スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

桜田五輪相、レンポウ議員の追求で汗だくしどろもどろ答弁 中国人「この大臣は素晴らしい!」「なんか誠実そうでかわいい」

 
桜田五輪相が蓮舫議員の追求で汗だくでしどろもどろ答弁となりました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
与野党の論戦がヒートアップしている国会では、元仕分けの女王・蓮舫氏が、安倍内閣の新閣僚を次から次へと徹底追及。
 
大臣たちの資質を問いただした。
 
論戦の舞台を参議院に移した予算委員会。
 
トップバッターに立った立憲民主党の蓮舫議員が追及したのは…。
 
立憲民主・蓮舫参院幹事長
 
「桜田大臣のホームページ、5年間調べました」
 
「政治理念、政策には、どこにもオリンピックの文字が1文字もありません」
 
蓮舫議員がターゲットにしたのは、当選7回で、念願の初入閣を果たしたものの、答弁が不安視されていた東京オリンピック・パラリンピック担当の桜田大臣。
 
立憲民主・蓮舫参院幹事長
 
「ご自身でオリンピック・パラリンピック担当にふさわしいと考えるのは、どこでしょうか?」
 
桜田五輪相
 
「なぜ選ばれたか、わたしはわからないが、総理が適材適所と思って選んでいただけた。選んでいただいた人に、立派に任務を果たすように、しっかりと取り組んでいるつもりだ」
 
しかし、このあと、「立派」とは言えない答弁を繰り返すことに。
 
立憲民主・蓮舫参院幹事長
 
「オリンピック・パラリンピックの3つの基本コンセプトはなんでしょう?」
 
大会の基本となるコンセプトについて聞かれたものの、即答できず、官僚の助言に従って紙を読み上げた。
 
さらに…。
 
立憲民主・蓮舫参院幹事長
 
「ちなみに大会ビジョンもご存じですか?」
 
大会のビジョンを問われたにもかかわらず、桜田五輪相が答えたのは、先ほどと同じ基本コンセプトだった。
 
その後も、官僚が作った原稿頼りの答弁を繰り返すのが精いっぱい。
 
本人は、汗だくになり、眼鏡がうまくかけられない場面も。
 
審議は、たびたびストップし…。
 
立憲民主・蓮舫参院幹事長
 
「(会計検査院が指摘した8,011億円中)国の関連予算はいくらか」
 
桜田五輪相
 
「1,500円でございます。あ、ごめんなさい、1,500億円」
 
最後は、蓮舫氏から大会予算について、事業シートを作って管理すべきだと問われ…。
 
桜田五輪相
 
「れんぽうさんの言う通り…」
 
立憲民主・蓮舫参院幹事長
 
「れんほうです」
 
記事引用元: https://www.fnn.jp/posts/00404794CX
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/E01FA79T0001875O.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 深センさん
 
この大臣は知らないことをちゃんと知らないと言えるのだから素晴らしい。某国の大臣たちは知らないことでも知っているフリをして推し進めて取り返しのつかないことになるから彼より最悪 [499 Good]
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 広東さん
 
頭を下げてスマホをしていて、誰かに名前を呼ばれて頭をあげたらそのまま選ばれてしまった感じかな? [95 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   なにその私 [191 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
安倍首相のお友達なのかな [93 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
縁故採用? [64 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
なんか誠実そうでかわいい [54 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
寝坊して午後から学校に行ったら、午前中のクラス会で満場一致で俺が委員に選ばれてた [28 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
この報道には悪意を感じる [11 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これは恥ずかしい。でも1500円ではオリンピックはできないだろ [11 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
こんなグダグダでも議事は進行していくんだね [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
1500億円でも少なくないか?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
蓮舫かわいい
 
 
 
■ 瀋陽さん
 
政府の幹部を批判するとはなんといい度胸
 
 
 
■ 四川さん
 
政府の答弁の場に記者がいていいの?
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は知らないことを「知らない」といえる。これは文明への第一歩
 
 
 
■ 武漢さん
 
これは恥ずかしい
 
 
 
