中国人「日本人が考えた『女子力Bingo』を見てみよう」 中国人「全く当てはまらない・・」「私は漢として生きていく」

 
日本人が考えた『女子力Bingo』が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
これが10個以上当てはまって初めて女子らしい


16062504

記事引用元: http://www.weibo.com/1778181861/DBBpLytLt
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
いままでいろいろな日本の女子力系の記事を読んできたけど、これが一番気持ち悪い [106 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人って何でもこうやって標準化するのが好きだよね [90 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
「女子力」という言葉自体が性差別そのもの。なんでこの言葉がこんなに流行っているのか理解できない [60 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本ってこういうあからさまな性の区別を結構するよな [39 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「女子力」って、男性社会が女性に押し付けようとしている一方的な価値観のような気がする [35 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
全身永久脱毛とかマジでするんですか [15 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
女性はピンクやスイーツが好きじゃないといけないというこの風潮は何? [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の女の子ってなんか疲れそう [20 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
甘いものばかり食べてると糖尿病になっちゃうよ [9 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
クソって言わなくても [7 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
胸の大きさってそんなに重要? [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
女子力とか言っている女の子て、みんな同じような格好しているよね。どうも苦手
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
私は漢として生きていくことに決めた
 
 
 
■ 四川さん
 
私は胸のカップサイズしか当てはまらない 
 
 
 
■ 中国さん
 
うちの旦那は6個当てはまったって。私より多い
 
 
 
■ 上海さん
 
私は女子力なくていいや。みんな頑張ってね
 
 
 

コメント

  1. 女子力ってどこ界隈発祥の言葉なんです?

    • 老人力の派生
      つまりマイナスパワー(ダメ人間度)の一種

      • ああ、これが「良いお嬢さん」要素が3つしかない理由か。
        その内の「爪がキレイ」は解釈が別方向かもしれない不安w
        そして字の汚いのは許される模様。理解不能。

  2. ひとつしか該当しないんだが。

    • いえーい!二個!

  3. 俺4つだった

    • 女子力で負けるって…洗濯以外に該当しないんだがもしかして弁当男子?

      • 洗濯料理のできるお洒落なCカップ男子なのかもしれない。

      • 弁当なんてシャケと玉子焼いてあと何か一品と野菜入れれば10分で完成だ
        残りの一品は前の日の残りものとか冷凍食品でもウインナーでもいい

  4. これ日本の「男性が女性に」こういう基準を求めてるって誤解してないか?

    • だよね。作者は女性なのかも知れないけど「こんなんないわ」って自虐や皮肉が相当含まれてると思う。読む側も性別問わずこういう価値観を笑い飛ばすような人にうけてるんじゃないだろうか。

  5. >全身永久脱毛とかマジでするんですか
    しないんですか?

    18個だった、女子だー

  6. 日本は女子はより女子らしくって女子自身がプレッシャーかけてるよな
    男もより男らしくってのが流行ればバランスがいいと思うんだけども

  7. 実際のところ、女って女子力とか言って女らしさを維持しないとどんどんオバチャン化してく生き物だし。

    • 働くのが当たり前になって趣味等はおっさん化してきてるような・・・

      • 確かに自分オッサン化してるわw
        元々ピンクや甘い物嫌いだけど

    • まるで男が男らしさ維持しなくてもオッサン化していかない生き物みたいだな

      • 男らしい女らしい人達より、オッちゃんオバちゃん達の方が癒される…

      • 男らしさを維持してもオッサン化していくから…

  8. >>「女子力」という言葉自体が性差別そのもの
    けど、フェミ団体は放置でマスコミが使いまくるんだな

  9. おかし作りが趣味で、毎日手作り弁当で、パンケーキ屋さんに二時間ならんで、スタバにいることをアピールするか?

