中国人「日本人は中国人をどう見ているの?いい印象を持ってる?嫌われてる?」(中国掲示板)

 
「日本人は中国人をどう見ているのだろう」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15013001

 
■ スレ主さん
 
日本人は中国人をどう見ているのだろう。
 
日本は経済的に中国より裕福だし、右翼の宣伝も活発だから日本人は中国人に対してあんまりいい印象を持っていないのかもしれない。日本人はインド人と中国人を同じような目で見てるのかな。中国人の男性が日本人女性と結婚するのは難しいって聞くけど、どれくらい難しいの?日本人男性よりも難しい?他の外国人の男性と比べたらどう?みんな教えて!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3524740092
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
いろいろな日本人がいるよ。中国のことを好きな人もいるし、嫌いな人もいる。右翼は当然中国のことは嫌いだね
 
 
 
■ 2楼さん
 
日中間の結婚は日本人男性と中国人女性の結婚が95%を占める。中国人男性と日本人女性とはたった5%だ。なんでみんなそんなに日本人女性と結婚したがるんだろう。日本人女性ってそんなにいいか?
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   みんなA○の見すぎなんだよ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   あの伝説の「献身的な日本人専業主婦」を夢見ているのなら、まずは一人で家庭を養えるだけの収入が必要だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   現代の日本人って共働きなの?
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   そうだよ。最近の若年世代の日本のサラリーマンはそれほど稼げないから共働き世帯が一般的だ。でも妻の方が労働時間が短いから家事や子育ては主に妻が行うことになる
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国人がベトナム人を見るのと同じような感じで日本人は中国人を見ているよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おー、それはきつい
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   ベトナムいいじゃん
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本人の中国に対する印象はあまり良くないけど、だからと言って日本人は中国人個人に対してキツく当たることはない。そこが韓国との違いだな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なるほど。わたし韓国嫌い。あいつらなんか宇宙に行っちゃってるじゃん
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本人女性は男をお金では選ばない
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   いや、日本人女性は中国人男性を見ると最初に地位と収入を気にするらしい
 
 
   ■ 5楼さん
 
   5-1楼さん、日本女性と直接話をしたことないでしょ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   ないよ。でもNHKでそう言ってた。日本人女性も相手の収入を気にしていないわけではないって
 
 
   ■ スレ主さん
 
   中国人女性でも面と向かって「私はお金で男を選ぶ」って断言する人はそんなにいないと思うけどね
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   +1
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   女性が安定した仕事についていて安定した収入がある男性を選ぶのは日本も中国も変わらないと思う
 
 
 
■ 6楼さん
 
93%の日本人は中国に対していいイメージを持ってない
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   90%以上の中国人も日本に対していいイメージを持ってない。でもなんであんなにたくさんの中国女性が日本に嫁いでいくんだろう
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   日本の90%と中国の90%では意味が全く違うだろ
 
 
 
■ 7楼さん
 
下水油国
 
 
   ■ スレ主さん
 
   厳しいねぇ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人は中国政府を「反日政策を推し進めるクソッタレ」、日本に来る中国人観光客を「洗脳された成金」としか見てない
 
 
 
■ 9楼さん
 
韓国では中国人はいろいろと嫌な目にあうことが多いけど、日本ではそんなことはない。民度が極めて高いから、たとえ中国が嫌いでも中国人に対しては礼儀正しく接してくれる
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   韓国人はちっちぇえ奴らで、日本人は偽善者ってことか
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   中国人は世間知らずの田舎者ってとこだな
 
 
 
■ 10楼さん
 
北京人や上海人が地方人を見るのと一緒だよ。たしかにお金を持っている人もいるだろうが、所詮は田舎者。育ちが違う
 
 
 

 

コメント

  1. 中国人のイメージは、
    人民服着て自転車に乗ってわんさかわんさかしてる庶民と、福建省から汚い船に乗って日本に漂着する乞食たち。
    それと太極拳。

    • 懐かしいねぇ・・人民服。
      子供の頃の中国人の印象って、同じ服着て みんな同じ顔に見えたよ。
      そして自転車ね。

    • 人民服と自転車と早朝の太極拳
      そーいやいつ変わったんだろな
      よれよれのTシャツとなんか凄い色の服ってイメージに

  2. 日本に対していい面をアピールしたこともないのにいいイメージで受け取られるわけないだろと思うが、
    それがわからないから世間知らずの田舎者なのかね。

  3. 日本では恨みの教育がないからなぁ・・・ネットが普及して反日教育の実態やら中国朝鮮系の犯罪率なんかが明らかに分ってから辺りが急激に中国嫌いが増えたんじゃない。憎まれていい気分する奴はいねーわな。南京事件も認めてないわけじゃないのにだいぶ話盛ってくるし。。まぁ仕事柄、中国人の友達はいっぱいいるし結構真面目なやつは多いとけど(あ、いい加減な奴も多いか…)

