スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

憤青さんが常識人に完全に論破されてフルボッコにされてます (中国の反応)

 
中国のニュースサイトのコメント欄で、憤青さんがフルボッコにされるという光景を見つけました。
完膚なきまでに叩きのめされています。
てゆっかここまで書いちゃって大丈夫なのでしょうか。。。
 
なかなか興味深かったので全コメント掲載です。
 


14021101

 
[ニュース記事]
 
太平洋戦争末期、九州などから飛び立った特攻隊員の遺書や手紙について、ユネスコの「記憶遺産」への登録を目指そうとする日本国内の動きについて、中国外務省の報道官は、「日本の軍国主義の美化をたくらむもので、ユネスコの基本理念に完全に背いている」と述べ、登録に反対する姿勢を示しました。
 
記事引用元: [NHK] http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140211/k10015162081000.html
コメント引用元: [網易] http://comment.news.163.com/news3_bbs/9KO38I2O00014JB5.html
 

 
 
■ 安徽さん
 
神風特攻隊は第二次世界大戦末期に強大で優勢だったアメリカ海軍に対して日本軍が行った自殺攻撃だ。なんでアメリカは抗議しないんだ?なんで中国が抗議するんだ?
 
 
 
■ 杭州さん
 
カミカゼは軍国主義の象徴だろ
 
 
 
■ 広西さん
 
あちこちに五毛がいるな。日本の80年前の軍国主義を持ち出してどうするんだ?共産党の方針で反日コメントを書き込みまくって、一日中抗日ドラマを流しまくって・・・「軍国主義」の定義をよく見てみろ。そしてもう一度考えろ。現在の日本は本当に「軍国主義」か?
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられている。中国では既成メディアの報道は規制されているが、ネットでの発言は比較的自由。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっている。(per http://kotobank.jp/word/%E4%BA%94%E6%AF%9B%E5%85%9A))
 
(訳者注: 上記コメント、一部に伏字が使用されています)
 
 
 
■ 北京さん
 
現在の日本は文明的に進んだ先進国だ。国際的な印象もかなりいい。中国とは違ってな
 
 
 
広州さん
 
ほざくな。漢奸はだまってろ
 
(訳者注: [漢奸] 、漢民族の裏切者・背叛者のことを表す。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指している (per wiki))
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
よぅ井の中の蛙。怒るのは勝手だが事実は事実だ。現在の日本は世界中から一律に尊敬を受ける国家だ
 
 
 
広州さん
 
ふざけたこといってんなクソッタレ。日本のイヌが世界中から尊敬を受けてるって?おまえ病院行ったほうがいいんじゃないのか?漢奸は漢奸だな。すっこんでろ
 
 
 
■ 別のアメリカ在住中国さん
 
北朝鮮や中国、イランのような国が世界から尊敬を受けてるのか?洗脳って怖いな。洗脳されすぎて狂っちゃったんだな
 
 
 
広州さん
 
中国が世界中から尊敬を受けてないって言うのか?バカってこわいな。世界の98%の国が中国の友好国なんだよ!日本のクソは過去の罪すら認めてないじゃねーか。よく考えもの話せ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そうそう。中国は世界で一番歓迎されてる国だよな。「世界のバス」とか「世界のゴミ捨て場」とかいわれているのはウソなんだよな
 
(訳者注: 中国人女性は外国人男性とすぐ寝るということで「世界のバス」と呼ばれているようです)
 
 
 
■ 湖南さん
 
あーあ、広州のにーさんは五毛かねぇ。なにやってんだろうね。みんなも同じこと思ってるだろうけど、こいつ、脳にシミが出来たオツムが足りない憤青のイメージにぴったり
 
 
 
広州さん
 
お前らに漢奸の定義を教えてやるよ。
 
(・・・このあと1000文字に渡って漢奸の定義がいろいろ書かれてますが、長いし大したこと書いてないので省略)
 
 
 
■ カナダ在住中国さん
 
たくさん書けばいいってもんじゃないだろ。どれだけ書いても1書き込み5毛しかもらえないんだろ?お前頭悪い?
 
 
 
広州さん
 
一文字一文字に真理が詰まってるんだよ。そんなこともわかんねーのか漢奸め。
 
 
 
■ 福建さん
 
世界の98%が中国の友好国?じゃあ中国人にビザ無し入国を認めてる国は何個ある?日本は本当にたくさんあるぞ。98%の数字の根拠は?アジアだけを見ても、韓国、日本、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム・・・中国の友好国なんてあるか?本来は北朝鮮だけは友好国だったはずだが、なんか最近怪しいぞ
 
(訳者注: 中国人にビザ無し入国を認めている国はサンマリノ、セーシェル、モーリシャス、バハマの4ヶ国です。詳しくは→中国官僚「中国のパスポートは素晴らしいのだ」(中国人の反応)
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
あーあ、日本だけが東アジア文化を正しく継承しているからか、海外のどこに行っても「日本人?」って聞かれるよ。。。
 
