スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「とある日本人がとても悲しい景色を見たらしい」 中国人「かわいそう」「誰か助けてやれよ!」「私が食べてあげる」

 
日本人がTwitterに投稿した「とても悲しい景色を見た」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本人がとても悲しい景色を見たらしい



記事引用元: http://www.weibo.com/2213526752/Dw7UGhRf2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 中国さん
 
撮影者が助けてやれよ!! [66 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
床に落ちた食べ物ほど可哀想な存在はない。誰かに食べられるために存在していたのに、床に落ちたというだけで、自身がそのままの状態でなのにその存在価値を失ってしまう。この食べ物はその存在目的を果たせずにただ朽ちていくだけ。なんと悲しい存在だろう [54 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
かわいそう・・私が食べてあげたい [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
誰にも食べられずに済みそうだな [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
食べ物としての尊厳はないのか!! [15 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
逃走失敗 [7 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
メロンパンの中に亀が混ざってて逃げ出したんだよ [7 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
「食べ物で遊ぶ人は地獄に落ちる」ってママが言ってた [7 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは可哀想!うちに連れて帰りたい!
 
 
 
■ 広州さん
 
まだ食べられるんじゃね?
 
 
 
■ 中国さん
 
メロンパン「誰かーたーすけてくれー」
 
 
 
■ 上海さん
 
とりあえず店員を呼びにいけ
 
 
 
■ 中国さん
 
すべてのパンが人に食べられたいと思っているわけではない。彼は彼自身の手で自分の運命を切り開いたんだ。応援してあげようじゃないか
 
 
 
■ 浙江さん
 
自由へ向かって歩きだしたメロンパン
 
 
 
■ 安徽さん
 
俺だったらこのメロンパンをお金を出して買ってあげて、そのまま草むらに放してあげる
 
 
 
■ 広東さん
 
まさかメロンパンを見て泣きそうになる日が来るとはな。俺も年を食ったものだ
 
 
 


26 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年6月24日 at 20:12 (UTC 9)

    昔たい焼き。今メロンパンか。

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年6月24日 at 21:39 (UTC 9)

      メロン畑に帰るんか?

  2. 2
    とある 2016年6月24日 at 20:33 (UTC 9)

    アンパ○マンさんへ、メロン○ンナが助けを求めています
    至急助けるように

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年6月24日 at 21:05 (UTC 9)

      じゃ じゃあ ボクの顔を食べてみて

  3. 3
    とある日本さん 2016年6月24日 at 21:13 (UTC 9)

    クラスに一人はいるタイプのメロンですね

    1. 3.1
      とある日本さん 2016年6月25日 at 12:35 (UTC 9)

      おいばかやめろ。

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2016年6月27日 at 02:41 (UTC 9)

        ぼっちというより一匹狼タイプじゃない?
        教室を抜け出して非常階段の脇でタバコ吸ってる感じ
        そして番長に目をつけられててんやわんや

  4. 4
    とある日本さん 2016年6月24日 at 21:32 (UTC 9)

    このメロンパンは後にメキシコに渡ってホテルオーナーとして悠々自適の生活をおくる

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年6月26日 at 03:05 (UTC 9)

      じゃあ後からイカ墨パンが後を追っていくんだな。

  5. 5
    とある日本さん 2016年6月24日 at 21:36 (UTC 9)

    食べ物への執着心は中国と日本は似てるよな。
    中国だったら本当に食べ物が逃げ出してそうだけど

  6. 6
    とある日本さん 2016年6月24日 at 22:00 (UTC 9)

    泳げたいやきくん

    ではなく、走れメロンパンちゃん

  7. 7
    とある日本さん 2016年6月24日 at 22:01 (UTC 9)

    中国人はメロンパン知ってんのか。

  8. 8
    とあるおばさん 2016年6月24日 at 22:04 (UTC 9)

    このメロンパンをじっと見るワンちゃんがいる。

  9. 9
    とある日本さん 2016年6月24日 at 22:56 (UTC 9)

    イギリス戻ってこーい

  10. 10
    とある日本さん 2016年6月24日 at 23:37 (UTC 9)

    まだ食べられるよ
    30時間ルールがあるじゃないか

  11. 11
    とあるパン職人 2016年6月25日 at 00:08 (UTC 9)

    悲しい。ただそれだけ。
    パンを焼く職人としては自己嫌悪を含みこの景色がただただ悲しい。

  12. 12
    とある日本さん 2016年6月25日 at 01:10 (UTC 9)

    しかも数日前のかも

  13. 13
    とある日本さん 2016年6月25日 at 03:41 (UTC 9)

    食べ物を大切にする心意気は見事。
    限りある資源を大切に。

  14. 14
    とある日本さん 2016年6月25日 at 04:34 (UTC 9)

    食べ物で遊ぶなとか、
    食べ物を無駄にするなと言うのは大切だが
    それを中国人が言っても滑稽でしかないな。

    中国では客人を歓待する際、財を誇示する作法として
    「食べきれないほど大量に料理を用意した証」に
    招かれた客は「食べ物を残すのがマナー」なのだろう?

    さらに言うなら中華料理の『飾り切り』だ。
    食べられない飾りに意味などあるのか?
    最初から飾りでしかないなら食材で作る意味が無い。

    そういった無駄を10数億人でやるとなれば、
    その無駄は正に膨大になってしまうことを知るべきだ。
    このまま行けば、中国人が地球を食い潰す事になるだろう。
    (もちろん現実には自重を支えられなくなって崩壊するが)

    1. 14.1
      とある日本人さん 2016年6月25日 at 10:22 (UTC 9)

      今ではもうその風習は見直されていて、食事の注文は食べられる量まで、食べきれない場合はテイクアウト(打包)をお願いするようにって言われていて、実際そのように実行されているよ。
      残された場合、作った人が悲しそうな表情をするもん。

  15. 15
    とある日本さん 2016年6月25日 at 07:13 (UTC 9)

    メロンパンだけど もう食べ物ではなくなってるね。

  16. 16
    とある日本さん 2016年6月25日 at 07:29 (UTC 9)

    >>かわいそう、私が食べてあげたい
    遼寧さんが美人なら、僕が食べられたいです

  17. 17
    とある日本さん 2016年6月25日 at 13:47 (UTC 9)

    やっぱり食べ物が粗末になってしまうと悲しいよね

  18. 18
    とある日本さん 2016年6月26日 at 00:35 (UTC 9)

    (ヽ´-`)

  19. 19
    とある日本さん 2016年6月26日 at 03:29 (UTC 9)

    メロンパンナちゃん!

  20. 20
    とある日本さん 2016年6月28日 at 15:16 (UTC 9)

    確かに悲しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top