スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

お花見で賑わう代々木公園に残された大量のゴミ 中国人「濡れ衣だ」

 
お花見で賑わう代々木公園に残された大量のゴミの写真が中国のTwitterであるWeiboに掲載されました。この写真を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
お花見のゴミが残る代々木公園


1503300101

1503300102

1503300103

1503300104


 
記事・コメント引用元: http://www.weibo.com/3229125510/CaNFWjP1H
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 天津さん
 
中国人「濡れ衣だ」 [1223 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
安心して。台湾の報道では中国人がやったことになってるから [943 Good]
 
 
 
■ カナダ在住中国さん
 
香港人がやったんだろ [715 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
あれ?日本には紙くずひとつ落ちてないんじゃなかったでしたっけ? [722 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
どうせ中国人のせいにされるんだろうな [553 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
これは間違いなく中国人ツアーだね [544 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
「中国人の仕業だ」というコメント欄が並んでいると思ってコメント欄を見に来たら、やっぱり並んでた [351 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
これを見て「なーんだ。日本人も中国人と一緒じゃん」って思ったら負けだね。国籍を問わず、ゴミはちゃんと捨てなければいけない [327 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
マナーの悪い日本人の行為を全部中国人のせいにされても困る [319 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昨日代々木公園に行ってきた。日本人や中国人よりも欧米人のほうが多かった気がする。ということは・・・ [259 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
どう見ても訪日中国人観光客の仕業だろ。日本人や外国人はこんなマナーの悪いことは絶対にしない [252 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
なーんだ。みんな一緒じゃん [240 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
『「中国人の仕業だ」というコメントがあると思って来てみたら、やっぱりあった』というコメントがあると思って来てみたら、やっぱりあった [202 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
どうやら日本人のマナーは悪くなっているらしい。今がチャンス!みんなでがんばって日本を越えよう!! [163 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は神だ。こんなことは絶対にしない [165 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
中国人と違って日本人はお花見のときは花を見ながら一日中宴会をする。だからこういうことになる。これをやったのは日本人だよ [125 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
どこの国にもいい人と悪い人がいるってことだね [101 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人「なんでもかんでも俺たちのせいにするな!!!!」 [112 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本人は極めてマナがーがよく民度が高いので、こんなことを絶対にするはずがない。ということで犯人は中国人ということで確定 [174 Good]
 
 
 


100 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:13 (UTC 9)

    酔っ払いに国籍なし、

  2. 2
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:18 (UTC 9)

    普通ブルーシートは持って帰るからこれから片付けるというわけじゃ…ないか。
    ただビニール袋がすごく多いところを見ると中国人なんじゃないかと思うんだよね。
    日本人でもマナー悪い人はいるけど、中国人の持ってきたもの見てたらビニール袋入りがめちゃめちゃ多かったからなんとなく。

  3. 3
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:20 (UTC 9)

    このヒドさは間違いなく中国人だな

    1. 3.1
      日本人 2015年3月31日 at 20:09 (UTC 9)

      どうせ日本にいる中国人の集団だろ?
      近くの語学学校の中国人の学生がコンビニでかったパンやスタバの空の容器をベンチに放置してる、毎日ね。

  4. 4
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:20 (UTC 9)

    週末明けに花見の現場いくとすげー酒臭いよな

  5. 5
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:22 (UTC 9)

    若い者が集まれば、日本人でもこんなもの。

  6. 6
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:23 (UTC 9)

    桜の枝を折ってたら中国人

  7. 7
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:23 (UTC 9)

    推定無罪

  8. 8
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:26 (UTC 9)

    これに関しては余裕で日本人
    すぐ外国人のせいにするのは良くない
    あと関係ないけどブルーシートは工事中みたいで景観損ねるからもっとアースカラーのシート使ってほしいな

    1. 8.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 12:49 (UTC 9)

      >これに関しては余裕で日本人

      根拠は?
      何人でもいいが、日本人と断定する根拠がないなら
      わざわざ人種を特定するな

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2015年3月31日 at 14:33 (UTC 9)

        花見に関しては、昔からゴミ問題は深刻にあった。
        そして、花見会場にいるのは、いくら観光客が増えたとはいえ、
        圧倒的に日本人が多い。