 
 
■ 別の広州さん
 
なんかこの人イっちゃってるよね。殆どの理性を持った中国人は誰が本当の漢奸かわかってると思うよ。なんかこういうの怖いよな。うじ虫
 
 
 
広州さん
 
だまれ漢奸!中国人がお前と一緒なんて絶対考えるなよ。お前らは所詮イヌのイヌなんだよ
 
 
 
■ 北京さん
 
広州さん、あなたの論理では他人の論理、進言を認めず、一党独裁、もしくは政府を批判する発言を許さないということですね。あなたは中国人民を盲目にするための目隠しの役割を負い、一党独裁の手助けをする一方、すべての人に日本を恨む感情を強要し、それに反対する人を漢奸と呼ぶ。あなた自身が漢奸ではないのですか?
 
 
 
広州さん
 
おまえ脳ミソ足りないな。ちゃんと上の1000字の中に書いただろ?一党独裁に反対するだけのやつは漢奸じゃないんだよ。よく読めノータリン
 
 
 
■ 同じ北京さん
 
もちろん読んだよ。お前はすべての人の感情を害するような罵りや悪口を行ってるよな。そういう人が「漢奸」だって書いてあるぞ。全員がお前に反対してるから、全員を「漢奸」にしようとしてるんじゃないのか?理解できる?
 
 
 
広州さん
 
お前が全員の代表だって思うなよ。お前はあくまで漢奸の代表なんだよ。社会全体がお前と同じ考えを持つってどうして思うんだ?
 
 
 
■ 同じ北京さん
 
その言葉そのままお返しするよ。このやり取りの中でお前に賛同する人が一人でもいるか?
 
 
 
広州さん
 
たくさんいるに決まってるだろうが。でもここには漢奸が多すぎて誰も入ってこれないだけだよ
 
 
 
■ 同じ北京さん
 
国際的に日本の評判がいいといったやつを漢奸と呼び、お前を五毛・うじ虫といったやつを漢奸と呼ぶ。本当に日本よりの人間だけを漢奸と呼んでるのか?お前に反対するやつを全員漢奸って呼んでるだけだろ?漢奸の定義は「侵略者の側につき、敵に通じて国を売るもの。もしくは異民族が中国の侵略をするための手助けをするもの」だろ?なんでこの人たちがこの定義に当てはまるんだ?
 
 
 
広州さん
 
もう一回1000文字をよく読め。全員ここにはてはまってんだよ。ここに当てはまってないやつを漢奸って呼んだことはねーよ。よく読めよバーカ
 
 
 
■ 大連さん
 
日本政府が反省の念を示さないのはちょっと悔しい。でも日本人の民度・素質は中国人なんかより極めて高い。自分の目で見てよく考えてから口を開け、憤青
 
 
 
■ 山東さん
 
ここのやり取り、言論の自由だけに収まらないで「漢奸とは何か」にまで踏み込んでるな。昔の中国だったらすぐに見つかって命にかかわる事態になってたかもしれない。でも今では普通に残ってる。中国のインターネットに検閲はなくなったのか???
 
 
 
■ 同じ北京さん
 
広州さんは自分自身が漢奸だって証明しちゃったな。現在の中国はおかげさまで平和な状態にある。どことも戦争してない。広州さんはあまり幼稚なことをしてんなよ。せいぜい頑張って漢奸を探してくれ。どこにもいないけどな
 
 
 
■ 上海さん
 
事実を言ったら漢奸になるのか?日本のイメージは長年にわたって世界一だ。各種調査が示している。このことを言っただけで普通のサラリーマンが漢奸にあたるわけないよな。秘密をどこかに漏らしたことになっちゃうのか?数十年前にホンモノの大漢奸が中国民間人に対する日本の戦後補償を放棄しちゃったけど、被害者は殆ど残ってないし、近い将来ゼロになる
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
広州さんおつかれさま。結局は自分がバカだってことを証明しただけだったな
 
 
 


104 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:12 (UTC 9)

    事実を示すに足る証拠が何一つ提示されていないのに反省しろとか言われても困る。

    とりあえず、20万人都市でどうやって30万人を虐殺したのか説明してみてくれ。
    ああ、20万人のうち5万人は生き残ってるらしいよ。

    15万人を半分に斬って上半身と下半身で2人分とか言うなよ?

    1. 1.1
      匿名 2014年2月12日 at 22:21 (UTC 9)

      ばか!
      両手、両足、頭を切り落としたら6人分と加算したに決まってるだろ。
      指も数えたら被害者数は、何倍にも増やすことができる。それが支那マジック!

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2014年2月12日 at 22:37 (UTC 9)

        お二人共
        広州さんの日本版?
        20万人のうち5万人は生き残ってる?
        じゃぁ15万人は殺したってこと?
        30万人の半分だから問題無い?

