日本人「中国でラーメンミルクティーなるものが爆誕したっぽい」 中国人「全く知らなかった」「他にもいろいろある気がする」

 
「中国でラーメンミルクティーなるものが爆誕したっぽい」という日本のTwitter記事が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
「中国でラーメンミルクティーなるものが爆誕したっぽい」と日本人が言っている




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/L1hisoB2d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
この麺はプリンだよ。甘くておいしい! [158 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
似たようなものを食べた [50 Good]


(訳者注:「ラーメンプリン」です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ラーメンがゼリーなのかな? [21 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
気持ち悪い。食べたくない [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
前にどこかで鹵煮ミルクティーを見たことがある [8 Good]
 
(訳者注:鹵煮・・・香辛料と醬油ベースの豚もつ煮込みです。北京名物です)

 
 
 
■ 上海さん
 
上海人。全く知らなかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
外装は日清ラーメンのマネしてない?
 
 
 
■ 北京さん
 
美味しそう!食べてみたい!!
 
 
 
■ 上海さん
 
マヨネーズかと思った
 
 
 
■ 上海さん
 
無理
 
 
 
■ 貴州さん
 
??
 
 
 
■ 蘇州さん
 
上海のどこ?店名を教えて
 
 
 
■ 河北さん
 
蜜雪冰城が前に烩麺ミルクティーを出したことがあったと思う
 
(訳者注:蜜雪冰城は中国のアイスクリームチェーンです。烩麺は羊骨をベースにしたスープに平べったい麵が入った河南名物の麺料理です。中国十大麺の一つに挙げられます)

 
 
 
■ 在日中国さん
 
いちご麻婆豆腐に勝てるのはこれしかない
 
(訳者注:今年の春に日本のホテルのレストランで開催されたイチゴフェアでいちご麻婆豆腐が出され、中国で大変話題となりました。当サイトでも記事にしました。よろしければどうぞ

 
 
 
■ 安徽さん
 
中国人が本気を出したらこうなった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ミルクティー店にスプーンやフォークが並べられ、今度は箸も必要になるのか。世も末だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 赤城乳業のラーメンアイスてのがあってだね

  2. 爆誕 て中国人に意味合いまで伝わるんだろうか

  3. 牛乳ラーメンなら昭和の昔からある。映画「20世紀少年 第1章:終わりの始まり」のロケ地になった神奈川県藤沢市にあるラーメン屋こぐまの看板メニュー。

  4. 日清のパッケージによく似てるな

  5. 台湾発だと思ってた
    プリンなら食べたい

  6. あのゆで卵状の物を見るに、完全に日本のラーメンを意識してるな。
    やっぱり、中国の麺じゃおしゃれ感が出ないんだろうな。

  7. 北千住にコーヒーラーメンを出す店があってな

  8. まあ俺は牛乳全く飲めないがな

タイトルとURLをコピーしました