相手にされない馬鹿が癇癪起こしててワロタ

          13. 29.1.1.1.13
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:45 (UTC 9)

            相手にされてないのはお前だ
            お前が返信したコメが昼間っから放って置かれてるの多数あるじゃん
            ずっと張り付きやがって
            おっさんのくせに昼間から暇だな

          14. 29.1.1.1.14
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:47 (UTC 9)

            図星つかれた虫けらが顔真っ赤にしててワロタ

          15. 29.1.1.1.15
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:50 (UTC 9)

            29.1.1.1.13がずっと張り付いてるくせに痛々しいなあ
            レス透視してるのも恥ずかしすぎ

          16. 29.1.1.1.16
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:51 (UTC 9)

            現実社会で相手にされない鬱憤をここで晴らしてるわけか

            おっさんかわいそうだなw

          17. 29.1.1.1.17
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:54 (UTC 9)

            おっさん、一人二役楽しいか?

          18. 29.1.1.1.18
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:55 (UTC 9)

            自己紹介してるお前がかわいそうだわ
            29.1.1.1.16の人生が惨めなのはわかる
            底辺臭ぱねえ

          19. 29.1.1.1.19
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:57 (UTC 9)

            言い当てられて返せる言葉はそれだけか?

            お前の寂しくて惨めで極右になるしかない人生はそんなに楽しいか?

          20. 29.1.1.1.20
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:01 (UTC 9)

            寂しくて惨めな底辺に言われても笑うだけだわw

          21. 29.1.1.1.21
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:03 (UTC 9)

            否定できないのかよw

          22. 29.1.1.1.22
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:06 (UTC 9)

            正論言ったら極右認定な知的障害に何言っても無駄だもんな
            まあ右叩きする奴が馬鹿ってわかって楽しいけど

          23. 29.1.1.1.23
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:11 (UTC 9)

            逃げるなよ
            知的障害さんもといおっさんw

          24. 29.1.1.1.24
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:16 (UTC 9)

            お前ががそのまんま返す時は悔しくて顔真っ赤な時だもんな
            病人パヨが惨めな底辺知的障害なのがわかって楽しい

          25. 29.1.1.1.25
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:19 (UTC 9)

            パヨは知的障害だから当たってる

          26. 29.1.1.1.26
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:20 (UTC 9)

            パヨチン顔真っ赤にしてまた癇癪起こすじゃんw

          27. 29.1.1.1.27
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:21 (UTC 9)

            自己紹介おつw

            自分が底辺だから相手も底辺だと思う
            自分が顔真っ赤になってるから相手も同じだと思う

            視野が狭いあなたにぴったりの発想だ

          28. 29.1.1.1.28
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:26 (UTC 9)

            ろくな反論も出来ないお前の方がよっぽど視野狭いけどなパヨ婆さん
            ブサイクすぎて会話する相手もいないからそんな馬鹿になるんだぞ

          29. 29.1.1.1.29
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:30 (UTC 9)

            なるほどね
            そういう人生を送ってるわけか
            かわいそうにw

            昼間っからネットに張り付く人生だもんな

          30. 29.1.1.1.30
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:34 (UTC 9)

            このババア言われたこと全部図星なんだなあ
            昼間っから一人に張り付いてるお前の方がかわいそうだよ
            ストーカーババア

          31. 29.1.1.1.31
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:37 (UTC 9)

            とうとう壊れたw
            子供みたいなことしか言えなくなってるしw

            お得意の論戦はどこにいった?
            もうできないの?

          32. 29.1.1.1.32
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:40 (UTC 9)

            ブーメランで笑える
            お前に意見がないんだから論戦になるわけがない
            知的障害ストーカーババアが男をストーカーしてるだけだ

          33. 29.1.1.1.33
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:43 (UTC 9)

            疑問を出したけどはぐらかしたのはあなただ

            ちなみにあなたは男じゃない、ただの喧嘩が弱いおっさんだ

          34. 29.1.1.1.34
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:49 (UTC 9)

            知的障害のババアはそう思い込んでますって言われてもなあw
            何一つまともな意見がない哀れなババア

          35. 29.1.1.1.35
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:55 (UTC 9)