        笑いながら殴っても、死ななかったら
        許してくれそうだな、君たちは

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2014年2月12日 at 22:49 (UTC 9)

          数は問題ではないというのか。
          南京事件の種となる事実があったことだけが問題だというなら、なぜ中共は犠牲者の数をどんどん水増しするのか?
          通州事件って知ってるか?
          数が問題でないのなら中国は日本を非難できないはずだ。
          日本人が言いたいのは、
          「我々は犯した罪は既に償った。
           本来罪でないはずのものを敗戦国として受け入れた。
           これ以上犯していない罪で責められる謂れはない。
           ましてやその下心が透けて見える下卑た政策による罪の捏造には」ってことだ。
          我々は罪を犯してないとは言わない。連合国の罪も鳴らさない。
          だが謂れのない強請に黙って従う謂れはない。

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2014年2月12日 at 23:34 (UTC 9)

            あなたの言うとおり。

          2. 1.1.1.1.2
            とある日本さん 2014年2月13日 at 12:31 (UTC 9)

            でもなぁ
            通州事件って日本の属領みたいなところで起きた武装発起による虐殺事件であって
            当時の日本の統治の仕方も褒められたもんじゃないんだよね

          3. とある日本さん 2014年2月13日 at 15:51 (UTC 9)

            統治が上手くなかったんだったら、非戦闘員で役人でもなんでもない女子供までも虐殺されてもしょうがなかったか。
            そうですよね。
            そう考える人もいるかもしれませんね。

        2. 1.1.1.2
          匿名 2014年2月12日 at 23:34 (UTC 9)

          いや、言ってることが逆だろ
          一人殺すも二人殺すも同じだってこと?
          別にに上のお二人を擁護する意図はないけど、罪状()を明確にする上では事実の検証は最低限必要だろうが
          強盗殺人も無銭飲食も死刑でいい?

          1. 1.1.1.2.1
            とある日本さん 2014年2月13日 at 12:26 (UTC 9)

            正規の軍隊同士による戦闘で死人が出ても罪があると?
            否定するのも自由だけど、最低限の知識は詰め込んでからにしろってw

            本当に罪を問いたいなら重慶爆撃のはずなんだけど、
            まったく同じ行為を連合国側が日本より大規模にやっている言い出せないのかねw

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2014年2月13日 at 15:48 (UTC 9)

        マジレスすると、共産党の調査では、
        とある人Aさんが「父が殺された」と証言するとカウント1。
        Bさんが「おじが殺された」と言ってカウント2。
        Cさん「息子が殺された」Dさん「夫が殺された」Eさん「友人が殺された」で、カウント5。
        記録上5名死人が出ているはずなのに、実際の死人は1名。

        ちなみに、15万のうち大部分は既に老衰で亡くなっていますよね。
        当時の駐留日本兵の数と、その日数から考えても、まあ何万人も処理できませんよ。
        仮にそんなことをやったとしたら、各国の当時の新聞で書き立てられているはずです。
        当時、南京には外国人が多数住んでいたのですから。

    2. 1.2
      とある日本さん 2014年2月13日 at 00:15 (UTC 9)

      上海からの敗残兵や南京守備兵それに匪賊といった「市民」以外の人数が10万以上いるから、人数的には可能だろ。
      もちろん、城壁内の「市民」を30万人虐殺するのが無理だってのはそのとおり。

      あとお前さんの主張だと、(誰かの手によって)15万人が殺されてることになるぞ。

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2014年2月13日 at 00:28 (UTC 9)

        ヒント:戦時下において市民以外(兵士・ゲリラ兵等)を殺すことは罪とされない

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2014年2月14日 at 16:20 (UTC 9)

          だからアメリカは虐殺国だって非難されてんだよね・・・
          日本全国の空爆、原爆。スプーンも持てない赤ん坊を焼き殺すのが「アメリカの正義!」らしいからねぇ。
          良くわからんわ。
          ま、都合いいから利用させてもらうけど用無しになったらポイだな。

  2. 2
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:19 (UTC 9)

    論破というからなんか議論でもしてるのかと思ったらたいしたやり取りしてないな

  3. 3
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:20 (UTC 9)

    五毛党は世界でも活躍してるらしいな

    1. 3.1
      とある日本さん 2014年2月12日 at 23:11 (UTC 9)

      英語掲示板でも知られてるみたいだ
      特にアメちゃんがからかってたし、他もまた中国産かよって反応

  4. 4
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:29 (UTC 9)

    釣った者勝ちなんでは?とも思わないでもない

  5. 5
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:30 (UTC 9)

    >昔の中国だったらすぐに見つかって命にかかわる事態になってたかもしれない。でも今では普通に残ってる。
    >中国のインターネットに検閲はなくなったのか???

