スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

安倍首相がプーチン大統領と首脳会談。北方領土問題で意見を交わす 中国人「いい仕事するねぇ」「彼は着実に成果を上げている」

 
安倍首相がプーチン大統領と首脳会談を行い、北方領土問題で意見を交わしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16112101

 
[記事]
安倍首相は、訪問先のペルーで、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行い、平和条約締結問題を、着実に前進させたいとの考えを示した。
 
安倍首相は「大きな1歩を進めることは、そう簡単ではない。着実に1歩1歩、前進していきたい」と述べた。
 
会談は1時間以上行われ、後半は、両首脳2人だけで会談する時間もあった。
 
まず、双方の大臣らが入る全体会合では、日ロ間の8項目の協力プランについて話し合い、両首脳はプランの進展などを評価した。
 
一方、両首脳のみで会談した、後半の30分余りは、平和条約締結や、北方領土問題について、意見を交わした。
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00003131-houdouk-soci
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news2_bbs/C6B0T1C3000187VE.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 在日中国さん
 
安倍首相はアジアで最もよく働く首相 [3076 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
もしこれで日本の領土問題が解決してしまったら、中国にとっては悲劇だな [1933 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
安倍さんすげぇ [1488 Good]
 
 
 
■ 黒竜江さん
 
いい仕事するねぇ [538 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
安倍首相は多くを語らないが着実に成果を出す。中国政府にもこの姿勢を見習ってほしい [124 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
小日本は夢をみすぎ 
 
 
   ■ 陝西さん
 
   口だけでは達者な奴らよりかは遥かにマシ [66 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ウラジオストックは・・ [47 Good]
 
(訳者注: 「ロシア極東のウラジオストックとサハリンはかつて中国領だったが、ロシアに不当に奪われた」と考えている中国人は少なくありません)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本政府は日本と日本人のために黙々と仕事をし、着実に成果を上げている [45 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ロシアは西と南で問題に直面しており、東でも問題を抱えるわけには行かないのだろう。ロシアから譲歩を引き出すには最高のタイミングだな [37 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一度口にしたことは必ずやり遂げる。この姿勢は本当に素晴らしい [31 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ロシアに占拠された中国の土地はいつ戻ってくるのだろうか [30 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
安倍首相みたいな人を中国も総書記にするべき [30 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
安倍首相はアジアの喜び
 
 
   ■ 浙江さん
 
   人類にとっては悲しみでしかないけどな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   浙江さん、いつから人類になったの? [22 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の首相は日本の利益のために働いている。当たり前のことなはずだけど、こんなに心を動かされるのは一体なぜだろう [21 Good]
 
 
 


75 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年11月22日 at 11:15 (UTC 9)

    日本のマスゴミは批判します

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 12:34 (UTC 9)

      前回プーチンに媚び諂ったときは
      北方領土の軍事基地を強化されたんだっけ。

      キモウヲはよく無能を擁護できるよな。まじ国賊。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 14:01 (UTC 9)

        キモウヲなんて言葉は日本じゃ国賊しか使わないけどね

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2016年11月23日 at 07:41 (UTC 9)

          せーんせぇー国賊の意味わかってない人がいまーす。
          (国賊とは政権などの国の中枢に所属しながら、売国行為を繰り返す輩のこと。今の日本なら、自民党の議員や大臣、もしくは官僚)

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2016年11月22日 at 14:21 (UTC 9)

        支持率0%の大統領の無能っぷりにww

      3. 1.1.3
        とある日本さん 2016年11月22日 at 16:42 (UTC 9)

        パヨクって会談内容も知らないのに媚び諂うって批判するよねぇw

        1. 1.1.3.1
          とある日本さん 2016年11月22日 at 17:50 (UTC 9)

          ◆TPP、漂流へ=「日米FTA」の可能性-トランプ氏離脱宣言

          今度はトランプに擦り寄って蹴とばされたわけだが。
          なにが「トランプ氏は人の話をよく聞くタイプ」だ。お前らどんだけ無能なんだよw

          1. 1.1.3.1.1
            とある日本さん 2016年11月22日 at 19:43 (UTC 9)

            ハナからTPP離脱言ってましたやん。トランプ一回会ってTPP撤回とかありえへんやろ。外交一発勝負とちがいますやろ。あんたどんだけ安倍ちゃん買ってますのん。リップサービスも知らんの。ガキやなぁww

          2. 1.1.3.1.2
            とある日本さん 2016年11月22日 at 21:34 (UTC 9)

