登美丘高校ダンス部のキレッキレバブリーダンスの公式完全版PVがついに公開! 中国人「かっけー!」「何回見ても飽きない」

 
登美丘高校ダンス部のバブリーダンスの公式完全版PVがついに公開され、中国版ツイッターのWeiboでも早速紹介されました。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
登美丘高校ダンス部のバブリーダンスの公式完全版PVが出来たぞ!




記事引用元: https://www.weibo.com/5577340573/Fm9OsgKH8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河北さん
 
東京オリンピックの開会式に出演決定 [1770 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
かっけー!! [959 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
完全に80年代 [419 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
これ、練習中に腰をギックリしちゃった部員が絶対にいるだろ [286 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
何度見ても全く飽きない [173 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
80年代ってなんか楽しかったよね。いろいろ新しいものが出来てきた時代 [104 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
簡単そうにやってるけど、かなり難易度が高いダンスだと思う [110 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
とりあえず3回見た [13 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
そのうちチュートリアル版が出てくるはず。それまで待とう [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは懐かしい!40代の人はみんな分かってくれると思う [7 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
この曲、広東語のカバーを誰かが歌ってたよ [6 Good]
 
 
(訳者注:こちらですね。香港で1986年にリリースされました)

 
 
 
■ 黒龍江さん
 
現代版もぜひ作ってほしい
 
 
 
■ 四川さん
 
赤い人が可愛い
 
 
 
■ 上海さん
 
服装と髪型が今とは完全に違うよな
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
日本人は本当にこういうのがうまいよね
 
 
 
■ フランス在住さん
 
クレヨンしんちゃんのみさえの青春時代はこんな感じだったのかな?
 
 
 
■ 北京さん
 
広場で舞を舞っているおばちゃんたち、明日からみんなでこれを練習だ!!
 
 
 
■ 上海さん
 
東京オリンピックの開会式で特別バージョンを見れるのを楽しみにしてる。期待してるぜ日本!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 歴史の知識ない奴が戦国時代の武将コスプレをしてる時みたいに
    言いようのない違和感と気持ち悪さがあるな

  2. 親世代に対してなにか言いたいことがあるらしい青少年の主張。

    • 残念だが、彼女たちが当時の服を借りたのは
      お母さんじゃなく、おばあちゃんだって!

      • 荒木師匠って今何してんのかな…

      • バブル入社で30に子供が出来てたら今丁度18くらいだよ。

  3. 恐ろしいことに、親世代じゃなくおばあちゃん世代だそうだ。

    • バブル全盛期が30年前くらいだから、現役だった世代は5~60代だな

  4. なんで大阪のおばちゃん風なんだ
    …と思ったら大阪の学校かよ

  5. ファッションや髪型は再現率高いけど、
    ダンスのスタイルがなんか違うな。
    パロディにしてもあの時代の雰囲気の動作をもうちょっと出して欲しいな。

    • バブル時代をリアルに知ってる世代から見れば、髪型はともかくファッションやメイクなどは違和感すぎるんだよ、これw
      強調させすぎて別物みたいになってるうえに、これほどの人数の全員が同じような格好しているようで中途半端にバラバラなところとかね
      パロディだから完璧にする必要もないし、これぐらい強調させたコスプレじゃなきゃおもしろくもないというのもわかってるけどさ

  6. 振付師が25歳ぐらいだからね

  7. リアルなブサイクさが腹立つw

    • スッピンだと意外に可愛いよw

  8. 髪型とかファッションとか懐かしさを感じるけどダンスは違うな

  9. ダンスそのものは00年代よね

  10. わいは去年の大阪のおばちゃんダンスのほうが笑えたしガチでラスト40秒のダンスに感動した
    ちな去年の曲はアバのギミー・ギミー・ギミー

  11. 一昨年は武富士ダンスで優勝、去年は大阪のおばちゃんで優勝、今年はジュリアナ東京風で準優勝
    全国から200~300校が挑戦してきている ただのお笑いではなく全員がハイクオリティなスキルを持っているからこその結果
    個人的には去年の大阪のおばちゃんダンスがメチャクチャかっこよかった

  12. おもいっきりバブル世代だが、今の娘ってスタイル悪くない?
    マハラジャとかでお立ち台にのってるのがスタイル良いのは当然だけど、フロアの娘ももっとスタイル良かったな。
    十数年前の厚労省の発表で、身長は変わらず座高が伸びて短足になってるってデータあったし。
    そういえば、校内身体測定で座高計測が廃止になったね。

    • ババア昔を美化しすぎててみっともないぞ
      今の子の方が足細長くてスタイル良い子が多いよ
      この子達は高校の部活に所属している体もまだ未完成な普通の子であって
      踊るために他の街からこぞってクラブに行くような多種多様な女性の集まりじゃない

    • 多分それは思い出補正でしょう。
      今の子達のほうが小顔だし手足もスラっとしてるし肌や髪の手入れとかもちゃんとしてて
      小綺麗だし全体的にレベルは上がってるよ。

  13. 日本のアイドルもこのくらい踊れたら振り切れてて良いのにね。

    • このくらい ってのをアイドルに求めてもなあ

  14. 地球人「ジャップはダンスが下手:」

    • ワレワレハ ウチュウジン ダ

    • ウリナラハ チキュウジン ニダ

  15. まさか中国の反応で知るとは思わなかったけど、好きなので完全版嬉しいわ。

  16. 当時を知る人が振り付けてるの?