■ フィリピン在住さん
 
なんか可愛い
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国の全人代で未だかつてこんな論戦が交わされたことがあっただろうか。いや、ない
 
 
 


106 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:09 (UTC 9)

    クイズ大会じゃないから。

    1. 1.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 14:12 (UTC 9)

      彼女程度の質問にしどろもどろになるこの男も大概だとは思うんだがねえ

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 17:54 (UTC 9)

        二階氏への義理とはいえ桜田氏を大臣に添えるとはね。
        二階派は人材不足なのかね。
        野党議員のいい餌になる前に首切った方がいいと思うわ。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2018年11月10日 at 00:02 (UTC 9)

          能力が無くても当選回数で大臣席待ちの議員を入閣させろとの圧力が各派閥からあるのは周知のこと。
          頭ごなしに拒否すると反発だけ増えてくる。
          致命傷にならないところに置いて、現実を知らしめる効果も狙っているのではないかと思ってる。

        2. 1.1.1.2
          とある日本さん 2018年11月10日 at 17:11 (UTC 9)

          平沼系は消えたし、伊吹中曽根あたりは閣僚経験済み
          他の議員は二階派得意の日中交流はできても、五輪に詳しい議員なんていないだろう
          二階派には文科相か外務相がお似合い

    2. 1.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 18:33 (UTC 9)

      それでも基礎知識やん。

  2. 2
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:15 (UTC 9)

    クイズ大会w
    マジそれだな

    揚げ足ばっかとって楽しいのかこの世に女
    恥ずかしい奴だな

    1. 2.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 13:23 (UTC 9)

      汗一つかかず、平気で嘘をつける蓮舫にはかないませんなw

    2. 2.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 16:30 (UTC 9)

      レンポウの年寄りイジメにしか見えんわなあ
      お爺ちゃんは外人の名前覚えるの苦手やねん
      閣僚のウイークポイントにターゲット絞ってどうでもいい質疑しまくるやり口って
      ホント悪質で性格の悪さがにじみ出てるわ
      国会は揚げ足取りする場ではなく国の為の建設的な意見を言う場

    3. 2.3
      とある日本さん 2018年11月9日 at 18:37 (UTC 9)

      これぐらいかわせないと、政治家として無邪気すぎるだろう

  3. 3
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:15 (UTC 9)

    中国連邦議員

  4. 4
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:16 (UTC 9)

    クラスにもこう言う奴いるよな。
    はい間違えたーwとか言って勝ち誇ってるアホ

  5. 5
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:20 (UTC 9)

    反日左翼と反日メディアの格好の標的ですな。相手が反撃しないと見るや拠って集って袋叩き。この連中の人間性が現れてますな。

    1. 5.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 12:02 (UTC 9)

      昔だったらこれで政権批判に繋げてたよな
      今じゃ蓮舫の方が馬鹿だってバレてっから何の効果もないけど

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 17:55 (UTC 9)

        自分のこと棚に上げて見苦しい女だこと by うちの婆ちゃん76

    2. 5.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:33 (UTC 9)

      いや、反撃しろよ。大臣のくせにうまい返答もできないのかコイツ。

  6. 6
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:20 (UTC 9)

    そんな事より自分の二重国籍問題を解決しろよ
    自分の状況も証明できない人間が国民の代表として国会に立つな!

    1. 6.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 11:35 (UTC 9)

      これな。
      どんだけ面の皮が厚けりゃ資質を問えるんだこいつは?

    2. 6.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 11:50 (UTC 9)

      マスコミもこれは報道しないよね

    3. 6.3
      とある日本さん 2018年11月9日 at 14:53 (UTC 9)

      クイズ れんほー。
      私の国籍はどこでしょう?
      考えられる3~4カ国すべて答えよ。

      1. 6.3.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 16:42 (UTC 9)

        解答者「えーと、韓国人?」
        質問者「訴えてやる!」

  7. 7
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:21 (UTC 9)

    何この税金の無駄使いの茶番大会は

    1. 7.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:38 (UTC 9)

      国会コント、始まるヨー。

  8. 8
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:22 (UTC 9)

    仲良し内閣だからしゃーない
    元大臣の肩書きがほしいから引き受けただけだろ

    1. 8.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 11:55 (UTC 9)

      左翼って「仲良し内閣」を連呼するけど、野田聖子とか福田達夫みたいな親中親韓派の大臣が組閣の度に1/3~1/4もいること無視するの?