        中国人観光客が増えたことで問題が加速する事はあるかもしれないが、
        「ゴミを捨てたのは日本人だと言う証拠は!?」
        と詰め寄るほど花見会場においての日本人のモラルは高くないのは事実だろう。

        1. 8.1.1.1
          とある日本さん 2015年3月31日 at 14:54 (UTC 9)

          だから、証拠もなく
          否定も肯定もする必要がないってことだよ

  9. 9
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:27 (UTC 9)

    中国人やん。ってか日本来たら燃えるごみ、燃えないゴミ、資源ごみぐらい分別しとけや。

  10. 10
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:30 (UTC 9)

    まぁ一部そうだとしても・・・濡れ衣だなw

  11. 11
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:31 (UTC 9)

    半端ない散らかし様だね。シートもゴミもそのままって。

    花見にまでマナーのない中国人は来るなよ。お前らが来なくても別に賑わうから。

  12. 12
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:31 (UTC 9)

    最初は日本人にもクズいっぱいいるし犯人は日本人だろうって思ったけど、
    そういえば外国人の花見客が今年は急増しているってニュースで見たから、
    犯人は外国人説も十分あり得るなと思った。

    1. 12.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 11:41 (UTC 9)

      いや毎年のことだから。

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2015年3月31日 at 11:46 (UTC 9)

        やっぱりそうか。

  13. 13
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:32 (UTC 9)

    日本人にもろくでもない奴がいるからな
    でも中国人が大挙して押しかけたらその比じゃないだろうが

  14. 14
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:37 (UTC 9)

    おでん文字の人達かもよ。

  15. 15
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:39 (UTC 9)

    河川敷のバーベキューした後のゴミとかこれは昔っから問題になってるよな~一向に治る気配なし、

  16. 16
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:43 (UTC 9)

    花火大会もそうだが、夜だと他人に見えないと思ってゴミ捨てるDQN多過ぎ

  17. 17
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:44 (UTC 9)

    いやまぁ祭りとか花見とかの場だと日本人でもいるからな
    何人でも最低限ゴミ箱付近にまとめといてくれよ

  18. 18
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:45 (UTC 9)

    日本人でも中国人でも関係ねえわ
    片づけてけよ

  19. 19
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:51 (UTC 9)

     外人がやってる分もあるだろうけど、日本人もやってるだろ
    元から、ゴミのぽい捨て自体は少なく無いんだからさ・・・ただ、日本の場合は地元の人がボランティアで早朝からササッと片してくれるから綺麗なんであってさ

    外人のせいってのは流石に濡れ衣着せるような言い方だよ

    1. 19.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 11:57 (UTC 9)

      まるで日本人が付け足しみたいで
      主役が外国人みたいな言い方だなwww

      まず心の掃除をw

  20. 20
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:55 (UTC 9)

    事前に、今年の花見は大量の中国人が押し寄せるとか、彼らは旅先でも全く悪びれないとかさ・・・そういう情報はあった
    実際に、中国人に限らず、外国人達の仕業である部分もあるんだと思う
    でもさ、「これは中国人のせい!」なんて言うなよ
    同じ日本人の内ですら、学校のクラスの中、会社の同僚達、近所の住人達、テレビニュースの中に登場する人々・・・その人達が自分とは違う人間なのだってことは、毎日実感してることだろ?
    純日本人でもこういうことをやる輩は、確かに居るんだよ、身近に、確実に

  21. 21
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:57 (UTC 9)

    昔から花見や祭りの後はこんなだったよ
    外国人もいるだろうけど日本人の犯人も多数いる模様

  22. 22
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:58 (UTC 9)

    これは国籍関係ないね
    町の掃除に参加してると分かる事だが、
    たった一週間で大量のゴミが落ちてるのは当たり前の事だ(タバコの吸殻、ガム、コンビニのビニール袋、
    ペットボトルはマジで多い)
    取り合えずゴミ見つけたら片付けておこうな
    「俺が捨てたんじゃないし」で無視するのが普通になってるから、
    特に花見や祭りの季節は我々だけじゃ追いつかん
    自分のゴミを自分で捨てて貰った方が一番ありがたいのだがな
    それが出来ない人間が国内にいるから仕方ない

  23. 23
    とある日本さん 2015年3月31日 at 11:59 (UTC 9)

