スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国残留孤児24人が中国を訪問。中国人の養父母たちに感謝を伝える 中国人「子供に罪はない」

 
中国残留孤児24人が中国を訪問したそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


150713002

 
[記事]
戦後の混乱の中、肉親と離ればなれになり、中国人家庭で育てられた中国残留孤児24人が、戦後70年を迎える今年、6年ぶりに中国を訪問する。
 
中国残留孤児・池田澄江さん(70)「ふるさとに帰るのは、すごくうれしい。心がワクワクして、早く中国に着いてほしい」
 
11日午前、成田空港を出発したのは、日本で暮らす中国残留孤児24人とその家族ら。17日まで中国東北部の黒竜江省や北京を訪問し、残留孤児たちを育てた中国人の養父母たちに感謝を伝え、両国の伝統芸能を披露することなどを予定している。
 
間もなく戦後70年を迎える中、中国側の把握では、今も健在の養父母は5人しかいない。
 
中国人養母・李淑蘭さん(89)「どちらの国の人であっても、真心があり、人間味があるもの。うれしい。訪問を歓迎する」
 
また、一行は養父母の墓や、中国から引き揚げ途中で亡くなった日本人の墓を訪れる他、北京では中国政府の要人との面会も予定している。
 
 
記事引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150711-00000025-nnn-int
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/AUB8BJFP00014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 広東さん
 
たとえ少数の善良な日本人がいたとしても、安倍軍国政権を動かすことはできない [820 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国人が日本人を養った。つまり中国は日本の親ということが証明された。いえーい [731 Good, 76 Bad]
 
 
   ■ 山西さん
 
   広州さん大丈夫?脳みそ足りてる?
 
 
 
■ 中国さん
 
子供に罪はない [536 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
中国の子供がたくさん餓死した時代に、なんで鬼子なんか育ててるんだよ [390 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これは中国人の寛容さによるものだ [356 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
あの時代に日本人の子供を育てるなど、俺にはとてもできなかっただろうな [179 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
すげぇ [7 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
政治家ムカつく [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
騙して誘拐して来たのでなければ、いい話だ
 
 
 
■ 河北さん
 
日本が中国を侵略したこと自体を否定している人もいるらしいが、日本が中国を侵略しないで、どうやって残留孤児が発生するんだ?
 
 
 
■ 広東さん
 
日本軍は数ヶ月の赤ちゃんも全て皆殺しにした。中国人はなんて善良なんだろう
 
 
 
■ 河北さん
 
日本と中国が仲良くなりますように
 
 
 
■ 山東さん
 
どした?風向きが変わったのか?
 
 
 
■ 山西さん
 
辛い思いをするのはいつも一般庶民。戦争など絶対にするべきではない
 
 
 

 


60 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年7月15日 at 11:34 (UTC 9)

    せやな!日本と中国は、まだ、仲良くなれる気がするよ!どっかの半島は厳しいけど…

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年7月15日 at 12:00 (UTC 9)

      甘い!
      中国残留孤児の9割は偽者(なりすまし)って話。
      その なりすましが親族を大勢日本に呼び寄せて、生活保護を受けている。
      現在でも人身売買が横行している国で、日本人の子供が売買されない筈が無い。
      一定の年齢になった子供達は ほとんど売買されてしまった。

      日本のマスコミと中国が美談に仕立て上げた大嘘だよ。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2015年7月15日 at 12:16 (UTC 9)

        いや、残留孤児本人が本物でもその子供と名乗ってる人に偽物がいるってのもあるよ
        中国では「残留孤児の子供だ」って言えば証明書だか何だかが貰えて、その人が「本当の残留孤児の子供」か確認できないとか
        残留孤児本人に聞き取りがあればそんな事にはならないと思うんだけど・・・どうもザルな感じの対応だと思う

        何だっけ・・・ドラゴンとかなんとか言うチンピラになってるんでしょ?