            まともなことを言えてないのはあなただ
            全ての意見に自分の思想を押し付けることばかり
            そういう奴が現実世界でいかに寂しいことになってるか想像つくね

          36. 29.1.1.1.36
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:59 (UTC 9)

            お前は意見すらない分際で数時間ストーカーしてるだけだけどな
            てめえの現実世界直視してみなw

          37. 29.1.1.1.37
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:04 (UTC 9)

            昼間っから暇なあなたほど妄想の中に住んでないよ

            おもちゃがたまたまいたからね

          38. 29.1.1.1.38
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:13 (UTC 9)

            お前知的障害だからわかってないだけだろう
            数時間ストーカーしてる時点で恥ずかしいのに妄想で昼間からとか言い出す病人パヨだしな
            お前自身が昼間からいることは嘘つく馬鹿だしw

          39. 29.1.1.1.39
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:16 (UTC 9)

            こっちは昼間っからいませんよ
            返事しちゃってる自分は馬鹿じゃないんだw

            勝ち負けにこだわるんだもんね
            頑張るんだもんね♡

          40. 29.1.1.1.40
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:21 (UTC 9)

            相手を昼間からいる認定してる馬鹿が周りから思われることは
            自分が昼間からいること
            どのレスもストーカーしてる相手のレスに見えてるキチガイってこと
            お前は生まれたときから負けてるからね

          41. 29.1.1.1.41
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:24 (UTC 9)

            どのレスにも返事してないけどね
            あなただなって狙いをつけたらひっかかっただけw

          42. 29.1.1.1.42
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:29 (UTC 9)

            昼間からいたのかこのババア
            生まれたときから負けてるババアらしい惨めな人生だ

          43. 29.1.1.1.43
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:34 (UTC 9)

            昼間にもやられてるんだw

            あなた高圧的だものね
            よく攻撃されるでしょーね

          44. 29.1.1.1.44
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:39 (UTC 9)

            昼間からいたと自白したあげく別人のふりするキチガイババアワロタ
            お前は正論言われると悔しくて攻撃するんだろ
            劣等感強いもんなお前

          45. 29.1.1.1.45
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:47 (UTC 9)

            自白してないんだけどね
            自白したことにしたいらしい

            オウム返しのあとは、対義語もどきか…

            あなた正論言ってないよw
            自分が正論だと思い込むって怖いね
            極論だと
            「戦争で一番危険なことは自分達が正しいと思い込むこと」
            人との喧嘩でも自分が正しいと思い込むやつは負けるしねw

            あっ負けるって言葉嫌いなんだっけw

          46. 29.1.1.1.46
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:53 (UTC 9)

            だからお前負けちゃったんだー馬鹿だもんな

            ババアが顔真っ赤にして唾飛ばしてる姿が思い浮かぶw

          47. 29.1.1.1.47
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:57 (UTC 9)

            唾とかキッタネー

            発想が基本ヤバいw
            漫画読みすぎ?
            女が唾吐きながら顔真っ赤って…
            現実の女を知らねーな

          48. 29.1.1.1.48
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:02 (UTC 9)

            お前は病人ババアだろ
            お前が女を名乗ったら女に失礼だ

            つまりお前はキッタネーってこった

          49. 29.1.1.1.49
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:04 (UTC 9)

            はいはい
            キモいおっさん、返事だけは相変わらずはやいねー

          50. 29.1.1.1.50
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:13 (UTC 9)

            病人キモババアが加齢臭きつすぎて吐いたわ

          51. 29.1.1.1.51
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:14 (UTC 9)

            大人子供よ

            それしか言いかえせなくなったか

          52. 29.1.1.1.52
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:17 (UTC 9)

            臭いキモい
            こっちくんなブス

        2. 29.1.1.2
          とある日本さん 2019年5月15日 at 20:56 (UTC 9)

          29.1.1で頭悪い事言っちゃって引けなくなった馬鹿をご覧あれ

          1. 29.1.1.2.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:58 (UTC 9)

            透視されて否定できない馬鹿をご覧あれw

          2. 29.1.1.2.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:59 (UTC 9)

            ほとんどのコメに返信してる事は分かりきってるんだよ

          3. 29.1.1.2.3
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:02 (UTC 9)

            病人のお前が他のレスでも噛みついてるのがバレるだけだけどな

          4. 29.1.1.2.4
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:04 (UTC 9)

            病人て言葉何度使うんだよ
            困ったらすぐに病人扱いか?