    いや実際日本人もやってるだろうが中国人はもっとやってるだろ
    しかも今年は過去最高の訪日数らしいじゃないか

  24. 24
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:04 (UTC 9)

    うちの高級マンションですらまともにゴミの分別ができてない日本人ばかり
    紙、プラって書いてあるじゃん!何で見ないの、ダンボールはつぶすの!
    って言ってもハァ?だからな・・・
    シナ人には無理あいつら鬼子の次に恐れてるのがゴミの分別だからな

  25. 25
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:06 (UTC 9)

    まさにゴミ捨てで揉めたよ・・・横の若い連中と(おっさんもいた)残念ながらじゃぱにーずだったw

    強面の会長がキレておさまったけど。ほんとゴミだなあいつら。
    まじで楽しい花見が台無しになったよ・・・飲みなおしたけど

  26. 26
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:08 (UTC 9)

    中国人自身が「中国人は街を汚すから犯人は中国人」って言ってるのは一種の自虐ネタなんだろう。本気でそう思って書いてるもしくはコメントにGood押してるのは極僅かで大半は当然ながら犯人は日本人って分かってるんだろう。

  27. 27
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:12 (UTC 9)

    日本中国白人、分け隔てなくやってるだろ。外で酒盛りする若者はクソが多い。
    近所の河原でBBQする若者もゴミを捨てっぱなしにする。刑法で処罰するようにしなきゃ駄目。

  28. 28
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:21 (UTC 9)

    外人がやってるかもしれんが日本人のゴミも多い
    代々木公園+花見(酒)+騒ぎたいだけのアホな日本人がゴミそのままにしても驚かないだろ

  29. 29
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:21 (UTC 9)

    日本に居る人間のモラルが著しく低下してんのは事実
    プライベートでもビジネスでも

  30. 30
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:25 (UTC 9)

    祭りの後はどこだって汚いよ
    でも次の日には綺麗になってる
    日本でもゴミをポイ捨てするやつはたくさんいる
    でも道は綺麗
    日本がなぜ綺麗なのかって言うと、掃除する人がいるから
    俺も歩いててポイ捨てされたゴミを発見したら拾ってゴミ箱に捨てたりする
    そこが他の国と違うところ、外人には理解できないかもな

    1. 30.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 13:48 (UTC 9)

      そういうことをいってるのではない

  31. 31
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:26 (UTC 9)

    むしろ外国出身の人の方が綺麗にしていくわ
    一番駄目なのは中小企業のお花見

    1. 31.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 12:38 (UTC 9)

      君が見たのはたまたま綺麗にしてた外人
      やっぱり外人は酷いよ、日本人じゃできないことを平気でやるからね
      それに中小企業より大企業の方がダメ
      大企業の奴らはワンピースでいうと天竜人みたいは気分になってるから

  32. 32
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:27 (UTC 9)

    精神年齢が未熟で厨二のままだったりすると、
    片付けて仲間に真面目と思われたくないからって
    ワルを演じるチキンも多いよ。

  33. 33
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:40 (UTC 9)

    花見だけにわいて出てくるようなのは日本人だろうとこんなのばっかだよ;;

  34. 34
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:42 (UTC 9)

    なんでもかんでも都合よく外国人のせいにすんな
    日本人しか来ないような所でも毎年同じ光景見てるわ

  35. 35
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:43 (UTC 9)

    日本も何十年も前はゴミを始末しない人が多くて、
    でも自分達でこのままではいけない、改善しようと努力し呼びかけてきたから今日の姿がある。

    自分のゴミは自分で始末をするのが当然の時代に育った世代が日本社会のほとんどを占める中で
    最近急にゴミの不始末が増え始めたとなると…悪いけど最近急に増えた人々を疑っちゃうよね

  36. 36
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:48 (UTC 9)

    まぁ日本も昔はそこらにゴミをポイ捨てしてたらしいから。
    そその後、反省して民度が高くなりましたけどね。

  37. 37
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:53 (UTC 9)

    日本人も酔っ払いはクズだってわかってるから気にすんな

  38. 38
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:53 (UTC 9)