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2015年7月15日 at 13:24 (UTC 9)

          下でも書かれてるようにDNA鑑定すればいい話なんだけどねぇ
          肉親探しをしていた30年前とは違って、今なら科学的に立証できるんだからさ
          孤児とされた人の顔写真が新聞の数面にわたってズラーーっと並んでたことあるけど、どこからどう見ても中国人顔ばっかりだよなって子供心に感じたもんだよ
          まして、偽物のくせに日本国籍取るとか、生活保護(元残留孤児の生活保護率は高い)とか、賠償金せしめるとか論外
          あれは、「中国はこんなに慈悲深い素晴らしい国なんですよー」って一大キャンペーンだったんだよな…
          中国人お得意のメディア工作、洗脳というべきもの
          間違っても仲良くなれる民族だと思ってはいけない
          中国人朝鮮人には心を許してはいけないということです
          福澤諭吉には、まだ当分は10000円札の肖像でいてもらわないとね

      2. 1.1.2
        とある日本さん 2015年7月16日 at 13:14 (UTC 9)

        9割?、気分で数字吐くのは中韓人だけにしてくれ。

        1. 1.1.2.1
          とある日本さん 2015年7月16日 at 23:05 (UTC 9)

          9割が偽物ってのは、確か元警視庁の人が言ってるんだけどね
          だから、DNA鑑定すればはっきりするからそれでいいじゃんw
          本物がどれだけいるのか
          偽物がどれだけいて(彼らの親族がどれだけ日本に押しかけてきていて)うまい汁を吸っているのか
          まずこのあたりをはっきりさせることには何の問題もないでしょ

  2. 2
    とある日本さん 2015年7月15日 at 11:37 (UTC 9)

    残留孤児で分かる中国と朝鮮の違い

  3. 3
    とある日本さん 2015年7月15日 at 11:38 (UTC 9)

    最近の若者はこれを見てこの事実を知るのかな?
    それとも学校で習うのかな。

  4. 4
    とある日本さん 2015年7月15日 at 11:40 (UTC 9)

    何故に安倍嫌いなんだろ
    軍備か?尖閣?なんさ?AIIB?靖国は訪問やめたよな
    アメリカ寄りてのなら難癖もいいとこだぞ
    民主~安倍初期に日本はじいてアメリカにすりよってたの中国だし

    1. 4.1
      とある日本さん 2015年7月15日 at 16:57 (UTC 9)

      それは日本における集金ペイのイメージと一緒

  5. 5
    とある日本さん 2015年7月15日 at 11:44 (UTC 9)

    まあ殺されたり売られた子どものほうが何倍も多いんですけどね
    それより現在の日本の子どもの誘拐組織なんとかしなさいよ

  6. 6
    とある日本さん 2015年7月15日 at 11:53 (UTC 9)

    孤児の中に、「違う」密入国者を「紛れ込ませた」って蛇頭が証言してるしね。
    信用?信頼?良い話し?何が?

    あ、蛇頭へのインタビューやったのってアカ日新聞なんですけどねwww

  7. 7
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:07 (UTC 9)

    DNA鑑定はじめたら、途端に名乗り出なくなったのは有名な話www

    ほとんどが、偽物だったんだよ。ドラゴン(日本にいる残留孤児2世ギャング)あったり。スパイだったり。

  8. 8
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:22 (UTC 9)

    私の祖父母はわりと早期に脱出できた中国からの引揚者なんだけど
    中国の一般民衆は当初から日本人に多数の死者が出る過酷な帰途になることを予測しており
    どうせ連れて行っても死んでしまうのだから子供を売ってくれ、と何人もの中国人に持ちかけられたと聞いている
    子供と引き換えでなければ食料を売らないと言われたことも、誘拐されそうになったことも。
    実際に子供が誘拐されてはぐれてしまったという人と船の上で出会ったとも。

    知り合いの中国人は当時中国にいた日本人は全員軍人とその家族で、
    残留孤児はみんな冷酷な日本人がわが身可愛さに足手まといの子供を捨てていったのを
    親切な中国人が育ててやった、と教わったらしい。
    うちの祖父は軍も兵器も関係ない民間の会社員だったんだけど、不思議だな。

    たぶんこうして名乗りを上げられる養父母はやましいことの無い親切な人たちなのだろうけど。

    1. 8.1
      とある日本さん 2015年7月15日 at 13:28 (UTC 9)

