中国人「日本人が田植機のスイッチを切り忘れたらこうなった」 中国人「ごめん。吹き出した」「芸術としては秀逸」

 
「日本人が田植機のスイッチを切り忘れたらこうなった」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が田植機のスイッチを切り忘れたらこうなった




記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/HtGiS0GFz
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
田んぼにつく頃には苗が無くなってたんじゃない? [293 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
大きくなぁれ [233 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本ではこういう新しい形の田んぼが使われているのかと思った [225 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これはかわいそう [92 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
何という悲惨な光景 [55 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
他人の蜜うまい [33 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
申し訳ないけど笑ってしまった [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
こんなに小さいときからお行儀よく並んで、日本人は民度が高い [11 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
きれいに並んでるねぇ
 
 
 
■ 北京さん
 
なんか怖い
 
 
 
■ 重慶さん
 
わははははははは!これはひどい!!
 
 
 
■ 河南さん
 
日本人でもこんなことするんだね
 
 
 
■ 吉林さん
 
間違って植えた苗を自動で回収する機械を開発しなくては
 
 
 
■ 湖北さん
 
もう田植えの時期なんだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ごめん。吹き出した
 
 
 
■ 武漢さん
 
芸術としては秀逸
 
 
 
■ 天津さん
 
まだ間に合う。早く回収して田んぼに植え直せ!
 
 
 

 

コメント

  1. 8条植か・・・いいなあ

    • イセキかい❓クボタかい❔

    • 8条植?ってなに?
      無知でごめん

    • 俺も初めて聞いたけど、写真見直して八列苗が並んでるとこからなんとなく推測すれば、植える機械の種類とかでは?次点で八列で植える栽培方法って線もあるけど、常識的にそれで8を羨望することはない(普通もっと列作って植える)だろうからほぼ違うやろし。

      • ※13.1.1.1参

    • どうでもいいけど
      偶にものすごい苗数積んでる田植え機見るけどカッコイイ
      フルアーマーか!ってしばし見とれちゃう

      • 補充用の弾丸をイメージする

  2. 田植え機のこれは初めて見たが、去年PTO切り忘れたのかブロキャスで道路に肥料散布してたのは見た。

    • 専門用語多すぎてソンケーのマナザシ

  3. 田植え機で自走するとタイヤが痛むから
    軽トラの荷台に乗せて運ばないと…

    • アルミラダーもお忘れなく!

    • 軽トラは苗積んでるから使えないんだよ

  4. きっと疲れてたんだろう・・・

  5. 植え付け部を降ろさないと、こんな風にならないんだが?
    なんか嘘くさい

    • 川向うの離れた田んぼに移動とかだとあるある
      まあ速度出ないからよほどボーっとしてないと気づくとは思う
      ちなみに子供のころ叔父がやったのを見たことがある
      アスファルトじゃなくて幅広の畔の上だったけど

      • 特に面積やってると移動で動かす時に無意識にスイッチ入れちゃうって聞きます
        おばちゃんが怒って(後笑い)指摘しておっちゃんが慌てて止めてバツ悪そうに苦笑いする光景
        田植えシーズンのほのぼの一コマ

    • 嘘だとしたら、ワザワザこの写真のために、延々とひたすら道路に並べたとでも言いたいのかな?

      • はい?何か恥ずかしい勘違いしてません?

  6. 調べてみたらピンキリだったけど
    これブランド米とかの苗だったら損失すごそうだね

    • 田の面積ピッタリ揃う数の苗を用意しているわけじゃない
      ほとんどの農家がかなり余分に苗を用意している
      田植えが終わると余った未使用の苗が束になって田んぼのワキに捨てているのをよく見かけるよ

      この写真がどの程度の距離を道路にばら撒いたのかは不明だがたいした損失はないと思うよ

    • 田んぼ間の移動か田んぼから家に帰る途中だろうから精精8枚くらいだから余程病気が出ない限り問題ない

  7. 苗「み、水を、くれ…!」

    • 萎えちゃうよなw 苗だけに!

      • ・・・おい、脱がせろ

        • 萎えちゃう前に、脱がせてどこに植える気だ?

          • 頭?

  8. 音で気付かないの?知らんけど。走行中のディーゼル音で無理?

    • カシャカシャなるけどエンジン音のほうがうるさいから無理

  9. 損失覚悟で最初から狙ってない?

  10. 路上栽培にもほどがあるw

  11. 楽天で田植え機買えるんだね。
    価格 206,800円 (税込) だって。

    • もしかしなくてもあれは田植え機ではないと思います…

  12. 痴呆が入ってたのでは?と心配するレベル

  13. これって植える時のアーム?みたいなのが壊れたりしないのかな?

    • 苗を落とすのと植えるのは別個の機能になってるから植える方を切ってれば大丈夫。
      もし切ってなかったら修理代ウン十万。

      苗を落とすだけだとほとんど音はしないからやらかす人は毎年でる

      • 良く見たらポット苗かぁ。

        • 近所でポット苗の8条植えなんて見たことないわw
          みのるで500~600万。レクサスのGS買えるやん

          • 共同営農で共同購入かもよ?

            ・・だとしたら、近所から結構怒られるだろうなぁ。

  14. なんか気持ち悪い

  15. コレ苗より肥やしのほうが勿体無いな
    苗はどうせ余るし

  16. 一度これか稲刈りのやつ運転してみたい

  17. コンクリに穴あけるくらいのパワーなのか。もっとソフトタッチで植えてるのかと思ってた

    • どこに穴開いてるんだよ

  18. そして秋には道路が黄金色に・・・
    めでたしめでたし

  19. ど根性稲が生まれる可能性が微レ存

    • 収穫したど根性米
      売れそうw

  20. 年頃を迎えた米助は村の娘、稲子に恋をしていた…

  21. 問題は、道路の補修費用が払えるのかって話だろう
    調べたら1平米3000円~らしい、見た感じ100万じゃ足りないだろう

    • 修繕する必要がどこにある
      風と雨と鳥でキレイになくなるよ

  22. ウチのおやじは、クボタ大型トラクター買ってナンバー付けて公道をドヤ顔で走ってるわ(結構なスピードが出るんなアレ)
    まー公道を走るようには出来てるのは知ってるけどさ、おやじの感覚はちょっと違う・・・
    ランクルかフェーラーリでも手に入れたような顔だアレは・・・安全運転で長生きしろよ!おやじ!

  23. な〜にぃ〜 やっちまったなぁw

  24. こりゃ、こめったこめった

  25. 北朝鮮なら死罪じゃないかな?

  26. 道路を畔で囲って泥水入れればOK

  27. 昔はアイドルが田植え機のCMしてたんだよね。

  28. 話題作りのクサイ匂いがプンプンするな 別の匂いか

タイトルとURLをコピーしました