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 14:13 (UTC 9)

        左翼って決めつけるなよ低能

        1. 8.1.1.1
          とある日本さん 2018年11月9日 at 18:00 (UTC 9)

          左翼じゃない証拠出してくださいよ
          低能なんて相手を見下げるレッテル貼りは左翼の方がよく使ってますよね
          疑われた側が潔白を証明すべしって聞きますよ

        2. 8.1.1.2
          とある日本さん 2018年11月9日 at 19:32 (UTC 9)

          左翼じゃないというのなら8.1.1は説明責任があるんじゃないですか?
          左翼じゃないことを説明できないのは疾しいことがあるからじゃないんですか?
          このままでは疑惑が深まるばかりですよ?

    2. 8.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 11:57 (UTC 9)

      この二人に関しては首相の仲良しではないわな
      他の報道によると片山・桜田は二階派で、選挙協力した功績としての入閣だから官邸も擁護してないとさ
      義理で入れただけだから居なくなっても構わないというのが首相の本音のようだ

      そもそもどんな組織であっても仲良しで固めるのは当たり前じゃないの?
      コネとか人脈とか言い換えることもできるが

    3. 8.3
      とある日本さん 2018年11月9日 at 16:47 (UTC 9)

      五輪相ってなんだよ?初めて聞いたわ。
      こんなどうでもいいような役職与えられる位だから、
      あまり有能な人とは言えないんじゃね?人望も怪しい。
      野党議員には格好の攻撃目標になるわな。
      もしかしていじめられ要員?

    4. 8.4
      とある日本さん 2018年11月10日 at 02:01 (UTC 9)

      与党と野党は絶対に分かち合えないってのは一般国民の勝手な妄想だよね。
      じゃあ妄想ついでに考えるとここまでがシナリオ通りだとしたら
      まぁ腑に落ちるところでもあるわな。

      総理「いつまでもふにゃふにゃしたお方だから少し鍛えて貰いましょう。」

      レンポウ「…ははぁ…あのタヌキ私に押し付けたか。」

  9. 9
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:31 (UTC 9)

    無駄金を削減したいならまず在日の生活保護費を全カットしろよ
    数千億浮くぞ

  10. 10
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:32 (UTC 9)

    でも、この程度の知識は大臣なんだから持っておいて欲しいとは思うわ
    専門知識は官僚いるから必要ないけど
    官僚が持って来た書類を読みもせずに、ハンコだけついてるとか言われても納得してしまうわ

    1. 10.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 14:15 (UTC 9)

      同感
      返答の様を見てあまりにも無能力すぎだと思った

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 15:26 (UTC 9)

        軽くかわしたり巧妙にそらしたりするのも政治家の芸のうちだからな
        マウントをとってこようという相手にまんまマウントをとられちゃ話にならない
        方針と方策をごっちゃにしているからクイズ質問で醜態を晒して屈服してしまう
        データー魔王のヒトラーや角栄に秀才の成れの果てである参謀本部の軍人や大蔵省の官僚が屈服したのと同じだよ
        畢竟政治家と政府閣僚に国民が求めるのは知識量ではなく目的意識の明解さに尽きるのね
        でなきゃ麻生さんみたいな無知無教養な人間が閣僚を続けていられるわけがない

    2. 10.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 15:12 (UTC 9)

      質問と答弁で、よく出来た国会コントになってる。
      どっちもどっちだわ。

  11. 11
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:32 (UTC 9)

    無国籍www

    1. 11.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 12:22 (UTC 9)

      何と言う皮肉w
      無国籍どころか多重国籍

  12. 12
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:37 (UTC 9)

    個人叩きじゃなく膨らむ一方の五輪予算について徹底的に追及してくれよ

    1. 12.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 12:23 (UTC 9)

