中国人「日本に留学にいけるぜぃ。いやっほぅ!!!」(中国掲示板)

 
日本に留学したくて仕方がなかった中国人のスレ主さんは、ご両親の説得に成功したようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15012202

 
■ スレ主さん
 
お父さんもお母さんも絶対認めてくれないと思ってたけど、頑張って説得したらわかってくれた。高校を卒業したら日本に留学できるぜぃいやっほぅ!待ってろよ私の青春!!!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3524086663
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
おめでとう!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ありがとう!
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主さん、俺を置いて日本にいく気?それはちょっとひどくない?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   誰?
 
 
 
■ 3楼さん
 
ご両親が学費を持ってくれるのなら日本の生活をエンジョイしてくれ。学費を自分で稼ぐのなら、まぁ頑張れ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   頑張る
 
 
   ■ 3楼さん
 
   そうか・・・頑張れ
 
 
 
■ 4楼さん
 
お金持ち?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   留学に行くだけだよ?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   留学に行くならなんでアメリカに行かないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   アメリカあんまり好きじゃないし、英語を勉強しなくちゃいけないじゃん
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主さん俺も俺も!今高1だけど入試が終わったら日本の語学学校に行くつもり。スレ主さんも?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。私も日本で語学学校に行くよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
スレ主さん頑張れよ。寂しい思いをするかもしれないけど耐えるんだよ。それと留学なんだから、学業をおろそかにしないように
 
 
   ■ スレ主さん
 
   大丈夫。18年間寂しく暮らしてきたから。ありがとう!
 
 
 
■ 7楼さん
 
スレ主よ、日本で待ってるぜ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   おぅ!
 
 
 
■ 8楼さん
 
私も連れてって
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ごめん無理
 
 
 
■ 9楼さん
 
両親を説得できたのかよ。すごいな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   別に大したことしてないよ。一生懸命説明したらわかってくれた
 
 
   ■ 9楼さん
 
   俺も今から頑張って説得してみようかなぁ。でももういい年だからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本に行くのに遅すぎることはないと思うよ。行きたければ行けばいい
 
 
 
■ 10楼さん
 
俺も日本に留学したいんだけど、スレ主さんほど勝率は高くなさそうだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんで?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   うちお金があるわけじゃないし、俺もそれほど勉強ができるわけではない。日本に行くのは無理だとわかっている。だから言い出せない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   勇気を出して言ってみなって。ひょっとしたら何とかなるかもしれないよ
 
 
   ■ 10楼さん
 
   ありがとう。でもダメだったら俺たぶん号泣するぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そんなこと言わないでよ。私まで泣きそうになるじゃん
 
 
   ■ 10楼さん
 
   スレ主さん、もしよかったお友達になってくれない?そして日本での生活の様子を教えてくれない?留学として行けなくても、将来日本で絶対仕事してやる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本での生活もそれほどラクじゃないらしいよ。大丈夫?覚悟できてる?
 
 
   ■ 10楼さん
 
   知ってるよ。日本は天国ではない。でも俺は夢をかなえたいんだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよね。私もただ勉強するためだけに日本に行くのではなく、日本の生活が私自身を鍛えてくれると信じてる
 
 
   ■ 10楼さん
 
   俺も同じだな。最近ずっと独学で日本語の勉強をしてる。「皆一緒に頑張んろ」(原文ママ)
 
 
 
■ 11楼さん
 
ご両親とちゃんと話をしてね。ご両親を悲しませてはダメだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   わかった。ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. まあなんだ、ちゃんと日本に馴染んで犯罪起こさず生活してくれたら歓迎するよ
    楽しみにしてるみたいだからガッカリしないといいね

  2. 日本語話せないと引きこもりになっちゃうぞ!
    あとあまり期待しすぎても幻滅するだけだと思うぞ
    世界中の大都市は言葉違うだけでどこも似たようなもんだし

  3. 困ったことがあったら、連絡して。
    できることであれば、効力します。

  4. 反日教育されてない外人でも面倒なのに特アは勘弁(´・ω・`)

  5. マナーを守れる中国人なら歓迎するよ

  6. 日本を尊重して犯罪起こさないならどうぞ来て下さい。
    生活が厳しいなら、リサイクルショップを利用したりもできるでしょう。
    頑張って下さい。

  7. 向上心のある留学生なら歓迎するよ
    とはいえ、日本は留学生の期待に応えられる国かどうかはわからないけどね

  8. 日本を嫌いな日本人よりイイよ
    日本に来て失望しないためにも友だちは作れ
    「寂しい18年」2.0を日本で制作発表しないように

  9. まともな人間ならカツ丼くらいおごったるわw

  10. 来るなよ。絶対に来るな。

    • 残念!