      実際に、脱出するには金が必要で、数メートル列車が走る度に賃金要求されるってね。
      それを持たない者は、当然徒歩になるが、これまた、山賊みたいなのが沢山いて、
      道は通れず、道の無い草だらけの山の中を歩いたそうだ。

      小さな子供を連れての移動だから、一日歩けてもほんのわずか。
      食料も無く、水も飲めずに息絶えたものが多かったらしい。
      ある者は、子供だけでもと中国に託す者もいたそうだけど。
      食料と交換だったことが多く、断っても後から付けられていたそうだから奪われた可能性もあるらしい。

      そもそも、日本で語り継がれている、後でどこかで会えるなんて当時の中国では思わなかったそうだ。
      なぜなら、彼らは飢餓になると子供を食う風習があり、それは現地で聞いていたそうだから。
      なので、捨てて行くわけもないし、好きで預けるなんて事は無いだろうね。

      ちなみに、満州には軍人では無く、出稼ぎ民間人が大半だよ。
      あちらで成功するってのが当時の夢だった。
      だから、中国残留孤児ってのは、軍人とは無関係の人達。
      それを中国人はターゲットにして、強奪しまくったと言うわけ。
      日本軍にやられたなんて大嘘!満州人は、それをよく知っていたはずだし。

  9. 9
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:28 (UTC 9)

    本当の残留孤児は家畜扱いだったそうな。
    食事なんかも家畜用。
    男は開墾、女は売春。
    話せば親類に咎が及ぶぞと脅されてるので実態はあまり語りたがらない。

    1. 9.1
      名無しの(´・ω・`)さん 2015年7月15日 at 13:31 (UTC 9)

      子供の人身売買が普通にあったんで生き残れたって面もはあるが、その場で国民党軍とかソ連に殺されてたらよかったともいえんしな。ちなみの子供の売買、嫁の売買は家族自分の老後の面倒を見させるためたとか。女性の出生率が異様に低くなってる現状から(出生前に性別わかると間引くんだろうね)いまもなくなってないそうだ。

    2. 9.2
      とある日本さん 2015年7月16日 at 13:22 (UTC 9)

      残留孤児の数だけ運命がある。

      貧農大家族の奴隷だった孤児。
      我が子として大切に育てられた孤児。

  10. 10
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:30 (UTC 9)

    日本人の子とバレると危害を加えられる恐れもあった
    そういうときに、敵国の子供をわが子として育てる
    そういうことが自分にできるかな?
    戦争というものを遠く離れた時代から見ると、敵と味方に別れて戦ったっていう図式しかでないが
    当時の人達に取っては、敵の中には隣人や友人、肉親でさえ含まれる事があった
    そういう複雑さも戦争の一部として認識しなくてはならないんじゃないかな

  11. 11
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:38 (UTC 9)

    日本はロシア寄りになる…?

  12. 12
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:51 (UTC 9)

    まずDNA検査しないとな。遡っても。しっかり科学的な裏づけを取らないと。
    かなり北方漢族が紛れているって話だからな。当時は生まれ育ちが違うと顔まで変わってしまうのかなどと言ったものだが、やはりただ単に別種というオチ。

  13. 13
    とある日本さん 2015年7月15日 at 12:52 (UTC 9)

    そのまま洗脳され続け給えwww

    アホな中国人をいつまでも相手にしてるほど暇でもないwwww

  14. 14
    とある日本さん 2015年7月15日 at 13:00 (UTC 9)

    オカンら4姉妹は満州からの引き上げ組だけど
    当時の混乱ぶりをよく聞いたな
    帰れなかった子供がいたことも聞いている
    ちなみにじいちゃんらは軍人ではない

    1. 14.1
      とある日本さん 2015年7月16日 at 13:32 (UTC 9)

      軍人は、民間人を置き去りにさっさと退却したというか、数が足りなくなってた。
      多くの民間人がソビエト軍に追われながら満州で死んでいったね。
      帰れて幸運だったね。

  15. 15
    とある日本さん 2015年7月15日 at 13:15 (UTC 9)

    多くの残留孤児は、誘拐された子供。
    あとは、逃げる途中の日本人を中国人が殺した生き残り。
    だから、別に感謝する必要は無い。
    日本人がそれを隠し、中国人が親切で養ったなんてでっち上げたせい。
    日本へ命からがら辿り着いた日本人がきちんと証言してるよ。
    こいつら、本当に最低民族だったと!

