中国人「日本に行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは「日本に行けば幸せになれる」と誰かから聞いたそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15020501
Image by marcos_bh

 
■ スレ主さん
 
日本に行けばなんの憂いも心配もなく平和で幸せな時間が過ごせるって聞いたんだけど本当?ついでに綺麗で優しくて献身的な奥さんも見つかるかなぁ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3531694370
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
あはは・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ん?
 
 
 
■ 2楼さん
 
あまり夢を見ない方が・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   夢くらい見させてくれよ。生きるためにはなにか目標があったほうがいいだろ?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   50万元(約1000万円)の預金証明ができれば5年のマルチビザがもらえるけど、憂いも心配もないかというとどうだろう。日本の生活は世界で一番厳しいぞ。物価もかなり高い
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   日本の生活は世界で一番厳しいのか。極論だな
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   パキスタンが不服を申しております
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本は遊びに行くには楽しいところだよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なるほどね。ありがとう
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さん夢見すぎ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   夢を見れなくなったら人生終わりだと思うんだよね
 
 
   ■ 4楼さん
 
   日本に行くとしたら留学?仕事?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   現実的な話としたら旅行だよな。旅行だと奥さんを見つけるのは厳しい気はするけどね
 
 
 
■ 5楼さん
 
俺はスレ主さんの考え方は嫌いじゃない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとうさん
 
 
 
■ 6楼さん
 
スレ主さん、日本に行けるといいね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ。頑張るぜぃ
 
 
 
■ 7楼さん
 
便乗質問。日本では1ヶ月どのくらいかかる?1万元(約20万円)で足りる?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   日本で暮らすだけなら十分だと思う。私は月6~8万円で生活してる。旅行に来るなら足りないかな
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   日本の給料がだいたいそのくらいだね。月20万円くらい
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   東京だと月20万では厳しいんじゃないのかな。物価が高いしね
 
 
   ■ 7楼さん
 
   なるほどね。ありがとう!
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主頑張れよ!でも日本で奥さんを見つけるつもりなら1度の旅行では足りないかな。何回か通えばなんとかなるかも
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ!
 
 
 
■ 9楼さん
 
スレ主さんみたいなやつを待ち望んでいる女の子が新宿や池袋、六本木にたくさんいるよ。一人くらい連れて返ってこれるんじゃない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もし成功したとしてもお前らには絶対知らせないからな
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   でもどうせ2次元だろ?
 
 
 
■ 10楼さん
 
スレ主さんが早く夢から覚めますように
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もう少し夢を見てたらダメ?
 
 
 
■ 11楼さん
 
このスレ主さんは大丈夫そうだけど、スレ主さんみたいな考えを持っている人は絶対に日本に来ないほうがいい。夢は夢のままにしておいたほうが幸せだ
 
 
 

コメント

  1. いいよ来なくて
    シリア北部にでも行け

  2. 日本は日本で大変だと思うけど。

  3. そこに行けば~ どん~な夢も~ か~なうと~いうよ~

    • 新説! 日本こそがガンダーラだった!

    • まあそれを思い出すよねw

  4. そこに行けばー
    どんな夢もー
    叶うというよー

  5. 機械の体と言ってもネジにされるだけだから止めとけ

    • あったね、そんなオチw

      まさに今のISIS。
      ランボー夢見て入信して処刑

  6. ダンダーラ(アフガニスタン)に行けばどんな願いも叶うよ

  7. 日本に来たいと行ってくれて、ありがとう。
    幸せになれるかどうかは??ですが、ぜひ一度旅行で来てね。
    私も中国に行きたいです。

  8. なんだかな~
    日本に居ながら文句垂れてる反日日本人や在日朝鮮韓国人より良いかな~

    共産国でもないのに反日で新聞記者拘束した民主主義国があります。

  9. まあ余計な先入観ないだけいいんじゃね

  10. 日本の物価が高いなんてだいぶ情報が遅れてるな
    20年もデフレだったんだから今や先進国の中では低い部類にすらはいる
    まぁ中国から見たらそりゃ高いがw

  11. 幸せになるとは限らないね!!まあ中国国内よりはましかもしれないけど。

  12. まあ辛い生活の中、夢を持って頑張るのは決して悪い事じゃないさ
    日本に来て不法滞在者になるのだけは勘弁して貰いたいが

  13. あー、日本に来たらネカフェに行けばいいよー。
    んで、金盾のないネット検索でアレとかアレとか調べればいいよー。

  14. 有り余るほど金がある人なら、日本にきたら治安はいいしいいかもね
    金がなけりゃ、どこの国行ったって悲惨なもんさ

  15. 日本の女は途上国の旅行者に優しく献身的なんだな
    俺は見向きもされないが

  16. 中国の食糧汚染や環境汚染で白血病になり、二千万弱の治療費も払えずに野たれ死ぬなら、日本で日本人として暮らせばいいさ。

  17. 日本で結婚して、日本で暮らすならともかく、中国に行きたいって女はいるかな?

