スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国中央テレビ「日本軍が3000人を虐殺した平頂山事件を忘れるな」 中国人「確かに歴史を忘れてはいけない」

 
中国版TwitterであるWeiboの中国中央テレビ(CCTV)の公式アカウントに「日本軍が3000人を虐殺した平頂山事件を忘れるな」という記事が投稿されました。この投稿に対する中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
1932年9月16日、日本軍は遼寧省撫順の平頂山集落で3000人の村人を虐殺し、死体をガソリンで焼却して隠匿した。新中国成立後にこの事件が明るみとなったが、日本政府はあらゆる手を尽くしてこの事件を認めようとしていない。1971年にこの地に記念館を設立した。歴史を忘れてはいけない (CCTV)


15091703

[訳者注]
1932年9月16日、現在の中国遼寧省北部において撫順炭鉱を警備する日本軍の撫順守備隊(井上小隊)がゲリラ掃討作戦をおこなった際に楊柏堡村付近の平頂山集落の住民を多く殺傷した「平頂山事件」のことです。犠牲者数については400~800人や3000人など諸説あります。
 
この平頂山事件は中国政府の抗日プロパガンダでよく用いられますが、誘因となった1932年9月15日の反満抗日ゲリラ「遼寧民衆自衛軍」による撫順炭鉱襲撃事件について触れられることはありません。
 
なおこの事件は終戦後まもなく国民政府の戦犯法廷で裁かれており、「新中国成立後にこの事件が明るみとなった」わけではありません。
 
また、事件当時4-9歳だった生存者の中国人男女3名が日本政府に各2000万円の国家賠償を求めた訴訟をおこしましたが、一審(東京地裁)・二審(東京高裁)判決とも虐殺の事実を認定したものの賠償請求については棄却し、2006年5月16日に最高裁が国家無答責の原則により原告側の上告を棄却する決定を出し、結審しています。
 
 
コメント引用元: http://www.weibo.com/2656274875/CAKYdBxTm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 江西さん
 
日本があらゆる手を尽くして中国での戦争犯罪を認めようとしない一方、CCTVは王源宗の作品を無断で掲載したことを認めようとしない。CCTVは日本人と一緒 [42 Good]
 
(訳者注: CCTVに作品を無断掲載されたとして、中国のフリーカメラマン王源宗氏がCCTVに使用料の支払いを求めています。CCTVは「淘宝(中国の大手ショッピングサイト)で購入したのだから問題ない」との姿勢を崩していません)
 
 
   ■ 香港さん
 
   大量殺戮と知的財産を同等に扱うとは・・あたま大丈夫? [25 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
国の恥を忘れない [27 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
河南省の平頂山市だと思ってた [24 Good]
 
(訳者注: 河南省にも平頂山市という場所があります。6000年前に人類が生息していたことが確認されているそうですが、その後は特に目立ったことはなさそうな場所です)
 
 
 
■ 中国さん
 
CCTVってなんか最近抗日の恨みを盛り上げようとしているよね。どうしたの? [19 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
抗日の恨みを盛り上げてどうする。憤青のバカが増えるだけ [23 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
2015年9月15日に山東省臨沂市で政府による強制立ち退きがあり、住民1人が虐殺された。歴史を忘れてはいけない [16 Good]
 
(訳者注: 中国では近年、強制立ち退きや土地の強制収用が社会問題化しています。中国では土地の個人所有は認められておらず、個人に与えられるのは土地の使用権のみです。その結果、日本では考えられないような強引な土地収容が頻繁に行われています。抗議行動も多く行われており、年間20万件といわれるデモや暴動のうち、半数が土地の強制収用が原因だと言われています)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
国の恥を忘れるな [13 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
山東の強制立ち退きと当時の日本軍は何が違うの? [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
歴史を忘れてはいけないが、日本の先進的な文化、科学技術、社会制度などは学ばなくてはいけない [11 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
中国が何を言ってもどうせ安倍は耳を貸さない [9 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
数千人が焼死する事件って最近もあったような [10 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
CCTVさん、画像の無断掲載の件はどうなったの?他人の罪を責める前に自分の罪を認めたらいかが? [11 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
撫順生まれ。学校の遠足で平頂山の記念館に連れて行かれた [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は恥を知れ。必ずこの報いを受けることとなるだろう [6 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
こんなに多くの人が死んだのか。それなのに日本製品を買って日本に金を送り続けるバカな中国人がいる。日本はそのお金で数年以内に中国人を殺しに戻って来る [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
私は日本鬼子を最も恨んでいる。彼らは仏像を全て破壊し、我々から宗教と信仰を奪った。彼らは優秀な知識層の若者と党内の優秀な人材を亡き者とした。彼らは北京で人の壁をなぎ倒すと同時に、中国全土に情報の壁を作った。私は日本人を絶対に許さない [11 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
確かに歴史を忘れてはいけない。新中国建国後もいろいろあったよねぇ [8 Good]
 