    さあな、お家に後から中共手が伸びなきゃ良いな
    検閲が緩くなったのもガス抜きの1つだと思うけどね
    飼い主の気まぐれ次第で家畜は飢えもするし肥えもするんで
    惨い飼い主なら食い○す事をお勧めするわ
    それをする根性をシナ人が持ち合わせてるとは思わないけどね
    其れさえ有れば、とっくの昔に中国は民主化を自らの手で勝ち取っているから
    上に立つものは少ない頑張れよ

  6. 6
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:34 (UTC 9)

    軍国主義の美化ではないよ
    繰り返しちゃいけない歴史として登録申請しただけだよ

  7. 7
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:37 (UTC 9)

    なんかどの国も、体制側っぽい人って感情論だよね。論理自体が間違った観点からスタートしてるから、意味不明、

    支離滅裂。

    中国や韓国のお馬鹿さん達に比べて、日本のネトウヨって、言葉自体は過激でちょっと引くけど、論理のベースや知

    識はほんと感心させられる。

    国家の統制って馬鹿を生むんだね。

    1. 7.1
      とある日本さん 2014年2月12日 at 23:22 (UTC 9)

      それだと「体制側=感情的」というレッテル張りしたいだけのようにしか読み取れん
      「体制側っぽい人(体制的な発想の人)は押し並べて感情的である」なんて事あるわけないだろ
      もし見た目多いんだとしたら、自分の頭で考えられん奴の方が国家統制に都合がいいからのさばるだけだ

      >言葉自体は過激でちょっと引くけど、論理のベースや知識はほんと感心させられる。
      ネトウヨとかブサヨとかいう至極恣意的な属性づけはさておいて、
      こういこと言ってる奴で一次ソースまで当たって自身で真偽をつかんだ上で喋ってる奴見た事ない
      (結局wikiのまとめ読む位で、分量あるとまるっと信用するんだよな)

      ほんと、お互いに虫眼鏡で見て罵り合ってるんだから
      日本人も中国人も頭の悪さの程度は大して変わらんようじゃないか
      慢心も良い所、口調は丁寧だが自身に都合の良い他者を権威づけて相乗りする小賢しい奴ら増え過ぎ
      (そういうのを見ると心底腹立たしい)

      議論、論説の授業をはよう義務教育過程に取り入れてくれ

    2. 7.2
      とある日本さん 2014年2月15日 at 12:02 (UTC 9)

      いや日本のネトウヨと憤青ってそっくりだろw。
      自分に反論する奴は全部ブサヨかチョンのレッテル貼りで喚いているだけじゃん。
      穏健な嫌韓と嫌中まで全部キチガイネトウヨに同一視させるためのマッチポンプだと俺は思っているが。

  8. 8
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:41 (UTC 9)

    広州=連コリアンまんまでワロタ

  9. 9
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:44 (UTC 9)

    ほぼ全編に渡って神風とかユネスコとか関係なくなってるな。

  10. 10
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:46 (UTC 9)

    さすがに釣りだろ、こんなんがあっちにリアルにいると思うと怖いわ

  11. 11
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:46 (UTC 9)

    漢奸漢奸って、やたらネトウヨ!ネトウヨ!って連呼してる人にそっくり

    1. 11.1
      とある日本さん 2014年2月14日 at 04:59 (UTC 9)

      ネトウヨってネトウヨ呼ばわりされるのほんと嫌うよな。

    2. 11.2
      とある日本さん 2014年2月15日 at 12:03 (UTC 9)

      ブサヨと連呼リマンとレッテリ貼りしている奴とそっくりだよな。
      自分で気付かないのかな。
      馬鹿ウヨは世界共通の知能の低さ

  12. 12
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:48 (UTC 9)

    テーマは違えど2chでよく見る光景だな

  13. 13
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:49 (UTC 9)

    何れも中華BOTでしょう?と思った。

  14. 14
    @ 2014年2月12日 at 22:50 (UTC 9)

    しかし中国人はホント民間では冷静な意見持ってる人多いな。
    それだけ常識人が時代に抑圧されてるということなのか。

    1. 14.1
      とある日本さん 2014年2月12日 at 23:17 (UTC 9)

      それは買い被りってものでしょ。
      抜いてる元のサイトの性質とスレ考えてよ。

  15. 15
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:52 (UTC 9)

    中国共産党は、人民を減らしたくて一人っ子政策などをやり、
    人を殺さずして、人口を減らそうとしている。

    毛沢東は、中国人民5千万人殺してるから英雄になった。
    日本は中国の誇大広告でも、たった30万人の中国人しか殺せなかった。
    そこらへんが、中国人を減らすという目的において役立たず。
    反日で叩かれる原因となった

  16. 16
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:58 (UTC 9)

    朝鮮人が作った自分に都合の悪いことを言う人を纏めてレッテル張りする「ネトウヨ」
    勘違いするな

  17. 17
    とある日本さん 2014年2月12日 at 22:58 (UTC 9)