  16. 16
    とある日本さん 2015年7月15日 at 13:42 (UTC 9)

    DNA鑑定が導入された途端に減ったからな。
    真の残留孤児から遺品を奪って成り済ましたような輩が存在しているはず。

  17. 17
    とある日本さん 2015年7月15日 at 13:58 (UTC 9)

    ネトウヨがここにも湧いて嘘話に花が咲いてるなww
    これじゃ中国の五毛とかわらん・・・orz
    あの事件後に反日政策しだした中国と同じような意見しか出ないとは情けないぞ日本の若人よ!
    ちゃんと勉強して投稿せよ 途中の投稿にもあるが朝鮮半島にも戦災孤児を置いてきた日本人がいるはずだが
    中国のように育ててもらえなかったんだろうな…

    1. 17.1
      とある日本さん 2015年7月15日 at 14:09 (UTC 9)

      そう言うなら、DNA鑑定での検証を受け入れられるよなぁ?
      できなきゃおかしい
      さらにさらに… 偽物がいたらどう償ってくれるんだろうな

    2. 17.2
      とある日本さん 2015年7月15日 at 15:57 (UTC 9)

      あのなぁ・・・、あんた文化の違いって、お解かりか?。
      今でさえ、赤ん坊の誘拐や売り買いなんか普通の中国だし、何も一人っ子政策のせいでも無く、昔からずーっとあるんだぞ?。
      あんた、そう言うの解っててコメントしてんのか?。
      ただ単に、あんたの言うネトウヨとやらに文句吐きたかったから吐いただけだろ。
      そんで、ついでに自分の無知まで晒してんだよ、少しは考えてからコメントせいよ。

  18. 18
    とある日本さん 2015年7月15日 at 13:59 (UTC 9)

    日本へ来てドラなんとか蛇なんとか、犯罪者ばっかじゃんw
    ホントに日本人なのか?

    1. 18.1
      とある日本さん 2015年7月16日 at 13:55 (UTC 9)

      残留孤児は、中国で育ち中国人と結婚して子供もいた。
      家族を連れて帰国しても、日本の親は高齢だったり死んでたり。
      あてのない残留孤児に、国の支援は中途半端すぎた。

      貧乏と差別は犯罪の温床だから、
      日中ハーフの子供や孫はリスキーなんだよ。
      親族のサポートのシッカリしてる家の子はぐれてない。

  19. 19
    とある日本さん 2015年7月15日 at 14:45 (UTC 9)

    預かって育ててくれた人達には頭がさがる
    その一方で、預かった日本人の幼子を人買いに売って金に代えた人達やサーカスに売っ払った人達もいるわけで。

  20. 20
    とある日本さん 2015年7月15日 at 14:47 (UTC 9)

    まあ、残留孤児は居るだろうけど、それは日本軍が現地人を守ってきたからなんだけどな。
    日本軍は決して悪人じゃなかったよ。

  21. 21
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:04 (UTC 9)

    両親が満州から帰国したという人の話を聞いた事がある
    生まれたばかりの自分をよこせ売れと言われたとか
    子供を誘拐された日本人が多かったとか

    中国が残留孤児なんて美化して話しているけど大嘘だ!!って怒っていた
    この人の証言だけで信じるわけにはいかないけどさ
    DNA鑑定すると政府が話したら日本へくる孤児の数が激減したと聞いたら
    過去の認定された孤児もDNA鑑定するべきだとは思ったよ

    でも、それを実行したら何故か差別とか言い出す気がする

  22. 22
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:18 (UTC 9)

    満州から帰国開拓民も一部あやしいぞ 

  23. 23
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:23 (UTC 9)

    中国残留孤児にかこつけて、中共が大勢の無関係の中国人を送り込んできた謀略は忘れてはいないぞ。

  24. 24
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:34 (UTC 9)