            誰も「いう事を聞く」とは言ってないが。日本語は難しいか?
            「話を聞く」と「いう事を聞く」は意味が違うんだよ。

      4. 1.1.4
        とある日本さん 2016年11月22日 at 18:09 (UTC 9)

        詳しく見ると今回も領土の話はしてないよ
        経済協力だけw

        それをメディア統制してるから「した」と嘘をついてるw

        前も同じことがあった
        日本人が領土問題について発展的な議論ができたと言うんだけど
        即座にロシア人が隣で話題にも上ってないってw

      5. 1.1.5
        とある日本さん 2016年11月23日 at 09:12 (UTC 9)

        今回は、地対艦ミサイルを配備されました。

    2. 1.2
      とある日本さん 2016年11月22日 at 19:42 (UTC 9)

      日本にいる外国人(中韓人除く)も日本のマスコミは変だと気付き始めてるしいつまで続けるかね
      安倍政権の批判ばかり報道して民進や共産、左翼共のしてる事に触れないんだからそりゃおかしい思うわな

      マスゴミ共の壮大な手の平返しがいつか来るか?それとも何社か潰れるか?その時が楽しみ

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2016年11月23日 at 07:59 (UTC 9)

        総理大臣ってのは、国民の政治をする権利を借りて政治の仕事をする期間限定職。
        つまり、国民が雇う側で総理大臣は国民に雇われる側
        で、『政権=国家じゃない』政権は【国民に雇われた政治家集団】であるがゆえに、国民を裏切り日本という国家の財務を破綻させようとする自民党政権はマスコミに叩かれて当たり前のことなのだが?

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2016年11月23日 at 17:47 (UTC 9)

          もうそういうのいいよ
          バレバレ

    3. 1.3
      とある日本さん 2016年11月22日 at 21:09 (UTC 9)

      日本の最大野盗である民主党も非難している

  2. 2
    とある日本さん 2016年11月22日 at 11:37 (UTC 9)

    ■ 北京さん 安倍首相はアジアの喜び
     (日本さん お、おう。なんか壮大な話になってるけど…ありがとう)

    ■ 浙江さん  人類にとっては悲しみでしかないけどな
     (日本さん お、おう。そこまで影響力ないだろw)

    ■ 江蘇さん 浙江さん、いつから人類になったの?
     (日本さん お、おう。哲学的な禅問答だな…)

  3. 3
    とある日本さん 2016年11月22日 at 11:52 (UTC 9)

    コメ主が省名+さんになってるのがいいなあと毎度思う

  4. 4
    とある日本さん 2016年11月22日 at 12:21 (UTC 9)

    ペルーでの会談なら盗聴器とか刺客とかさほど心配しなくてもいいかな

    にしてもやっぱ中国はコリアとは違うね
    注意注意

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 18:38 (UTC 9)

      どんな国でも盗聴は疑うべき。
      比較的友好的な国で、議題が安全保障でないとしても仕掛けてくるみたいよ。

  5. 5
    千尋の金隠し 2016年11月22日 at 12:46 (UTC 9)

    もし日本が太平洋戦争に勝ってたら、それまでに奪った領土を返したでしょうか?

    1. 5.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 13:15 (UTC 9)

      返すよ、植民地の独立が目的でもあったんだし
      インドやインドネシアなんかもそうだったろ

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 16:44 (UTC 9)

        現地民が独立したいかどうかだな
        過去の朝鮮人は独立したいなんて主張してなかったから返還なんか検討もされなかったし、戦争で勝ってたら今でも日本だったろうね

        1. 5.1.1.1
          とある日本さん 2016年11月24日 at 11:16 (UTC 9)

          でもそう考えるとぞっとするよ
          絶対今よりも「日本人」の評判は悪くなっていたと思うし
          日本本土にいる半島人の割合も今よりずっと多くなって今以上に悲惨な状況になっていたかもしれないもの

      2. 5.1.2
        とある日本さん 2016年11月22日 at 18:40 (UTC 9)

        油田地帯は植民地にするって決定してたよ。
        植民地解放なんてお題目ですよw

        1. 5.1.2.1
          とある日本さん 2016年11月22日 at 21:48 (UTC 9)

          植民地っていっても欧米のそれとは違うからなぁ
          欧米みたいに繊維産業潰すために現地人の手首切ったり、座りたいときに人間椅子にさせたりはしない
          他にも欧米の植民地は独立できないように紅茶とかバナナとか1種類だけに限定して生産させていたり(他の食料は宗主国経由じゃなければ手に入らないので独立は餓死を意味する)
          そんな鬼畜なこと日本には無理…