    • 。。。。あるかも

  18. 中国人の旅行者と何かあるとはとても思えないんだけど。
    日本はそこまで男が足りないわけじゃないし、どう考えても日本男児の方がいいでしょう

  19. 入管に通報だな

  20. 日本内閣府が先週公布した今年の「外交世論調査」で、
    日本の民衆が中韓両国に「親近感がない」と答えた人は調査を始めて40年以来最高となった。
    この調査の対象は1800名の20歳以上の日本の民衆だった。
    日本内閣府は20日、
    中国に対し「親近感がない」と答えた人は83.1%になり、去年より2.4%増加したと発表。

    • 中国よりも、韓国を嫌ってほしい。
      中国はそもそも価値観違うんだから、性格合わなくて当然。
      韓国は価値観同じなのに、なぜあんなに嫌な国なのかってところを知ってほしい。
      あ、価値観ってのは、民主主義かどうかってとこだけど。

  21. 幸せな国ってのは中国人や韓国人がたくさんいないところのことだよ
    つまり中国人の移民が大挙して来ると幸せな国じゃなくなる
    そのことを自覚してほしいですね

  22. 日本に行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)
    アメリカに行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)
    フランスに行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)
    イタリアに行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)
    ドイツに行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)
    イギリスに行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)
    ……中略……
    中国に行けば幸せになれるって聞いたんだけど本当?(´・ω・`)

    って感じで地球一周した後エンドレスになるだけだろ。
    自分探しに出かけなくても、幸せなんて台所の隅にひっそり落ちてるよ。

  23. まあ奥さんを見つけるのは不可能だろうね。
    日本のマスメディアは過剰なまでに配慮するからこういったアンケは出来ないけど
    もし今 “この国の男とだけは結婚したくない”ってアンケートを日本人女性相手にとったら
    中国人男がぶっちぎりの一位だよ。焼き討ち暴動反日デモからずっと続いてる共産党主導の
    一連の日本に対する嫌がらせ、貶め行為 中国人は信用できないが日本国民の92%だもん。

  24. 幸せは自分で掴むもの。どこだろうと関係ない。

    • 賛成だ

  25. 新宿とか六本木で外人漁ってる女が求めてるのは白人と黒人だけどな。

  26. 最近、ど田舎なウチの地域でも中国人労働者が増えてスーパーでよく出くわすけど、本当に声がデカくて五月蝿い! センスの無い服と格好で大声で店内を闊歩し、団体で交通ルール違反をしながら自転車で帰っていく。
    遠目でも分かる中国人女団体の自転車が今にも飛び出しそうだったから徐行してすり抜けようとしたら、車の前へいきなり飛び出してきて本当に肝が冷えた事もあった。とにかく迷惑してる!

  27. もっと現実的な目標を持った方が幸せになれると思う。
    言葉が通じないし相当の運と努力が必要じゃね?

    • 必要だ

  28. 蛇頭とか懐かしい

  29. おまえらいつも、日本はストレスがハンパないって
    言ってるじゃねーか
    悪いこと言わんから、来るな

    ストレスでおかしくなって
    日本人が殺されるんだよ

  30. ま、どこも旅行で行くのがいいよ
    住んでるところが一番

  31. いま東京の一人暮らしなんてそこまでお金かからんだろ。
    家賃、遊興費込みで月15万かからないぐらい。
    給料20万あれば楽はできんが普通に暮らせる。

  32. そんな国はない、あの世へ逝けば幸せかも知らないが。

  33. 我目测这又要上头条了,哈哈哈哈哈

  34. 日本が住みにくい国なら「生まれ変わっても日本人になりたい」なんて言う日本人はいなくなるよ。

    物価が高いから生活できないとか言ってるやつもいるけど、それならどうやって日本人は生活してるんだ?って疑問に思わないのかな。

    でもまあ「日本は住みにくい国」って思ってる分にはそれでいいよ。
    気軽に住み着かれても困るし。

  35. 日本に行けば幸せになれる、は嘘だよ
    旅行で来るならまだしも、日本で生きていくつもりなら、そんな考えでは生きていけない
    日本に住んでる日本人だって結婚・出産・育児のための資金を稼げない
    あるいは精神的にそんな余裕を持てない人が増えてるから少子高齢化につながってるのに
    海外からくる人間がなんの目標も人生設計も立てずに、ふらりとやってきたって幸せになれるはずがない

    と、言いたいところだが、スレ主の能力によるよね
    中国って人が多い分、人材もピンキリだろうし

  36. 本当かよ!早く日本に行かないとな。日本国籍だけど

  37. 日本って外国人に夢を見られやすい国なんだろうな。欧州のティーンが見当違いな憧れを持ってたりするし。
    しかし、資源に乏しい国が豊かでいるには、国民の献身的な努力が必要なわけでして。

  38. まあ、スレ主が日本に来て、幸せになれたとしてもだ。
    その影で、スレ主の中国人的モラルや価値観の言動に
    多くの日本人が、迷惑を被ることになるって気付いて欲しい。

  39. 日本は放射能で毎日何百人も亡くなっています
    大気汚染も最悪です
    水道水は触っただけで火傷します
    物価はメチャクチャ高いし
    旨い食べ物なんて聞いたこともない
    野蛮で下劣な国ですので来ないで下さい

    ネットに騙されてないで、
    絶対に日本には来ないで下さい

タイトルとURLをコピーしました