    なんでもいいわ。
    戦後すぐに日本の子供を養ってくれた人たちには感謝してます。
    残留孤児の話を聞くと本当の親子として育ててもらったことが良く分かるよ。
    それを忘れたら日本人でなくなる。
    ただし、
    それを利用する奴や、
    良いことだけを伝え、
    伝えられていないことを伝えないメディアは許しません。

  25. 25
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:37 (UTC 9)

    残留孤児ってDNA鑑定してなかったのかw
    だから易易と暴力団化したんだな
    何やってんだよまったく

    1. 25.1
      とある日本さん 2015年7月15日 at 16:33 (UTC 9)

      DNA鑑定の技術が確立したのは80年代だけど、精度が向上したのは比較的最近なんだよ。

  26. 26
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:48 (UTC 9)

    今でもあるからね。誘拐されそうになったとか子供を売ってくれなんて話
    数年前にも最初は売ってくれから始まり何度もことわっていると誘拐されそうになってここには居られないと何とか子供と日本に帰ってきた人がいた

  27. 27
    とある日本さん 2015年7月15日 at 15:50 (UTC 9)

    そりゃあ、当時の中国人は日本人が悪くも何ともない事を知ってたから引き取ったんだろうよ。
    オマケに中国人の子供より頭良いってのは、当時、中国民間では信じられてたし、デメリットが無いよ。
    そんなに中国人が寛大なら、面白いから今度は韓国人の子供でも引き取って育てて見ろよ。
    今でさえ、結果が見えて大笑いになるだろうよ。

  28. 28
    とある日本さん 2015年7月15日 at 16:27 (UTC 9)

    ここにはいろんな話が出ているんだが、どれが本当なのか区別ができん。
    ソースを出してくれ。そうでなければ創作の類だと判断するしかない。

  29. 29
    とある日本さん 2015年7月15日 at 16:36 (UTC 9)

    安倍叩き見ると中国の弱者ビジネスの矛盾を感じる
    70年間の事をずっと引き摺って弱者になりたがってる割りに
    アメリカになり替わりたがってる節もある
    一体中国は何を目指してるんだろ?

    自分の子供育てるのも大変な時代だし
    引き取ってちゃんと育てるって実際は少ないだろうなと想像はつく

  30. 30
    びっくり帰化 2015年7月15日 at 16:42 (UTC 9)

    残留孤児のおばあさんの子供が日本にいて、同一人物の子供が多いので???ってなって、各地の子供の生年月日を突き合わせて見たら、なあーんと!!びっくり、そのおばあさんが、妊娠期間3.4ヶ月で生んでいる事に成らなきゃ「辻褄」合わない事になっているんだとか。
    まあー、残留孤児って小児の頃は向こうの教育をされたろうから、「精神性」は物心付いてからは「シナ人に成り切って」いただろうから、悪気は無いんだろうけどね。
    自分が「署名」することで、世話になった周囲の人脈関係の人に、日本帰化が出来るならせめてもの恩返し・・・くらいに考えているんだろうけど・・・・

    うちらの市役所の❍❍支所が入っているビルの地下に、「帰化手続き」お任せ下さい・・・・なーんて看板の司法書士事務所が有るんだが・・・・・なーーんかなー。役所に「左巻き」がイッパイ巣食ってるんかな~。日本の福祉に「ぶら下がれば」美味しいんだろな~キット。

  31. 31
    とある日本さん 2015年7月15日 at 17:12 (UTC 9)

    コメントみるとどっちの民度が低いか解るな。
    もう日本は終わった

  32. 32
    とある日本さん 2015年7月15日 at 17:19 (UTC 9)

    満州からの引き上げは本当に過酷だった。
    一人の子供を助けるためには一人の子供を犠牲にしなくちゃならなかった。二人では二人死んでた。
    集団で無事に村を通過するために数人の女性に身体を提供してもらった。

    あの中で脱落した数人でも助かってたなら嬉しいニュースだろう…

    大人がさ、誰に身体を提供させるか相談してるのを息をつめて聞いてる子供の気持ちになってみろよ
    誰かの母親なんだぞ

  33. 33
    とある日本さん 2015年7月15日 at 17:35 (UTC 9)

    何を言おうが、日本の話しなんぞ日本国内にすら伝わらんわね。

  34. 34
    とある日本さん 2015年7月15日 at 17:47 (UTC 9)

    大地の子の中国のお父さんには泣かされたなー

    1. 34.1
      とある日本さん 2015年7月16日 at 14:09 (UTC 9)

      文化大革命のとき、体張って孤児を守った養父母は沢山いたよ。
      周囲から見れば敵の子でも、養父母にとっては我が子だったから。

  35. 35
    とある日本さん 2015年7月15日 at 18:20 (UTC 9)

    帰化を商売にしてる、弁護士や司法書士を許すな!!