 
 


95 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:17 (UTC 9)

    そうだね、プロテインだね

  2. 2
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:17 (UTC 9)

    当時の平頂山集落の人口は約1,400人らしいじゃねえか
    人口の二倍死んでるってなんだそりゃ
    数盛るのもいい加減にしろよ中国

  3. 3
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:17 (UTC 9)

    3000万人の間違いだろ

  4. 4
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:18 (UTC 9)

    そうだね、天安門だね

    1. 4.1
      とある日本さん 2015年9月19日 at 00:04 (UTC 9)

      四川さん大丈夫だろうか… タイーホされてないといいけど…

    2. 4.2
      とある日本さん 2015年9月20日 at 12:56 (UTC 9)

      やっぱり天安門のことか
      日本鬼子って言ってるから、多分大丈夫だろう・・・

  5. 5
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:20 (UTC 9)

    ガソリン一滴血の一滴という標語があった戦時中に
    死体焼くのにわざわざガソリン使う馬鹿いねぇよ

    1. 5.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 17:30 (UTC 9)

      アメちゃんに禁輸されたから、ガソリン探しに行ってんのに使うわけないよなwww

      1. 5.1.1
        とある日本さん 2015年9月18日 at 18:50 (UTC 9)

        でもこの時代ガソリンくらい使わないと死体なんか残っちゃいそうだけど
        キレイに隠滅したみたいですねw3000人分も

        1. 5.1.1.1
          とある日本さん 2015年9月18日 at 21:53 (UTC 9)

          どっこい骨はガソリン使っても普通に残るのよねん。
          3000度くらいでは骨が溶融はしても全て塵になる訳じゃないのだ。

          さらに言えば火葬場などの専門設備でもなく野外でやってるわけでしょ?
          それこそ遠方からでも確認できるほど大量に煙や臭いが出るはずだよね。

          3,000人を焼き消すような燃料量なら残留物質がモロに残るはずだよw

  6. 6
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:21 (UTC 9)

    >CCTVってなんか最近抗日の恨みを盛り上げようとしているよね。どうしたの?

    バブルが崩壊しそうだからに決まってるだろ(笑)

  7. 7
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:21 (UTC 9)

    また騙されてるのか 馬鹿だなこいつらは

    被害者ぶりながら っかたっぽではヤクザまがいのことをしている
    卑しい醜い精神をもったクズだよシナ人は

    まだ開き直ってるほうが良い

  8. 8
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:26 (UTC 9)

    撫順炭鉱襲撃事件がなければこれも起らなかったんだよな
    自分達は何もしてないと思ってるのか?
    やったらやられるんだよ
    確かに、集落にゲリラとは関係のない民間人はいたと思うし
    その事については非常に申し訳ないと思う
    だが、そのきっかけを作ったのはそちらだろ?
    日本側も悪い部分はあると思うけど
    そちらにまったく非がないような言いようは受け入れられないね

  9. 9
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:27 (UTC 9)

    腹減った

  10. 10
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:28 (UTC 9)

    こっちも殺られてるし
    てかなんで中共の言い分を信じるの?普段は信じてないのに

  11. 11
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:29 (UTC 9)

    四川さんの言ってるのは文化大革命への皮肉だよね?
    むしろ日本はさびれて壊れかけた寺院や石窟の調査・修復なんかをかなりやってた

    1. 11.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 19:24 (UTC 9)

      間違いなく文革を行った共産党への皮肉だ

    2. 11.2
      とある道民さん 2015年9月18日 at 20:31 (UTC 9)

      中国人特有の皮肉り方だよね。
      漢文でもよくこういうのがある。昔からの方法。

  12. 12
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:30 (UTC 9)

    鉄道事故で埋めた死体を発掘して日本のせいにするんだろうな
    爆発事故の犠牲者も日本のせいになる

    そのへんのノートに書いておけば、将来自分は予言者と言われるかも

  13. 13
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:34 (UTC 9)

    そうだよ。五毛だよ!