    しかも、少食だけど甘いものは別バラで、痩せたいとツイート…

    これを実践すると、かなり、不健康に太りそう

    • つまり ジョークだよ。

  10. それ以下はクソwww

    • 10個以下でした。
      はい、わたしはクソです。認めます。w

    • この一文でネタだと理解できなければダメ

  11. 中国人嫌いだし女だけど概ね中国人の意見に賛成かな
    こういう女子力()とか言ってる女は女に嫌われる
    だけど実際ひっかってる男はいるよね、絶対

    • 無いとはいわんがごく少数のアホは引っかかるな
      結局女子力などにかまけている人間は全てアホなので放っとくがよろし

    • いやこれ、まさしく「女子力()」って人がおちょくって作ってるやつだから
      やたらと女子力推しするテレビや雑誌に対するアンチテーゼだよw

      • ネタなの?
        ツイッターでネタではなく頭が悪く本気な物が溢れているから全くわからんかったw
        そういやパンケーキ2つもあるもんなー

  12. もう死語だと思うがまさしく
    ス イ ー ツ 脳

  13. Cカップ以上、だけ当てはまった

  14. 正直、気持ち悪い。

  15. 女が女を格付けする際の物差し それがこいつ

  16. 男からしたら、小食、料理がとくい、Cカップだけでいいだろ

    • 清潔でよく笑い会話が通じれば十分だな。
      料理は慣れだから一緒にやればいいが、不潔不機嫌話が通じないのだけは耐えられない。

      • 小食OUT
        靴下の穴なしIN

  17. これ作った女は残念な子っぽいな
    しかもいくつかは気持ち悪い女の代表みたいなの入ってるし・・・
    楽しいからやってるなら分かるが他人に押し付けて計りたがる女はかなり見苦しい

    • 他人に対して「○○はクソ」と述べる時点で対象外

      • ほんこれ。
        お里が知れるわ。

    • これって女子力の低い女性がネタもしくは自虐で作ってんじゃないの?
      このビンゴにぴったり当てはまるような女は
      腹の中がどうだろうが、相手をクソだと思っていることをはっきり言葉には出さなさそう
      (態度ににじみ出てたり回りくどい嫌味見下しはあるかもしれないが)

  18. 半分はあてはまったけど内容はともかくとして
    この方の字が汚いのが残念
    女子力マイナスで

    • 字はまあ読めるしペイントソフトで直に書くとこんなもんかもしれんが
      枠線はフリーハンドとは言えもっと丁寧に書けるだろ、と思う

  19. 頭部の永久脱毛なら…

    • IPSの実用化まで待て!!あと少しじゃあ~~!

  20. 「二十歳未満」がないな
    これ描いたの自称女子のババアだろ

    • ※20
      ババアと罵ってるあんたも確実にジジイになるのに何言ってんだかw
      男だけは老化を免れるとでも信じてるのか?

  21. 本来、男と女は同じものではないし、区別があって当たり前
    男らしさ、女子力 どのよな表現方法でもいいが、このようなものまで差別扱いするほうが差別的なものの見方

  22. 5個くらいは男もできたほうがモテる項目だね
    料理、洗濯、おしゃれ、爪、髪、笑顔

    • やあ、おしゃれ男子君

  23. なんでも否定から入る人は異性どころか同性からも嫌われる
    中国人が嫌われる理由がよく分かる

  24. これ書いたの男だろ、それも馬鹿な!。
    頭の中身、問題にしてないもんな。

    • 男が望む女子像とはまったくもって要素が違う、要素が足りない、不必要な要素てんこ盛り
      女の敵は女ってことさ。こんなのとにかく他の女性より優越感を得ようとするマウンティングでしかない

    • ステータスや希少価値を評価できない男は男ではない。

  25. 女子力というより頭の軽いスイーツ脳( ゚д゚)ビンゴーって感じだな

  26. 男より女自身のほうが女子力って使うと思うんだけどこれで性差別とか言ってたらこれもう完全にわかんねえわ。

  27. こんな気持ち悪い女になるくらいなら女子力低いって言われてもいいです
    料理洗濯清潔笑顔は男女問わずできた方がいいものだと思うが、趣味嗜好まで他人に見せたり媚びること前提で選ぶ気はない

  28. あくまで女が考えた、男に受ける女子力だからな
    時々男が悪いみたく逆恨みする、女子力低いとか居るけど
    オシャレとか趣味とか、超どうでもいいわ

  29. ワイめっちゃ女子力あって草

  30. これは0もヤバいが10個以上当てはまる女もヤバいよ
    こういう女と付き合うと疲れるから辞めたほうが良いw
    多ければ多いほど意識高い系のめんどくさい女だし、0だとデブwww

