スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本の泣けるクリスマスのCMを見てみよう」 中国人「ぐすん」「この結末は予測できなかった」「百点満点のCM」

 
「日本の泣けるクリスマスのCMを見てみよう」という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の泣けるクリスマスのCM





 
記事引用元: http://weibo.com/1779744180/EnHJUpHId
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 深センさん
 
これはやられる。いいCMだ [22 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
人っていいね。ぐすん [12 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
CMとしては満点 [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国のテレビ業界は、手刀ドラマではなくこういう作品をぜひ作ってもらいたい [8 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 香港さん
 
なるほど、こういうことね
 
 
 
■ 福建さん
 
この結末は予測できなかった
 
 
 
■ 広東さん
 
涙が止まらない
 
 
 
■ 湖南さん
 
これはやばい。SK-II買っちゃうじゃん
 
 
 
■ 長沙さん
 
感動はした。でもちょと違和感。この家族は貧乏という設定?それにしてはいいマンションに住んでるよね。うちなんかよりもずっとお金持ち。SK-IIくらい簡単に買えるでしょ
 
 
 
■ 河北さん
 
泣いた
 
 
 
■ 浙江さん
 
まさかここでSK-IIが来るとは
 
 
 
■ 四川さん
 
この子えらいねぇ。私の子供時代とは大違い
 
 
 
■ 成都さん
 
この子役だれ?超かわいいんだけど
 
 
 
■ 福建さん
 
今日はクリスマス。今夜はこんなことを言ってくれる美しくて気立てのいい子に会えるかもしれない。「マンションもいらない。車もいらない。宝石もいらない。お金もいらない。ついでに貴方もいらない」
 
 
 
■ 河南さん
 
これは泣く
 
 
 
■ 江蘇さん
 
やっぱりCMだったな
 
 
 
■ 蘇州さん
 
ほっこりした
 
 
 
■ 山西さん
 
この化粧品っていくら?この程度の小銭で買えるもの??
 
 
 
■ 陝西さん
 
いいCMだね。私には彼氏がいなくて今年も一人で寂しいクリスマスを過ごしているけど、世界中がきっと私のことを愛してくれているはず
 
 
 
■ 上海さん
 
感動した。ちょっとSK-II買ってくる
 
 
 

 
 


90 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:13 (UTC 9)

    ちょっと狙い過ぎだよね~中国人には受けそうだけど(涙を拭きながら)

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:35 (UTC 9)

      ツンデレw

    2. 1.2
      とある日本さん 2016年12月27日 at 08:41 (UTC 9)

      俺は吹いたわw
      阿呆ちゃうか?このCMwww

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2016年12月27日 at 18:10 (UTC 9)

        狙いすぎだけど、子供が一生懸命に働いてる姿って、演技でも胸に迫る

  2. 2
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:22 (UTC 9)

    >感動はした。でもちょと違和感。この家族は貧乏という設定?それにしてはいいマンションに住んでるよね。うちなんかよりもずっとお金持ち。SK-IIくらい簡単に買えるでしょ

    貧乏というより、父親が早逝した家庭って感じかな?
    保険金でマンションのローンは終わったけど、生活はさほど楽ではない。
    子供がほしいものがあってお金をためているのを見て、母親がお札を足してあげる。
    けど、子供が買ったものは・・・

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 20:33 (UTC 9)

      泣かすなよ…

    2. 2.2
      とある日本さん 2016年12月26日 at 20:44 (UTC 9)

      ちょっとぉ〜(/ _ ; )

    3. 2.3
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:10 (UTC 9)

      父ちゃん生きてたときにはお母ちゃんいつもこれ使うてたけどもう使えへんって思ってるんかな。
      よし、がんばっておかあちゃんに買うてやろ。
      したら笑ってくれるかもしれへん。

      賢者の贈り物2016版いかがでいたでしょうか by SK2

    4. 2.4
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:43 (UTC 9)

      住んでるトコ2LDKぐらい?
      なくせに、家具はこぎれいで気をつかってるっぽかったから
      旦那と離婚して、安アパートにこしてきて
      元家からもってきた家具を狭いスペースにギチギチに詰め込んでるってー風景を
      勝手に脳内補間してみてたw

    5. 2.5
      とある日本さん 2016年12月26日 at 22:07 (UTC 9)

