中国人「日本のテレビの犯罪再現CGアニメが本気すぎて超面白い」 中国人「これはカッコよすぎる」「日本が本気を出した」

 
日本のテレビの犯罪再現CGアニメが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のテレビの犯罪再現CGアニメが本気すぎて超面白い




記事引用元: https://www.weibo.com/3769405637/GwxJUaDzu
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
泥棒カッコ良すぎるだろ! [5963 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のクリエイターが本気を出した [4979 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
わははははは!この作品完璧すぎ!! [2814 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
たかが犯罪再現アニメなのにここまでのクオリティを求める日本に感服 [2620 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
熱血だねぇ! [1308 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
このシーンはなかなかシュール [801 Good]

 
 
 
■ 河北さん
 
毎日楽しいネタを本当にありがとう! [476 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ズボンってこんなにきれいに破けるものなの? [248 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
アニメに頑張りすぎ [131 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
無駄に高品質 [126 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
わはははははは!これすごいな [72 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
小銭が落ちるところまでちゃんと再現してる。すごすぎ [37 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
わはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは! [9 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本最高!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはワクワクする
 
 
 
■ 福建さん
 
中国のテレビより面白い
 
 
 
■ 山東さん
 
視聴率はどのくらいだったんだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
あーあ、捕まっちゃった
 
 
 
■ 浙江さん
 
感動した。アニメ大国としての意地と誇りを見せてくれて本当にありがとう
 
 
 

 
 

コメント

  1. え?この映像で満足なの?
    もっとモーションキャプチャー使ったリアルな動作を創造してたよ

    • ニュースに合わせたネタ映像だから、かかっても3日だろう
      そんなもんにモーションキャプチャーとかできるはずあるまい
      つか創造じゃなくて想像だろうからお節介ながら訂正しておく

  2. この記事でアイロン接着材のアフリ持ってくる管理人のセンスw

  3. 多分、台湾のプロダクションだよ

    • あーソレは俺も思った。もともと数年前あたりから台湾のCG再現が有名だったもんな。

  4. ミニスカ露出狂も面白かったのに

    • なにそれ 見たい。

  5. たしかに女性くるくるは爆笑腹筋崩壊

  6. 三点着地w

  7. ■ 福建さん

    泥棒カッコ良すぎるだろ! [5963 Good]

    5963GOOD草、ほんとご苦労さん

  8. この泥棒は著作権を主張すべき

  9. 腹抱えて笑った
    あの着地 なんかで見たな

    • 思い出した マトリクスだ

  10. ズボンは中華製だね

  11. この感じ
    作者は素人時代MMDで修行を積んだ猛者だな(適当)

    • MMDはフリーソフトなのに突き詰めると訳分からん領域に行くからね……

      最近だと 【MMD】-決戦機動増殖機獣-【ゴジラ】  とか製作者が化け物染みてる

  12. これテレビで見たわ
    出来がいいかは置いといて最近の再現は3DCGなんだなーって思いながら見てた
    階段に回り込んでいくところをあんなローアングルでスローで印象的に見せなくても…とは思った
    製作者が「こんなこともできますよ」ってアピールしてんのかな

  13. これで犯人酔ってたとか嘘だろ

  14. このあとCG作者が角川に金払えってゴネるよ。

  15. 猛スピードで走ってても通り抜けられない改札口の扉の反応速度w
    ところで何で「先生」って呼ぶの?

    • 高校教師らしい

  16. PS2…いや、PS1レベルだな
    こんなの20年前のクオリティだぞ中国人よ

  17. ※12
    どっちかというと作成者の趣味でしょ
    作品作ってりゃ、見栄えや迫力がある物を作りたくなるのって、かなりありがち
    その辺の欲求がちょい強かったんでない

  18. 丸出し散歩
    怪盗ランジェリー 
    あの回は神回だった

  19. 改札を飛び越えた決めポーズが戦隊アクション物っぽい

  20. 先生に接触されて回転ドア状態の黄色い女性がまさかの4連発!
    演出的には若干のくどさを感じたものの、笑えたからOKだねw

  21. 先生応援しちゃったよ

  22. 台湾のネットニュースがやってるのを日テレが真似しだしたと思ってたが

  23. このタイプのCG製作ってそれほど時間かからないんだよな

  24. CGの綺麗さじゃなくてカメラワークとか演出の話でしょ
    犯行の再現なのに無駄にスタイリッシュっていう

  25. 半パンツになるところがクライマックス

  26. 最近の子はマトリックス見てないのか

  27. weiboにアクセスしないと動画が見られない

  28. リアルタイムで見てたけど面白かったなぁ

  29. CG作ったの台湾の会社だよな

  30. >17
    だね。
    でもそういう人大好き

  31. 女性クルクルのシーンをカメラ切り替えながら三回撮るところは往年のジャッキー映画の手法だよね
    ジャッキーは香港だけど、制作会社が台湾と聞いてちょっと納得した

タイトルとURLをコピーしました