  31. 三つしか当てはまらない
    料理とか頑張ろうかな

  32. ネタとして笑ってみればよいものに
    ムキになる無粋さよ

    • ここまでヤバいとネタというより症例だから笑えんよ。

  33. 馬鹿な少女漫画的学生脳って感じだが、真に受け取ったら負けだと思うので どうでもいいw

  34. マジで受け止めんな
    女子力()、だよw

  35. でも爪がきたない、髪は基本的な手入れをせずに伸びっぱなしのボサボサ、服がヨレヨレ、全身脱毛といわずとも脇のお手入れをきちんとしていない
    ・・・こんな女性はさすがに引きます。自分大切にしなさすぎて
    全ての項目をクリアしろとは言わないけれど、体を清潔にして性格がいいならそれでいいと思う

  36. BINGOってどんなゲームだっけw

  37. 男の側から女子力が云々なんて言わんだろw
    それはつまり女が自分ら自身でそういうランク付け的な事をやってるって事で
    それを性差別だとか言われるのはものすごく迷惑なんだが
    当然性別による「区別」は有るにしても
    コレに関しては男何にも悪くないじゃん、馬鹿馬鹿しい

  38. 女子力ってより、スイーツって感じのもあるww

  39. 痛い子判定ビンゴ

  40. 対等に会話できる人間である方が大切。

    趣味が合うかはもちろんだけど、
    極端に頭が弱い(アピールをする)相手は好かない。

  41. 低女子力と聞くと先生ちゃんを思い出す…。可愛いのに…。

  42. 何これ?気持ち悪い・・・

  43. とりあえず、ペン習字を習え。

  44. これって男が押し付けてるんじゃなくて女子が自分で言ってる事だろ?

  45. パンケーキっていうか大体なんでも好きなんですがそれは

  46. 良かったー なんとか10個あった。

  47. 料理が得意だけ当てはまってくれればそれでいい
    魚をおろせる人はその項目の9割以上に相当する女子力()を持ってる
    軽そうに見えたローラが一気に可愛くなったのは魚を普通に捌いた時から
    ただしカレー、シチュー、肉じゃがは馬鹿でも出来るのでドヤ顔で料理が得意にするな

  48. 多少ジョーク(遊び)が入ってるだろうけど、これ作ったの明らかに絵柄的に女だろう
    男がやってる絵柄じゃないわ
    だから別にある程度は合ってるんじゃないの
    別に全部当てはまれと言ってるわけじゃなく25個な内10個なら一定の評価対象にはなるんじゃないの

    こういうのを自分の好きなもので作ったとしたら10個くらい当てはまれば俺と似た趣味と言えそうだし

  49. ●完全に○であってほしいもの→洗濯機、靴下穴、BMI(細すぎなくてもいいから体重管理)、つめ、笑顔、美容院
    ●得意じゃなくてもこなせるか一定以上ならOK→料理、おしゃれ、弁当、化粧品、スカート10着(スカートというか可愛さや色気出るような服装)、いいシャンプー、甘えたい甘えられたい(判断がわからん)
    ●明らかに間違えてるもの→痩せたいツイート(痩せたいと思ってるだけのやつはいくらでもいる実際に痩せる行為を実行してこそ)、スタバなう(ねーよ)、パンケーキ2時間(これで女子力は無いわ)
    ●あとのはまあ可愛い判断はされそうだが必須というわけではない

  50. ラーメンなら1時間並べる

  51. もっと綺麗な字をかけて美しい言葉使いができないと全部埋まったところで台無しだわ
    アホアホスイーツ力ならクリアしてんだろうけどよ

  52. これ全部当てはまる女は逆にあざとくてキモい…別にピンク以外好きでもいいじゃん
    お菓子作りが好きで毎日お弁当が趣味って…一日中台所にいる気かよ

  53. 真ん中に永久脱毛とか、皆これをしてほしい、ってことなのでは?
    自分もしてるからそれが浮かないように常識にしてとか。
    これ考えた人って相当元々毛深いのが悩みなのだろうね。
    これは中国人に同意する。

  54. 6個。意外と多くて驚いた。

  55. これ、むしろスイーツだな
    インスタとツイート・アプリ
    これらをやる女の子は好きになれない

    料理・美容院とかはわかるけど・・・自虐なのかマジなのか反応に困る画像だね

  56. 中国人よ、これネタやで

    と思ったら、日本人ですらネタだと分かってない人多いようで
    そら中国人にはネタだと分かるはずがないよな

  57. どうも、クソです。

タイトルとURLをコピーしました