中国人「日本のハゲ研究の第一人者のハゲ対策が残酷すぎる」 中国人「清々しい気持ちになった」「本当にありがとうございました」

 
日本のハゲ研究の第一人者のハゲ対策が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のハゲ研究の第一人者のハゲ対策が残酷すぎる



記事引用元: https://www.weibo.com/3167305545/H90c5617Y
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ デンマーク在住さん
 
結論:ハゲる人はハゲる [2645 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ハゲ研究の第一人者が自分の頭をどうにもできないんだったら、それはつまり本当にどうにもならないということ [819 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
生活習慣はハゲに関係ないのか。今日から安心して徹夜ができる [499 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
じゃあこの人は一体何の研究をしているのだろう [169 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
なにこれ。この結論から得られる意義は何? [49 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   高価なハゲ対策製品を買う必要はないということ [21 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
今日の一言:ハゲる人はハゲる [35 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんでハゲる人とハゲない人がいるの? [15 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   遺伝 [18 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   パパとジジを見ろということか [16 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   イギリス王室は全員ハゲる。このことからもお金ではどうにもならないことは明白 [14 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ハゲ研究の偉い人の頭がこんなだとかなり失望する [20 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
「先生、私のハゲを治せますか?」
「無理」
 
[11 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
専門家がこれだけ明確に言い切ってくれると逆に清々しい気持ちになる [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
チビの原因は遺伝で、何をどう頑張ってもチビなんだから、ハゲも同じなんだろうな [9 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この結論は残酷
 
 
 
■ 在日中国さん
 
知ってた
 
 
 
■ 山東さん
 
なるほど、抵抗は無駄だということがよく分かりました。これからは運命を受け入れてハゲと共に生きていきます。本当にありがとうございました
 
 
 

 
 

コメント

  1. 対策を放棄しとるやんけ。

    • その対策が無意味だって事だろ
      ハゲ

    • 何事も研究から始まる。エイズが発見されて治療薬が出来たのは何年後だ?
      先ずは現状認識と共に迷信を一つ一つ消していく
      ハゲは常に詐欺の搾取に会っている
      それを潰してくれた事に感謝しないと

    • つまり、どんな対策してもはげる人ははげるのだよ

    • 来世に期待しろってことやろなぁ
      ハゲは出家して徳を積めっていうありがたいお言葉や

      • まぁ、人間はいずれ仏になるんだ。
        ハゲを利用し出家するのもいいかもしれない。

      • 私は無の鳥です。
        あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。

         >>1.4よ、あなたは氏ぬのです。
         次に生まれ変わるのは、フサフサでは無くバーコードです。
         その次は、ツルツルに。その次は、ピカピカに。
         フサフサに生まれる事は絶対にありません。
         永遠にハゲを繰り返すのです。
         ウェーハッハッハッ

  2. 自分が禿げてるから
    他の人の希望も断ち切りたいんだろう

    • 俺も禿げだけど、久々に大笑いさせてもらった。
      そうなんだよ、禿げる人は禿げる、努力しているお前も禿げるかも。
      要は、禿はどうにもならん、禿とは共生せよ!は分かり易い。

      • ハゲと和解せよ

  3. 専門医の診察受けろってことやで

    • それって延命処置みたいな気がするぞw

  4. どんな対策をしようともハゲるときはハゲるということだ

    • 禿げた後どうするかが問われますな

  5. 普通の人がやる対策は基本的に無意味に近いってことやね
    頭皮の衛生と健康は大事だと思うけど、ハゲない人はハゲないしハゲる人はハゲる
    それが病的なハゲで治せるものなのかとかを研究されてるんだろうか?

  6. >じゃあこの人は一体何の研究をしているのだろう
    ハゲを防ぐ方法は現時点では無いということは理解した
    でもハゲを加速させる方法はあるだろ
    それらを影響度の高いやつから具体的に定量的に示せばいい
    それらを回避することこそが唯一ハゲの発現を遅らせる

  7. ストレスや不摂生はハゲに直結すると思う

    • 関係ない。ハゲる人はハゲる。

    • 確かにそうだが逆は真ではない

    • こういう「~だと思う」っという科学的根拠がないものをバッサリ切り捨てた言葉が
      「ハゲる人はハゲる」って言葉なんだろうな。

  8. アミノ酸シャンプーは害悪

    • 関係ない。ハゲる人はハゲる。

  9. 炭酸にコメントしてるあたり試したんだろうなぁ…
    悲しいなあ…

    • むしろ研究者なんだから、あらゆること全てを試してダメだったんだから、この結論になったんじゃ?