      死んだ設定ワロスw
      でもまぁ新築の雇用促進住宅もこんなもんだよ

      1. 2.5.1
        とある日本さん 2016年12月27日 at 12:59 (UTC 9)

        服が高そう。貧乏に見えない。

        1. 2.5.1.1
          とある日本さん 2016年12月27日 at 18:11 (UTC 9)

          子育てすると分かるけど、化粧品は一番後回しになるから
          生活できてても買えない(買わない)

  3. 3
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:29 (UTC 9)

    SKⅱが資生堂だってこと中国人は知ってたのか?
    いや、別のブログで独身女性の母親たちが結婚しない娘のことを案じながらも本人の意思を尊重したい娘を愛しているからってスタンスで女性たちのメイクした写真パネルを見てうちの娘は美人だ、美人だって泣いてるCMがあったんだけど、なぜかコメントでは日本をディスりつつSKⅱが韓国コスメのように言われていたからSKⅱが日本のブランド商品なのを中国人は知らないのだとばかり思ってた。

    1. 3.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 20:39 (UTC 9)

      原因は忘れたけどSK2は日本の化粧品ってことで中国と南朝鮮で不買運動あったよ
      でもSK2ってマックスファクターじゃなかったっけ?

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2016年12月26日 at 20:53 (UTC 9)

        あ、ほんまや。
        マックスファクターだ。

  4. 4
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:48 (UTC 9)

    SK-IIIでたら買おうと思う

  5. 5
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:52 (UTC 9)

    ロボット欲しいねん

    サンタは良い子のところにしか来ないのよ

    せや!お手伝いしつつ小遣い貯めておかんにプレゼントしたろ!一石三鳥の名案やで!

    1. 5.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 10:56 (UTC 9)

      何故か一番心が痛むわその展開だと・・・

  6. 6
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:53 (UTC 9)

    なんか飛躍し過ぎてつまらんCM
    本当にこれに感動する人がいるの?

    1. 6.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:23 (UTC 9)

      じいさん泣いたよ

    2. 6.2
      とある日本さん 2016年12月26日 at 22:25 (UTC 9)

      ばあさんも泣いたよ

    3. 6.3
      とある日本さん 2016年12月27日 at 18:47 (UTC 9)

      姫も泣いたょ

    4. 6.4
      とある日本さん 2016年12月27日 at 19:07 (UTC 9)

      化粧品が買えなければエステに行けばいいのに
      byマリーアントワネット

  7. 7
    とある日本さん 2016年12月26日 at 20:54 (UTC 9)

    中国人だったら盗んでるよね。

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:31 (UTC 9)

      ヘイトニダ!火事場泥棒の起源はウリの方が先ニダ!

  8. 8
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:05 (UTC 9)

    CMよりも福建のコメントにやられた。

  9. 9
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:09 (UTC 9)

    労働基準法的にどうなんだ? 児童虐待だろう。

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 02:49 (UTC 9)

      ば~か

  10. 10
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:09 (UTC 9)

    ついに子供が、親に気を使わないと売れなくなってきたのかw

  11. 11
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:10 (UTC 9)

    この子は相当のスケこましになるw

  12. 12
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:12 (UTC 9)

    まあこれ見た君たち、残念でした。
    これ、エロ動画じゃないから。
    それだけ分かってほしい。

  13. 13
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:13 (UTC 9)

    ちょっと狙いすぎな感じがもたれてしまう。
    この頃の丁度いいと感じるCMはAmazonのミニチュアホースの輪くぐりかな。
    素直に笑顔になれる。

    1. 13.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:23 (UTC 9)

      日清のサムライCM
      狙いすぎてなんのCMか最後までわからんけど日本企業のCMだってことだけは伝わる。

    2. 13.2
      とある日本さん 2016年12月26日 at 23:03 (UTC 9)

      Amazonの馬さんのCMは私はだめだった( ノД`)
      大きい馬さんが小さい馬さんを見下ろしてバカにしたような態度取るのがちょっと(´;ω;`)
      そのシーンが無かったらよかったのにと思ってしまう

      1. 13.2.1
        とある日本さん 2016年12月26日 at 23:53 (UTC 9)

        あのシーンがなければ、あのcmは成り立たない。
        動物の感じた疎外感を人間が気づき、それを「短時間で回復させることが出来るのがAmazon」
        というコンセプトでCMは作られているから。

        1. 13.2.1.1
          とある日本さん 2016年12月27日 at 03:19 (UTC 9)

          ふむふむなるほど。

          私、馬を飼った事ないんでわからないんですが
          実際の馬社会は、小さい馬を見下したりする習性ってあるんでしょうか?
          スミマセン馬の事知らなくて。

          もし人間社会で起こる事(他人を見下してからかう)を馬社会に投影してるだけなら
          気持ち悪い演出だなーと、あのCMを見た私の率直な感想です。

  14. 14
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:18 (UTC 9)

    最近化粧してない母親に気づくなんてなんていやらしい子供だ。

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 21:27 (UTC 9)

      いやらしいちゃうやろ!
      いじらしいやろ!