    2. 5.2
      とある日本さん 2016年11月22日 at 17:37 (UTC 9)

      ソビエトが北方四島に上陸したのは戦争が終わり、日本が武装解除した後だから、不法占拠、つまり侵略なんだよ。
      戦争中にとられた場所なら、返せなんか言える訳無いじゃん。

      スターリンは北海道全域を侵略しようとした。ソビエト軍は大勢の日本軍兵士が武装解除して帰った後を見計らって責めてきたんだよ。
      残りの兵と武器だけで食い止めたが北方四島は占拠されてしまった。

  6. 6
    とある日本さん 2016年11月22日 at 12:54 (UTC 9)

    さあな。ifを語ったところで答えは出ないだろ。

    1. 6.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 12:57 (UTC 9)

      ※5へだ。ぶら下がりそこねた。すんまそん。

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 14:37 (UTC 9)

        ドンマイ♪♪(o・ω・)つ旦

  7. 7
    とある日本さん 2016年11月22日 at 13:00 (UTC 9)

    なんかくっせーのが幾つか沸いてるなぁ
    最近此処も目を付けられたみたいだね

    どうも中国人じゃなさそうだけど(臭過ぎて

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 14:46 (UTC 9)

      キムチが絡まるとマジつまんなくなる。美味い中華もキムチで台無し。

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 16:45 (UTC 9)

        サムゲタンとか韓国で魔改造されたのが広まってるしねぇ・・・

    2. 7.2
      とある日本さん 2016年11月22日 at 18:11 (UTC 9)

      日本人や安倍さんを批判する奴増えたよな
      誇らしい日本人様に嫉妬する奴らに目を付けられたww

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 19:49 (UTC 9)

        かまってちゃんやからね。中国人にも日本人にも無視れるんは寂しいんやろ。ウザいわ〜〜。

  8. 8
    とある日本さん 2016年11月22日 at 13:05 (UTC 9)

    中国からみたら安倍がプーチンを動かした、と見えるんだな
    実際にはロシアの経済危機と、特にアメリカの弱体化が大きいんだが

    1. 8.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 14:24 (UTC 9)

      すべては連動してて、プーチンも安倍首相もお互いに今しかない機会だと思って動いてることには違いないんじゃないかな。
      ロシア政府側は安倍首相ほど積極的に領土問題解決しようとしてる日本の首相はこれまでいなくて、彼が退けばもう二度と日本にそんな首相は現れないだろうと発言していた。
      領土問題の解決なしに日露平和条約が結ばれることはないし、戦後70年も経つのに露日間に平和条約が結ばれてないのは異常とプーチンも言ってたから、安倍さんが首相のうちになんとかしたいと思って動いてるのは間違いない。
      今までアメリカの邪魔が入ってできなかったけどトランプに変わることで動けそうな気配だよね。

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 16:48 (UTC 9)

        外交で問題を抱えてたらどちらも解決に向けて動こうとするのは当然だと思うんだけどね
        中国人は自分は表立って動かず相手を動かすのが政治的手腕だと思ってるんでしょ
        だから中身をみないで日本の政治はダメって簡単に批判できるんでしょ

  9. 9
    とある日本さん 2016年11月22日 at 13:18 (UTC 9)

    ロシア人って、地震対策は出来ているのか?
    北方領土は、津波で何度も更地になってることを知らないみたいね。
    日本には、きちんとした何百年にも渡る地震の記録があるけどさ。
    ロシアには無さそう。断層があるから、まあ、将来は自然に日本へ戻ってきそうだわ。
    ほんと、あの場所は山は無いから逃げられない。
    津波対策は、ロシアはやっておいた方がいいと思うとだけ言っておくわ。
    ついでに、中国人も同じ。北海道の土地を買いあさっているようだけど。
    過去の自然災害を調べてみろよ。簡単には助けられないから、自分達で対策しとけ!

  10. 10
    とある日本さん 2016年11月22日 at 13:31 (UTC 9)

    日本をアジアに含めるな気持ち悪い

    1. 10.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 13:46 (UTC 9)

      アジアなんですけど。アジア人ですけど。

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 15:39 (UTC 9)

        アジアだと思ってるけどアジア人だとは思ってない
        アジア人って概念は白人が「白人の欧州」と「有色人種の欧州より東の地域」って差別意識で作った言葉だから
        私は「場所は東アジア」で「日本人」だと思ってる
        他の人達も国名や民族で名乗るべきだと思う

        1. 10.1.1.1
          とある日本さん 2016年11月22日 at 16:52 (UTC 9)

