中国人「台所ではしゃぐ日本人たちがなんかカワイイ」 中国人「新大陸の発見!」「こういうの楽しいよね」

 
台所ではしゃぐ日本人たちの姿が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
台所ではしゃぐ日本人たちがなんかカワイイ




記事引用元: https://weibo.com/3167305545/G2LYZzB93
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
これを見てうちの台所を見てきた。もちろんそんなものはどこにもなかった。みんなが幸せな新年を迎えられますように [1515 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
うちにもあった!ひゃっほい!! [846 Good]

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   うちにもあった。この家に住んで2年、全く気付かなかった [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
俺もうちに帰って確認してみようと思ったけど、帰る家がなかった [686 Good]
 
 
   ■ 新疆さん
 
   どこで寝てるんだよ [26 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   ドミトリーじゃね?
 
 
 
■ 広東さん
 
引っ越しするときにすべての扉をとりあえず開けてみるってみんなあまりしないのかな [507 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は水道の蛇口が伸びることを半年間知らなかった [320 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   うちの旦那も同じ。私は初日に気づいて普通に伸ばして使ってたんだけど、半年くらいして旦那がそれを見てビックリしてた [22 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   私は徒歩4分のところに大きなスーパーがあったことに半年間全く気が付かなかった。私の体力を返せ [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
空気清浄機のフィルタのビニールを外さずに1年間使い続けた私を誰か慰めて [286 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   大丈夫。3年間を無駄した私に比べればまだマシだから元気を出して [5 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   えっ何それ?と思ってうちの空気清浄機を開けてみたら思いっきりビニールしたままだった。ありがとう! [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
台所「みんな気付かなすぎ」 [218 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちの広い広い厨房にはそんなものは付いていなかった [132 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
新大陸の発見 [42 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういう小さな楽しみがないとね [15 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
引っ越し後、台所の電気がつかなかったけどなんとなく放置して1年、ブレーカーが落ちていただけだった [11 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
今の家に住んで8年、この前初めてうちのシーリングライトが調光可能なことを知った。結構そんなものかもね [9 Good]
 
 
 

コメント

  1. このグンマってpixivコミックで無料配信されてるやつか。実写化してたん?

    • 今度アニメ化もするらしい

  2. 車の収納とかもありがち

    • 車のどっか押したらトランクサイズにになるアレな。

      • 馬鹿野郎。
        そこはロボになるんだよ。

        • あと、飛行形態になって自動的に巨大ロボに収納ののちコックピットになるのもロマンだな。

          • そのボタン、特殊な押し方をすると座席ごと緊急射出されるから気をつけてね

  3. お前らが「ひょっとして…」と台所に向かう姿が見えるようだ。

    一連の流れのどっかで説明してくれてる人がいたけど、火の点く部分を一定距離、壁から離すためなんだそうだ。

    • なるほど、火災を防ぐために壁から距離を取ってるんですね。

    • じゃあ基本は何も入れちゃダメじゃんw

      • お前がアホなのは、分かったよw

        • お前の首から上は飾りか

      • お前は常識から離れすぎてるようだな

      • おまえの基本ってさ

  4. うちのコンロをワクワクしながら見に行ったが
    なかった…ガッカリ

  5. おまえら、この話はビルトインコンロだけだからなw
    キッチンにコンロを置く台だけあって自分で買ってきたコンロ置くようなところにはないぞ

    • ウチはビルトインコンロだけど無いような気がする

      • 逐一「○○の中にはそうなってるものがある」と細かく書かれないとわからないタイプ?

      • >無いような気がする
        夢を諦めんなよ!

        • おまえのコメントに愛と知性を感じるよ。
          嫌みじゃなく。

  6. うちの実家にはあるけどいつも存在を忘れる

    あと家電の説明書の最初の方は読もうね…

  7. みんなゲームやらない人かな…?