    つってもこいつら日本人は認めても、
    虐殺や慰安婦は信じて、政府に反省を求めている。

    自分たちに都合よく歪曲された歴史はちゃっかり信じてるから、
    ここは絶対に譲歩してはいけないよ。
    そうやって政府は賠償金を何度も日本に支払わせようとするからね。

  18. 18
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:00 (UTC 9)

    海外の中国人って同じ海外の韓国人より人口も予算もありそうなんだけど
    韓国ほど執拗なロビー活動ってあんまり感じないような気がする

    あんな経済状況なのに国の予算使って文化のゴリ押しや日本を貶める
    ロビー活動に必死な韓国人と比べると生活民度は別にしても
    かなり韓国人よりマシに感じるな

  19. 19
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:03 (UTC 9)

    せっかく面白い記事なのにコメントが全く関係なくて、カイカイの空気読めない人らみたい。
    いい記事でした。
    このような図式は世界中どこにでもあるとはいえ、いわゆる完全論破でも結構頑張ってるあたりが可愛いし
    途中で出てくる「検閲はなくなったのか?」というのは本当に思いました。昔なら一撃BANですね。

    1. 19.1
      とある日本さん 2014年2月12日 at 23:14 (UTC 9)

      カイカイのまともな人はみんな書き込み禁止されました
      あそこは韓国擁護のプロパガンダなので気をつけて

  20. 20
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:06 (UTC 9)

    どこかで読んだが、現在の検閲はとにかく集合させない事に神経を尖らせてるそうだ
    中共の悪口ならいくら言っても大丈夫だが、憤青が反日集会開こうとするとすぐ封鎖

  21. 21
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:10 (UTC 9)

    何で火病起こしたんだろうこの広州兄さんはwww

    最近の中国のネットってゆるい感じはしてたけれど
    きっと仕事なんかしてないんだよねw

  22. 22
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:17 (UTC 9)

    ま、日本のネットへ沸いてる中韓工作員もそうなんだけど、あちこちのコメント欄やBBSへ限られた人数で大量投稿して世論誘導しようとしてるから、コピペか決まり文句しか返せないんだよねw

  23. 23
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:20 (UTC 9)

    俺は中共が七年ごとに血の粛清を行い人民に恐怖を刷り込みなおすという毛沢東の支配方針を読んでいるから、今ネット検閲が緩められている状況をかなり恐ろしい思いで見ている。
    今元気よく書き込んでいる方々が、いつ中共の大規模テロで拘束されて秘密裡に拷問され殺害され永遠に行方不明になるのか、それを思うと心が痛む。

  24. 24
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:24 (UTC 9)

    中国人全員が反日的な姿勢を持っていると思い込んでる日本人もいるし
    無智はお互い様なんだよなあ
    中国は人口が多い分日本より大変だ

    本当に救うべきなのは
    無明の責任を個人に押し付けてもどうにもならないということを忘れてる偽善者だよ
    個人は個人だけの力では智者になることはできないんだから

  25. 25
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:30 (UTC 9)

    必死こいて千字も打ち込んだのに誰の共感も得られ無いとは…
    今ごろ広州さんは草場の陰から中国の行く末を見守ってる頃か

  26. 26
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:32 (UTC 9)

    いろいろ勉強になるな、五毛なんてのがいるんだね
    内容は、、要するに中国の外では日本はおしなべてイメージがよい
    中国は嫌われ者で孤立してるってことだけだね
    その事実を受け入れてる客観派と、洗脳されちゃってる典型的な憤青さんの対立ということか
    でもよくよく考えてみれば、ここに「論」というものはなく、
    客観派もたとえば南京事件のような政府の嘘やプロパガンダを明確に否定してるわけではないんだよな
    あくまで現状として日本のほうが圧倒的に世界の信用を得ているみたいだから、
    強いものに巻かれようというだけなのではないかな

  27. 27
      2014年2月12日 at 23:36 (UTC 9)

    ネットの書き込みだけなら大したことは無い
    これが不満のはけ口・ガス抜きになればOK

    と考えてコメント削除をしなくなったのでは?
    反政府集会の告知などは削除されるのでは?

  28. 28
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:37 (UTC 9)

    べつに愛国心を持つことが悪いとは毛頭思っちゃいないが
    それが行き過ぎて他国をむやみやたらと攻撃するのは良くないよ

    それと2chの隣国とは全く関係ない趣味板に空気読まずに突撃してスレをぐだぐだにするのは本当にやめてくれ
    せっかく熱帯魚の話で盛り上がってたのにいきなりコピペ爆撃された挙句在日認定されるとか本当に勘弁だわ
    そういう意味では彼らもこの憤青となんら変わりない

  29. 29
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:47 (UTC 9)