          白人の価値観だとか概念だとか差別意識とか、もうそういうのいいから
          それを突き詰めていくとただの言葉狩りに成り下がる

          最近アメリカでオリエンタルは差別用語になりそうなんだとさ
          アホらしい

          アジアに住んでる人間だからアジア人、それで何の問題があるのか、そして何のために問題にしたいのか、問題にして意味はあるのか
          ちょっと考えてみてほしいね

          1. 10.1.1.1.1
            とある日本さん 2016年11月22日 at 22:11 (UTC 9)

            >アジアに住んでる人間だからアジア人、それで何の問題があるのか、

            何が問題かというと世界ではそういう使われ方をしていないから
            日本人は欧米に住んでもアフリカに住んでも「アジア人」「アジア系」と呼ばれる
            つまり住んでる場所じゃなく民族や国籍と似た定義で使われている

            >そして何のために問題にしたいのか、問題にして意味はあるのか
            >ちょっと考えてみてほしいね

            意味はある
            国益と海外で暮らす日本人の権利を守るため
            反日国家の人間が「アジア人」という言葉を使って日本人が作り上げた信頼にタダ乗りしている
            そこで礼儀正しく振る舞っているならともかく、日本人に嫌がらせをして追い出して傍若無人な振る舞いをしている
            アジア人と言う言葉で纏められると、日本と日本人が不利益を被る
            韓国人と黒人が対立したロス暴動が何故起こったのか詳しく調べてみて欲しい、どうやって日本人を街から追い出すのか想像できるはず
            他にも以前は日系企業が進出していて日本人と現地の白人が仲良く来らしていたアメリカのある街に韓国人がやって来た
            現地の白人は韓国人も日本人と同じように振る舞う「アジア人」だと思って喜んで受け入れたが、今ではその街に日本人はいなくなって慰安婦像が建った

    2. 10.2
      とある日本さん 2016年11月22日 at 14:52 (UTC 9)

      ポリネシアでも別に構わないがどうみてもアジアだろーな。

    3. 10.3
      とある日本さん 2016年11月22日 at 15:35 (UTC 9)

      「日本人はアジア人を差別してるニダ」活動お疲れ

  11. 11
    とある日本さん 2016年11月22日 at 13:40 (UTC 9)

    >いつから人類になったの?
    辛辣すぎワロタw

    1. 11.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 13:51 (UTC 9)

      同国人が馬鹿な事言ってるのって悪夢

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 14:10 (UTC 9)

        鳩・・・

        1. 11.1.1.1
          とある日本さん 2016年11月22日 at 14:37 (UTC 9)

          いつから鳩が人のカテゴリーになったの?笑

          1. 11.1.1.1.1
            とある日本さん 2016年11月22日 at 14:54 (UTC 9)

            ポッポか。宇宙人は人のカテゴリー…たぶん。

  12. 12
    とある日本さん 2016年11月22日 at 14:13 (UTC 9)

    安倍さんがあんなに意気消沈しているお顔を
    初めて拝見してかなりびっくりした
    笑顔を絶やさない方なのにね お疲れもあったのかな

    1. 12.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 17:53 (UTC 9)

      ネトウヨの讃美って
      まるで北朝鮮の国営放送みたいだな。

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2016年11月24日 at 16:52 (UTC 9)

        讃美か?
        自国の総理大臣心配してネト○ヨ認定かよww
        大中華と属国小中華はキンペーとクネへの自国民の愛は無いニカ?ww
        心配してやれよー(棒

  13. 13
    とある日本さん 2016年11月22日 at 14:16 (UTC 9)

    日本  「4島かえして」
    ロシア 「2島なら」
    日本  「じゃあ2島で」
    ロシア 「経済協力してくれたら2島返すかも」
    日本  「じゃあ経済協力する」
    ロシア 「じゃあ0島ね」       ←今ここ!
    日本  「経済協力したよ」
    ロシア 「発展したからでていってね」
    日本  「わかりました」
    ロシア 「北海道ももらうね」
    日本  「わかりました」

    1. 13.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 14:18 (UTC 9)

      以上、左翼の願望でした

    2. 13.2
      とある日本さん 2016年11月22日 at 19:13 (UTC 9)

      後半、手抜きがある。反革命的だ、許されない!総括しろ!

