スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本の小学生の『切なすぎる告白』を見てみよう」 中国人「あれ?涙が・・」「これは反則だ」

 
日本の小学生の『切なすぎる告白』が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の小学生の「切なすぎる告白」を見てみよう




記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/E1Sk40ohp
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
15年前か。この二人は今頃どうしてるかな [258 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の女の子って本当にアニメに出てきそうな感じだよね。中国と日本には越えられない次元の壁がある [181 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
かわいくて感動するのは確かなんだけど、この男の震える声にどうしても笑ってしまう [135 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私の小学校の同級生の男の子にはハナタレ小僧しかいなかった。この違いは一体何なのだろう [69 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の子供はかわいい [67 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
こちら26歳女子。なぜか目に涙が・・ [45 Good]
 
 
   ■ ニュージーランド在住さん
 
   こちら22歳男子。ねーさんと一緒に泣かせてください [54 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
で、で、その後は?CMの後? [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「ボクのことを忘れないでね~」 [30 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
なぜか目に水が溜まっている。この部屋ちょっと湿気が高いのかな? [24 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
この二人が当時10歳くらいだとしたら今は25歳。どんな大人になってるのかなぁ [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ねぇねぇ、泣いていい? [11 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
初恋の思い出って美しいよね [7 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
私も小学生のときにお隣が引っ越して大泣きしたことがある [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この横山竜太くんのTwitterによると、彼はまだ葵ちゃんと連絡を取っていて、葵ちゃんは幼稚園の先生になったらしい。今夜はぐっすり寝れそう。よかったよかった [158 Good]
 
(訳者注:こちらによるとどうやらそのようです)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
15年前、私は日本で高校生で、毎週火曜にこの番組を楽しみに見てた。自分の学校にも未成年の主張が来ないかなってちょっと期待してたな [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは反則。絶対に泣く
 
 
 
■ 中国さん
 
小学校のときに隣の席だった郭くん、席が離れ離れになるときに悲しくて二人で泣いたよね。卒業してから会ってないけど、政府の要人名簿の中の郭くんの名前を見るたびに私は思い出してるよ。私のこともまだ憶えていてくれると嬉しいな [21 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
子供のころからずっと仲良しだった男の子から最近「自分はゲイだ」と告白された。ちょっと好きだったのに。私の青春を返せ
 
 
 


23 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年9月29日 at 20:29 (UTC 9)

    「なかないでー」に泣けたぜ・゜・(つ▽`)・゜・
    しかも北京さんの追い討ち・゜・(つω`)・゜・

  2. 2
    とある日本さん 2016年9月29日 at 20:30 (UTC 9)

    最後のコメはきつい

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年9月29日 at 20:44 (UTC 9)

      もっと酷いと結婚した相手がゲイだったってのもあるからね。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2016年9月29日 at 22:18 (UTC 9)

        何か問題でも?

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2016年9月29日 at 23:55 (UTC 9)

          問題なら大ありでしょ。結婚したんだよ?!
          それなのに旦那から恋愛対処の性別じゃないって言われたようなものだから、そりゃ悲しくてショックだよ。
          少し考えれば分かる事じゃん。別に同性愛の事を否定してる訳ではないのに、そんなデリカシーのな言い方ないよ。

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2016年9月30日 at 23:04 (UTC 9)

            別に恋愛対象じゃなくても、友達みたいな夫婦ってありなんじゃない?
            世の中いろんな形の夫婦がいると思う。
            お見合い結婚みたいに恋愛から入る形とは違う形の結婚だってあるわけで…
            違うかな?

            しかも、世の中、異性愛者と同性愛者以外にもその両方の感性を持った
            なんというか両性愛者?まぁつまりバイセクシャルなんてものもあるわけで
            そう単純じゃないんだなぁ~
            結婚した夫婦の夫がバイセクシャルで、外で男性同士で仲良くしてたり
            逆に女性側がそうだったり…。
            まぁこれは浮気になっちゃうからするかしないかは人によるけどな。
            まぁ男性を愛する男性が必ずしも女性を愛せないというわけではないんだなぁ~。

        2. 2.1.1.2
          とある日本さん 2016年10月1日 at 02:45 (UTC 9)

          相手にカミングアウトしてお互い同意の上で結婚したのならいいけど、
          隠して結婚したのなら相手を愛していないしこの先愛することもできないのに
          ただ既婚者という地位を手に入れるための道具として使ったということになる。
          ゲイに限らず、後出しの一方的な割り切り要求は人の身も心も人生も踏みにじる行為だよ。

