日本人「東京五輪の開会式に貞子が登場」 中国人「子供たちが怖がってた」「確かに必要だとは思うけど・・」

 
とある日本人が「東京五輪の開会式に貞子が登場」とTwitterでつぶやき、そのことが中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人「東京五輪の開会式に貞子が登場」




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/Kq6efcx36
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
毎朝頑張って起きようとする私 [1328 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
奇をてらいすぎ [952 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
開会式にはちょっと合わないような。。 [504 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これは驚いた [212 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
貞子「私も歴史を見に来たよーん」 [80 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
開会式が一気に重苦しくなった [124 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
今回の開会式では何個か理解できない場面があった。その一つがこれ [96 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
哀悼の意を示すことは確かに必要。でもちょっとこれは。。 [67 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こういう演技はオリンピックの開会式ではなく小劇場の舞台でやって欲しい [33 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
森山未來じゃん! [19 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
開会式全体が暗くて地味 [23 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
眉毛は剃そらないでくれ。不気味さ倍増 [11 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
江戸時代にこういう踊りがありそう [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
今回のオリンピックの結果を暗示してそう [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これを見て、えっ?って思ったのが私だけではないようで安心した [5 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
ウルトラマンはいつ出てくるの?
 
 
 
■ 四川さん
 
全世界にホラー映像を流した日本
 
 
 
■ 成都さん
 
子供たちと一緒に見てたけど、みんな怖がってた。この演出は正直ちょっとどうだったのかなーと思わざるを得ない
 
 
 

 

コメント

  1. お前らの国のせいで苦しんだ犠牲者や、今も苦しんでる一般人の怨念だと思って有り難く受け取っとけよ

    • 世界中にコロナ撒き散らしたオマエラのせいでこうなってる部分も多分にあるんだからオマエラだけにはとやかく言われたくねーわ
      暗くて地味とか誰のせいで無観客なった思ってんだよ❗

  2. コロチャイナは黙りなさい。

    • これぞホントのチャンコロ

  3. 正直意味不明で暗いし
    あれならジャニーズやAKBの方が少なくともお祭り感があって良かったのではと思った
    この人国費でダンス留学とかしてやたら重宝されてるけど良さが分からん

  4. あれで、チャンネル変えたのよね

  5. 森山未來ってイスラエルでコンテンポラリーダンス習ったらしいけど、
    コンテンポラリーダンスってよくわからないよね。

  6. イスラエル人追悼のためのダンスだから
    盛り上げる為のダンスじゃないよ
    アナウンサー言ってただろ
    それこそイスラエルと仲も良く、中東の他の国とも仲良い日本だから出来たんだよ
    あんなの他の国がやったらどこかの中東の国がブチギレるよ
    ある意味これを取り入れられるのも日本の力

  7. 多様性ですが漢で嫁も居る

  8. ピクトさんはメチャ頑張っててワロタけど
    MIKIKO先生案の開会式見たかったなぁ
    癜痛が報いを受けますように…

  9. 中国の1コメ笑ったわ。

  10. 五輪委員の奴らは、世情に疎いバカぞろいwwwww

  11. なんかサラダボウルみたいな開会式だったな。
    溶け合ってないみたいな。
    これぞ多様性か。

  12. 写真で一言の動画版みたいなコメントが一番最初に出て吹いた
    それにしても開始30分耐えたテレビの前のみんなほんと偉いわ

    • 耐えたっつーか開会式なんて過去のどの大会でも長すぎて退屈だったしそんなもんと割り切ってるでしょww
      そもそもテレビに張り付いて凝視してまで見るもんじゃないのよ開会式は
      大抵の人は日本の入場行進さえ見れれば満足なんだから気にするとしたらそのタイミングだけww

  13. 初音未來出してた方が盛り上がった

  14. 暗黒舞踏だろ
    一応日本発祥のダンス

  15. まじ劇団ひとり嫌いになったわ

  16. 演目としては嫌いじゃない
    パッと見でああ「追悼関係かな」ってすぐわかったし

    ただ「ハイ次の演し物〜」的にぽいぽいぶつ切り変わってく感じはあったかな
    初期案があったのを途中でガチャガチャ入れ替えたと聞いて「それでか」と納得した

  17. どれもこれも武漢肺炎のせいアル!!

  18. くそつまらねぇ劇団ひとりの各所での重用っぷりが謎

    どんなバックが付いてるんだろうなw

  19. 「開会式に合わない 暗い 重苦しい」だと? 中国らしいノー天気なコメだ  
    世界中のコロナの苦しみのホンの一部の表現だ 厚顔無恥の共産妖怪どもが~!  

  20. はじめのルームランナーのチープさから嫌な予感はしてた

  21. 五体投地やってたし、祈りのパートですね。

  22. こいつ、大体顔がキモくて受け付けない

  23. 私も怖かった

  24. 凄い腹筋背筋力。

タイトルとURLをコピーしました