    邦人の集団にもたがが緩んだ酔っ払いは居ます。
    でも、現状復帰に程遠いですが集団の中の何れかがある程度の体裁は整えます。

    しかし、異邦人である中国人は極めて素行が悪く生まれ育った国の常識・習慣・教育で行動します。
    花見のみ行儀良く出来るとは考え難いです。
    行き帰りで上野公園を通りますが100%に近い中国人の素行の悪さを見聞できます。

    近所の集合住宅のゴミ回収BOXと周辺を見れば一目瞭然です。
    引っ手繰り現場を含めた犯罪現場の目撃者を求める立て看板、不法投棄を注意する立て看板など、外語学校や異邦人が多く出入りする教育機関、公共機関、工場や職場付近で犯罪が急増したら犯人は限られていると思います。

    近所に異邦人が増え始めてから犯罪が急増したら因果関係を疑わずにはいられないと思います。

  39. 39
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:55 (UTC 9)

    何人かは知らんけど、
    日本でも祭りのあとはこんなもんだよ
    それでも相対的に世界有数の清潔な国であることには変わりない

  40. 40
    とある日本さん 2015年3月31日 at 12:58 (UTC 9)

    胡散臭さを感じるのは、なぜ、この画像が撮られ拡散されたのかってこと。
    イベント直後には珍しくない光景だが、いくらもしないうちに掃除されるのが実情。
    こんな見慣れた光景をわざわざ撮ってネットにあげる日本人がいるんだろうか?
    イベント後の、掃除される前に、たまたま通りかかった人間が撮ったと?

  41. 41
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:00 (UTC 9)

    日本人にもする奴はいるよ。
    これを教訓に自らを省みるように。

  42. 42
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:00 (UTC 9)

    若者のモラルが急激に下がってるのが現状
    って自分も若者なんだがな。
    俺の同級はガム吐き捨てーの、
    空き缶は用水路にポイっとするーのが日常であった。
    ましてや花見なんて催し事の時だけやらないわけがないな。
    アイツら言っても全然聞かねえから、
    本当どうしようもない奴らだ。

  43. 43
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:01 (UTC 9)

    まあ、害人かもな。でも、バーベキューの時期に近隣に迷惑かけまくるイベント好きなバカガキゴミサークルかもしれん。

  44. 44
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:06 (UTC 9)

    残された食べ物の包装紙で、どこの国の者の仕業か分かる。

  45. 45
    自己レス 2015年3月31日 at 13:11 (UTC 9)

    「こんな事をするのは日本人じゃない」と思ってる人は
    がっつりと「韓国面」に陥ってると思う
    そのうち日本人は世界で一番優秀とか平気で言い出す連中が増えるんじゃないかと予測
    日本を韓国化するのはやめてくれ

  46. 46
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:12 (UTC 9)

    せっかくの綺麗な桜だというのに、そのすぐ下にあるのが汚ないゴミとは悲しいかな。
    写真1枚目も、たった1人だけで掃除している光景がこれまた悲しい。

  47. 47
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:13 (UTC 9)

    ブルーシートって貧乏くさいんだよな…
    もうちょっと桜とマッチするよな色のシートはないもんかね

    つーかブルーシートもそのまま無責任に置いて行ってるだろ、これ

    ま、多分日本の若い奴が主だろ
    DQNは花見に限らすバーベキューとかドンチャン騒ぎして片付けないからな

    そういやお台場の海とかペットボトルが結構浮いてるけど、ああいうの見るとホントにイラッとするわ

  48. 48
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:17 (UTC 9)

    別に良いんじゃないの?、中国人の仕業でさ
    むしろ言っておいた方が、マナーに気を付ける中国人が増えれば良いなと言う希望付きでさ
    花見に限らず、全世界的に中国人のマナーの悪さは注目されてんだから
    関係無くても後々のために言っておいた方が良いよ

  49. 49
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:22 (UTC 9)

    最近の日本人もこんな奴多いぞ

  50. 50
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:35 (UTC 9)

    なんでもかんでも中国人のせいにはしないが
    多分、中国人なんだろうな

  51. 51
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:36 (UTC 9)

    これは流石に濡れ衣ですw
    花見客はDQNが多いからな。

  52. 52
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:37 (UTC 9)

    中国が自虐走ってるから笑えるけど
    実際これやってるのは普通に日本人だろ
    しかもこれDQNじゃなくて、普通の人がハメ外してゴミをそのまんま放置ってのが実情だろ・・・
    多摩川のBBQといい、集団になると気が強くなるのか、ぞんざいになるのやめろってのホントに