    • 政府レベルじゃ胡散臭いことが盛りだくさんだけど
      個人レベルだと確かに話の分かる奴、真面目で立派な奴も沢山いるよね
      人の数が桁違いな分、いい方にも悪い方にも振れ幅が大きいというか

  4. そんなに中国嫌いな奴多いか?
    嫌韓派の方が多くね?

    • 別に中国が嫌いって言うよりも、特定の国を貶める教育をしてる様な性根の国と国民が嫌い

      • その一行ですべてを言い尽くしてるよ。
        そういう教育を国民に施す国は軽蔑されて当然だし、日本から友好を呼びかける筋合も全くない。。

      • いや、普通の日本人は中国人のこと嫌ってるよ
        そもそも特に魅力がなく、好きになる要素が見えないからな

        • で、そのコメントで元のコメントに対して、何が言いたいんだ?
          日本は「特定の国を貶める教育」はしてないから、元コメはそういってるんだろ。

          お前さんみたいな思考してる中国人や韓国人も日本に対してそう思ってるだろうよ
          インドとパキスタンも互いにそう思ってるらしいし、ヨーロッパで国境接してる国でもよくそういうのは聞くよ。

          そんな事を思いながら中国人の翻訳サイト来てるってどんだけ嫌らしい性根してんだよ。

          • 返信するとこまちがえただけじゃね?

    • 流石にあの半島と比較するのは中国に失礼

      中国は少数でお良い人が居るし、感覚が違うけど道理が全く通じない訳では無い。
       あの半島のは 人に似た何か・・・だ

      • こいつみたいなコメント絶対沸いてくるんだよな中国人は話がわかるとか道理が通じるとか
        普通にそんなわけないって思うようなことばっかやってるのにそして最後に韓国下げ日本語もおかしいようだしもっと勉強してきな

        • 話したこともねーやつが知ったかぶりすんなよw

    • 中国人も韓国人も嫌いな人は多いけど、中国人でも頭の良い奴で視野が広い人、マナーをわきまえてる人は日本人の若いゆとりよりはまともだよ。
      韓国人は無理。やはりあいつら頭がおかしい

      • 中国人からしたら、お前みたいなタイプが一番騙し易いんだよねw
        ほんと日本人ってチョロいと思うわw

        • お前さんみたいにネットに踊らされてるやつの方がチョロいぞw

      • 「ゆとりがー」とか言って一括りにしてレッテル貼りするあなたみたいな人は韓国政府未満ってことを自覚したほうがいいよ
        真面目にやっている若者からしたらこれほど煩わしい存在はない

    • 実際にアンケートすると、どのアンケート結果でも日本人の中国人嫌いは明白だよ

      ネットでは庇護する奴もいるけど、所詮ネットは在日中国人が大量に書き込んでるからだよ
      日本には華人も含めると中国人が数百万人もいるんだからな

      沖縄の行政のアンケートでもほぼ9割が中国嫌いだった

  5. 中国は嫌い。
    韓国も嫌い。
    麻婆豆腐は美味い。
    キムチはまずい。

  6. まじめな中国人には悪いけど、ほとんどの日本人、というか世界中の一定以上の知識のある人は中国人のことを盗-人だと思ってるよ

    • 盗人云々ともかく「めんどくさい事に巻き込まれるかも」と身構えてしまうね
      これは世界中にいる中韓系○○人に対しても同じじゃないかな
      近くにいる限り気が抜けない存在だから心理的に避けていく傾向になる

      • シナも朝鮮人も日本での犯罪は、昔から比べたら激減してるはず。大正の関東大地震の時の彼らの全国での犯罪、暴動はすべて、記録に残っているよ。まあ、いまのシナ、朝鮮の反日教育を信じ込んでいれば、
        日本での犯罪も、半分くらいはそれに起因するかもね。

  7. 街で見けるとスグわかるわ。
    嫌う嫌われる以前にもう少し他者に気をつかえよwお前の家じゃないんだから

  8. 中共に反日洗脳されたかわいそうな人達
    六四天安門

  9. 嫌ってないです

    軽蔑してるけど

  10. >右翼の宣伝も活発だから日本人は中国人に対してあんまりいい印象を持っていないのかもしれない。
    マスゴミや自称リベラルのブサヨもそうだけど、違法行為やウソに対して指摘し非難するのが「右」なのか?