      そうなんだよねー。左翼はクイズが得意な人間が多いのか知らんけど、誰もそんな事気にしてない
      国民が気になるのは無駄な税金を投入されてるという点なのに、クイズでマウント取り出すのは本当にズレてるし、例え野党に代わったところで政権運営能力がないと自ら広めているようなものだ

      大臣も堂々と「そのようなことは専門の人に聞くかHPを見て下さい。局部的なことに関わるのは大臣の仕事ではありません」と述べれば良い。
      ただ「何故私が大臣になったのか分からない」と言ってるようじゃ自分の役目も分からないのは無理もない
      この流れ見て、漢の陳平の逸話を思い出した。残念ながら桜田は周勃と同じだな

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 14:32 (UTC 9)

        蓮舫さんぜひ次はお金の使い道突っ込んで!
        得意分野じゃん!
        漢字クイズなんかは馬鹿げてるけど、大会ビジョンや基本方針は極部的とは言えないでしょ。

        1. 12.1.1.1
          とある日本さん 2018年11月9日 at 19:41 (UTC 9)

          いや、局部的だね。なぜなら一般市民がそんなこと興味あるか?それを政治家に求めているのか?違うだろう。
          崇高なオリンピック精神を問うのも結構だが、それが国民にとってなんの利益になる?
          だから的外れだと言っているのだ。

          「白い猫でも黒い猫でも、ネズミを取ってくるのが良い猫だ」と言われるように、与党だろうと野党だろうと国民に利益をもたらすもの、国民の利益を守れるものを国民は支持する。どちらが知識量は上かなんてどうでもいい

          予算が当初の試算より増加したり、各国で五輪会場が廃墟になってて後始末はどうするのか等、国民にとっては税金がかかる部分が1番気になるのに、何故そこを突っ込まないのか…

          もちろん桜田が自分の仕事と役目も分かってない無能なのは疑う余地もないが

  13. 13
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:37 (UTC 9)

    地球蓮舫軍

    1. 13.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 14:56 (UTC 9)

      日本外蓮舫軍じゃないかな?

  14. 14
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:40 (UTC 9)

    こんな大臣なら必要大臣無いな俺でも出来る

    1. 14.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 11:58 (UTC 9)

      レンポーも必要ないな。俺の方が有意義な質問できる。

  15. 15
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:49 (UTC 9)

    ちょっと調べればわかるような事をクイズにして
    失言を狙うのってオリンピックの何の役に立つんですかねえ。
    資料を読んだならクイズにするんじゃなくて、
    何か問題点とか疑問点とか探せよ

    1. 15.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 15:11 (UTC 9)

      君だったら具体的にどんな質問をする?
      問題点や疑問点は思いつくでしょ

  16. 16
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:49 (UTC 9)

    これが国政の中心んで行われる議論かよ。
    癇癪民族が噛みついてきてるってのにさあ。
    沖合にミサイルがぶち込まれて一般国民が「こんな未来が到来するとは夢にも思ってなかった。」と悄然としてるときに蕎麦屋問題で紛糾させてるし。
    こいつは中国のスパイであることは間違いない。

  17. 17
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:54 (UTC 9)

    その大臣が適正なのかを国会で問うことが国家と国民のためになるかを考えてくれんかね。
    ぶっちゃけオリンピック担当大臣なんて誰でも一緒だろと大半が思ってるし。

  18. 18
    とある日本さん 2018年11月9日 at 11:57 (UTC 9)

    所詮伴食大臣だしな~、大臣のポストって要職以外適当すぎるよな

  19. 19
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:10 (UTC 9)

    カワイイとは……意外な反応
    まあどこぞの悪のプーさんに比べれば可愛いか

    1. 19.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 18:54 (UTC 9)

      たぶん中国の村長よりもヘタレ。

  20. 20
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:12 (UTC 9)

    あれポウなの?
    中国の漢字は難しいな

  21. 21
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:12 (UTC 9)

    こんなのまで擁護するやつと一緒にされたくないな

  22. 22
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:13 (UTC 9)