    日本政府へは、帰化の強化を要請して欲しい

    中国残留孤児が、中国マフィアになってるのは誰が責任を取るんだ?朝日新聞

    社会党!! 共産党!!

  36. 36
    とある日本さん 2015年7月15日 at 18:49 (UTC 9)

    中国残留婦人も忘れちゃいけないよね。

  37. 37
    レイシス・ト 2015年7月15日 at 19:00 (UTC 9)

    韓国の記事にその時代、牛一頭が五十円だったとあったから、男子三百円、女子五百円(値段反対だっけか)で売り買いされてたネットの話も嘘ではないのだろうな
    尖閣はポツダム宣言でといいながら戦後26万人の日本女性が中国兵士の嫁になったと記事あげてるしなwww
    孫文が13歳の女の子を妻にしたいと日本人の父親に話してるから、お察しですよ
    毛沢東の喜び組の話を医者が暴露本に書いてるらしいが、どこの国の女性だったのだろうな
    戦争に負けると大変だよな
    9条信者の息子と娘と孫は中国が宣戦布告したら、中国への貢ぎ物として送り、どうか毎年奴隷たちを整形し贈るので戦争を止めてくださいとwww
    戦わない、無抵抗を選んだのだから、9条牧場で繁殖させて中国に出荷な

    国内害人の駆除は私設武装組織作って駆除すればいいのではないかなwww

  38. 38
    とある日本さん 2015年7月15日 at 20:07 (UTC 9)

    正直この点は中国人を尊敬してる
    なかなかできることじゃないよ

    1. 38.1
      とある日本さん 2015年7月15日 at 20:55 (UTC 9)

      そうそう
      嘘だと分かっていて自称「孤児」を日本に送り込んで永住権をゲットさせ、同胞の中国人を呼び込むきっかけを作り、次々日本に移住してはナマポを受け取る
      こういう厚かましさは、ほんの少しだけ日本も参考にしてもいいかもしれない
      外交とかビジネスの交渉とかでね
      全く同じことをするのはダメだが

      メディアが言うような美談仕立ての残留孤児&育ての親の中国人なんて、一体全体どれだけいるんだか…
      大半が嘘だと考えるくらいでちょうどいいんじゃないのかね

  39. 39
    西村コウスケ 2015年7月15日 at 22:22 (UTC 9)

    怒羅権て日本最悪の半グレ集団は偽中国残留孤児が作ったんだろ。
    本当の中国残留孤児の人は殺されてんだろうな。酷えな。

  40. 40
    とある日本さん 2015年7月15日 at 23:24 (UTC 9)

    中国残留孤児は当時お涙頂戴のエセ美談の報道ばかりだったよな
    その2世達が極悪なギャング団に成長したことはホント報道されないよな

  41. 41
    とある日本さん 2015年7月15日 at 23:32 (UTC 9)

    昔の少女漫画だけど『赤いリュックサック(巴里夫)』が子供心に衝撃だった

  42. 42
    とある日本さん 2015年7月15日 at 23:33 (UTC 9)

    中国残留孤児って成りすまし多いって聞いたけど?

    1. 42.1
      とある日本さん 2015年7月16日 at 01:18 (UTC 9)

      多いだろうね。でも数人はいるんじゃない?
      「強制連行なりすまし韓国人」は数万人いるけどな。

  43. 43
    とある日本さん 2015年7月15日 at 23:52 (UTC 9)

    現在の日本政府を軍国政権と言うあたり、習近平政権が現在行ってる軍事行動が情報統制で完全に伏せられてるのね。
    ほんまの軍国政権はヤバイな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top