          5. 29.1.1.2.5
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:06 (UTC 9)

            お前は病人だよ
            困ったらすぐに極右扱いだしなw

          6. 29.1.1.2.6
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:08 (UTC 9)

            病人パヨが他のレスでも噛みついてるのは事実だったようです

          7. 29.1.1.2.7
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:09 (UTC 9)

            見てればすぐに分かるよ

            じぶんにその意識がなくとも発想が極右
            そして自分が病んでることを認めろ
            昼間っから行動が異常だぞ

          8. 29.1.1.2.8
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:12 (UTC 9)

            病人パヨの狂った脳内を見せられてもなあw
            頭悪いからパヨになるんだな

          9. 29.1.1.2.9
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:14 (UTC 9)

            パヨ認定wwwww
            何を根拠にw

          10. 29.1.1.2.10
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:17 (UTC 9)

            見てればすぐに分かるよ

            その意識がなくとも発想がパヨ
            そして自分が病んでることを認めろ
            昼間っから行動が異常だぞ

          11. 29.1.1.2.11
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:23 (UTC 9)

            もう語集がなくなったのかな?

            昼間に自分は一度もここを開いてないよ
            話し方で分かるんだよね
            いつから張り付いているか
            当たっていたらしいなw

          12. 29.1.1.2.12
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:28 (UTC 9)

            病人ババアが言い当てられたんだろ?
            ネットで男に絡むくらいボッチなんだな

          13. 29.1.1.2.13
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:32 (UTC 9)

            ババアじゃないけどな
            その予想は外れてるよ、おっさん

            絡むじゃないよ、おもちゃを見つけただけだよ

          14. 29.1.1.2.14
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:37 (UTC 9)

            病人ブサイクは否定できないのか
            パヨはこんな馬鹿ですって自らおもちゃになってるのが笑える
            一人に目をつけてストーカーするしかないかわいそうなババア

          15. 29.1.1.2.15
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:39 (UTC 9)

            目をつけられてかわいそうだな、極右発想のおっさん

          16. 29.1.1.2.16
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:42 (UTC 9)

            かわいそうなババアに反応して自分をゴミ扱いしててワロタ
            ストーカーするだけのキチガイババアは迷惑だよな

          17. 29.1.1.2.17
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:45 (UTC 9)

            だよなって誰に向かって言ってるの?

            あなたに助け船は出ないよ
            現実でもここでもね

            一人二役お疲れさんw

          18. 29.1.1.2.18
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:54 (UTC 9)

            このババア現実で助けて貰えないからこう言うんだろうなあ
            ここのレスすらお前の方が少数派だもんね
            お前は永遠に味方がいない惨めなキチガイババア

          19. 29.1.1.2.19
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:57 (UTC 9)

            昼間っからずっと書き込み続けてて他の意見を寄せ付けない

            それはほとんどの人がコメしなくなるだろうね
            だってあなたみたいな人が居座ってたら面倒くさいし楽しくないもの

          20. 29.1.1.2.20
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:57 (UTC 9)

            じゃこのババアを迷惑なストーカー扱いしてるのは他にもいるわけだ
            被害者には助け船来るのに
            味方がいないのはキチガイババアだけだな

          21. 29.1.1.2.21
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:02 (UTC 9)

            一人二役をまだ続けるんだw

            被害者は誰もいないでしょ
            あなた楽しんでるし
            私もとても楽しい、おもちゃがすぐに返信してくれるから
            味方なんて私にもあなたにも誰もしないよ

            それにしても差別用語が大好きなんだね
            やっぱりおっさんだわ

          22. 29.1.1.2.22
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:03 (UTC 9)

            ストーカーしてますって自白されてもなあw
            お前が馬鹿だからここでも少数派なんだよ
            妄想で人のせいにしても味方がいない張り付きババアかわいそうに