  8. うちの家ではそこにサランラップとアルミホイルを入れてる。形状的に丁度いいよ。
    調味料に虫が湧きそうだから常温保存はしたくない。

    • もっと早く言ってよ
      ラップ類は引き出しの二番目が癖になってて、もう変更は無理。
      確かにあそこに調味料入れたところで引き出す度にラー油とか倒れるんだよね

      • 早く言ってもなにも。

  9. 伝染るんです。で「我が家にも洗面所があったああ!」てネタがあったなあ

  10. ビルドインじゃない我が家は蚊帳の外だった

  11. この流れ見て、前に空気清浄機でも似たような事あったなと思ったら
    中国さんが再現してて草

  12. 半年ほど経ってここにも扉あるじゃんって開けたら般若心経が出てきた。
    見なけりゃよかったと後悔した。

    • タイトル忘れたが、昔観た70年代作品とおぼしきハリウッド製低予算オカルトホラー映画がBGMに般若心経を使ってた。

      • なんかゴミ箱に捨てらんなくて神社のお焚きあげに出したよ。

  13. 左配置は個人的には好き~
    けど、右利きオンリーの人だと結構使いにくいのかもね?
    基本は右利きなんだけど、左に調味料って「火の上通らない」ので合理的って思ってる

  14. 念願の一人暮らしをした時、ブレーカーなる物を知らなかった。
    2週間電気屋さんが来るのを待ってた。不動産屋に催促して下さいと言いに行って
    呆れられました。

  15. 縦長で結構大容量の引き出しがコンロの横にあるのは知ってたが
    コンセントがあるんで引き出すと10センチ位しか出せなくて使ってない

  16. 不動産屋って案外不親切だよね
    私は入居3年目にチャイムの音量が調整できる事を知った
    やたらうるさいなとは思ってたんだ

    • 賃貸契約時に何も説明されてなくて
      この扉は保守点検とか管理会社の人が使うのかなと思っていた階段下の扉を
      入居半年目になんとなく確認したくなって開けたら
      階段下に広々とした自転車の出入りが余裕で出来る程度のスペースと
      各戸に割り当てられた物置もあったわ

  17. なんかすげー寒いと思ってカーテンを動かしたら窓があいてた

  18. 帰る家がないに笑ってしまった。
    ごめんなさい

    • 大丈夫私も爆笑した。

    • 山東さんはシルバー仮面だったのです。(世代限定ネタ)

  19. 居住35年目にして床下収納を見つけました

  20. あそこの調味料入れに入れておくと劣化して風味が落ちるとどこぞの料理研究家が言っていたけど、他におく場所ないから結局使っているわ。

  21. ウチには無いけど、もしあったら、コンロや流しの掃除・手入れ用品置場になりそう。あとは鍋つかみかな。

  22. 同じく引っ越してからひと月経ち、
    床下収納の広さにビックリしましたw

    更に台所の窓が上下にスライドして又々ビックリ!
    システムキッチンのさらに下に壁だと思ってた
    場所が大量の収納スペースになっていてこれまたビックリ!
    ただ上にも大量に収納スペースがあるので、
    入れるものがあまりないという……

  23. うちは熱を察して自分で火を止めてくれる高級なやつだからこういうのは無いわ
    ふんっ!

  24. 洗面化粧台で何気に鏡を見ていたら、鏡の横に小さな縁カバーのようなものが、、、、
    鏡側面の鋭利な部分から保護する目的にしては片方にしかなく反対側は取れてしまったのかと思って触ってたらパかっと開いて、、、、鏡自体が収納棚の戸になってた><
    なんてことが、引っ越し1年半後くらいにありました

  25. 旦那のうなじにスイッチみたいなのあったから
    なんとなく押してみたら働き者になった!

    • やる気スイッチwww

    • 馬鹿だな中身が入れ替わってんだよそれは。

  26. うちにもある
    っていうかコレ気付かない人そんなにいるの

  27. うちにはないわ…

  28. 信じられない!今見てきたらうちにもあったわ!!
    もうこのコンロ10年は使ってるのに…古くなったからそろそろリフォームしようとさえ思ってたのに

  29. IHだからビルトインはないけど、
    廊下の鏡を押すと収納になってたのは去年引越し直前の大掃除で気が付いた
    6年間気が付かなかったよ…

  30. 引っ越して半年後の年末大掃除で発見したわw
    家では「奥様のヘソクリBOX」と命名してます♪

タイトルとURLをコピーしました