    南京自体、中華野郎共が日本人に行った通州事件を元に捏造しただけだろ
    そりゃ自分達が日本人虐殺したんだから、それを自分達に置き換えて物語を作るだけだからな
    下衆共が自分達の行為を書き起こすだけだから捏造するのは楽だっただろうよ

  30. 30
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:50 (UTC 9)

    だから南京の人数は中と米が結託して、原爆被害者数に匹敵するように数十万単位にしてるんだってばよ。
    なぜか増えていく人数もそうゆうことなんだってばよ。
    つまり、南京に目を向けさせることで米の原爆の悪性を薄めようとしてるプロパなんだってばよ。
    中が暴走気味にやっちゃってるけど、当時は間違いなくこれだよ。

  31. 31
    とある日本さん 2014年2月12日 at 23:54 (UTC 9)

    他サイトで見た話だけど
    日本人に殺された中国人が3000万人に増えててハゲワロタ
    そんだけ強くて何故負けたしw

  32. 32
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:02 (UTC 9)

    糞みたいな独裁国家と素養の無い馬鹿は嫌いだが、論理で相手を説く中国人は嫌いじゃない。

  33. 33
    匿名 2014年2月13日 at 00:03 (UTC 9)

    何がすごいって
    この翻訳を訳し切ったあんたすごいよ

  34. 34
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:09 (UTC 9)

    2chの軍板だと軍オタとネトウヨで週に一度は似たような光景を目にするぞ
    まぁ内容は軍板だけにこの憤青と違って軍事史とか兵器の比較での話だけども

    板住人「旧軍/自衛隊の○×の戦略/装備はだめだ」
    ウヨ「日本を否定する奴は在日だ」みたいな
    日米の比較で特亜の話題なんて出てないのになぜか在日認定なんだよね

    1. 34.1
      とある日本さん 2014年2月13日 at 00:26 (UTC 9)

      ネット右翼の考えだと
      日本人でも日本が不利になる発言をすれば在日だからね

      まぁ陰謀論を信じてる連中は自分の考えに反する奴は敵っていう精神病んでる人が中心だから
      ネトウヨがすぐに在日認定するのは仕方ないね

      1. 34.1.1
        とある日本さん 2014年2月13日 at 00:47 (UTC 9)

        支那では漢奸連呼
        日本ではネトウヨ連呼
        同じだなw

  35. 35
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:18 (UTC 9)

    ネトウヨの乱痴気騒ぎを見過ぎたせいか、別にフルボッコというほどでもない気がする

  36. 36
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:25 (UTC 9)

    うわwすげえw
    フルボッコもいいとこだな

  37. 37
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:29 (UTC 9)

    だが許さん

  38. 38
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:31 (UTC 9)

    広州さん約60円稼いだねw

  39. 39
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:40 (UTC 9)

    >数十年前にホンモノの大漢奸が中国民間人に対する日本の戦後補償を放棄しちゃったけど、

    そりゃ、放棄することで満州に残して来た日本の資産を清算しないでいいようにして貰ったからだろ。
    賠償金なんかじゃつりあわないくらいの莫大な資産を貰っておいて、更にODAも長年貰い続けておいて、
    チョンも真っ青の三重取りはないだろ。

  40. 40
    とある日本さん 2014年2月13日 at 00:59 (UTC 9)

    釣りおつwww

  41. 41
    とある日本さん 2014年2月13日 at 01:08 (UTC 9)

    省略にワロタ

  42. 42
    とある日本さん 2014年2月13日 at 01:18 (UTC 9)

    日本では特攻隊はいきすぎた軍国主義思想の被害者という認識のほうが強い
    そういう意味で戦争資料として残していくべきだから登録を、と言っているのにな。

  43. 43
    とある日本さん 2014年2月13日 at 01:22 (UTC 9)

    中国人を黙らせる簡単な方法

    曹操を祭ったお寺にお参りに行くたびに、劉備や孫権の子孫が腹を立てて謝罪と賠償を請求するか?
    日本と中国は条約を結んで和解をしているが、内容を理解しているか?

    これを繰り返すだけで黙るorヒステリーになるかもw

    1. 43.1
      とある日本さん 2014年2月13日 at 10:24 (UTC 9)

      多分そんなのじゃ黙らんよ。
      一緒にするな、って言われる。
      何故一緒にしてはいけないのか?どこが違うのか?
      それは多分支那人それぞれで違うことを言うだろうが。
      理屈じゃないんだからそんな程度のこと言っても無駄。
      安倍がアーリントン墓地の例を上げてもまるで意に介しなかった連中だからね。

      1. 43.1.1
        とある日本さん 2015年2月2日 at 22:25 (UTC 9)

        彼らが重視しているのは声の大きさ。
        論理じゃない、毛頭無い、毛沢東でもない。
        相手が黙るまで大声出すのは
        交差点、市場、駅や飛行機、電車の中で見る光景。

  44. 44
    とある日本さん 2014年2月13日 at 01:26 (UTC 9)