  15. 15
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:27 (UTC 9)

    自分の子供時代を思い出して、反省してしまった・・・(´;ω;`)
    資生堂やるね。

    1. 15.1
      とある日本さん 2016年12月28日 at 19:20 (UTC 9)

      私の子供時代は、貯金するとからと母親がお年玉を全部取り上げた。
      父親は良く分からない花札で、私の小遣いを巻き上げてた。
      ???しか浮かばない。

      社会の不条理を知り、堅実に生きています。

  16. 16
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:33 (UTC 9)

    コリャちょっと無理あるわぁ〜

  17. 17
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:44 (UTC 9)

    第一印象 ないわぁ~
    狙いすぎてて大嫌いなタイプのCM
    ガキ使ってなにかを購入させようとするパターン
    子供が保険を年寄りに勧めるCMとか
    昼間に子供連れた宗教勧誘と一緒で虫唾が走る

  18. 18
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:45 (UTC 9)

    SK-IIでくそワロタw

    1. 18.1
      とある日本さん 2016年12月31日 at 23:17 (UTC 9)

      爆笑するとこだよな、あれは
      「最近お母さん老けてる」ってオチのコントやんw
      せめてハンドクリームだろ…

  19. 19
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:46 (UTC 9)

    いやいやいや子供がオカンにSK2はないないw

  20. 20
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:51 (UTC 9)

    だいじょび、SKⅡ使わなくとも お母さんはキレイだよ。

  21. 21
    とある日本さん 2016年12月26日 at 21:52 (UTC 9)

    子供が金稼ぎすぎ
    お母さんがモデルっぽくて綺麗すぎ
    SK-IIは高すぎ
    よって感動しない

  22. 22
    とある日本さん 2016年12月26日 at 22:06 (UTC 9)

    何から何までまったく琴線に触れなかった

  23. 23
    とある日本さん 2016年12月26日 at 22:06 (UTC 9)

    オチはこう来るんだろうなーと予想はしてたけど、
    最後のお母さんの表情で泣いた。

    1. 23.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 03:16 (UTC 9)

      あれが余計だと思ったけどな。感動の余地を視聴者にとっとけ、って感じ。
      あれで押し付けがましい演出になる。所詮CMだからそれで良いんだろうけど。

  24. 24
    とある日本さん 2016年12月26日 at 22:33 (UTC 9)

    子どもが働いている。こういうのっていい人生上の勉強にはなると思うけど、児童福祉法とかにひっかかるよね。

    まあ、母子家庭の経済的な厳しさは正直ひどいから、こういう映像作品もいいと思うけど、なんか生活感ないぐらいにきれいな室内に衣服のの清潔感。やっぱ貧困層ではないんだろうな。

  25. 25
    とある日本さん 2016年12月26日 at 22:45 (UTC 9)

    うーん。そりゃ、うるっとはきたよ。きたけど…
    あんな小さい子がSK-Ⅱ買うか? 
    さらに、おばあさんの買い物袋持ってあげるシーンで「えらい子だねー」って思ったら、
    まさかの、お駄賃をもらうの??ってなったわw
    で、お母さんからのプレゼントは何だったのかが気になる

    1. 25.1
      とある日本さん 2016年12月26日 at 23:20 (UTC 9)

      ウルっとはくるけどなんかモヤモヤする。
      どこかこう気持ちが悪いんだよね。
      貧困女子高生の机にコピックがある感じ。

    2. 25.2
      とある日本さん 2016年12月31日 at 23:20 (UTC 9)

      腐女子ってホント気持ち悪いね

  26. 26
    とある日本さん 2016年12月26日 at 23:18 (UTC 9)