          23. 29.1.1.2.23
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:06 (UTC 9)

            お互いさまね

            つまらない返しだわ
            もうオウム返ししかないのね
            おもちゃよもっと頑張りなさい

          24. 29.1.1.2.24
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:09 (UTC 9)

            お互い様にするのは負けた側なんだよな
            こっちには助け船あってもお前には味方がいないってわかっちゃったから逃げたいよね

          25. 29.1.1.2.25
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:14 (UTC 9)

            ははっ 勝ち負けにこだわってるんだw

            助け船w
            よかったねー
            ところでどこに?w

            本当におっさんて愚かな生き物ね
            勝ち負けにこだわるあたりが特にw
            私の狙いは勝ち負けじゃないよ

          26. 29.1.1.2.26
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:18 (UTC 9)

            お互い様にするのは負けた側なのは一般論だしなあ
            自分が負けたのが図星だから勝ち負けに拘るとか言い出すんだろう
            家族にも見捨てられてるからレスがほしいだけの病人ババアは

          27. 29.1.1.2.27
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:22 (UTC 9)

            あなた負けちゃったの?
            かわいそうにw
            疲れて虚勢がなくなってきたのね

            おもちゃよもっと頑張りなさい

          28. 29.1.1.2.28
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:28 (UTC 9)

            病人パヨが負けたって認めたの?
            知ってるよ
            お互い様にするのは負けた側だもんな
            まあお前が負けてるのは数時間ストーカーしてるのでわかってるからな
            かわいそうに

          29. 29.1.1.2.29
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:32 (UTC 9)

            パヨババアは「お互い様にするのは負けた側なのは一般論」に反論出来なかったんだろ
            墓穴掘ったねー

          30. 29.1.1.2.30
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:32 (UTC 9)

            ストーカーw
            人生何度目のストーカー?
            こういうことネットでよくあるんじゃないの?

          31. 29.1.1.2.31
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:38 (UTC 9)

            >「お互い様にするのは負けた側なのは一般論」
            はじめて聞いたわ

            正しい一般論を辞書使って調べてきたら

          32. 29.1.1.2.32
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:41 (UTC 9)

            誰からも愛されないパヨババアが毎日ネットでストーカーしてるのはわかったわ
            底辺人生だな

          33. 29.1.1.2.33
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:42 (UTC 9)

            墓穴掘ったバカババアがおもしろすぎて草生える
            バーーカw

          34. 29.1.1.2.34
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:48 (UTC 9)

            小学生に戻っちゃった…

            疲れるのはやすぎ

          35. 29.1.1.2.35
            とある日本さん 2019年5月15日 at 22:58 (UTC 9)

            高齢ババアらしい加齢臭レスしか出来なくなったな
            気持ち悪いわー

          36. 29.1.1.2.36
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:00 (UTC 9)

            まんま小学生だな

          37. 29.1.1.2.37
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:03 (UTC 9)

            おえっ
            このババア加齢臭する

          38. 29.1.1.2.38
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:05 (UTC 9)

            気持ち悪い語集だけは持ち合わせてるのね

            さすがキモいおっさんw

          39. 29.1.1.2.39
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:09 (UTC 9)

            うっ
            加齢臭婆さん近寄んないで
            臭えんだよ気持ち悪い

          40. 29.1.1.2.40
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:15 (UTC 9)

            普段から妄想ばかりしてるんだろうな…

            想像力豊か過ぎだろw

          41. 29.1.1.2.41
            とある日本さん 2019年5月15日 at 23:19 (UTC 9)

            病人婆さんの日常かよ
            加齢臭撒き散らすなババア

  30. 30
    とある日本さん 2019年5月15日 at 13:58 (UTC 9)

    口先だけ問題になってるよな
    正直機会のがしてどうしようもないと思うわ

  31. 31
    とある日本さん 2019年5月15日 at 14:26 (UTC 9)

    日本では言語道断な発言であるが海外では最終的に話しあいで解決しない場合戦争となるケースが多い。さて日本では竹島は・・・・

  32. 32
    とある日本さん 2019年5月15日 at 14:38 (UTC 9)