    やったことは謝らんといかんけど、やってないことまで謝る必要はない
    それは冤罪というもの
    日本は、最近になってやっとそれは冤罪だと声を上げられるようになった
    で、中韓が逆上してるって構図ね

  45. 45
    とある日本さん 2014年2月13日 at 02:20 (UTC 9)

    東亜板にいるハゲ北京みたい

  46. 46
    とある日本さん 2014年2月13日 at 03:13 (UTC 9)

    広州さん60毛獲得…

  47. 47
    とある日本さん 2014年2月13日 at 03:14 (UTC 9)

    ↑間違えた50毛だった

  48. 48
    匿名 2014年2月13日 at 04:24 (UTC 9)

    『てゆっか』って、『ていうか』って意味だよね?
    どこかの方言かな?

  49. 49
    とある日本さん 2014年2月13日 at 06:01 (UTC 9)

    広州さんwwwオモロイな。
    そっくりw日本には「小広州さん」「出張広州さん」「5毛でナンチャッテ広州さん」沢山居るな。

    > 上海さん
    > 事実を言ったら漢奸になるのか?

    > 広州さん
    > だまれ漢奸!中国人がお前と一緒なんて絶対考えるなよ。お前らは所詮イヌのイヌなんだよ

    本当に瓜二つ・・何度ネトウヨ認定喰らった事か。

    1. 49.1
      とある日本さん 2014年2月13日 at 20:25 (UTC 9)

      >>49
      これまんまネトウヨによる在日認定にも同じことが言えるだろ・・・
      桑田圭介を意味の分からん理由で在日認定した挙句ブーイング喰らわしたネトウヨを俺は一生許さない

      1. 49.1.1
        とある日本さん 2014年2月13日 at 22:20 (UTC 9)

        こんな歌うたったらブーイングの一つもくらうさ

        我が家でチゲ 肴にワイン
        キムチの味 オモニのサイン
        (カッコいいじゃん!) そうかい!?
        (なつかしいじゃん!) まあね
        何故だか 故郷みたいさ
        チョゴリの袖 見事なライン
        アボジは 草野球のナイン
        (僑胞兄ちゃん!) 何だい!?
        (グッとくるじゃん!) さあね
        誰より 素敵な人生さ

    2. 49.2
      とある日本さん 2014年2月15日 at 12:11 (UTC 9)

      だからネトウヨ=認定厨は朝鮮系のマッチポンプと考えるのが妥当。
      穏健な日本人の嫌韓とかも、キチガイネトウヨと混同視させるための戦略。
      在特会のボスも在日。いつか捕まった土下座クレーマーのババアもネトウヨだが北朝鮮人。
      そもそも右翼系は朝鮮人が多い。
      いい加減気付いている日本人は多いはず。

  50. 50
    とある日本さん 2014年2月13日 at 07:12 (UTC 9)

    漢奸(笑)

    南京の正体は中国政府自身による漢奸狩り(笑)
    そもそも中国には多民族が共存するのに漢民族に対してのみの漢奸があるんだ?(笑)
    平等にチベット奸でも作れよ(笑
    まぁ、広州さんの言う漢奸と北京さんの言う漢奸では名目上は日中戦争あたりで北京さんのように変化してるんだよな

  51. 51
    とある日本さん 2014年2月13日 at 07:57 (UTC 9)

    (・・・このあと1000文字に渡って漢奸の定義がいろいろ書かれてますが、長いし大したこと書いてないので省略)
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

    ブログ主さーーーーーん!!!!大笑いしたw

    いつも思うのだけど、実は中国の人たちって
    視野広い人、面白い人たくさん居るよね。
    まあこう判断してるのはこういったネットへの書き込みだけ見て言ってるんだけど・・
    自分だけの意見だから不愉快にさせたらごめん。

  52. 52
    とある日本さん 2014年2月13日 at 08:50 (UTC 9)

    中国にも韓国にも洗脳されて無い奴が居るのは分かるけど
    中共政権を転覆してもらわないと仲良くはできないわな。
    朝鮮に関しては民主主義でも駄目だから遺伝的な問題でもう駄目なんだろう。
    中国は分割統治して連合国家にした方がぜったい良いと思うわほんともったいない

  53. 53
    とある日本さん 2014年2月13日 at 09:54 (UTC 9)

    一件六円でのやりとりなら一時間で五十のレスでも時給三百円か・・・何処かでバイトした方が稼げるなw

    1. 53.1
      とある日本さん 2014年2月15日 at 12:06 (UTC 9)

      ヒント:中国の物価

      1. 53.1.1
        とある日本さん 2015年2月2日 at 22:33 (UTC 9)

        1分1レスか・・・
        コピペじゃ想像力疑われるし。
        おれは断る。
        5分と保たないよ。

  54. 54
    とある日本さん 2014年2月13日 at 10:27 (UTC 9)