  3. 3
    とある日本さん 2016年9月29日 at 20:43 (UTC 9)

    破壊力抜群だな。
    涙腺が完全にぶっ壊された・・・
    純粋な心・・・はるか昔に、いつの間にかなくしてしまった・・・

  4. 4
    とある日本さん 2016年9月29日 at 21:05 (UTC 9)

    中国さん
    >政府の要人名簿の中の郭くんの名前を見るたびに私は思い出してるよ。

    なんか良いコネ持ってんじゃんw 郭くん失脚しないうちに有効に使いなよ。

  5. 5
    とある日本さん 2016年9月29日 at 21:21 (UTC 9)

    > ■ 四川さん
    > 子供のころからずっと仲良しだった男の子から最近「自分はゲイだ」と告白された。ちょっと好きだったのに。私の青春を返せ

    ずっと仲良しで、信用していたから打ち明けてくれたんだろうにw
    男の子はきっと四川さんのその反応にがっかりだよw

    1. 5.1
      とある日本さん 2016年9月29日 at 23:27 (UTC 9)

      藤本義一の友人とのエピソードにもありましたね。
      帰省した時に再会して、旅行に誘ったら「オレ、ホモなんだけどいいのか?」って。
      意に介する事無く九州某県のとある地方に行き、夕食時に高齢の中居さんの給仕を受けながら自分が如何にしてホモに目覚めたかを語る友人に、中居の婆さんが一言。
      「おなごに目もくれんとはなんと男らしかぁ」
      真顔で、感心したとばかりに。
      旅行から帰った義一がその地方について調べたところ、その地方は衆道が堂々と罷り通り一人の男を巡って男女が火花を散らす事も珍しく無かったのだとか。
      そういう土壌でもない限り、難しいかも知れません。

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2016年9月29日 at 23:58 (UTC 9)

        すっごいファンタジーw
        でもそういうの良いね。性別関係無く好きな人を取りあえるってのは、なんか苦しくない気がする。

    2. 5.2
      とある日本さん 2016年9月30日 at 16:15 (UTC 9)

      あれだ、四川さんがオンナ丸出しで迫ってきたのでどうしようもなく、ってパターンもあるな。
      まあどっちにしろすまんな、ゲイ代表として四川さんに謝っとくわ。

  6. 6
    とある日本さん 2016年9月29日 at 21:22 (UTC 9)

    懐かしい番組、あれから15年か!いろんなことがあったな~

  7. 7
    とある日本さん 2016年9月29日 at 22:32 (UTC 9)

    今頃は桜の花びらの落ちるスピードしているか、
    おもひでぽろぽろしてんじゃね?

  8. 8
    とある日本さん 2016年9月29日 at 23:33 (UTC 9)

    小学生ですら・・・

  9. 9
    とある日本さん 2016年9月30日 at 00:04 (UTC 9)

    >
    ■ 四川さん
    子供のころからずっと仲良しだった男の子から最近「自分はゲイだ」と告白された。ちょっと好きだったのに。私の青春を返せ
    >

    ドンマイ。四川さん。

  10. 10
    とある日本さん 2016年9月30日 at 00:43 (UTC 9)

    学校へ行こうは復活してほしいがコギャルみたいな面白い存在がいないから再放送でいいわ

  11. 11
    とある日本さん 2016年9月30日 at 02:53 (UTC 9)

    最後の四川さん・・・
    中国ってそんなに進んだ国だったのか

  12. 12
    とある日本さん 2016年9月30日 at 03:14 (UTC 9)

    ラストのコメの子は祥子様かな?

  13. 13
    とある日本さん 2016年9月30日 at 06:10 (UTC 9)

    この番組ロケで母校に来たけど、全部ヤラセだったぞ?
    さえない子をメイクさせて告白させるコーナーとかも
    大学生の彼氏持ちの普通に可愛い子をダサくして、本人が知らない奴に告白させてたし
    見てる学生とかが笑うシーンは全部別撮りで「はい、笑ってー」だったしなー

  14. 14
    とある日本さん 2016年9月30日 at 06:10 (UTC 9)

    >政府の要人名簿

    え、それなに?

  15. 15
    とある日本さん 2016年9月30日 at 08:21 (UTC 9)

    中国人でなく老害日本人のアフィカスがレス稼ぎに昔のTV番組「学校に行こう」を使ってるだけやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top