  53. 53
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:43 (UTC 9)

    なんだかここ最近
    確証も得てないのに、
    隣の国の所為にしている※が目に付くな
    今までの行いを考えると隣の国の可能性は充分に高いが、
    しかし我々日本人だという可能性も完全にないわけじゃあないよな?
    どうしてそこまで日本人じゃないと拘るか知らんが、
    もしこれが俺達日本人の仕業だったなら
    余所の責任にしようとしたお前らは日本の恥だな

    1. 53.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 15:05 (UTC 9)

      言ってることはわかるし、その通りだと思うよ。
      でも、まぁ、悪い事を日本人の仕業かのように工作して
      世界に拡散している連中がいることも確かだから、
      疑心暗鬼になる人が増えているってこともあるかも。
      そういう人たちも、以前なら、日本人のやったことだと
      何の疑いもなく思ってたかもしれないけどな。

  54. 54
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:44 (UTC 9)

    地域や場所、人によって違うから一概に世代で考えるのは
    アレだけど実際はイメージと違って
    案外マナーが悪い中年の方が目立つ
    意外と若い人の方が丁寧な子が多い様に見える

  55. 55
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:44 (UTC 9)

    桜は日本では少なくとも”数百万年前”から自生しているとされ、
    鮮新世の地層とされる三朝層群から”ムカシヤマザクラ”の葉の化石が見つかっている

    人類の歴史は”25万年前”ぐらいからで
    日本の桜の歴史は人類の歴史よりも古い。
    日本の桜の歴史は数百万年前
    中国人の桜の歴史は数十年前

    ソメイヨシノの起源は日本
    ソメイヨシノは江戸時代の染井村の造園師や植木職人達が
    エドヒガン系の桜とオオシマザクラの交配を掛け合わせて造った人工交配種
    ソメイヨシノの片親であるオオシマザクラは日本の伊豆大島が原産で関東圏でしか存在しない品種。
    韓国に存在するソメイヨシノは日本の植民地時代に日本人が植えた物
    記録にも1500本植えた事が残ってる。
    ペテン師チンクとマジキチグックに騙されない様に

    1. 55.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 15:30 (UTC 9)

      ちなみに、最初のソメイヨシノが上野公園にあるらしい

  56. 56
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:49 (UTC 9)

    上野公園は10年くらい前から一切行かなくなった
    花見に行ったら中国人と韓国人の声しかしなくて、混んでるのに目の前を歩いてる韓国人のおばさんが
    突然立ち止まるからこっちとしては急に止まれるはずも無くその人のかかとを蹴ってしまった
    こっちは反射的にすみませんと謝ったら(この時点では韓国人だとは気付いてなかった)
    振り向いて大声でこっちを怒鳴り始め、どこからか仲間もわらわら寄ってきたので
    「call the police」って言ったら離れて行った

    中国人は本当にどこでも大声で話す、皇居でも大声で記念写真を取り巻くってて
    マジでうざかったし
    デパートで子供が傘を振り回して商品の棚をばんばん叩いてても中国人の親は一切注意しないで見守ってる
    本当に韓国人と中国人はキチガイしかいない年

  57. 57
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:57 (UTC 9)

    ゴミの写真撮るならどんな奴等がこんな事をしてるのかって写真も撮る必要があるな。

  58. 58
    とある日本さん 2015年3月31日 at 13:58 (UTC 9)

    これ清掃員が必ず来るからわざと置いてるってのもあるんだよねえ、それがいいか悪いかは別問題としてね。
    なので場所代取るのが一番いいと思うよここ。雇用も生まれるしね

    1. 58.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 18:02 (UTC 9)

      いいか悪いかは別問題と書いてるからまあいいけど

      >雇用も生まれるしね
      この考え方したら、中韓や一部の欧米諸国と同じだぞ。これは本当に良くない考え方だ。

  59. 59
    とある日本さん 2015年3月31日 at 14:08 (UTC 9)

    むしろゴミが少なくて驚いた。マナーはむしろ良くなっているのでは?
    いやマナーじゃなくて無礼講が減ったのか。この写真だけでは何とも言えないけど。

  60. 60
    とある日本さん 2015年3月31日 at 14:15 (UTC 9)

    雇用が生まれるとはいうが、
    全員がゴミ持ち帰ってくれた方がよっぽど有用だろ
    「ゴミポイ捨てしてやれば、清掃員の雇用ができるだろ」ではなく
    逆に清掃員雇うお金で、場所取りの受付とかの人員ふやしたほうが
    全員にとって有益とは思わんか?