    ここの翻訳者は地方の若い女性か何かなんでしょうか

    「てゆっか」これ「ていうか」か何かのつもりだろうと勝手に読んでますが、「てゆっか」はやめてください
    インターネット上ですらこのような話し言葉はほぼ使われてません

    1. 54.1
      とある日本さん 2014年2月13日 at 20:30 (UTC 9)

      ※54
      何でそんな下らないことで顔真っ赤にしてんだコイツ・・・
      どうでもいいだろそれくらいw

      1. 54.1.1
        とある日本さん 2015年2月2日 at 22:35 (UTC 9)

        てゆっか テンパってるな。

  55. 55
    とある日本さん 2014年2月13日 at 10:35 (UTC 9)

    昭和の御代に日本の政治家が、中国は分裂して幾つかに分かれればいいのに、と言ったらミッテランが「ムッシュ、日本(と同じ様な経済大国)を幾つ造るつもりか」と拒否反応示したんだっけか。

  56. 56
    とある日本さん 2014年2月13日 at 10:44 (UTC 9)

    2chと同じでキチガイのフリした釣りだろ。
    こういうことを冷静に出来る中国人は怖いわ。
    その点、朝鮮人は楽でいいわな。あいつら全部マジだから。

    1. 56.1
      とある日本さん 2015年2月2日 at 22:38 (UTC 9)

      うん、チョセン人は
      マジなコメディアン。
      こっちのわずかな出費で
      ぐるぐる踊り出すから、これたまらんよ。

  57. 57
    とある日本さん 2014年2月13日 at 21:06 (UTC 9)

    釣り師だろ

    1. 57.1
      とある日本さん 2014年2月19日 at 15:46 (UTC 9)

      中国でこんな危険な釣りする奴がいるなら、本物の馬鹿だね

  58. 58
    とある日本さん 2014年2月14日 at 01:54 (UTC 9)

    まるで2ちゃんでネトウヨが論破されてる場面とそっくりだ

  59. 59
    とある日本さん 2014年2月14日 at 14:24 (UTC 9)

    どの国にも基地外っているもんだな

  60. 60
    とある日本さん 2014年2月14日 at 16:21 (UTC 9)

    何でもいいから反日やってろ。暴動起こせ。
    それが中国人の標準だ。

  61. 61
    とある日本さん 2014年2月15日 at 11:10 (UTC 9)

    結論から言うと論破はしてないな

    何故なら、糞青は自分のみが真実の代弁者と定義し
    異なる意見を全て漢奸のレッテル貼って封殺してるだけ

    要するに、理論も議論もないんだから論破も無い
    「バカは論破出来ない」の典型

    異なる意見にネトウヨのレッテル貼って思想や言論の統制やってるマスゴミと同じ

    1. 61.1
      とある日本さん 2014年2月15日 at 12:05 (UTC 9)

      オモエモナー。おまえんち鏡ないの。

      1. 61.1.1
        とある日本さん 2015年2月2日 at 22:42 (UTC 9)

        >「バカは論破出来ない」
        じゃなくて
        「バカは論破されても気がつかない」
        でしょ?

  62. 62
    とある日本さん 2014年2月18日 at 23:52 (UTC 9)

    大漢奸なんて言っちゃっていいのか
    まあ、中国人を最も殺した人かもしれないけどさ

  63. 63
    とある日本さん 2014年3月6日 at 23:36 (UTC 9)

    南京で虐殺あったはずなのになぜか南京は親日家が中国一多イイ
    そういうことだ

  64. 64
    とある日本さん 2014年8月7日 at 19:28 (UTC 9)

    >63
    たぶん、反日主義者は日本軍が根こそぎ天国送りにしたんだろw

  65. 65
    とある日本さん 2014年10月22日 at 12:24 (UTC 9)

    5毛党は年間いくら予算使っているかな
    軍事費と比肩?

  66. 66
    とある日本さん 2014年11月25日 at 17:49 (UTC 9)

    自身の権力維持のために毛沢東がしたことは中華人民への裏切りであることは間違いないのに
    彼を否定したら共産党が吹っ飛ぶから無理矢理神にしか出来ないっていう

  67. 67
    とある日本さん 2015年1月24日 at 15:14 (UTC 9)

    IQ80もなさそう

    1. 67.1
      とある日本さん 2015年2月2日 at 22:46 (UTC 9)

      lテQマシタレ は160ぐらいありそう。

  68. 68
    とある日本さん 2015年2月13日 at 19:03 (UTC 9)

    ここにもネトウヨ連呼湧いてるのか
    本当懲りないよね
    彼らもお金もらってるのかな?

  69. 69
    とある日本さん 2015年3月25日 at 19:04 (UTC 9)

    戦後補償と日本の残した資産を天秤にかけて日本の資産の放棄を選んだだけだよ。韓国もそうなんだよ。なのに日本政府はその後に色々経済協力とか言って金を出しまくった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top