    これ普通に桜田が無能なだけでしょ
    無能な議員の無能さを暴くことは意味のあることだ
    蓮舫を褒めたいね

  23. 23
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:17 (UTC 9)

    ただのイジメ。こんな事するからダメなんだよ。

    1. 23.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 14:17 (UTC 9)

      こんなことをしてこそ権力の腐敗と堕落を炙り出すことができるのだよ
      権力の犬さんたちには分からないことかも知れないがね

      1. 23.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 15:34 (UTC 9)

        民主党時代にも機能してれば、そうなんですけどねぇ。
        菅直人首相の過激派経由北朝鮮着の不適切献金はうやむやにされましたねぇ。

      2. 23.1.2
        とある日本さん 2018年11月9日 at 15:36 (UTC 9)

        流石!
        腐敗と堕落の巣窟に住み権力を熱望している人の意見は重いな

  24. 24
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:24 (UTC 9)

    さすがにこの大臣擁護してるやつは頭おかしいぞ?
    当選重ねた無能の扱いに困ったから、一回だけ大臣やらしとけみたいな人間だろ
    クイズガーとかイジメガーとかアホすぎ
    自民党ならなんでも擁護とかほんと宗教の信者だなw
    あ、創価かな?

    1. 24.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 15:32 (UTC 9)

      無能を極めたれんぽうちゃんが言っているから面白いんだよ

  25. 25
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:29 (UTC 9)

    このブログ、いくらなんでも安倍政権の擁護が過ぎるだろ。
    こいつは普通に不適格。ただ当選回数が多いというだけの議員だよ。
    質問する姿自体が下らないのも事実だけど。

  26. 26
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:32 (UTC 9)

    俺も一度は大臣になりてぇ、
    「どうせ若手の官僚が決めるんだからオレ関係ねぇし」
    「事情を知らないド素人の大臣が一夜漬けしても東大受かんねぇし」
    「政治のトップである内閣総理大臣がオレを指名したのになんか文句あっかコノヤロー」
    とでも吐いて史上最短の大臣になりてぇー
    「いやいやちょっと何言ってるか分からない」

  27. 27
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:34 (UTC 9)

    れんぽうちょっと笑った

    広東さんと湖北さんのやりとり好き

  28. 28
    とある日本さん 2018年11月9日 at 12:50 (UTC 9)

    質問くだらねー。誰もレンポウの話なんてもうまともに聞かないし。

  29. 29
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:10 (UTC 9)

    桜田って昔っから只のパフォーマー議員じゃねーか
    声ばかりでかい無能を大臣なんかにするなよ
    こいつは野次やガヤ専門としてしか使いどころ無いぞ

    1. 29.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:49 (UTC 9)

      なるほど、今後も野党の餌食だな。
      返答が進化しなければ交代で。

    2. 29.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 21:31 (UTC 9)

      前もって質疑の内容を打ち合わせして欲しいとか言ったり、カンペ見て話したり、韓国の大統領と同じ部類だなw

  30. 30
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:15 (UTC 9)

    ぺートナーでまだ懲りてなかったんだな。。。

  31. 31
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:18 (UTC 9)

    クイズ大会も要らんが無能な大臣も要らんだろう。
    分からないならとっとと辞任して分かる奴に変われ。判子押すだけなら小学生でも出来るし、税金と時間を食い潰す穀潰し。

  32. 32
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:20 (UTC 9)

    自身の国籍問題なのに釈明が
    二転三転した蓮舫が何を偉そうに。wwww

    1. 32.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 15:29 (UTC 9)

      でも国会議員だよ

  33. 33
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:24 (UTC 9)

    どうでも良い大臣が多すぎる。

  34. 34
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:43 (UTC 9)

    蓮舫は工作員なのでマイナス100点、桜田は無能なので0点
    どっちがいいでしょう

    1. 34.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 13:48 (UTC 9)

      無能な働き者は無能な怠け者よりも遥かに有害。
      知らないことよりも、知っていると思いこんでいる方が損害を出す。

    2. 34.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:04 (UTC 9)

      両方叩き出してしまえ(怒)

  35. 35
    とある日本さん 2018年11月9日 at 13:46 (UTC 9)