  11. 春秋時代 楚漢戦争 三国志 シナの歴史本も読むし好きだが

    中国も中国人も大嫌いだ!!トンスル人は人として認識してないのでその違い

  12. 振り幅がでかい。仙人からカスまで何でもいる。

  13. 日中国交正常化さえしなければ好きでいられたかもな

  14. 一昔前→人民服着て自転車に乗っていた極貧の人達。日本に来るのは超少数の知的エリートか料理人。
    今→一部のモラルのない成金と大多数の貧しい人達。日本に来るのは中産階級以上のただの留学生と窃盗団。

    日本国内に限って言えば、数が多い分「犯罪者」のイメージは昔より今の方が強い。

  15. 韓 ←嘘つき
    中 ←強盗
    どこの世界で、この2種類のクズが好きな
    国が有るのか逆に聞きたいわwwwwww

  16. 民度の低い野蛮人。
    西戎ですな。

  17. 「日本人女性は男をお金では選ばない」

    「いや、日本人女性は中国人男性を見ると最初に地位と収入を気にするらしい」

    ※これの意味するところを中国人は気付いていない。
    日本人女性は中国人女性に比べれば、相手の地位や収入は気にしない傾向がある。
    でも、中国人が相手の場合だと、地位と収入があってはじめて選択肢に入る(=日本人と同じスタートラインにつく)ってだけの話。

  18. 寧ろ、中国人がベトナム人を見下している点に驚いたのだが…。

  19. 朝鮮人が人間になると中国人になる

    • 朝鮮人が人間になることはない。

      • 至極、名言!

  20. 汚染された食材と犯罪者が嫌なだけで、他は別に
    南朝鮮の理不尽さに日々苦労させされてる分、
    なんか普通に見えてきてるあたりが怖い

  21. 中国人だから嫌うというより嫌われるような行動を起こしてる奴が中国人というのが殆どじゃないかと
    マンションの窓からゴミを捨てたり、踊り場を糞尿置き場にしたりサンゴ掻っ払ったりしてれば嫌われるよそりゃw

  22. 「日本人は中国人をどう見ているの?いい印象を持ってる?嫌われてる?」

    五毛とかつくって世界中で根も葉もないジャパンバッシング世論誘導工作繰り広げて、
    いい印象あるわけないだろ
    いい印象があるかも、って発想が出てくること自体わからんわ
    正気でもの言え

  23. いろいろな意見があるけど一番多いのは、そもそも関心が無い。
    普通の日本人は中国どころかアジア地域各国の名前も場所も関心が無いし知らん。

  24. 別に嫌いではないな
    マナー悪いけど、「なんだ中国人か」と思えば腹も立たぬ

  25. 俺の知ってる中国人はいいやつだったし尊敬できた
    まあそれは日本に来れるレベルの中国人であって掲示板にいる中国人とは別なんだろうけどな

  26. トイレを人間並に使え
    銭湯や温泉でパンツを裏返して脱いだまま入らない
    また掛け湯を必ずする
    そこいらにタンツバをむやみに吐かない

    等々…人間らしくして欲しい

  27. 詐欺が特徴の国と強盗が特徴の国が在日外国人1位2位です
    そして彼らは群れを成してそれを行う
    優秀な人間も確かに多いがそれ以上に犯罪比率が高すぎて
    総合で大幅にマイナス

    • Thanks alot – your answer solved all my problems after several days stnglguirg

  28. 良い悪いじゃない
    中国人は日本に文化を伝えてくれた日本の偉大なる父だと思っているよ
    今は日本の反抗期でちょっとした親子喧嘩しているけど、いつか日中が一つの国になることを願っているよ

    • 腐れ儒教思想も大概にしろ。

    • お前みたいな在日中国人は典型的な中国人だと思ってる

    • ひとつだけ

      それだけはごめんだね

  29. チュンチョンだけは信じるなってばっちゃが言ってた

  30. 嫌いつーか面倒くさいから避けてるのが本当のところだろうな
    80年代に決着してることを毎年ネチネチやられたらウザーってなるし

  31. あれだけ反日デモや領海侵犯や海産物強盗しておいて、
    中国に良い印象があるとでも思っているんだろうか…

  32. 本当のところを言えば、
    中国に悪い印象を持つ人=テレビ好き、一般人
    中国より韓国に嫌悪感=ネット好き、ネット民
    中国に良い印象を持つ人=アメリカ嫌い、民族主義

