日本人「買って生活が明確に良くなったものを教えて!」 中国人「カメラ付き耳かき!」「温度調節ケトル!」「除湿器!」

 
日本人が投稿した「買って生活が明確に良くなったものを教えて!」というTwitterが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人「買って生活が明確に良くなったものを教えて!」



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MA94AyzJH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
ノンオイルフライヤーは神 [622 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
使い捨て下着は無敵 [365 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   1ヶ月の出張を全て使い捨て下着で乗り切った。あれ最高だね [26 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
食洗機 [272 Good]
 
 
 
■ 昆明さん
 
使い捨てメガネ拭き。一日数円でくもり防止にもなって素晴らしすぎ [137 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
ダイソンのドライヤー [115 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   ダイソンは素晴らしいんだけど、保証期間後にすぐに壊れるように設計されているようにしか思えない [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
Switch。健康器具として買ったけど、自分がゲームにこれほどハマるとは思わなかった [306 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   5月にゼルダの伝説の新作が出るよ! [21 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
耳掃除が自分で見えないからどうも怖くて苦手だったけど、カメラ付き耳かきを買ってから耳掃除が楽しくなった [77 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
お掃除ロボット [96 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
温度調節ケトル。なんでかよくわからないけどすごく便利 [93 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン。買ったときはお金の無駄と思ったけど、完全に一人の世界に入れて最高 [98 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
羽毛布団。私もネコも超お気に入り [77 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
プロジェクター。安く大画面でテレビを見れる [35 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
除湿機。他の場所ではいらないかもしれないけど、広東では必須 [34 Good]
 
 
   ■ 別の広東さん
 
   完全に同意。洗濯物も部屋干しできるよね!
 
 
 
■ 湖北さん
 
ちょっといいマットレス。心地よすぎ [46 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
私は花を買って部屋に置くようにしてみた。日々の暮らしに潤いが出た気分。そんなに高くないし、おすすめ! [6 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. カメラ付き耳かきが気になる

    • 確かに気になる。見ながら思った方に動かすの難しそうな気もするけど

  2. 女。70年経って女は買う物だと改めて思った

    • 女を買うとかとんでもなく惨めな男だな

    • 数時間契約で買うのか、数十年契約で買うのかの差でしかない。

    • 本人の視点:俺かっけーーww
      世間の視点:あぁ… 可哀そうに

    • 自分が惨めって公言して楽しいですか…?
      ああ、自虐しなきゃ耐えられない人生を送ってきたんですね…

  3. >ダイソンは素晴らしいんだけど、保証期間後にすぐに壊れるように設計されているようにしか思えない
    これからはダイソンタイマーと呼ぶのか

  4. 温度調整付きケトルは本当に便利。

  5. 良いバスタオル
    古いのが寿命でスーパーの衣料品コーナーに行ったら1500円くらいのが1種類しかなかった
    とりあえず1枚買ったら長くて軽くて毛布並みに分厚くて物凄い速さで髪の水を吸う
    風呂上がりの快適さがヤバい

  6. 珪藻土マットはクオリティオブライフ爆上がりだった

  7. ベッドの価値はマットレスで決まる、10年以上使う人は月数で計算して
    高いか安いか考え様、高いのは長年使ってもヘタらない

  8. 食器洗浄乾燥機、ロボット掃除機、乾燥機、窓ふきロボット、ノンフライヤー、ウオッシュレット
    オーダーメイドふとんセットとオーダーメイド枕

    このへんかな

  9. お金で買える女はタヒぬ時一緒にいてくれないよ。
    長く愛された女は貴方のお墓の前に花を手向けてくれる。
    お金で買われた女は客のことなど一瞬で忘れてしまう。

  10. 広東って湿度高いのか
    最後の花って意見には同意!自然と部屋を片付けようって気になるし家の中が明るくなる

タイトルとURLをコピーしました