    指定期間区域でのゴミ捨ては罰金とか、条例案あってもいいと思う
    花見の間だけでもね

  61. 61
    とある日本さん 2015年3月31日 at 14:34 (UTC 9)

    上野は外国人来る前からこんな感じw
    電車で来るから、ゴミ持ち帰りたくないだけでしょ。
    花火の時もそうだけど、そのシーズンが終われば綺麗になるからw

  62. 62
    とある日本さん 2015年3月31日 at 14:47 (UTC 9)

    DQNとか学生なんじゃねーの?後酔っぱらいとか外国人もいるだろうけど、
    昔から祭りや催し物の後とかってこんな感じだよね、都会だと人が多いから
    特に目立つだろうし。

    人が多いとゴミ箱もすぐにいっぱいになるからな、ゴミの持ち帰りも面倒なのが
    いるんだろう。
    案外影でゴミを捨てる奴や集団でいるとカッコつけるためかそこらにポイ捨てする奴は
    見かけるからな(子供とか)、せめてゴミ箱の方に固めて捨てればいいものを。

  63. 63
    とある日本さん 2015年3月31日 at 14:48 (UTC 9)

    ※57
    これ朝の4時30分くらいのテレ朝の撮った画像。
    夕方放送してた画像だよ。
    だから人影がまったくない。
    清掃員がくる前の画像。
    それをわざわざTwitterで広めてる。

    1. 63.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 15:16 (UTC 9)

      誰が、何の目的で、わざわざ、広めてるんだろうな?
      ゴミは持ち帰りましょう、綺麗にしましょう、ということなら、
      日本人向け?今更?そこだけ?なぜに今年だけ?
      えらく絶妙な時機だな・・・と思ってしまうんだが。

  64. 64
    とある日本さん 2015年3月31日 at 15:13 (UTC 9)

    毎年のことだな。酒飲むのはいいけど片付けろよな。日本人も外国人も。

  65. 65
       2015年3月31日 at 15:20 (UTC 9)

    日本人だろ。
    中国人もいるかもしれんがこういう事する奴は中国人と同等のクズだ。
    花見だけじゃなく花火大会や浜辺など、ほんと中国人以下のようなクズがいる。
    こういう奴らは徹底的に取り締まったらいい。たんまりと罰金でも取ってやれ。
    だいたい俺は花見を酒飲みながらドンチャン騒ぎするのが気に入らねぇ。
    まったく下品な奴らだ!

  66. 66
    とある日本さん 2015年3月31日 at 15:23 (UTC 9)

    探せばこんなとこいくらでもあんでしょ
    普通に日本人だろ?
    こういう所は立地やら管理とかに問題がある場合もあるからそこなんとかしないと直らないと思うわ
    ゴミ箱が少なかったりすると一部のアホがそれを理由にポイポイ捨てるからな
    さらに割れ窓理論で加速する
    そもそも捨てる奴なんてクズなんだから言っても聞かないんだよ
    聞かない奴にも捨てさせないような工夫が本来は必要
    規制となるといきすぎだけどな

  67. 67
    とある日本さん 2015年3月31日 at 15:26 (UTC 9)

    日本人の行いとしたい奴、どうして日本人だとしたいんだよ?
    外国人の行いとしたい奴、どうして外国人だとしたいんだよ?
    どっちもどっち。頭の中は同じ構造。特定が不可能なこの場合、
    どっちでも有り得るのに、どっちかにしなきゃ気が済まないのか?