    ほんといいオッサンなんだろうな
    頭はバカだけど(明治大)、人柄だけで長年選挙勝ってきたタイプ

  36. 36
    とある日本さん 2018年11月9日 at 14:02 (UTC 9)

    クイズ大会やってないで
    真面目に政治をやれ

    1. 36.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 14:25 (UTC 9)

      知らなかったのか?
      議会政治ってのはクイズ大会なんだよ

  37. 37
    とある日本さん 2018年11月9日 at 14:10 (UTC 9)

    流石にこの人は擁護できんレベルだからなあ。
    この後もフォローじゃなく墓穴掘るし。そこで見限ったわ、できん人だと。
    普通に頭悪い人なんじゃね?政権の足引っ張りそうで怖い。

  38. 38
    とある日本さん 2018年11月9日 at 14:21 (UTC 9)

    とりあえず大臣にしとけでなった人
    野党はもちろん、とりあえず大臣だから落ちやすい
    とりあえず辞めさせよう、となる。
    どっちもどっちw

    1. 38.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:27 (UTC 9)

      どうせとりあえずなら、女の大臣にしときゃよかったな。
      外聞もいいし、女同士ならここまでビビらないはずだ。
      おっさんは女に追及されるの苦手だからな。

  39. 39
    とある日本さん 2018年11月9日 at 14:22 (UTC 9)

    ダメだこりゃを絵にかいたような質疑応答だったな
    追及したのがレンホウだからどうこうだとかいう問題じゃないでしょ
    どうして毎度のように組閣する度に自爆するような阿呆が紛れこむのかねえ
    自民内の安倍さん対抗勢力が将来のために地雷を仕掛けたとしか思えんな

    1. 39.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:07 (UTC 9)

      ニカイ派だってさ。コネじゃね?

  40. 40
    とある日本さん 2018年11月9日 at 15:13 (UTC 9)

    「んで、レンボーの国籍は何処なの?」って聞き返せよ。

  41. 41
    とある日本さん 2018年11月9日 at 15:25 (UTC 9)

    うーん、でもぶっちゃけかわいいと思ってしまったわ
    マスコット的な広報部署に回したらよかったかもね
    人柄がめっちゃよさそうで気の毒だわー

    1. 41.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 15:31 (UTC 9)

      政治家のアイドル化希望ですか?
      亡国の道を突き進むのがお望みなんですね

      1. 41.1.1
        とある日本さん 2018年11月9日 at 17:03 (UTC 9)

        アイドルとかいう低脳な発想よくできるねw

    2. 41.2
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:10 (UTC 9)

      つまり大臣のレベルじゃないってことだ。

  42. 42
    とある日本さん 2018年11月9日 at 15:37 (UTC 9)

    批判多いけど今回のれんほーは野党として仕事してたんじゃね?
    なぜ今までこうできなかったのか。

  43. 43
    とある日本さん 2018年11月9日 at 15:47 (UTC 9)

    こいつがダメでも、じゃあ貴方にとはならんぞ。

  44. 44
    とある日本さん 2018年11月9日 at 16:00 (UTC 9)

    蓮舫さんの国籍問題の時は、寄ってたかって「いい大人がイジメかよ?」って同情したが、立場が変わるといくら野党とはいえ鬼の首取ったように人を攻めるのを見ると浅ましすぎだわ。

    だいたい大臣がオリンピック・パラリンピックのコンセプトやビジョンなんて動き出した今の時点で押さえておく必要なんてないわ。

    そんなに言うなら、自分らが選挙で言い立てたマニフィストそらんじられるのか?正当助成金の割当や内容を言えるのか?と思うわ。

    この大臣に現状期待するのはオリンピック・パラリンピック開催までの遅滞無い準備と計画であって、
    もし、これでこの人が交代せねばならなくなったときの計画の遅れや国益の損害と不名誉などが起きたとき、蓮舫さんは責任取れるのかと言いたい。

    無責任に足を引っ張って遊んで悦にはいるんじゃなくて、この大臣に能力が足らないなら日本の一大事業のために協力するのが日本国民だろうに。
    やっぱりこういうトコが日本人じゃ無いのかな?と情けなく思うわ。