    戦争なんて仕掛けたら敵国条項で袋叩きにされるだけなのにわからずに擁護するネトウヨ

    1. 32.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 15:19 (UTC 9)

      戦って取り戻す気がないなら諦めろってことなんだよ

    2. 32.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:50 (UTC 9)

      最近ネトウヨは中韓と繋がってるような気がするよ

      露中韓との仲を悪くさせる
      日本が戦争を望む国だということにさせる
      こうして時間をかけて日本を孤立させる

      なんてね
      個人的には中韓と過度に仲良くしたくないし韓国北朝鮮とはもっと距離をとって欲しいと思うけど
      ネトウヨのやり方には賛成できないね

      1. 32.2.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 16:57 (UTC 9)

        これを戦争を仕掛ける発言だと思ってる頭の悪いネトパヨ
        残念すぎて笑いも出ねえ

      2. 32.2.2
        とある日本さん 2019年5月15日 at 23:58 (UTC 9)

        私の分析はその考えに近い。
        ただし、中韓ではなく、韓国をコマに使っている中国と繋がっているんだと思う。

        実は2012年に中国は韓国とロシアに「反日統一共同戦線」なるものを呼びかけている。
        これは日本に北方領土や竹島、なんと沖縄の領土要求をあきらめさせよう、歴史認識問題で米国を巻き込もう、そういう反日プロパガンダを世界に向けて一緒に発信しようという提案だった。

        その後、朴元大統領は告げ口外交をし、米国でのいわゆる慰安婦像の設置の裏には中華系反日団体がいた。
        つまり、韓国の反日活動の金を出しているのは中国。
        そして、ロシアはこれに批判的で、賛同していない。

        戦前の中国(中華民国)には、プロパガンダで日本を国際社会から孤立させた成功体験がある。
        中共はおそらくこれの再現を狙っている。

        日韓が対立することは、日本の友好国が一つ減ることであり、国際社会での孤立のはじまりであり、中国にとってのメリットなのだ。
        また、韓国に反日をさせると、日本人の反発は中国に向かわない。

        さらに、中国がG2を狙うに当たって、障害になるのは日米露が共同して中国を封じ込めにかかることだ。
        また、中国が覇権を手に入れるためには、シベリアと極東の天然エネルギー資源がほしい。
        よって、日露が結びつくことは、中国にとって障害なのだ。

        韓国なんて嫌いだけど、外交では感情は関係ない。
        日韓離間なんて、中国を利するだけなのだ。
        そんなわけで、日本と韓国やロシアとの対立を歓迎している人たちって中国の手先なんだと思うよ。

    3. 32.3
      とある日本さん 2019年5月15日 at 17:05 (UTC 9)

      敵国条約すらわかってないならコメントすんなよバカサヨ

  33. 33
    とある日本さん 2019年5月15日 at 15:09 (UTC 9)

    要するに改憲賛成とか言っても何の覚悟もないのさ。
    詐欺保守だよ、維新なんか。

  34. 34
    とある日本さん 2019年5月15日 at 15:11 (UTC 9)

    32
    敵国条項でやられるんじゃない。
    核兵器とミサイルとカラシニコフでやられるのさ。
    その戦力差を埋めれば中国よりは勝ち目があるんだぜ?

  35. 35
    とある日本さん 2019年5月15日 at 15:18 (UTC 9)

    綺麗事を言わず、現実を言うなら正しい
    でも政治家だから上っ面も大事
    かねがね、識者も領土問題が話し合いで決着がついたことはない、ってテレビで言ってる

    1. 35.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:53 (UTC 9)

      現実を言うなら、現在の憲法と世界の常識を勉強しましょうね

      1. 35.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 17:04 (UTC 9)

        この議員の発言が世界の常識だよ
        日本が自分で作った訳でもない
        占領軍が作った属国憲法にいつまでもしがみついてるからって
        領土は戦争しないと取り戻せないという正論を言うのが悪い訳でもない

        まあ外国の反応で肯定されてたらこういう人らはすぐ掌返すんだろうな

  36. 36
    とある日本さん 2019年5月15日 at 16:38 (UTC 9)

