中国人「日本のサイトが掲載した2018年幸運誕生日ランキングを見てみよう」 中国人「最下位だぜ!いやっほぅ!」

 
日本のサイトが掲載した2018年幸運誕生日ランキングが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本のサイトが掲載した2018年幸運誕生日ランキングを見てみよう



(訳者注:「名」=「位」です)


記事引用元: https://weibo.com/2547371405/FEjxHxzLR
ネタ元: https://medigaku.com/lucky-birthday-2018/
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 山西さん
 
どうやって探すんだよ、と思ってとりあえず下位から探しだしたらあっという間に見つかった [69 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
最下位が私ではないことを確認して満足 [23 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
最下位だぜ!いやっほぅ! [7 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   俺もだぜ。頑張って今年を生き抜こう
 
 
 
■ 北京さん
 
205位。まぁまぁって感じ?
 
 
   ■ 安徽さん
 
   俺も同じ。この順位はどうなんだろうね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
18位
 
 
   ■ 河北さん
 
   もう誕生日終わっちゃったんだな
 
 
 
■ 江西さん
 
いくら探しても見つからないんだけど。8月30日は何位?
 
 
   ■ 山東さん
 
   41位
 
 
   ■ 同じ江西さん
 
   あった!ありがとう!
 
 
 
■ 北京さん
 
うおっほい!トップ!!
 
 
 
■ 上海さん
 
13位か・・かなり上位なんだけどなんかあまり嬉しくない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
1日違えば首位だったのに
 
 
 
■ 陝西さん
 
2回見たけど9月18日がどうしても見つからない
 
 
 
■ 福建さん
 
30位。まぁぼちぼち
 
 
 
■ 山東さん
 
11月6日がどうしても見つからない。誰か助けて
 
 
 
■ 河南さん
 
旧暦?新暦?
 
 
 
■ 浙江さん
 
前の彼氏はトップ。私は限りなく最下位。別れなければよかったかな
 
 
 
■ 重慶さん
 
341位。ちょっとお参りに行ってくる
 
 
 

コメント

  1. なんだ?この占いは。くだらなさすぎる…

  2. これは月ではなく日にちから探すと探しやすい!以上どうでもいい豆知識でした。

  3. 責任者出てこい。

  4. 3つ間違ってるって(無い日、重複含め)指摘されていたな
    その時点で「出鱈目」ってなっちゃったよww

  5. めちゃ上位だったけど厄年やで

    • 去年大厄だったオッサンだが交通事故で三途の川を渡りかけたよ
      お祓いは必ず行っておく方がいい

      • 去年数え年で厄年。手術と一週間入院

    • 去年厄年だったが
      トイレ、エアコン、机、ベッド、家の中のありとあらゆるものが壊れた
      気を付けてね

      • 前厄、本厄共に厄払いにすら行かなかったけど、ひたすら何も無かった
        むしろ健康すぎた
        今年後厄だけど何もありませんように

  6. 元ネタは表だったのをわざわざ画像にして転載するのは何かの嫌がらせなのだろうか

  7. (; ̄ェ ̄)イエーイ100番台だ~(震え声

  8. おい俺の2月29日どこにもないんだが

  9. 何占いなんだろう

  10. ※8
    再来年まで待って下さい。

  11. 下位から探したら早いって書いてあるから真似したら
    本当にすぐ見つかったじゃねーか!バカヤロウ!

  12. 347位ですた・・

  13. 333位(T_T)

  14. こんな根拠もないランキングはヘイトだ差別だろ

  15. 84位
    まあまあだな

  16. 最下位でワロタw

  17. 結構気にするのな。中国人や日本人は仕方ない。想像でしかないが、世界の中で占いを気にする民族のトップ10に入りそう。

    • 21世紀の現代に於いて呪術を信奉する民俗も数多いるのだが君はそれを甘く見ていないか。
      アフリカの占い文化とか豊かだよ。豊かというかなんというか。

  18. 本気で信じちゃいなくても上位だとなんとなく嬉しいし下位だとちょっと残念に思うものじゃないかな。人や文化よって程度は違うかもしれないけど普遍的な心理のように思う。

  19. 中国人ってこういうの好きだよね。
    日本の血液型占いみたいなものなのかな?

  20. 上位15位内なのに既に宝くじ外れる、パチンコ屋に大量寄付させられる、自転車で前転コケして腕太もも首を痛めたんだが
    この占いの逆張りしたほうがいいんじゃないか

タイトルとURLをコピーしました