    ってとこじゃない?
    アンケ取ってるのはテレビなので、9割が中国嫌いとなっているが、実際はどの層が多数派なのか一概に言えない。

    • いろいろ同意できないが最後の一行はそうかもね
      中国に対する日本人の感情は非常に複雑で一概に好き嫌いじゃ言い表せないと思う

      戦争中は悪いことしたなあと思ってる人も中共の狂ったプロパガンダにはうんざりだろうし
      古代の中国人は残ってないから事実上日本文化は日本発祥!とか信じてるバカを蔑んでる保守派もいるだろうしね

      いろいろ難しいよね
      まあ半島の基地外はそれ以前の論外ですが

  33. 目の前にいる人、それがすべてだ。
    今日、さっき買い物に行った先で、日本語では無い言葉をたっかい声でギャアギャアやってた連中を、無視はしても好きにはなれないさ。興味をひくような素敵さは見受けられなかったし。

  34. 国や政府のイメージが、そのまま人のイメージになるからな
    まあ仕方ないね

  35. 中国人を見て思うことは、
    ・凄い数の馬鹿がいる
    ・凄い数の無知がいる
    ・恐ろしい・・
    って感じかな

  36. 中国人個人は嫌いじゃないよ
    好きでもないけど

  37. 香港デモの時にいざとなったら全体主義よりか逆らえないかの2択だと晒したのに
    そんな事を聞かれてもな・・表面だけなら何とでもなるんだしそれで我慢したら?位しか言えない。

  38. そもそもWE LOVE CHINAって国あるの?

  39. 日本人の理想の中国のイメージはひと昔前のサントリー烏龍茶のCMみたいな
    広くて静かでシンプルシック
    好かれたかったらあんな感じの生活すればいい
    今はネットで本当の中国を知ってしまったからガッカリ感が半端ない
    ソフトパワーでいうと全て過去の遺産で食いつないでる残念な国

  40. 右翼とか政治関係なく世界中でゴミの集まりだと思われてるだろいいイメージなんてもたれる理由も無いのに
    自覚も無いんだな

  41. 人間のクズだけど韓国人よりかは若干マシ

  42. 当たり前だけど中国人だからって無条件で嫌ったり好く事もないよな
    プロバガンダにまみれた国じゃないんだから、

  43. 基本的に一般人はみんな嫌いだろ
    様々な一般を対象にした結果に出てる
    ネトウヨは韓国と比較して中国を好きだけど

  44. 日本人から見たら民度は断然
    ベトナム人>>>>>中国人

  45. >日本人女性は男をお金では選ばない
    選ばないかもしれないけど
    中国って聞いたら恋愛結婚の選択からそっと外すのが大多数かと

  46. あんだけ反日やっといて「どう見られてるのか?」と
    掲示板で答えを仰ぐほど疑問に思ってるってのがすごいね
    サンゴの密漁とか全然知らないのかな

  47. 多くは偽装結婚だよ
    不動産屋の紹介で友達も中国人女性と結婚したが、一緒に住んだことは数回だけ。
    普段どこに住んでるかわからない、保険証が切れたら帰ってくる。離婚するというと
    ぶちぎれてとんでもなきことになるらしい。
    恐ろしい人種だわ

  48. 中国女性は奥さんか母親。つまり日本男性と結婚して滞在してる人という印象。
    中国男性は垢抜けない無口なアルバイト生という印象。

  49. 真面目な人なら普通に敬意を払うよ。手癖が悪いから嫌われるだけ。経済規模がどうとかなんて関係がない。

  50. 日本人が中国人にポジティブになれる要素がない
    その逆はたくさんあるけど

  51. 日本へ観光にくるって時点である程度世界を見れる人と判断してるけどね

  52. 中国人と日本人の子供の違い。

    ウサギの飼育小屋をける、たたくなどしている両国の男の子がいるとする。

    日本人:「やめようね、中のうさぎさんが怖がるよ」「うん、わかった」←と言ってやめる。

    中国人:「やめようね、中のうさぎさんが怖がるから」「うんわかった」←といい、けり続ける。
    相手の言い分はわかった。でも、僕は蹴り続けたいからけるんだ。ウサギが怖がっても別にいいじゃん。
    僕は、たたきたいんだ。ウサギ小屋を!

