中国人「日本の好きなラーメンランキング。みんなはどのラーメンが好き?」 中国人「中国人とは逆」「福岡のトンコツ最高!」

 
「日本の好きなラーメンランキング。みんなはどのラーメンが好き?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
とある日本の調査による好きなラーメンランキング。
 
トップは醤油ラーメンで得票率46%、二位が味噌ラーメンで三位が豚骨ラーメン。みんなはどの日本のラーメンが好き?




記事引用元: https://weibo.com/1916468595/MxZH8qCgn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私は早稲田大学の裏にある蘭州ラーメンが好きだった [5 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   隴垣金城、美味しいよね。東京に行くたびに通ってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
一番好きなのは博多とんこつ
 
 
 
■ 広東さん
 
醤油ラーメンは脂っこくなくてさっぱりしてて好き
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国の日本料理屋で出てくるのはこってりしたトンコツが多い
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
ラーメンはやっぱり蘭州
 
 
 
■ 在日中国さん
 
二郎
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんだかんだ言ってもやっぱり中国の麺が好き
 
 
 
■ 陝西さん
 
札幌の味噌ラーメン最高
 
 
 
■ 在日中国さん
 
味噌ラーメンがどうしても美味しいと思えない
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の醤油ラーメンは本当に美味しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
鶏白湯
 
 
 
■ 天津さん
 
全部美味しい
 
 
 
■ 上海さん
 
トンコツは油っこすぎ、味噌はしょっぱすぎ、醤油は味が薄すぎ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
福岡で食べる豚骨とその他で食べる豚骨は全くの別物。福岡で食べる豚骨は最高にうまい
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本のラーメンは肉があまり入ってない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
函館の塩
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国人が投票したら真逆になるかもな
 
 
 

コメント

  1. 訳がわからない。中国人がラーメン食べるのも、肉は関係ないし、みんな味バラバラのが好きだし。

  2. ホントに福岡の豚骨と他地方の豚骨は違うのか?
    福岡以外で豚骨ラーメン食った事無いから分からない。

  3. 外国人はもれなく豚骨

  4. ※2
    他県の人(九州以外)からしたら福岡県民が美味いと言うトンコツは「獣臭い」らしいw

  5. > ■ 上海さん
    >トンコツは油っこすぎ、味噌はしょっぱすぎ、醤油は味が薄すぎ
    そんな上海さんには和歌山のトンコツ醤油がおすすめ

  6. なんだかんだ言って王将ラーメンが一番うまい

  7. ※4
    わかる
    博多の豚骨ラーメン店の前も獣臭くて気持ち悪くなる

  8. 煮干を食え煮干を

  9. 中国の醬油味は醬油をお湯で
    割ったくらい薄いだろ
    肉なんて要らんし
    九州豚骨なんて支店が方々に
    有るだろ
    臭い店が進出出来ないのは
    受け入れられないだけだ

  10. 日本のラーメンと中国の拉麺は違うものです
    拉って漢字は伸ばすって意味、日本のラーメンの麺は切って作る
    つまり別物です

  11. 中国には日本の飲食チェーン店があるけど、逆はないねぇ。
    日本の衛生基準での中国料理を食べてみたい。

  12. >二郎

    上級者おるな

  13. 博多ラーメンが獣臭いって知ったかすぎる
    臭いのは久留米ラーメンや熊本ラーメン
    博多はあっさり

  14. 美味いとかしょっぱいとか本当はどっちなんだ、
    日本人ってそんな濃い味付けか?

タイトルとURLをコピーしました