    日本国内ならバカな議員さんで済むけど
    海外から見たら日本の国会議員の発言って
    事になる、訂正と削除お詫び除籍まで報道
    してはくれないだろうから、したとしても
    やはり耳に届くか、やはり危険だった日本
    ってなるよね。

    1. 36.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 16:56 (UTC 9)

      本当にその通り

      一生懸命に何十年もかけて築いた信頼も一つの出来事で地に堕ちることはよくあること
      今回の事態はとても深刻である
      茶化したり楽観視できない事態だね

      1. 36.1.1
        とある日本さん 2019年5月15日 at 17:00 (UTC 9)

        まず、これで危険だった日本とはならない
        至極当たり前の発言
        むしろこれを批判してる日本人がまた嘲笑されるだろうな
        頭の悪いあんたらのせいで問題でもないことを利用して内政干渉する外国もあるだろうね
        日本人だけが自分を縛ってたら他国は利益を得るだけだし

        1. 36.1.1.1
          とある日本さん 2019年5月15日 at 17:19 (UTC 9)

          あんた1人でずっとここの書き込みしてるだろ

          暇なんだな

          1. 36.1.1.1.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 17:34 (UTC 9)

            お前は全部のレス読んで認定してる暇な馬鹿なんだな
            日本語理解出来ないならレスしなくていいんだぞ

          2. 36.1.1.1.2
            とある日本さん 2019年5月15日 at 17:59 (UTC 9)

            意外に正直なんだな

            おつw

          3. 36.1.1.1.3
            とある日本さん 2019年5月15日 at 18:47 (UTC 9)

            精神勝利レス恥ずかしすぎ
            全部読んで認定してる病人きっしょ

          4. 36.1.1.1.4
            とある日本さん 2019年5月15日 at 20:40 (UTC 9)

            ブーメランおつw

          5. 36.1.1.1.5
            とある日本さん 2019年5月15日 at 21:10 (UTC 9)

            病人ブサイク「ブーメランおつw」

        2. 36.1.1.2
          とある日本さん 2019年5月15日 at 19:33 (UTC 9)

          海外で問題発言としてニュースになってるけどその事実はどうするの?

          1. 36.1.1.2.1
            とある日本さん 2019年5月15日 at 19:50 (UTC 9)

            どこの海外なのか
            日本で問題になってると紹介してるのか
            海外マスゴミが問題視してるのか
            書けよ

            イラクだろうがチベットだろうが竹島だろうが先制攻撃で侵略するのは当然、領土のために戦争するのは当然な海外が批判したら笑うけどな
            お前みたいな言いなりな奴って海外から見るとすげえ楽だろう

    2. 36.2
      とある日本さん 2019年5月15日 at 23:35 (UTC 9)

      バカじゃないよ。
      首相に返り咲く前の安倍さんも
      「竹島は戦争でもしないと取り返せません」
      って言ってたよ。
      でも、誰もさわがなかった。
      これを問題であるかのように取り上げて、メリットを得る人たちがいるんだよ。

      1. 36.2.1
        とある日本さん 2019年5月16日 at 00:18 (UTC 9)

        ソースどこー?

        ネットでググったけど出てこない…
        本当に言った?

        1. 36.2.1.1
          とある日本さん 2019年5月16日 at 01:24 (UTC 9)

          多分ニコ生じゃなかったかな?
          違ってたらスマン

  37. 37
    とある日本さん 2019年5月15日 at 17:54 (UTC 9)

    表現がストレートすぎたな
    俺は嫌いじゃないがさすがに世論が反発するのも理解はできる

    まぁ陰ながら応援する

  38. 38
    とある日本さん 2019年5月15日 at 19:08 (UTC 9)

    しかしこれに文句つけながら北方領土返せって言ってる人は頭おかしいな
    正しいけど酔ってるからとかじゃなくて内容に文句つけてるんだし

  39. 39
    とある日本さん 2019年5月15日 at 20:01 (UTC 9)

    支那人はロシアが嫌いなのは理解した

  40. 40
    とある日本さん 2019年5月15日 at 20:08 (UTC 9)