    という感じです。

  53. 中国はもっぱら国が嫌いで、その結果として人も嫌われがち
    朝鮮はもっぱら人が嫌いで、その結果として国も嫌いになる
    この違いは大きい

  54. AVは本当に罪作りだなw

  55. 俺の中国人に対する印象は、すこぶる悪いよ。
    学生の頃に会った中国人留学生が酷過ぎた。
    協調性の欠片も無い奴等だったからなぁ。
    何度とばっちり喰らった事か。
    それ以降、その印象を覆すような中国人に会ったことは無い。

  56. 中国人:関わり合いにならない限りはどうでもいい。
    朝鮮人:消滅して欲しい。

  57. 社会道徳の欠如した民度の低い野蛮人の国、それが中華人民共和国。
    漢民族じゃない昔々の中国は文明国で立派だった。

  58. 中国人にいい印象を持てるわけがないよね

  59. 日本でのデモを見ればわかるよね。
    デモがあるのはコリアンタウンばかり
    チャイナタウンには遊びに行くくらいだ。

  60. 中国人のイメージは「みんな同じ」
    電車に乗ると大声で電話している。コンビニのレジでは割り込む。レストランでは横柄。観光地では傍若無人。
    同じレベルで迷惑でルールを守るという考えが存在しない。

  61. 動物に見えるんだよね。大声でわめき散らし、痰を吐いている連中を見ると

  62. 中華料理だけは好き
    民度はもの凄く低い。声がデカイ、すぐパクる、気性が荒い、清潔感がゼロ、品がない、いじめっ子。そんな印象

  63. 自分は日中関係が良かった頃を知ってるし、
    元々1920年代の上海に興味持ってたり中国人の友人もいるので
    中国も中国人も基本的には好き。今より昔の中国の方が好きだけど。
    あ、でも中共に洗脳されて真っ赤に染まってる青何とかって奴らは
    好きじゃない。単純で頭悪そうだし。

  64. 西朝鮮

  65. 日本の西にある朝鮮

  66. 沿岸部の都市でちゃんと仕事してる人なら日本人となんら変わらんよ
    反日とかどうでもいいと思ってる
    ギャーギャーうるさいのは田舎者か貧乏人(まあこの数が巨大なわけだが)

    日本のネトウヨだってニートの貧乏人確定だからな
    自分に何もないから日本という国にすがって精神安定をはかるしかないわけだ

  67. 幼い頃に日本に来て、帰化済みの中国人男性と結婚したが、
    こいつはやっぱり中国人だと、ほぼ毎日思い知らされる
    約束は破るためにあるし、ケチで品がなく、情も薄い
    離婚突きつけても、さらっとなかったことにする

  68. コンビニの中国人の女バイトとかに癒されるのは事実
    日本では失われた、昔の田舎から出てきた純朴な感じのする娘感が半端無い
    まぁ、俺は絶対に騙されんけど、騙されて結婚する奴の気持ちは解る

  69. 大朝鮮(嗤

    カンコク人と並べると少し益カナ?(クスクス
    中国人の表情は腹黒い処迄透かし見えるケド、カンコク人はサッパリ読めないアレは狗と面突き合わせて居るみたいなモンだヨ、種族が違うかラ表情が読めないンだナ(嗤

  70. 共産党のせいにするつもりは全くないが
    大半の人は操られたままに恭順する愚かな人々だって印象だな

  71. ( `ハ´)σ 
    コイツが、小日本が劣っているとか言いながら まねしてる馬鹿 アル
    σ (`ハ´ ; )
    コイツが、チョッパリが衰退していると喚きなから、まねしてる屑 ニダ
    人(`ハ´  )
    我 ウリ はやはり、馬鹿と屑 アル ニダ
    人(`ハ´  )
    意見一致 したアル ニダ

    • まさか、ニダー 君の顔文字が強制NGワードとわ・・・
      ダグと判断されたか?