    これ、女は中国人だな。
    そんでだね、意味分からんのだよ。子供が自分でロボット買って、ツリーの下に置いたと母ちゃんは、
    思った訳?そんなら、朝起きて喜んで箱を開ける設定が矛盾!普通は、母ちゃんが枕元にプレゼントするんだろー?
    だから、言いたげな事は分かるが、最後の箱開けるとこからツジツマが合わないのよ!
    自分で買って朝起きてなんだろーって箱あけるのかあ?ww

    だからこーすりや良かった訳!
    母親は子供がロボット欲しいと思った。→千円入れて直接母親がプレゼント出来ないが合格
    母親が起きたら枕元にプレゼントがあった。→開けたらSK-2だった。
    子供の寝顔見て、涙する。終わり 

    1. 26.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 01:04 (UTC 9)

      うん、つじつま合わないよね
      子どもは可愛らしいしお母さんの演技も良かったけど
      破綻しているストーリーで感動しないわ

    2. 26.2
      とある日本さん 2016年12月27日 at 09:15 (UTC 9)

      よかった!同じように思った人がいた。最後なんかおかしいよね。
      母親の枕元にプレゼントがあって子供の寝顔見ながら涙する。がベスト!!それいいストーリーだわ〜
      そして最後ベッドの下においた貯金箱の瓶が空になってるところをかるく映し出してもいいね。

      あとお駄賃目当てで老婆の荷物持ちっていうのはちょっと宜しくない気がする
      それに、1ヵ月もしないうちにSK-II買えるか〜〜?!

      べ、別にウルんでないし。( つω-。 ` )ゴシゴシ

    3. 26.3
      とある日本さん 2016年12月28日 at 13:06 (UTC 9)

      俺も最初にあのヨボヨボの老婆の荷物持った時、
      「いい子にしてるんでサンタさん来てください」
      って話かと思ったら…
      金とったんかいwww

  27. 27
    とある日本さん 2016年12月26日 at 23:19 (UTC 9)

    ちょっと泣いた。
    SK2の箱の中身がロボだったら笑えたけどw

    1. 27.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 09:17 (UTC 9)

      最高の発想だなwww
      SK-II、言葉通り身も蓋もねえwww

      1. 27.1.1
        とある日本さん 2016年12月27日 at 17:34 (UTC 9)

        SK-Ⅱの絵でもええで。

  28. 28
    とある日本さん 2016年12月26日 at 23:23 (UTC 9)

    おばあちゃんの荷物を持ってあげて、「優しいな」と思ったらお金貰ってたw

    1. 28.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 01:29 (UTC 9)

      これ。南米とか東南アジアで押し売りする子供が居るけどアレを思い出して一気に冷めたわw

  29. 29
    とある日本さん 2016年12月26日 at 23:59 (UTC 9)

    俺もオカンにバイク屋でKS-II買ってきてやるわ

  30. 30
    とある日本さん 2016年12月27日 at 00:05 (UTC 9)

    化粧品は肌に合う合わないがあるので、普段使っているものと同じをあげないといけない
    でも、男には違いが良く分からんのよね

  31. 31
    とある日本さん 2016年12月27日 at 00:10 (UTC 9)

    お母さんのことを気遣う良い子ですね。
    この子が大きくなると、さみしいお母さんのために電マを贈ってあげるんじゃないかと思いました。

  32. 32
    とある日本よん 2016年12月27日 at 00:38 (UTC 9)

    ロボットの名前が「なんとかSK-II」とかいうんじゃないのかw

    あと、子どもへの「おだちん」に1円玉を混ぜるのはちょっと抵抗あるなあ、仮に払う立場だったとして。

  33. 33
    千尋の金隠し 2016年12月27日 at 00:50 (UTC 9)

    あまりにも、臭いCMなので、SKⅡはワキと肛門に塗ってください。

  34. 34
    とある日本さん 2016年12月27日 at 01:02 (UTC 9)

    ばっちゃんの荷物持ってあげたと思ったらお金とってる…
    これはもうストリートチルドレン

  35. 35
    とある日本さん 2016年12月27日 at 01:38 (UTC 9)

    感動?普通に作り手のセンスが無いCMだと思う。

  36. 36
    とある日本さん 2016年12月27日 at 06:56 (UTC 9)

    内容以前の問題
    日本侵略ゾンビたちの面に反吐が出そうになった

  37. 37
    とある日本さん 2016年12月27日 at 08:35 (UTC 9)

