中国人「日本は?中国は?世界各国の2000年から2020年のGDP成長率を見てみよう」 中国人「日本は昔から先進国」「中国は母数が低すぎ」

 
「日本は?中国は?世界各国の2000年から2020年のGDP成長率を見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本は?中国は?世界各国の2000年から2020年のGDP成長率を見てみよう



記事引用元: https://weibo.com/3895107933/MDmFmvA3G
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
日本はずっと昔から先進国 [10 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
今から20年後はどうなってるかな?
 
 
   ■ 湖北さん
 
   日韓が萎縮して中国は大幅に伸びて世界トップ!
 
 
   ■ 四川さん
 
   中国がこれ以上成長する未来を描けない
 
 
 
■ 広東さん
 
全ては不動産次第
 
 
 
■ 福建さん
 
中国は母数が低すぎ
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   それにしても日本の低成長は目立っている。アメリカの母数は日本よりも高いけど、日本よりも成長した
 
 
 
■ 安徽さん
 
中国の給料は何倍になったの?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   20倍くらい?
 
 
   ■ 雲南さん
 
   2000年に大学生だった。新卒後の給料は500元(当時は1元13円くらいだったので、当時のレートで約6500円)。今は70倍くらい
 
 
 
■ 北京さん
 
不動産価格とGDPはかなりの相関関係
 
 
 
■ 四川さん
 
無から有になった
 
 
 
■ 広東さん
 
いいニュース: 日本は20年前から先進国
悪いニュース: 日本は20年前から成長なし
 
 
 
■ 北京さん
 
日本6
 
(訳者注:中国のネットスラングで、「6」は「すげぇ」の意味です)
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人は「失われた20年」ってよく言うけど、ちゃんと6%成長してるじゃん
 
 
   ■ 広西さん
 
   それは1980年代との比較だな
 
 
 
■ 江西さん
 
中国はインフレで一般市民は苦しみ、食物連鎖のトップにいる人は大金を抱えて移民する
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本すごい!マイナスじゃない!
 
 
 
■ 河南さん
 
日本はバブル崩壊。そして中国はその後に続く。安心しろ日本人!
 
 
 

コメント

  1. 日本は、その間に国が使った金は、一体何処に流れて行ったのでしょうかねぇ(ゲス顔)

  2. ヤバすぎる

  3. これはまあひどいわなw
    海外に工場を建てて
    海外に金をばらまいて
    日本国内はなにも資金をおとさない、高齢者への資金だけ潤沢
    システムを変えたいんだがその大本の憲法を変えることは誰もできない
    変えようとした首相は例外なく破滅した
    あかんわw

    • クリントンがスーパー301条で脅したから。

  4. いまや日本企業が中国や韓国の下請けをやってるとはねw
    たった20年でここまで落ちぶれると誰が思ったよ。

    • 日本は衰退した厨さんもお仕事大変ですね
      ノルマは達成できましたか?

  5. ミンスよりマシだから(なお民主党のときにGDPが一番のびて俺たちの安倍岸田になってからGDPが崖を転がり落ちている模様、それともうすぐドイツなの抜かれる模様)

    • そりゃ円高放置したからドルベースで上がるわ。

      まず政府の政策評価で大事な事は、失業率(国民を飢えさせない)だろ、その次にインフレ率

      君は根本的な経済評価が出来てないぞ。

      そしてコロナ低迷分を都合良く忘れてる。

  6. アメリカとしては日中韓バランスよく力があっていがみ合ってくれるのが1番いいわけで
    日本が成長する分はちゃんと中国韓国が発展したんだから戦略通りだよ
    なお中国の発展度合は想定外だったもようw
    九条廃止させたり自衛隊を墜落させたりして頑張っているが想像以上に民主共産やジジババの反戦派が手強くてうまく行っていない模様ww

  7. 言うてここまで変化無しも逆にすげぇけどな

  8. これでGDP10位くらいに落ちてないって逆にどうなってんだよ、世界はw

  9. なんでオーストリアがあんなに増大したのかと思ったらカンガルーのいる方の国か。

  10. これだけ急成長してもほとんどは今だ数千元の賃金っていうのも驚きなんだが
    中央値どうなってるんだ?

タイトルとURLをコピーしました