  45. 45
    とある日本さん 2018年11月9日 at 16:07 (UTC 9)

    ひるおびで八代弁護士に指摘されていたね
    「蓮舫さんは自分の二重国籍問題の時は歯切れ悪く逃げ続けたのに
     相手を攻める時だけはハキハキ物を言う」ってね
    まだ二重国籍問題は終わっていないぞ?
    他人を責める前に、先ず自身が二重国籍である事を知っていたとする証拠が
    沢山見つかっている事について、国民に対し「知らなかった」と嘘をついた事を
    謝罪し、議員辞職をしろ

  46. 46
    とある日本さん 2018年11月9日 at 16:15 (UTC 9)

    レンホーのクイズ大会に対応している時点でこいつ馬鹿だって分かる。
    知らない物は知らないでいいじゃないか。
    言い返す必要も知ったぶる必要も無い。
    何で自分が選ばれたのか分からないが役目をもらったからにはこれから努力していく所存でいいじゃん。

  47. 47
    とある日本さん 2018年11月9日 at 17:11 (UTC 9)

    結局R4は何を訴えたかったのか解らない 書類確認しなきゃ答えられ無い様な事をアドリブ質問して相手を困らせてる様にしか見えない R4の性格の悪さしか見えてこない

    1. 47.1
      とある日本さん 2018年11月9日 at 19:16 (UTC 9)

      どんな性格の悪い質問でもやり過ごせよ。新人の平議員じゃあるまいし。
      くそ高い金もらってる大臣なんだろ。

  48. 48
    とある日本さん 2018年11月9日 at 18:08 (UTC 9)

    人のことより自分の国籍疑惑に答えろよ!

  49. 49
    とある日本さん 2018年11月9日 at 18:41 (UTC 9)

    まったくの素人を担当大臣に据える人事はさすがに意味がわからない

  50. 50
    とある日本さん 2018年11月9日 at 20:08 (UTC 9)

    まぁ、菅ー麻生ー河野ラインが今は重要だから、あとはもう順番にって感じなのかね。結局後ろの事務方に操られるだけなんだから大臣なんて無難なの選んどきゃいいのに

  51. 51
    とある日本さん 2018年11月10日 at 01:14 (UTC 9)

    そら蓮舫は調べる時間があったんだからさ
    クイズ大会は止めてくれ時間の無駄だ

  52. 52
    とある日本さん 2018年11月10日 at 09:01 (UTC 9)

    >蓮舫元民進党代表の祖母である陳杏花は上海でタバコの独占販売権を得て日本軍に戦闘機二機を寄付しています。

    http://agora-web.jp/archives/2035616.html

    謝さんの反日媚中な姿勢は「祖先はアレだけど、自分は漢奸では無いです」アピールなのかな
    韓国内の徴用工や慰安婦問題も、韓国内の左右の争いに日本がネタにされてる面があると言われるが、
    そっちの争いに日本を巻き込むなという感じだ

    返信する

  53. 53
    とある日本さん 2018年11月10日 at 11:05 (UTC 9)

    それよりもなんで外人がまだ日本の議員やってんだよ

  54. 54
    とある日本さん 2018年11月10日 at 12:37 (UTC 9)

    桜田さんが良い人なのはわかった。
    政治家やるには気が弱くて良い人すぎるんだろーな。
    蓮舫さんの圧に真っ白になっちゃったのはわかる。

  55. 55
    とある日本さん 2018年11月10日 at 14:34 (UTC 9)

    襟を立てて見つめるだけで~どんな奴もビビッてしまう~レンポー♪

  56. 56
    とある日本さん 2018年11月11日 at 14:26 (UTC 9)

    襟を立てて見つめるだけで~どんな奴もビビッてしまう~役人の囁き聞くより早く~次から次へと質問するレンポー~信じられないことでしょうけれど~もしかしたら、もしかしたら、中国人かしら~そでもいいの~近頃少し~日本の旦那に飽きたところよ、Ah!レンポー!~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top