    どうでもいいけど中国人はもうこれ以上日本来ないでね

  38. 38
    とある日本さん 2016年12月27日 at 08:50 (UTC 9)

    いやクリスマスなんだから子供にプレゼント買ってあげなよ

  39. 39
    とある日本さん 2016年12月27日 at 08:53 (UTC 9)

    あんな子供に善意で手伝ってくれたかと思いきやお駄賃くれって言われたら困惑するわ
    親も知ってて放置とか理解に苦しむ

    1. 39.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 22:02 (UTC 9)

      ご好意でお駄賃くれたとしてもそれを謙遜の意味で拒否するのが本当のいい子供。
      中国は感覚違うのかね

    2. 39.2
      とある日本さん 2016年12月31日 at 23:23 (UTC 9)

      子供に謙遜まで求める方がどうかしてるわ
      お母さんに報告が限度やろ

  40. 40
    とある日本さん 2016年12月27日 at 09:28 (UTC 9)

    この気持ち悪いCMを見て思った事がある。
    SK-Ⅱは買わない。

  41. 41
    とある日本さん 2016年12月27日 at 11:10 (UTC 9)

    コメ欄ちょっとアタマ悪い。中国人にはこんなCMで効果があるということなんだろ。
    オレにとってもみんなと同じくキモチ悪いことにちがいないが。
    飯の貧弱さにツッコミ入れたいがそれも中国人的にOKなんだろ。

    1. 41.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 17:31 (UTC 9)

      >コメ欄ちょっとアタマ悪い

      アンタ相当賢いんやろうね。

  42. 42
    とある日本さん 2016年12月27日 at 13:10 (UTC 9)

    子どもがSK-II買ってくれるのはまぁいいとして
    子どもが欲しがっている玩具がある事を知っているのならクリスマスぐらい買ってやれよと思うわ
    身内のおじいちゃんとかにお手伝いしてお駄賃貰ってるならいいけど、これ他人だよね
    普通の親なら子どもが 自分があげた覚えのない額の貯金をしてたら「どこで得たのか」と聞く
    上でも言われているようにそんなに貧乏してるようには見えないし化粧品ぐらい自分で買えばいいのに

    1. 42.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 21:59 (UTC 9)

      ほんとそれ。
      いくらデパートのカウンター係?だとしても、息子が欲しがってるものがありゃ買ってやれよと。
      貧乏っちく見えない衣装と家の内装だからそう思うのかな、そこがそもそも失敗。裕福そうだもん
      子供が得てきたお金の出どころを普通聞くよね。SK-II買えるくらいの貯金ができた事自体不自然

  43. 43
    とある日本さん 2016年12月27日 at 15:17 (UTC 9)

    skⅡって高いんじゃなかったか?

  44. 44
    とある日本さん 2016年12月27日 at 19:26 (UTC 9)

    同情するなら金をくれ!を思い出したw
    やだわーご近所で小遣い稼ぐ小さな子…ちっとも美談なんかじゃないけど
    何?中国ではこれでええのか?
    桃井かおりがキラキラしてるCMのほうがよっぽどイメージ良いけどな

  45. 45
    とある日本さん 2016年12月27日 at 19:45 (UTC 9)

      

    実はプレゼントしたSK-Ⅱは中国でつくられた安物の化粧品で

     よくみると   SK-Ⅲ  と書いてあった

    1. 45.1
      とある日本さん 2016年12月27日 at 20:10 (UTC 9)

      バージョンアップしとるww

  46. 46
    とある日本さん 2016年12月27日 at 20:20 (UTC 9)

    あのお金でSK-Ⅱ買えたんかな?
    6000円とか1万とかするやろ?

  47. 47
    とある日本さん 2016年12月27日 at 21:56 (UTC 9)

    ストレートすぎで広告すぎるが
    そういう方が中国人向けとしてはいいんじゃないかw

  48. 48
    とある日本さん 2016年12月28日 at 10:07 (UTC 9)

    貧乏だっていうことが途中までわからん程度の貧乏描写なんだよな

  49. 49
    国際左.翼社会民主主義者   2016年12月29日 at 00:26 (UTC 9)

    そーだ! 思い出したぁ!

    『色男 金と力は、 なかりけり 』

  50. 50
    とある日本さん 2016年12月29日 at 12:06 (UTC 9)

    綺麗なお母さんとカワイイ息子という外見のせいで貧乏くさい要素が相当軽減されるなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top