  10. いかに受け入れるかだな
    近所にめっちゃパンクな亀仙人みたいな電球頭でかっちょいい爺さんいるわ

  11. 髪の話はよさないか!(´・ω・`)

  12. 抵抗は無駄、大人しく受け入れろ

  13. ジョブスだって禿げてたんだからお金ではどうにもできないのは確か

  14. 私はフサフサなのでよく分からんが、髪の毛の少ない人にはショックだろう。可哀想すぎる。
    もっと彼らに優しくすべき。

    • お願いだからもっと素直に罵ってくれ。

  15. ハゲは不治の病
    あ き ら め ろ

  16. DNAってことだな
    ヘビースモーカーでも肺がんにならなかったり、歯を磨かなくても虫歯にならない人もいる
    すべてはDNA

    • 虫歯は菌。
      お前ほどの馬鹿がこの国にいるとは思わなかったわ。

  17. 先生のアンサーが身も蓋もなくて心が折れたわw

  18. すべてを諦めた人の結論!
    DNA

  19. 肝心なことが書いてないな。
    医薬品によって3年以内に98%の人が改善されるということを。

    • 関係ない。ハゲる人はハゲる。

      • と経験者は語った。

  20. いい先生だ
    答えが明解
    つまり「運命を受け入れろ」ってことだな
    これから安心して通気性の悪い帽子も被るわ
    もうガチのハゲだけど

  21. プロペシアとかミノキシジルのAGA治療薬はマジで効いた。ヤバかったのが普通になった。
    個人輸入なら安いし。

    • 関係ない。ハゲる人はハゲる。

      • 関係ある。お前は連呼するだけの馬鹿。

        • 効く人には効くし、同じ薬を試しても効かない人は効かない(ハゲる人はハゲる)
          ということでは

    • 薬が本当に効いたかどうかは因果関係の厳格な検定が必要。

      例えば頭痛薬を飲んで30分後に痛みがおさまったとき、それは薬効によるものか、自然におさまったのか、はたまたその他の要因があったのか等々精査しなくては結論は出せません。

      「飲んだ→効いた」と直結にしか考えられないタイプの人は、申し訳ない言い方だが詐欺にあいやすいタイプなのでご注意を。

    • 蓑既死汁
      ってなーに?

      • リアップのこと

  22. プロが30年必死で研究した結果がこれならもうどうにもならないな

  23. 禿げるかどうかはお母ちゃん側の遺伝子に影響される
    お母ちゃん側のお祖父ちゃんが禿げてたら高確率で禿げる

    • 母ちゃん側のじいちゃん頭ふさふさだったけど、長男バーコード、次男フサフサだったからよくわからんな
      孫の自分はふさふさ

  24. プーチンですら禿げてるからな、生やすのは不可能ということ。

    • iPS細胞による再生医療技術の進歩を信じて待つんだ。

      • 山中先生も髪に関して自虐ジョーク言ってたような・・・

  25. 親 兄弟 親類 全てふさふさ ハゲ一人も居ない
    自分46歳 白髪はあるがふさふさ
    髪の遺伝子は最高でも妻も子も居ないひとりもの 良い遺伝子も伝えられなきゃ消えていく
    そうしてついにはハゲだらけの遺伝子が残っていくのか

  26. 不潔にしてるとハゲやすいのは確かな気がする
    痒くなるまで放っといた時は明らかに抜け毛が多い
    ハゲを気にし出すとシャンプーで抜けるんじゃないかと回数を減らしたりするのは逆効果だと思う
    やっぱ毎日洗ったほうがいいっぽい

    • 関係ないハゲる人はハゲる。

    • それ単に洗わない場合抜けた毛が他の毛に絡んで留まった状態なのが、洗う事によってまとめて落ちてるだけなのでは?

