中国人「東京のこの場所は北米に占領されていた」 中国人「そりゃこうなるだろう」「世界最高の都市かもしれない」




「東京のこの場所は北米に占領されていた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
羽田空港入国審査の行列。1時間並んだ。そしてほとんどの人が北米から到着した人だった。ここは北米に占領されていた。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6646056b000000001e037d1f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
同僚10人のうち9人が核汚染水のことを知らなかった。1人は知っていたが日本旅行から帰って来たばかりだった [84 Good]
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   出国したのにまだ核汚染水のことを信じてるの?なんでなんで? [862 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
東京に行くなら北京に行けばいいのに。それほど距離は変わらないはず 
 
 
   ■ 別のアメリカ在住さん
 
   アメリカ人は日本にビザ無しで行けるからな [168 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本文化はアメリカで確かな市場を確保している。特に若年層の心をつかんでいる。私の娘の友達が3人日本に留学していて、そのまま定住するつもりらしい [56 Good]
 
 
   ■ 別のアメリカ在住さん
 
   日本の文化輸出力は強力すぎる [32 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本は清潔で礼儀正しい。日本最高 [75 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ユーロが暴落した時はヨーロッパがアメリカ人で溢れていた。日本円が暴落すると日本がアメリカ人で溢れている [35 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ビザがいらないのと円安が大きいかな。日本はインフレもそれほどではないし、最近の日本旅行は安すぎる [31 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
今のレートで日本に旅行しない人は頭がおかしい [56 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
最近の日米路線はアメリカ人がほとんど。日本からアメリカに向かう飛行機に乗った時、到着後ほとんどの人が米国籍の入国ブースに行った [15 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
白人は全員北米人なのか? [27 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
レートだろうね。日本で買い物をすると、ドル換算するとむちゃくちゃ安く感じる [7 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカのほとんどの都市よりも日本は清潔で安全で安い。みんな大喜びで日本旅行に行っている [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本はチップが不要 [7 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカに住む中国人はみんな日本が大好き。ニューヨークで生まれ育った友達の娘は東京が世界で最も発展した世界最高の都市だと信じている [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ものすごい円安だから、しばらく日本旅行の予定はないけど私も結構な額を日本円に両替した
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
旅費が高いけど最高の体験ができる国が、旅費が安くて最高の体験ができる国になった。そりゃこうなるだろうな
 
 
 

コメント

  1. >東京に行くなら北京に行けばいいのに

    なんかすぐソウルで張り合おうとする韓国人みたいで見苦しい

    • 汚染水って中韓+ロシアのイチャモンで世界の常識から外れてますから
      ちょっと己の滑稽さを客観的に見て悶えたらよろしいですよ

  2. 中国在住が汚染水とか言うのはまだ理解出来るがアメリカ在住ってアホかよw

    • アメリカに居ながら周りは中国人ばかりなんだろうさ

  3. 中国もいまだに汚染水と言ってるが大体のやつらは忘れてるか知らんかだし、政府も非難して譲歩を得るだけの道具にしかしてないんだよな
    韓国だけじゃね?本気で扇動して洗脳されてるの
    それでも観光に来てるのが多いけど
    あと今中国に観光に行くのは情弱通り越して外省人や華僑と認定されてもしゃーないな
    疑いがある、気に入らないってだけで豚箱送りとか無理だわ

  4. >東京に行くなら北京に行けばいいのに。

    現在の世界と中国の政情を知ってるなら今中国に行こうなんて思う西側の人間はいないよ。中国は外国人の身の安全を保証しない、お前がどこかで中共や習近平の悪口を言ってたら我々はお前が中国の地に入った瞬間逮捕して裁判もなく弁護士もつけずお前の国の大使館が何を抗議しようが無視して我々が望む間ずっと拘禁し続けることができる、「反体制派」狩りに国境はないとわざわざ法律に書いて宣言する国に暢気に遊びにいける人間がいたら、そいつ頭がおめでたすぎるか中共スパイだろう。
    まあ国際情勢に無知な人間もいるからアメリカは現在中国を不要不急の渡航を推奨しない渡航安全レベルに設定しているため、北米からのツアー客はなくなってると思う。

  5. 北京にって・・・
    だってお前ら制裁受けてる自覚ないの?

タイトルとURLをコピーしました