    1. 67.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 15:32 (UTC 9)

      そりゃ日本だし基本的には日本人だろ?
      特定の一部ならともかく実際そうなってるトコちょくちょくあるし
      毎年の事じゃんこんなの
      それを外国人の事にする方がみっともないわ
      新大久保が汚いとかそういう話ならともかく

      1. 67.1.1
        とある日本さん 2015年4月1日 at 12:15 (UTC 9)

        それも、憶測に過ぎない。
        何であれ、確証もなく断定するのはおかしい。
        そこが日本であれ外国であれ、~かもしれない、
        と考えるのが当たり前。確証が無いならな。

  68. 68
    とある日本さん 2015年3月31日 at 15:40 (UTC 9)

    監視カメラ増台してほしい。
    ちゃんと後片付けできないやつはどこの奴でも迷惑だ。

  69. 69
    とある日本さん 2015年3月31日 at 15:45 (UTC 9)

    いやー、酒入ってると日本人もやるよ・・・
    花見だけじゃなくて、夏場の近隣の川の週末バーベキュー後とかマジで、本当なんだコレ!?っていうくらいひっどかった
    ほんと日本人て、周囲の空気に流されやすくて情けないわ
    それで近隣住民からものすごいクレームが市に行ったりして、その時期のフリー利用が不可になったりしてたけど、本当なら有料でももう使わせたくないわっていうくらいムカついた

  70. 70
    とある日本さん 2015年3月31日 at 16:13 (UTC 9)

    トンキンだしこんなものだろ
    別に不思議でもなんでもない

  71. 71
    とある日本さん 2015年3月31日 at 16:20 (UTC 9)

    いずれにしても東京の実態

  72. 72
    とある日本さん 2015年3月31日 at 16:56 (UTC 9)

    え?まとめて帰ってるじゃん?
    朝に清掃員が片付けてくれるんだけど…
    つーか、ゴミ捨て場もあるけど収まんないよ?
    いちゃもん付けてるのはどこの田舎者なんだよ

    1. 72.1
      とある日本さん 2015年3月31日 at 18:03 (UTC 9)

      田舎ものはあんただよ。

  73. 73
    とある日本さん 2015年3月31日 at 17:18 (UTC 9)

    中国は年がら年中花見じゃないのか?

  74. 74
    とある日本さん 2015年3月31日 at 17:53 (UTC 9)

    ※72
    ゴミ捨て場に収まらないんだったら持って帰れって話だよ
    まとめててもゴミ放置してることには変わりないだろ

  75. 75
    とある日本さん 2015年3月31日 at 18:34 (UTC 9)

    最近の日本人もマナー悪いからなぁwww
    花火大会とかハロウィンとか花見などはゴミが散乱してるしw

    「立つ鳥跡を濁さず」

  76. 76
    とある日本さん 2015年3月31日 at 18:36 (UTC 9)

    花見する場所にゴミ箱いらんだろw

    ゴミ持ち帰るのめんどくせぇなら、はじめから花見すんな。

  77. 77
    とある日本さん 2015年3月31日 at 19:05 (UTC 9)

    若者という括りはどうかと思うぞ。そういう場で羽目をはずすのはストレス世代かも知れんし、老害どもかも知れん。DQNはクロだがな。
    これだけは言いたい。個人のモラルを酒のせいにするな。
    あと濡れ衣なところはゴメンね。

  78. 78
    とある日本さん 2015年3月31日 at 20:28 (UTC 9)

    祭絡みじゃポイ捨てする馬鹿が多いからな
    花見も似たようなもんだわ

  79. 79
    とある日本さん 2015年3月31日 at 22:25 (UTC 9)

    花見の後は中国人いなくても汚くなる
    あとで片付けるのは現地のボランティア

  80. 80
    とある日本さん 2015年4月1日 at 07:23 (UTC 9)

    まだ一ヶ所においてあるから片付けやすいな。

    散乱してるかと思った。

    ちなみにガキは茂みに捨てる

  81. 81
    とある日本さん 2015年4月1日 at 10:37 (UTC 9)

    日本人にもDQNといわれる人種が存在するからどちらと断定は出来ないわな。

  82. 82
    とある日本さん 2015年4月1日 at 16:55 (UTC 9)

    群がりたがる奴は総じてモラルが低い
    国籍は関係ない。

  83. 83
    とある日本さん 2015年4月1日 at 17:25 (UTC 9)

    まぁ拭えない苛立ちは残るけど、気づいたら片付けてるわ
    犯人探しで心まで汚すよりはよっぽど気が楽

  84. 84
    とある日本さん 2015年4月3日 at 11:40 (UTC 9)

    花見の時じゃないけど、焼肉やバーベキューの一式を捨てていく奴もいるからなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top