    • 理由もなく反中するのは理由もなく反日する特亜人とさして変わらない。貴方のその考え方はこの中国人留学生残っているものはよりも大分格下だね。

  11. 日本に留学できるって時点で相当優秀なんじゃなかろうか。

  12. 常識があるならいいよ

  13. 異文化に飛び込む勇気は凄い
    ネット上で暴れてるだけで何もできない日本人とは
    比べ物にならない

  14. ■ 4楼さん

    留学に行くならなんでアメリカに行かないの?

    ■ スレ主さん

    アメリカあんまり好きじゃないし、英語を勉強しなくちゃいけないじゃん

    同感だが日本語の方が難しくない?
    中国人にとっては日本語の方が簡単なのかな

  15. ■ 11楼さん

    ご両親とちゃんと話をしてね。ご両親を悲しませてはダメだよ

       ■ スレ主さん

       わかった。ありがとう!

    (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

  16. 韓国人だけはカンベン

  17. 変な中国人に利用されるなよ。
    楽して稼げる仕事なんてねーからな。
    そんなもん犯罪がらみじゃなきゃ外国人に回ってくるわけ無かろ。
    強制退去で親、泣かすなよ。

    • 中国人の敵は中国人
      朝鮮人の敵は朝鮮人

      日本人の敵はアルカニダ

  18. 仕事がらみで中国人と関わってるけど、まあいい人もいれば、何だコイツ的なのもいる。
    総じて言えば、アバウトでケチで怠け癖がある。
    相手が上司出ない限り、日本人の言いなりには絶対ならない。

  19. 来るんじゃねえよ

  20. 中国人相手には間違っても「何か食べに行こう」なんて言うなよ
    あいつら財布はおろか、ティッシュ一枚も持ってこないからな

  21. 単純労働者の方が使いやすいのはあるね。
    あまり国籍は関係ない。
    日系人はどこ出身でも基本的には時間にはきっちりしてるな。

  22. 単なる事実を述べます。

    ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
    掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
    現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
    カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
    なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
    現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
    現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。

    中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
    長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
    数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害しました。

    • んで人不足はどうするの?

      • 安全保障上重要な軍事・警察・消防・医療・介護・農業・建設・土木などの現業職は大幅に増やして給料を上げろ。
        介護や農業や建設土木なんて簿給のうえ将来の計算が立たないから人が集まらない。
        ここを移民に乗っ取られたら中国に逆らえなくなる。
        安全保障上重要な現業職には長期の高給と安定を保障しなければならない。
        建設土木業はこの15年で200万人減り給料も大幅に減った。
        復興特需や五輪特需の時に高給で募集しても集まらないのは特需の先に需要が見通せないから、設備投資や起業も行われないし、若者も集まらない。
        そこに日本の単年度予算や財務省の弊害がある。
        介護職も必ず必要な職業なのに賃金水準が同世代の全産業平均と比べて10万円も安い。
        そんなだから介護資格を持っているのに介護職に就いていない日本人が40万人もいる。
        これらの産業を中国人に乗っ取られると逆らえなくなる。
        財源は日銀が円を擦ればよいだけ。
        デフレで国際も低金利だから。職の供給でで少子化も解決する。
        牛丼屋とかデフレ産業とかは人が集まらなくても問題ない。

        他の戦勝国で人口減少しているのに経済成長している国もあるので心配ない。

  23. いや・・・別に来なくても良いのだけど

  24. 金のない留学生は辛いだけだぞ。
    バイトで稼ごう何て甘いよ
    人生に疲れて日本が嫌いになって帰国するだけだ
    犯罪を犯す前に帰国してくれよな

  25. こういう優しいスレだと思わず応援したくなるね
    色々大変だと思うけど頑張れよ

  26. どうでもいいけどこの手のブログのトップ写真ってどこから拾ってくるの?
    フリー素材?

  27. 変な気起こさないのであれば、来るのは構わないのだが・・・まぁその何だ・・・その国に“お邪魔“しに来てる訳なんだから有益は手土産を一つ持って来て貰おう!

    私が知らない、美味しい中華料理を一つ教えておーくれ!