       ( `ハ´) ←アルー
      <> ←ニダ゛
      (´・ω・`)
        ( ゚ Д゚)

  72. 中国はチャイナボカンとしか。。。
    中国の人は暴動自滅としか。。。

  73. 日本人と中国人の価値観が全然違うから困惑しているのかな?
    中国人は好意をもたれるであろうポイントが金を持っていて、喧嘩が強くて、相手を威圧侵攻できるということなんだろ?
    日本人はそういうところをカッコイイと思わないよ
    中国人がどんどん金を持って、軍事力が強くなって、世界の覇権を握ったからと日本人は擦り寄りたいとは思わない
    中国人と違うんだよ日本人は阿Qじゃない。魯迅は中国人の精神はどうあるべきと思っていたか作品読んでみたら?
    そこにヒントがあると思う。

  74. ■ スレ主さん

    日本人は中国人をどう見ているのだろう。
    日本は経済的に中国より裕福だし、右翼の宣伝も活発だから日本人は中国人に対してあんまりいい印象を持っていないのかもしれない。


    右翼宣伝関係ねぇwww中国人は昔から犯罪多すぎwさらに反日国家であり、軍事力で威嚇するどうしようもない民族。基本的に、昔の中国と違い、今の中国の民族性は、朝鮮民と同じくらい最悪だ。これが、一般的な中国人の印象。

  75. 洗脳さえなければ交流可能な民族だと思っている。
    中国の属国だったあの民族は洗脳無くても関わるべきでない民族だと思っている

  76. 大嫌いだね!!
    韓国人と同じような人間と理解してる。
    何もできない奴らだよな、クソ中国人は!!
    寄生虫にしかならないんだから、日本に来るなよ、クソ中国人!!
    日本に来るな!!

  77. 心配しないで!
    あなたの想像は間違ってないよ!
    日本人は基本ニコニコしてその場をやりすごすけど
    中国人は軽蔑してるし大嫌いだよ。
    何故嫌われてるかぐらいは自分の頭で考えてね!
    自己中心的な中国人には理由がわかっても一生理解できないだろうけどね!

  78. 病院で受付してるんだけど、中国人はみんな礼儀正しいよ。
    会話も漢字ならなんとなく分かるから困ることは少ない。
    インド人はナンパが多い。女を見かけたら全て声をかけてる感じ。

  79. 向こうでも反日根付いちゃってるし珊瑚礁とかの件もあるからアンケートとったら中国人嫌いって人は多いだろうなあ
    まあ中国も広いからいい人いるだろうよ

  80. 南朝鮮と同じで、ナチュラルに他国を下に見る所が受け入れられない。
    インドやベトナムと一緒だとか、大朝鮮笑わせんなよ。
    カテゴリとしては、親日国・その他の国々・特アだな。
    特アの時点でゴキブリ以下と思ってるから安心して。
    早く人間になってくれよ、マジで。

  81. そりゃ、日本の工場を燃やしたり、店から略奪しても愛国無罪な時点で駄目だろ

    そして、中国人の個人は親しみが持てると言った奴も、そのうち絶望する
    子供への刷り込み反日教育の効果は絶大だからな
    いずれ中国人も韓国と同じくあの程度に劣化する

  82. 巨大な韓国 それが中国だ

  83. >中国人がベトナム人を見るのと同じような感じで日本人は中国人を見ているよ

    そんなもんじゃないよ、もっととんでもない奴等だって思ってます。
    頼むから自覚してくれー。
    親の代で日本に来て帰化したっていう元中国人のレス読んだことあるけど、
    アイデンティティに悩んで留学してみたこともあるがどうにも無理だった
    って書いてあった。それで日本人として生きることに決めたって。
    中国人の横暴に対しても頭にくるって。2世ですらダメなんだよ。

  84. 中国人を罵倒する気は無いけど、基本的には嫌いだなぁ
    今の中国政府や中国軍を支持するか変化させるかは、中国の国民たちが決める事だし
    大半の善良()な中国人が無関心を決め込んでる内は、反日暴動は何度でも繰り返される

  85. 中国人と朝鮮人は儒教と中華思想のおかげで、国家や国民・民族を格付けするんだよなー
    しかも自分達より下にw
    だからベトナムとかインドとかを引き合いに出すんだろうけど、

    残念ながら日本人は中国人だからという理由で中国人を嫌いません。

    あと、日本人を排外的だとか言うけど、本当にそうなら中国人が何万人も日本に住んでいられる現状がおかしいということに気付いて欲しいねぇ

  86. 中国人は中国に帰ってください。
    いつまでも、ずうずうしく日本に居据わらないで。

    と、思ってる。

  87. いつも思ってるんだけどさ
    日本って隣国に恵まれなかったよね。

タイトルとURLをコピーしました