中国人「日本人が子供のころにやっていた謎の遊びがこちら」 中国人「秦の統一ごっこ」「まさか世界共通だったとは」

 
「日本人が子供のころにやっていた謎の遊びがこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が子供のころにやっていた謎の遊びがこちら



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MDL6Pnrtc
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
日本の子供も俺たちと同じようなことをしてるんだな [204 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
1. 舌の上で泡を作って飛ばす
2. バトミントンの羽でのリフティング。最高記録1580回(午後まるまるやり続けた。周りに誰もいなくて残念)
3. お風呂で体を洗うときに腕と肘で巨大シャポン玉を作る
4. 車に乗ってるとき、アニメキャラクターが窓の外を走って追いかけてくる姿を想像する
5. 傘とダンボールで秘密基地を作る
 
[63 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   はははは。全部やった
 
 
   ■ 四川さん
 
   1580回はすごいな
 
 
 
■ 広東さん
 
秦の統一ごっこだね。一番大きいのを秦に見立てて、周りの小国を一つ一つ飲み込んでいく [40 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   ただなんとなく繋げて遊んでいた私と広東さんとは幼少期から明らかな違いがあったようだ
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
ストローでブクブク [29 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
水で蟻を囲む [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
こんなことをやってたのは自分だけだと思ってた [9 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
今でもやってる [7 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
やってた。そして今は娘がやってる
 
 
 
■ 湖南さん
 
これに集中しすぎてご飯まで行き着かなかった
 
 
 
■ ドイツ在住さん
 
こんな恥ずかしいことをやってたのは私だけだと思って隠して生きてきたけど、まさか世界共通の遊びだったとは
 
 
 
■ 天津さん
 
水を10滴くらいポタポタ垂らして繋げて遊んでた
 
 
 
■ 雲南さん
 

 
 
 
■ 上海さん
 
子供の頃、お父さんの自転車の後ろに乗って幼稚園に通ってた。雨の日は頭から雨合羽をすっぽり被って地面以外何も見えなかったから、地面の様子と周りの音から今どのあたりかを想像してちょっと外を覗いて確認することをよくやってた
 
 
 
■ 四川さん
 
昔はゲーム機がなかったから色々なもので遊んだよな。まぁ今でもやってるけどね!
 
 
 

コメント

  1. 食事中遊んだら叱られる家だったからやったことないわ

    • 自分も同じだけど、遊びの存在自体を初めて知ったわ
      いらすと屋で画像が作られる程度には世間の認知があるのかな

  2. 子供の頃はラーメン屋って行ったことないし家で食べる袋ラーメンのスープはあんなに油が浮くことはなかったな

  3. こ、広東さん、えらく賢そうだな
    秦の統一と来たか(´・ω・`;)

    どんだけでかくなるかなあ、ってそうっとやってたけど
    ラー油は辛いんだよ

  4. 雨の中を走っている車とか電車とかの窓で雨粒を避けるゲーム。

  5. 「意図をもった操作に対して、期待通りの結果が得られるかどうか」ということを、たとえなんの実用性もないことに関してもやってみる、そして期待通りの結果が得られることに喜びを感じる。
    報酬系回路をもつ生物種は、つまり学習によって個体適応度を高めることができる種はすべて、発達過程において必ずこれを行う。つまり本質的な意味において「遊ぶ」。ただ、その継続期間と程度に大きな差異があるというだけ。

  6. おっぱい!

  7. どこで使うんやと思ってたいらすとやの絵が使えるシーンがあるとは

    • この世のありとあらゆる事象を描いてるからな

    • 「流石だ」と思ったよ>いらすとや

  8. やったわ www

  9. >秦の統一ごっこだね。
    このくだりの、広東さんと四川さんの流れが知的過ぎて
    腹がよじれたわwwww

  10. この遊びに名前が与えられていたとはww
    さすが中国様やで

  11. 母親の料理が下手だとこれやっちゃうんだよな
    食べたくないから遊んでしまうんだよw

  12. 水たまりに浮いた油を傘の先でつなげてたな
    油ぎった水たまりのない現代っ子はもうあんな事やらないんだろな

  13. 光栄のノブヤボや三国志に毒されて、車のナンバーを見る度に、
    知力(政治力)武力(戦闘力)と連想する
    99-98とかなら、めちゃクソ強い武将と妄想する
    未だにこの癖は抜けない

  14. ストローでブクブクしかやったことないや
    子供の頃と言えば
    お風呂の中にタオルを浮かべて風船作って
    ポンポン叩いたりブシューッと潰す遊びかな

タイトルとURLをコピーしました