海外の方「居酒屋。うまそー。生レモンサワー最高!馬を生で食べるの?マジで?」(海外の反応)

 
日本の居酒屋を紹介した動画です。
日本人にとってはフツーの光景ですが、居酒屋の秩序のある騒々しさは確かに日本らしいかもしれません。
海外の方にはどのように映るのでしょうか。
 
 
http://www.youtube.com/watch?v=HPT3hETHWAI

 
 
■ アメリカさん
 
うまそーーーー
 
 
 
■ マレーシアさん
 
あぁよだれが。。。
 
 
 
■ イギリスさん
 
日本に移住してぇ
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本の飲み屋文化は世界一らしいね。テレビで言ってた
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
鳥の唐揚げ好き。居酒屋で唐揚げ食べるとビールが進むのよね。12月に日本に行くのが待ち遠しい。屋内でタバコ吸いまくるぜぃ!!
 
(訳者注: オーストラリアでは禁煙法が徹底されており、公共施設、交通機関、ホテル、モーテル、レストラン、バー、空港などの屋内での喫煙は法律により禁止されています)
 
 
 
■ スウェーデンさん
 
超うらやましい。今すぐ行きてぇ
 
 
 
■ アメリカさん
 
居酒屋すごい面白いよな。オレはよくビルの屋上のビアガーデンに行ってた
 
 
 
■ オランダさん
 
生のレモンで絞るチューハイ飲んでみたい
 
 
 
■ アメリカさん
 
んーーオレが東京で行った居酒屋と比べて大分劣る気がする。なんで撮影者はチェーン店に行ったんだ?
 
 
 
■ フィリピンさん
 
出張で静岡と東京に行くんだけど、居酒屋行き放題だな!
 
 
 
■ カナダさん
 
自分でレモン絞って入れるのいいね
 
 
 
■ アメリカさん
 
居酒屋いいよな。料理や飲み物の量の割には値段安いし、にぎやかなのに、もの凄いきれいで、店員は注文したものをあっという間に持ってくる。メニューに写真がたくさん載っているもの日本語がわからない外国人には最適。どの食べ物もものすごく美味しそう。ただオレは馬刺しに挑戦する勇気はなかった。美味しいの?他の肉と同じ感じ?
 
 
 
■ イギリスさん
 
馬の肉を生で食べるの?マジで?やばいこれ食べてみたい。牛肉の赤身みたいな感じ?
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本の食文化は興味深いね。どれも美味しそう。でもごめん、私は馬肉は食べられない。馬を屠殺することがいいことだと思えないんだ。寿司は大好きだよ。サーモン最高!
 
 
 
■ アメリカさん
 
飛騨の高山で日本人の同僚に言われて馬刺しを食べた。その日の夜にミスターエドに逮捕される夢をみた
 
(訳者注: ミスターエドは、人語をしゃべる馬のエドを主人公にしたアメリカの昔のテレビドラマです。ミスターエド(wiki)
 
 
 
■ インドさん
 
いつの日か日本に行ってやる。。。いつの日か。。。絶対
 
 
 
■ アメリカさん
 
なんで我々アメリカ人は馬肉を食べないんだ?BSEの心配ないんだろ?
 
 
 
■ ブラジルさん
 
今年日本に行く予定なんだけど、居酒屋に馬刺しを食べに行ってみたい。そこで質問。居酒屋で外国人はどう扱われる?ただ普通のチェーンの居酒屋に入っていけば大丈夫?
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本では店員にチップを渡していいの?ピザの配達員は?チップを渡す行為が日本では禁止されてるって聞いたんだけど、本当?
 
 
 

 

コメント

  1. 馬肉とウサギ肉は食べない国や地域のほうが圧倒的に少ないんだよね。
    馬肉が一般的じゃない国はイギリスとアメリカでウサギ肉が一般的じゃないのは日本ぐらいのもんだ。
    イギリス人やフランス人は日本人一人が一年間に食べている鶏肉と同じくらいの量のウサギ肉を食べてるほどだしね。

  2. ※1
    >イギリス人やフランス人は日本人一人が一年間に食べている鶏肉と同じくらいの量のウサギ肉を食べてるほどだしね。

    マジですか!?
    それじゃあ逆に、あちらでは鶏肉はどれぐらい食べてるのかな?
    さすがに鶏肉のほうが多く食べられていると思うんだけど。
    フランスに滞在してたことがあるけど、ウサギ肉は食う機会がなかったなあ・・・
    ウサギ肉はおいしいけど、量が少ししか摂れなくて効率が悪いから、家畜化には向いてないと聞いたことがあります。