  14. 14
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:35 (UTC 9)

    >■ 四川さん

    >私は日本鬼子を最も恨んでいる。彼らは仏像を全て破壊し、我々から宗教と信仰を奪った。~

    ↑これ何の話言ってるんだと思ったら、共産党に対する皮肉(?)ネタか。

    1. 14.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 18:58 (UTC 9)

      四川さんのユーモアに乾杯。

  15. 15
    生粋の日本人 2015年9月18日 at 17:36 (UTC 9)

    そうだね、天津飯だね。

    1. 15.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 19:46 (UTC 9)

      さよなら天さん…

  16. 16
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:37 (UTC 9)

    三光作戦
    3000人
    30万人

    本当に「3」が好きだな

    1. 16.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 21:55 (UTC 9)

      3千万を忘れてるぞ。
      あぁ3500万人だっけ?

      なぁに放っておけば数字は増える。

  17. 17
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:37 (UTC 9)

    それだけの死体をどう処理したのかな?
    ガソリンをまいて焼く程度じゃ、死体は消えないよ。

    3人ケガをしたら3000人が殺された
    これがチヤンコロ・チヨンコロの嘘八百

  18. 18
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:38 (UTC 9)

    中国は何でも数字を盛るとき頭に『3』を付けるのが好きだな
    『3』が頭に付いてたら数字を弄ってると見て間違えないよなぁ

    1. 18.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 18:54 (UTC 9)

      3の付く数だけ反日になります

      イー、アル、サン(日本鬼子!)

    2. 18.2
      とある日本さん 2015年9月20日 at 12:59 (UTC 9)

      うちの旦那も嘘をつきとき、必ず3を使うんだよねw
      嘘の三五八って言葉がある

  19. 19
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:42 (UTC 9)

    生まれてないし知りませ~ん
    なんか証拠でもあるんですか~?

  20. 20
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:42 (UTC 9)

    安保反対派の9条教のみなさ~ん
    『平頂山事件を忘れるな』だってさ
    ほら、軍靴の音が中国から聞こえるよ
    はやく中国で9条教の布教をしてくれなきゃ困るわ

    1. 20.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 19:06 (UTC 9)

      お前バカかよw
      原爆忘れていいのか?
      東京大空襲忘れていいのか?

      1. 20.1.1
        とある日本さん 2015年9月18日 at 19:36 (UTC 9)

        9条教が露助とチャンコロ、北の将軍様と馬韓国に浸透すりゃ、日本も9条教が増えるんだがね

  21. 21
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:44 (UTC 9)

    ガソリンが欲しくて戦争してるのに、死体を焼くためにガソリンを使うバカはいない

    1. 21.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 18:59 (UTC 9)

      ほんこれ。

  22. 22
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:47 (UTC 9)

    ゲリラやん

  23. 23
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:54 (UTC 9)

    今度はどんなペースで数字が増えていくのかな

  24. 24
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:55 (UTC 9)

    そうだね、プロトタイプガンダムだね

  25. 25
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:58 (UTC 9)

    覚醒民族

    アルニダ

  26. 26
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:59 (UTC 9)

    ウソのサンパチって中国語でも3はサン、8はパーと発音するから嘘をつくときは
    言いやすいんだよねー。

  27. 27
    とある日本さん 2015年9月18日 at 17:59 (UTC 9)

    ゲリラ行為すれば民間人も死ぬさ

  28. 28
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:03 (UTC 9)

    日本軍の虐殺のくせに3000人は少なすぎるだろ!
    3000万くらいに大盛りにしろよいつもみたいに

  29. 29
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:04 (UTC 9)

    ホント中国人って弱いんだな!俺一人で武器持った周近平100人ぐらい
    倒せんじゃね?だってヘタレ中国人の子孫なんでしょ?

  30. 30
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:07 (UTC 9)

    私は日本鬼子を最も恨んでいる。彼らは仏像を全て破壊し、我々から宗教と信仰を奪った。彼らは優秀な知識層の若者と党内の優秀な人材を亡き者とした。彼らは北京で人の壁をなぎ倒すと同時に、中国全土に情報の壁を作った。私は日本人を絶対に許さない
    >文化大革命

  31. 31
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:09 (UTC 9)

    国の恥を忘れるなと中国人ってよく言うけど

    お前ら近代戦争で勝ったことが一度もないってのを失念してないか?