  28. すっげー楽しそうだな
    まぁトラブルに合わない程度に幸運を祈っておくよ

  29. 中国人留学生か
    あいつら、日本に来ても同じ中国人同士でつるむからな
    留学に来てんのにそれでいいのかと思うけど
    ほんとに日本を知りたいなら日本人の友だちをつくるべきだと思う

  30. 頼むからこれ以上中国人韓国人は増えないでほしい。

    日本ボロボロです。

  31. 親日の人なら歓迎
    無差別に移民入れるよりはるかにまし。

    • ヨーロッパをみても分かるがどれだけ善良で優秀な人間を入れても

      問題をおこすのは二世三世だから親日とか意味ない。
      そもそも中国には総動員法があるから反日活動を命じられると逆らえない。
      祖国の一族が人質になるから。

    • 親日ならマナーがよくなるわけでもないし日本文化に合わせられるわけでもない
      中国人として生まれ育った自分を変えられる人間なんて一握りしかいない
      親日=日本の為にしてくれる、なんて単純な考え方は危険だよ

  32. おい、中国人留学生に言っておく
    おまえら日本人の友人を沢山作れ
    これは命令だ

  33. 何を学ぶか、もっと具体性を持って考えたほうがいいんじゃないかなあ。

  34. 親日派を作るのは良い事だよ。日本政府の留学受入もそれが目的だし。
    中国の掲示板で日本を好意的に書いてる大半は日本滞在経験者。

    反面、中国人実習生という名の奴隷制度は廃止すべき。
    3年間タコ部屋住みの強制労働で日本が好きになるワケが無い。

    あとは中国マフィアと労働ビザで自営業興してる中国人経営者の規制・排除。
    こいつらと関わったら実習生どころじゃなくなるからね。

  35. 歌舞伎町のコンビニは店員のほぼ全員が中国人だけど
    もの凄いテキパキと働いていて、お辞儀も完璧。
    一人ダラダラとやる気なさそうな店員がいるなと思ったら日本人だった。

    • 東南アジア系で敬語完璧な接客してる奴いたわ。
      日本人が嫌うコンビニ店員一生懸命やるとかなぁ。
      俺ら負けてるよな。

  36. 友達になろうぜ!
    良い中国人なら大歓迎だわ。

  37. 中共はクソだが中国人は嫌いじゃないよ
    日本に来れる段階で中流以上の中国人だからそこまで失礼なのもいないしね

  38. いつか中国が親日国になればいいな。

  39. 大学で中国語専攻してて、一週間中国旅行に行ったこともある。
    メシウマ最高だったわ。生活面で水関係で困ったことはあったけど。

    一年留学したいとママンに言ったらめちゃくそ反対された。
    聞く耳持たないからスレ主が羨ましい。

  40. 歓迎しますよ。日本のお婆ちゃんでもいいから理解者をつくりなさい。友達いっぱいつくりなさい。辛い事もあるだろが頑張れ!

  41. 常識、マナー、道徳があればどんな人でも日本に来ると良いよ

  42. 日本に来れば国がバカ広い一部中国人の
    心がいかに狭いかが分る。

  43. 韓国人に比べたらマシだが、やはり民度は中国人。また日本で定住させたら

    中国人街つくって日本人が介入できない領域ができて日本の治安は悪化する。

    中国の目的は中国のホンノ一部・・5千万人ほど日本に移住させ日本国を中国人

    で埋め尽くす。そして地方選挙権を獲得させ中国帰化人の政党から総理大臣や

    地方県知事を出させ合法的に中国人に日本を支配させる。事実上の内部侵略で

    日本を中国の属国にし日本を中国のいち地方・・・中国日本省・日本自治区と

    する事である。欧米は移民政策を止めたし欧米人はその危険性を指摘し日本は

    移民政策をやめるべきだと日本人へ警鐘をならしている。

  44. 日本留学で日本語学校に通いながら生活費をバイトで稼ぐコースはかなりキツイよ
    一歩間違えれば不法滞在までいく人もいるから
    日本語は独学で日常会話くらいは出来るようにしておかないと駄目だよ

  45. 日本はただいまコンピューターのプログラマーが大変不足しております。
    自信のあるエンジニアの方々、日本語習得して(日本で日本語学校でもいいけど)どんどんお越しくださいませ。

  46. 問題は生活費だわな。善良だった学生でも生活に困窮して犯罪に手を染めてしまう事も多いみたいだから。
    まぁ日本は細かくて大変だとは思うが頑張ってくれ。良い日々が送れると良いな。

  47. コメ欄「来るな」ってコメントばかりだと思っていたが、
    案外そうでもなくてよかった。
    自分も中国には世界遺産周りなど行って見たいものだと思ってる。

  48. そっか。
    頑張れ。

  49. 私費留学生はたいへんだろうに
     

タイトルとURLをコピーしました