      1. 13.2.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 19:56 (UTC 9)

        ※13の言いたいことは後半なのにw

  14. 14
    とある日本さん 2016年11月22日 at 14:23 (UTC 9)

    安倍が(と言うより国賊外務省が)また露助に食い逃げさせるのでは
    連中は国益なんか全く眼中にない。領土問題に踏み込まないなら止めろ

  15. 15
    とある日本さん 2016年11月22日 at 14:57 (UTC 9)

    口だけは達者なトーシロばかりよく揃えたもんですな

    1. 15.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 15:12 (UTC 9)

      いや、ここでプロとか無いからww

  16. 16
    とある日本さん 2016年11月22日 at 15:00 (UTC 9)

    結局ATM扱いされたらしいけど

  17. 17
    とある日本さん 2016年11月22日 at 15:28 (UTC 9)

    このままだとサハリン2の二の舞になるんじゃね

  18. 18
    とある日本さん 2016年11月22日 at 16:46 (UTC 9)

    ナポレオンの辞書に不可能という文字がなかったように
    ロシアに譲歩という言葉はないだろう

    北方領土は返して欲しいけど、キチガイ相手に話は出来んからなぁ
    タダで金を取られて、あわよくば日本に害をなそうと考えているとしか思えん
    こちらが努力してもどうにもならん事は政治に限らずあるし、
    こちらが歩み寄って無理なら向こうの問題だし
    押し負けて領土諦めたり、金を掠め取られたりするくらいなら
    向こうが歩み寄るまで、こちらは譲歩しないくらいして欲しい
    北方領土は即必要という事はないけど、ロシアは経済に即対策が打ちたい
    なんで日本舐められとんねん
    こんだけ待ったんだ、忍耐の日本はロシア自爆を待っているべき

    こなみ

  19. 19
    とある日本さん 2016年11月22日 at 16:50 (UTC 9)

    北方領土チラつかせたロシアの乞食行為だろ
    日本は経済援助だけしてバカを見ると予想
    あくまでも援助スタートは返還されたあとにしろ!

  20. 20
    とある日本さん 2016年11月22日 at 17:35 (UTC 9)

    下朝鮮 = 下劣
    中国 = 悪辣
    ロシア = 狡猾
    どこも信用ならない。

  21. 21
    とある日本さん 2016年11月22日 at 18:36 (UTC 9)

    ほんと精力的に働いてるよな
    無理しないで身体に気をつけて欲しいわ

    1. 21.1
      とある日本さん 2016年11月22日 at 18:43 (UTC 9)

      本当にお金配りまくってるよな
      投資先が無いのかねえ・・・

      1. 21.1.1
        とある日本さん 2016年11月22日 at 19:58 (UTC 9)

        外貨の安全な投資先なんて無いからね
        国家を相手にした方がマシだわな

        1. 21.1.1.1
          とある日本さん 2016年11月22日 at 21:12 (UTC 9)

          だな、返ってことなくても恩を売れるしな
          そうやって親日を増やす作戦なんだよ
          バラマキバラマキうるさいパヨクには分からんだろうがw

          1. 21.1.1.1.1
            とある日本さん 2016年11月23日 at 11:45 (UTC 9)

            新興国への援助は誰が首相だろうと出来ることなので評価できない

          2. 21.1.1.1.2
            とある日本さん 2016年11月24日 at 14:25 (UTC 9)

            別に評価しろなんて言われてないでしょ
            根拠もなく感情で批判するのを辞めればいいだけ

            貴方が評価しようがしまいがそれは貴方の価値観だから尊重はするよ
            ただ根本的に間違えてる判断なら他の人には受け入れられないだけだよ

  22. 22
    とある日本さん 2016年11月22日 at 19:15 (UTC 9)

    領土返還なくして経済協力なんぞ必要ない

  23. 23
    とある日本さん 2016年11月22日 at 23:41 (UTC 9)

     ■ 浙江さん
       人類にとっては悲しみでしかないけどな

         ■ 江蘇さん
            浙江さん、いつから人類になったの? [22 Good

    この返し最高!

  24. 24
    とある日本さん 2016年11月23日 at 06:27 (UTC 9)

    一島も返す気ないだろロシア。金だけむしりとられる。
    いや、技術協力で将来のライバルを育てることになる。
    中国みても平和条約なんてなんの保険にもならない。
    いまのまま欧米の経済制裁に乗っとけ。
    経済破綻しそうになったら向こうのほうから四島返還させてくださいお願いしますと
    泣きついてくるよ。
    ロシアに信頼とか友愛とか求めても無駄

  25. 25
    とある日本さん 2016年11月23日 at 23:43 (UTC 9)

    >東でも問題を抱えるわけには行かないのだろう。

    日本も、北で問題を抱えるわけにはいかないからなー。
    米国と韓国がこの一年でカオスになってもうた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top