  17. 中国版の荻野目ちゃん杏みたいで可愛いじゃないか

    • プリシラ・チャン
      アニメ版(映画)のチャイニーズ・ゴースト・ストーリーの主題歌なんかも歌ってた。
      http://www.youtube.com/watch?v=dMhNuL_87DM

  18. 高いヒール履けないからなんかこう…ちんちくりんに見えるな

  19. バナナラマ、デッドオアライブも使ってるのね

    • ピートバーンズももうお亡くなりになってしまったんだよなぁ…(泣)

  20. 靴が同じなところ見ると、ダンスシューズなんだね。少し安心した。
    本当のヒールで踊ったら足痛めるよと、心配しちゃったよw

  21. 女性ホルモンの切れたおばはんみたいなのが多いけど、これ全部女子?
    背の低い男が混ざってるような気がする

  22. 振り付けした先生もバブル知らん世代じゃなかったっけ?
    実際にマハラジャの元常連とかが指導したわけじゃないよね。なんか感じ違うし。

  23. ホント中国語は音楽に乗らない言語だなw

  24. 高校の一ダンス部がこれだけ踊れて注目されるようにプロデュースするのすごすぎ

  25. このPV演出した人センスないわ
    ダンスがこじんまり見えちゃってるやん

    • クラブが狭くてダンスが狭苦しそうに見えるのが残念だ。
      野外で踊っていた時の方が伸び伸びとダイナミックだったね。

  26. すごい。ここの米欄ってバブル時代を知ってるおじさんおばさんばっかりなんだね。

    • だって今日本人全体の平均年齢って50近いもの・・・

  27. 効果とか入れていじってない、素のダンス映像のほうが迫力あってよく見える。あのきれっきれぶりをなんで、こういう細切れにするんだか。あのすごさがこの映像じゃよくわからない。

  28. ” 堺市役所前 ”で演舞した時の方が裸足だったので、皆キレッキレでしたね。。

  29. ここはいつもふざけてるが、「全力でふざけてる」から感動を誘うんだよね。
    それにしても高校のクラブ活動で毎年最高レベルを保ち続けているのは凄いな。
    野球でいえば大阪桐蔭みたいな感じ。
    今年は準優勝に終わって号泣してたが、大阪には履正社クラスもゴロゴロいるからな。

  30. よく衣装があったなぁw

    • 子供たちの”お婆ちゃん”から譲って貰った物が多いんだって、
      お母さんじゃなくてお婆ちゃんって所が時代を感じる、
      登美丘高校ダンス部 8/30 戦え!スポーツ内閣 でぐぐろう

  31. これ初見から嫌いなんだが、これだけ絶賛されてるとなかなか言い出し難い雰囲気が

    • これな。

    • 無理に言い出す必要なくね?
      お前のこと初見から嫌いでもみんながそれをわざわざ伝えるか?

  32. バブリー女子はまだ「はしたない」が通用した世代だから、股開いちゃアカーンw

  33. ウリナラハ チキュウジン 二ダ

  34. バカ丸出し、恥だ恥
    ただでさえスタイル悪くてブスなのに顔芸とかキモイわ
    案の定、既に中韓のネットでバカにされてんじゃん

    これ、日本下げに繋がるってわかっててマスゴミが食い付いたんだよ

    • どんだけ中韓コンプレックスなんだよ

  35. 大阪のおばちゃんは悪くなかったけど、コレは悪乗りし過ぎな印象、
    案の定本選じゃ優勝できなかったね

  36. いやー、ワロタ
    当時の完全再現は狙ってなくて、バブル風味を素材にテクと顔芸で笑かしにきてるだろこれw
    いいもん見た感

  37. あっこの曲DDRにあった
    そんな私もおじさんだ…

  38. 中国人達は平野ノラって知ってるのかな?

  39. 久々に良い物を見た。よくできてる。

  40. ソバージュにきったないメイク
    ネットで見りゃ分かるけど、あの頃のバブリーメイクとファッションのほうがよっぽど綺麗だよ
    バカにしたデフォルメダンスだよ
    女子高生のぶっさいくばかり集めて

  41. 何度見ても顔がキモくて萎えるわ。
    ていうかなんか滑稽で笑えるわ。

  42. バブルって割には踊ってる時の顔が無表情っていうか楽しそうじゃないよね
    昨年の大阪のおばちゃんダンスはみんなとても楽しそうだったからその差が出て優勝逃したのかな

  43. 乗り遅れた。でも楽しかったから書いておこう。
    これバブルと少し前のサタデーナイトフィーバー時代のダンスが混じってる。
    78年頃から大流行したサタデーナイトフィーバー風ダンス、全員がビシっと同じフリで決めてディスコで踊って、ハードルが高かった。練習して行かないと踊れたもんじゃなかった。うまい下手がもろに出たというか、踊るか壁の花か(飲むばっか)の二択だった。
    バブルの頃のジュリアナは見た感じユルくて適当に体をゆすってるように見えた。
    サタデーナイトフィーバーだったのは白け世代でジュリアナがバブル世代。双方当時20歳前後だ。
     
    お化粧だけど、眉毛が太ければ完璧に近いかも。でも今時の子が太い眉を美しく描くのは難しいかも。白け世代としてはとっても楽しく見られたPVだった。

  44. アメリカのダンス映画を見るたびに、日本のレベルは低くて情けないと昔はいつも思ってた。この高校の女生徒の踊りを見させてもらい、これがアメリカのダンスレベルと比べて、どの程度のものなのかとても気になった。アメリカと比べて、並みのレベル以下だったらちょっと悲しいな。

  45. こいつら嫌い。
    ダンスもつまらん、持ち上げすぎ!!

  46. めちゃっ練習したことよくわかる。優勝した高校は優勝でもくやしいのでは?

タイトルとURLをコピーしました