    アヘン戦争・アロー戦争はじめ、ロシアにしろ、ベトナムにしろ、散々「恥」を持ってるのに、日本相手にだけ恥を感じる理由は何なんだろうな。

    1. 31.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 18:24 (UTC 9)

      メンツだよ
      東アジアに強烈に影響を残す儒教の精神がこの凄惨な状況を生み出してる
      彼らにとって日本ってのは属国みたいなもんだったわけで、それにやられたとなっちゃあ子々孫々、末代までの恥なのよ
      要するに
      「見下してた相手にやられて悔しい!」
      ってわけ
      韓国も同じ
      上座に座っている奴らは国益あるいは国家や政権の安定の為にその国民感情を煽って利用しているだけで、実際のところの歴史家が見る真実なんてのは殊更興味がない
      日本側の言っていることに分があるんだろうなー程度に思っているのよ
      両国ともに提案しても共同検証したがらないのはそれが理由

  32. 32
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:15 (UTC 9)

    70年の過去から進展しない国がいくつかあるみたいだ
    戦争とは両国ともそういった事がある物だから、戦争をしない
    事を考えるべき

  33. 33
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:20 (UTC 9)

    ほんの一月ほど前にも、中国天津市でそれ以上の人間が一瞬で灰になったよな。中共は隠してるけど。

    *30
    今の中国人は“文化大革命”も知らずにすべて、日本軍がやったと怒りに燃えてるわけだ。

  34. 34
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:32 (UTC 9)

    反日シンボルと「して利用される平頂山事件

    1400人しかいない集落で3000人が殺された。

  35. 35
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:36 (UTC 9)

    死ぬまでやってろwwwwペロペロ

  36. 36
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:40 (UTC 9)

    んじゃ、こっちも胸を張って言いましょう。
    通州を忘れるな!
    日本列島を絶対第2の通州にさせない

  37. 37
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:54 (UTC 9)

    四川さんヤバくねぇか….

  38. 38
    とある日本さん 2015年9月18日 at 18:55 (UTC 9)

    餃子おいしby毛沢山

  39. 39
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:04 (UTC 9)

    ドラマで好きなだけ憂さ晴らししてね

  40. 40
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:05 (UTC 9)

    嘘偽りのない正しい批判や
    虚実じゃない歴史なら受け入れる度量はあるよ。

    嘘はやめろよな
    正しい歴史で正しく批判をしなさい。

    そうすれば何も日本も言う必要もない。

    先の大戦の被害者に哀悼する。

    1. 40.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 19:20 (UTC 9)

      何故あった事実に?嘘をねじ込ますんだろう?
      韓国人と中国人って似てるよなw
      アイデンティティーが同じww
      日本人には理解できない?
      なんの意図があるんだ?
      中国は昔からそうなんだけどなw
      中国の文禄・慶長の役の記録なんて
      被害者数が甚大すぎるw
      どんだけ武士は強いんだよw
      明がやった虐殺も桁が違うw
      あきらかにそんな馬鹿なっていう人数が死んでる。
      被害者を盛るのが彼らの習性なんだろうw

  41. 41
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:07 (UTC 9)

    さすがに、日本軍が平頂山で善良な市民を 「戦車で轢き頃した。」 と皮肉る中国人は居なかったようだ。

  42. 42
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:07 (UTC 9)

    犠牲者3000人とか、CCTVはネトウヨかよ・・・。
    どう考えても犠牲者30000000000人は確定的に明らか。

  43. 43
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:17 (UTC 9)

    来年には30,000人になってるだろうな

  44. 44
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:18 (UTC 9)

    中国人は当時、国民党軍と八路軍(共産党軍)が内戦状態だった事を忘れてないか?
    日本軍が中国人民を処刑という写真が、実は国民党軍が共産党員を処刑するシーンだった事は
    よくある話だろう。中国人の残虐性は中国人が一番知っているはずだ。日本軍が残虐だったというのは
    又聞きだったりあとから教え込まれた知識だろう。それは嘘知識だぞ。八路軍は、ゲリラ活動の頃から
    ずっと謀略し続けていたからな。日本軍の悪宣伝しかやらないぐらいだ。
    だいたい反日活動に力を注ぐ中国人で日本人と会った事のある奴は殆どいない。
    それでよく日本軍が悪事を働いたと思い込めるなぁ、おめでたい人々だ。