    • 風呂嫌いで年に数回もお風呂に入らない俳優がフサフサ。
      独特のかつ風呂嫌いなのが納得できる髪型でカツラとも思えない。
      だから衛生面もハゲる人はハゲるで正しいと思う。

  27. 再生医療を駆使すれば、今後なんとかなる可能性はある。

    • 関係ない。ハゲる人はハゲる。

      • ゆとりは本当に頭悪いな。
        お前の頭の悪さは遺伝かもな。教育で緩和されることもなく。

  28. 「我々はハゲ。お前達は同化される。抵抗は無意味だ。」

    • ボーグってハゲだっけ?
      なんか全員ハゲのイメージだわ。
      まあロキュータスはもとよりの・・・

      • おっとパトリック・スチュアートの悪口はそこまでだ

  29. 真理だ

  30. 容赦ない怒涛のハゲる人はハゲるに草

  31. 孫正義を見ればなにしてもムダだってことがわかる

  32. ならぬものはならぬ。
    禿げる者は禿げる。

  33. 先輩にイジメで抜かれた足の毛は生えてこない。
    部活で使いまくった部分はモサモサ。

    どっちも頭髪じゃないけど、伝えておいたほうがいいよね。

  34. 「ハゲる人はハゲる」
    日本中国問わず、人の心に容赦なく刺さるフレーズで草

  35. ハーゲはーげ!

  36. そこで最後の希望IPS細胞ですよ
    さあシナ人どもよ、日本に来て金を使いなさい
    そして帰れ

  37. 聞きたいことがある。もしハゲるのならどのタイプがいいのか?
    1,三ケ月のように前髪から
    2、鬼のように左右から
    3、真ん中から

    • ・・・聞いてどうする

  38. お前らハゲうるせぇんだよ。ハゲ頭!(`・ω・´)
    潔く丸坊主にしとけ!

  39. 頭皮マッサージしてたら抜け毛は減った気がするよ。

    • マッサージ中に抜けてるんだろ。

    • 関係ない。ハゲる人はハゲる。

  40. ハゲ研究の第一人者(ハゲ対策の第一人者ではない)

  41. まあ禿げたからといって命に関わるような事じゃないからw

  42. HG

  43. ハゲって母方の遺伝子が影響するんじゃなかったっけかな、違ったっけ?

    • 母方のじいちゃんの髪を見れば自分の将来の髪が分かると言われているねえ

  44. まあいずれは再生医療のほうでなんとかなるだろ

  45. 食生活や生活習慣も関係はある
    ただし本来は56才でハゲ始めるのが59才でハゲ始めるようになるだけ
    必死に努力してそれだけ?と思うか3年も延命できるのかと思うかは人それぞれ
    まぁ結果的にはハゲるんですけどね

  46. 小学生でも将来ハゲは見てわかるだろ
    100%遺伝だよ

  47. 質問が違う
    ハゲを予防するにはどうすればいいのかと聞けばよかった
    もちろん返事は決まっているが

  48. 俺は湯シャンにしてから
    髪の毛めっちゃ生えてきたんだけどな、けっこう禿げかかっていたけど
    あと30年間猫毛テンパで悩んでたのに
    それも治った

  49. オレ禿げてるけど
    モテてるし、これでええわ。

    • よかったなハゲ

  50. 決定的な治療法は遺伝子操作しないんじゃないかな
    母親を通して遺伝する事が分かってるんだからはげの遺伝子は解明されてるんだろう
    最後は医療倫理との戦いだ

  51. どんな生活送ろうと人は死ぬって言ってるようもん
    よくある話題性を狙った糞しょうもねえ研究者

    • その対策でハゲる人がゼロにはならない(ハゲなくなる人もいるが)、
      と言っているんじゃないぞ。
      その対策には効果がないと言っているんだ。取り違えるなよ。

      • 生活改善に対しては極論持ち出してるだけで
        効果がないとは言ってない
        全ての対策を無駄に見せかけお前みたいなしょうもない奴釣る糞研究者

  52. 不毛な議論だな

  53. かぶれ植えろ

  54. ハゲ談義って何でこんなに面白いんだろう
    ごめん、大笑いしてしまったw
    ハゲる時はハゲるwww

  55. 不衛生ならハゲるのであれば、ホームレスはハゲが多くないとおかしい
    現実にはそういうことはないので、衛生面は関係ない

  56. うわあ、研究に研究を重ねた末に
    「ハゲる奴は何してもハゲる」なのか
    でもハゲを早めたり遅らせたりすることくらいはできると思うw

  57. 昔から言われていることだが
    ハゲは運命、デブは罪
    は真理ということなんだと思った。

  58. 何であれハゲに幸あれ?

  59. ハゲに救いはない。髪にすら見放されたのだから。

  60. IPS細胞でハゲは治るといわれている。
    ハゲかけてる山中教授がハゲを他の難病の治療より後回しにしているのがハゲ治療が進まない原因だな。

  61. こんな回答じゃなくて、温かい言葉でハゲ増して欲しかったわ。

タイトルとURLをコピーしました