  3. ピーター・ラビットの父ちゃんもシチューにされてたし、普通に食ってそうだな。

  4. やすっちかろうと冷凍だろうとチェーン店だろうと、居酒屋飯サイコー!!!
    外国では珍しいのか…意外。外人もやればいいのに。
    大戸屋みたいな安い定食屋みたいなのも珍しいとか聞いたけど、日本の物価でいうワンコイン(500円)
    ランチみたいなのは流行らないのかなあ。外国でもマック価格レベルでそういうのを色々選んで食えればいいのに。
    日本は借金大国とか言う国民がリッチな国の人らならすぐ作れそうなのに。

  5. アメリカにアメリカ人が経営する日本風とうたった日本酒を出す居酒屋があるけど訳の分からないパフォーマンスで店全体で盛り上がったりとおかしいところがあったりする
    その日本酒もビールで割ったりとか…
    日本人が経営するところはそんなことないんだけどね

  6. ※3
    シチューじゃなくて、マクレガーおくさんにパイにされたんだろ?

  7. ※5
    訳の分からないパフォーマンス
    これ気になるな おもしろそうだ

    日本でもジャズ演奏してくれたり、軽いライブで盛り上げてくれる店は楽しいよね

  8. 馬肉食う国ってどこだっけか?
    フランスって馬肉食べたよな??
    あんだけ食文化の影響の強いフランスが馬肉たべて
    なんで日本で馬肉食べると驚くんだろうな?

  9. イギリスで居酒屋に相当するのがパブなんだろうけど、ほとんど食べ物は食べていないね。

  10. 馬刺し美味いよ
    馬に感謝しつついただくよ
    この感覚は一神教圏だとわからんものかなぁ

  11. いい加減、各国は日本のチップ無文化とか外国人が日本でどのように扱われるのか教材にでも載せて欲しいね~
    毎回毎回めんどくさいわ・・・

    居酒屋に入ったら外国人はどんな目で見られる?とかさ・・・・今は何世紀だと思ってるんだ??
    アメリカだってド田舎で白人しか居ないバーに日本人が入ったらギョロって見るだろ?それだけだろ?殴るのか?
    まーアメリカなら考えられるな・・・・あ~~・・めんどくさい。

  12. ※4
    向こうだとバーみたいになるんだろうな。
    飲むのがメインでつまみ程度の食べ物しかないって感じで。
    食べるのメインだとレストランになってしまうって所かな。

    居酒屋みたいに「飲むのも食べるのも」ってところはあんまり無いのかも。

  13. >馬を屠殺することがいいことだと思えないんだ

    まるで鶏豚牛を屠殺することはいいことだと聞こえるセリフだな
    絶滅危惧種でもないのにこういう動物差別みたいなセリフを聞くたびに嫌になるね
    様々な命を頂戴して人類は生きていてそこに善も悪も無いわ
    強いて言うなら食い残すことが悪

    • ただの好き嫌いを善悪で言うのが間違ってるよなー

  14. >馬を屠殺することがいいことだと思えないんだ

    食文化の違いだろう
    カウボーイの国だからかな

  15. うさぎはおいしいよ。
    高級品でもないような感じ。どっさり出された。

  16. あっちじゃ酒の敷居が高くてマリファナが低いんだから考えられんわな

  17. 中国人が馬食わないのには驚いた。
    机と椅子に馬を入れなきゃいかんな。

  18. ウサギをシチューにして食べる白人に文句を言わないキャロラインはレイシスト。

  19. 日本なら犬猫、カウボーイの国なら馬みたいにそれぞれ「家族」「パートナー」みたいに思う
    動物だと食うのは抵抗あるんだろうね。
    文化の差でしかないことで(本当の意味での)絶滅危惧種以外の動物を食うことに文句つけるやつは
    日本含めどんなやつでもただのレイシストだよなあ。
    アレルギーや文化や宗教なんかで個人的に食えない、ってこと自体には何も文句ない。
    他人他国の文化を力で押さえつけるような奴は外道。

  20. 馬刺しはたてがみ(脂肪分)付の九州スタイルが好きだ。

  21. スーパーコピーN品通販専門店
    最新作ブランドコピールイヴィトン財布激安
    偽物ブランド財布,偽物ブランド財布
    シャネル財布偽物,ルイヴィトン財布,財布コピー
    人気ブランド_バッグコピー_財布コピー
    サングラス偽物_ベルトコピー_新作_スーパーコピー
    バッグ、財布、小物などでございます専売店
    ★弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう
    ★全物品運賃無料(日本全国)
    ★不良品物情況、無償で交換します.
    ★税関没収する商品は再度無料で発送します!

  22. 配送前にご丁寧にメールも頂け、荷物には手書きのお手紙もあり、大変気持ちよくお買い物できました。
    商品自体もとっても満足です。
    早く着用して外出したいです。
    ボッテガヴェネタ キーケース スーパーコピー 2ch https://www.kopi2021.com/product/9447.htm

タイトルとURLをコピーしました