    一つ、完全に日本軍が残虐であったという宣伝が嘘のプロパガンダである証拠がある。
    日本軍の占領地は治安が回復し、田舎に疎開していた人々が日本軍の占領地に戻ってきたという記録だ。
    日本軍が残虐ならそんな恐いところに人々が戻るわけがない。

    国民党軍は最も恐れられていたよ。徴用が荒っぽかったし、それに徴用兵はトーチカに閉じ込められて
    足枷をはめられ、逃げられないようにしていたんだからね。そんな国民党軍も同じ中国人だよ。
    如何に中国人が残虐だったか、非文明的だったかがうかがい知れる話だよね。そんな中国が日本に
    文句をいう資格があると思う?

  45. 45
    忍者侍ナリよ 2015年9月18日 at 19:19 (UTC 9)

    3000人もいれば「町」でいいんじゃないスか?ホントに「村」スか?

    1. 45.1
      とある日本さん 2015年9月18日 at 21:58 (UTC 9)

      物々交換でもしてたんじゃねぇの?

  46. 46
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:25 (UTC 9)

    隠匿工作で焼くのにどれだけ大量のガソリンが必要なのか計算はしないの?
    タンクローリーでもを持ち込んでいたの?

  47. 47
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:28 (UTC 9)

    燃料欲しくて侵略してるのに
    3000人を証拠も残らないレベルまで
    燃料をたくさん使って燃やし尽くした日本軍…あれ?

  48. 48
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:45 (UTC 9)

    中国人は嘘しか吐かないな
    偉大なる大日本帝国が進軍してそんな程度で済むわけ無い
    3000兆人の間違いだろ

  49. 49
    とある日本さん 2015年9月18日 at 19:50 (UTC 9)

    一方で戦勝国を気取り、一方で被害者を気取る。
    勝った国のやることは思えない。
    戦勝国も被害も具体的な物証が全くない。

  50. 50
    とある日本さん 2015年9月18日 at 20:16 (UTC 9)

    毛沢東・スターリン・ポルポトの共産独裁者の虐殺人数なんて、こいつら全く知らないからなぁ。
    これって怖いわぁ。
    さすがにポルポトの虐殺はカンボジア人は知っているけどね。

  51. 51
    とある日本さん 2015年9月18日 at 20:18 (UTC 9)

    自国の指導者である毛沢東・スターリン・ポルポトの自国民大虐殺は本当に地獄の世界。

  52. 52
    とある日本さん 2015年9月18日 at 20:19 (UTC 9)

    テロ組織を壊滅させただけじゃねーか
    大正義

  53. 53
    とある日本さん 2015年9月18日 at 20:34 (UTC 9)

    ゲリラやテロ組織を潰すのは世界共通だよ…
    支那はウイグルやチベットでも同じことやってるじゃねぇかw

  54. 54
    とある日本さん 2015年9月18日 at 20:34 (UTC 9)

    シナ人の中では撫順襲撃事件は無かったことになってるの?天安門事件みたいに。

  55. 55
    とある日本さん 2015年9月18日 at 20:45 (UTC 9)

    天安門事件

  56. 56
    とある日本さん 2015年9月18日 at 21:00 (UTC 9)

    中国人ってどれだけ日本軍にやられてるのw
    弱いアピールにしか見えなくなってきた

  57. 57
    とある日本さん 2015年9月18日 at 21:04 (UTC 9)

    平頂山事件ですら戦後裁判で報復ともいえる裁判で無関係な日本人を死刑にしている。中国人は報復できるなら必ず報復する。人道的には最初に炭鉱襲った中国人に非があるにもかかわらずだ(まっ怒り心頭とはいえ日本側も少々やりすぎたが)。
    翻ってアメリカが認定した南京大虐殺に対する報復は当時とんと聞かないのは謎である。必ず報復する中国人よ、なぜ南京大虐殺の報復裁判はしなかったのだ?なんでー?