    こういう議員を放逐していくとそのうちこういう人間だけが集まりだしナチスが生まれる
    維新もバカでしかない

  41. 41
    とある日本さん 2019年5月15日 at 20:15 (UTC 9)

    今回の件で改憲は流れたな。

    1. 41.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 20:29 (UTC 9)

      これがなくとも病人は反対するだろ

  42. 42
    とある日本さん 2019年5月15日 at 21:18 (UTC 9)

    当たり前のことを語ると非難され政党を除名される日本はある意味救いようがなく異常な社会

    1. 42.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 21:31 (UTC 9)

      おまけに政治家も辞めろと言われてる
      当たり前の事すら言えないから国防も出来ない
      日本は哀れだと思った

  43. 43
    とある日本さん 2019年5月15日 at 21:59 (UTC 9)

    日本は宇宙を目指してるんだから北方領土とか小さい小さいwww

  44. 44
    とある日本さん 2019年5月15日 at 22:00 (UTC 9)

    中国人、わかってるじゃんw

  45. 45
    とある日本さん 2019年5月15日 at 22:25 (UTC 9)

    対話したって、金を出したってロシアは北方領土を返す気はさらさら無いし、
    「戦争で奪いでもしないと還って来ない」とは、事実を述べてるだけじゃん、
    ロシアだって自分達の卑怯な本音を突かれたから過剰反応してるんでしょ
    それを、日本が戦争をしかける事に必死にすり替えようとしてる勢力はなんなんだろうね

    1. 45.1
      とある日本さん 2019年5月15日 at 23:24 (UTC 9)

      韓国とはまた違った愚民化教育の結果だよ

  46. 46
    とある日本さん 2019年5月15日 at 22:36 (UTC 9)

    ま、案の定、早速に当の露助にも役立てられちゃったことはペケ。
    けどなあ、戦争でしか取り返せないという趣意で言ったのだとしたら、それは真実だからなあ。
    まかり間違ってオレが議員さんになったとしても似たこと言ってしまうだろうね。
    しかし、真の問題は、言った言わない、そんなことじゃないぜ。常に問題はお前らにこそある。
    問題の源泉は、こんなことで騒いだ日本の(?)マスコミと、いつまでもそいつらに勝手を許している日本人のお前らだよ。
    結局、穂高を離党にまで追い込んだのは下々のお前らだ。今、この書き込みを見ているお前だよ。
    そもそも、あいつは戦争したいと言ったわけじゃないんだよ。維新も何だかなあ。
    こんな発言、それがどうしたと嘯けなくてどうすんだよ、国民の皆さんよ。戦っておくれよ。

  47. 47
    とある日本さん 2019年5月15日 at 23:07 (UTC 9)

    一般人のせいにしてるが、教育でもテレビでも新聞でも一般人を洗脳するのは支配層の連中だよ

  48. 48
    とある日本さん 2019年5月16日 at 00:40 (UTC 9)

    当然の事を言ったまで。千島も樺太も永久に日本の物。

    >>>有史古来より・・・
    笑ったwww

  49. 49
    とある日本さん 2019年5月16日 at 01:37 (UTC 9)

    それこそ終戦間際に不可侵条約を突如
    一方的に反故にして侵攻してきた露西亜が
    「日本は第二次大戦の結果を受け入れろ」と言うのだから
    現実的に考えれば戦争以外で北方領土を取り戻す方法は無いと言う事

    実行するかは別として、事実を俯瞰するなら当たり前の問答でしかない

  50. 50
    とある日本さん 2019年5月16日 at 06:07 (UTC 9)

    反日中国が「これくらいの気概を持て」と言ってるんだから逆にこんな気概は日本人は持つべきじゃないよな

  51. 51
    とある日本さん 2019年5月16日 at 09:08 (UTC 9)

    ロシア人のことは白クマって呼んでるんだね
    鬼子と白クマ かわいい

  52. 52
    とある日本さん 2019年5月24日 at 13:51 (UTC 9)

    4島の返還交渉はソビエトが崩壊したときがチャンスだったが
    今は無理だから短絡的な事を言ったんだろう、自国の防衛も
    アメリカに頼っているのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top