  58. 58
    とある日本さん 2015年9月18日 at 21:29 (UTC 9)

    どうせなら100万人にしておこう

  59. 59
    とある日本さん 2015年9月18日 at 21:31 (UTC 9)

    日本への捏造歴史はもう勝手にしろ
    だが文革をわすれるなよ(笑)

  60. 60
    とある日本さん 2015年9月18日 at 21:38 (UTC 9)

     訳者注で虐殺の事実が裁判で認定されたって書いてあるけど、これって請求権そのものが無効だから事実認定については日本政府側が争わなかったっていう以前にも南京だか慰安婦だかの裁判であったような話じゃないの?

  61. 61
    とある日本さん 2015年9月18日 at 21:46 (UTC 9)

    通州事件についてはどうお考えですかな中国さんは。
    中国人らしい野蛮で残虐なやり方。
    蛮族という言葉は中国人のためにあるものだ。

  62. 62
    とある日本さん 2015年9月18日 at 22:10 (UTC 9)

    3000人の遺体の山を焼き尽くすだけのガソリンってどれ位必要なんだろうな
    遺骨すら残ってないんだろ?野焼きじゃ到底無理だよな

  63. 63
    とある日本さん 2015年9月18日 at 22:17 (UTC 9)

    四川さんの指桑罵槐っぷりがわかりやすいねw

  64. 64
    とある日本さん 2015年9月18日 at 22:52 (UTC 9)

    >>62
    南京大虐殺もそうだがこういう連中は人間のしたいの処分のしにくさを知らん
    火葬場に行ってみりゃいいんだが専用の施設で一人ずつ焼いても枯れた年寄りで3時間若いみずみずしいのは4時間以上かかるんだぜ
    人間水分多いからこのくらい時間をかけないと人間を灰にできない
    野焼きだと温度が低いからもっともっと時間がかかる

  65. 65
    とある日本さん 2015年9月18日 at 23:36 (UTC 9)

    中国の共産党がしたことを日本がしたことにされてもね。
    恥を知りなさい中国人!

  66. 66
    とある日本さん 2015年9月18日 at 23:38 (UTC 9)

    ガソリンとか今の感覚だな

  67. 67
    とある日本さん 2015年9月18日 at 23:55 (UTC 9)

    ネトウヨの妄想とちがって中国はなかったことを主張したりはしないが
    数が増えたり都合の悪い部分は隠してくるのがな…(笑

    1. 67.1
      とある日本さん 2015年9月19日 at 02:15 (UTC 9)

      君の言うネトウヨとやらは無かったことをあったと主張しているのかい?
      ネトウヨの妄想という君の妄想なのではないのかい?

    2. 67.2
      とある日本さん 2015年9月19日 at 19:22 (UTC 9)

      >中国はなかったことを主張したりはしないが
      お、おう

  68. 68
    とある日本さん 2015年9月19日 at 00:27 (UTC 9)

    で最近起きた天安門事件は忘れるんだな。大した民族主義者だよ。

  69. 69
    とある日本さん 2015年9月19日 at 01:11 (UTC 9)

    で、チベットウイグル人は何人殺したの? 今何人弾圧してるの?

  70. 70
    とある日本さん 2015年9月19日 at 03:37 (UTC 9)

    中国人って中国共産党を信頼し過ぎ。共産党の嘘 簡単に騙されてTる。
    中国人の真の敵は日本なんかじゃなくて中国共産党なのに。何人殺されたら気付くんだ?

  71. 71
    とある日本さん 2015年9月19日 at 08:33 (UTC 9)

    中国中央テレビ「日本軍が3000人を虐殺した平頂山事件を忘れるな」 中国人「確かに歴史を忘れてはいけない」

    ます真実の歴史を知ることからはじめようwww話はそれからだwww

  72. 72
    とある日本さん 2015年9月19日 at 09:20 (UTC 9)

    日本も通州事件を忘れないぞ

  73. 73
    とある日本さん 2015年9月19日 at 13:10 (UTC 9)

    中国にしては控えめだなww
    いつもどおり30万とか3000万とか言わないのかw

  74. 74
    とある日本さん 2015年9月19日 at 13:11 (UTC 9)

    それはこっちのセリフだ
    今この瞬間に至るまでの中国人の悪行は
    国家間のことから個人間のことまで決して忘れない

  75. 75
    とある日本さん 2015年9月20日 at 00:03 (UTC 9)

    3000人・・・だと・・・?
    謙虚ですね(-o-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top