中国人「卓球の国際試合での日本のテレビの戦力分析が面白すぎる」 中国人「わははは!これは面白い!」「日本のテレビは真実を伝える」

 
卓球の国際試合での日本のテレビの戦力分析が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
卓球の国際試合、日本のテレビの戦力分析が面白すぎる



それではまず日本の吉村の戦力から見ていきましょう。基本的に彼は実力があります。


彼アップダウンサーブは世界トップレベルです。


相手の弱点をうまく捉えれば勝算はあるかもしれません。


続いて対戦相手の中国の馬龍選手の戦力分析です。


弱点はありません。


文句なしの世界一の選手です。


(訳者注:馬龍・・・中国の卓球選手で、昨年まで世界ランキング1位の絶対的王者でした。日本の石川佳純選手は彼の大ファンであることを公言していますが、昨年初めに8年間付き合った中国人の彼女と結婚してしまいました)

記事引用元: https://www.weibo.com/3929428825/GCys7mpm9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 


Sponsored Link
[adsense]

 
■ 深センさん
 
「弱点はなく文句なしの世界一!」だって。わははははは! [68782 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のスポーツ番組はちゃんと事実を伝える。韓国は少しは日本を見習え! [44658 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
絶対に越えられない大きな壁があるんだな [26853 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
吉村「じゃあ俺はどうすればいいんだよ」 [24094 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 

 
[18282 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こういうの好き [201 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
日本のテレビ「無理。絶対に勝てない」 [184 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こういうのを見てると韓国がますます嫌いになっていく [156 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本のテレビは中国の卓球選手をいつも絶賛してくれる [142 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本のテレビ、かわいいな [67 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
いいねぇ [44 Good]
 
 
 
■ 南京さん
 
中国卓球頑張れ! [32 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
つまりはどうしたって勝てないということ [10 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
これは笑った [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
外国メディアに「弱点がない」とか「文句なしの世界一位」とか言われるのって、嬉しいけどちょっと恥ずかしい [16 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
まぁ、真実だからな
 
 
 
■ 河北さん
 
あー面白かった。また面白いネタをよろしく!
 
 
 

コメント

  1. 馬龍はテニスでいう人外4人みたいなもんだから調子悪い時くらいしかねーのは事実

  2. だからなじぇウリが出てくるニダ・・・

    • 胸に手をあててよく揉んでみろい!
      思い当たるふしがあんだろ?ン?

      • あ、シコリがある。。。

        • ガーン

    • もう一度、東方礼儀をしっかり教え込むアル

  3. 卓球といや中国だからしゃーない

  4. いいねの数がすごいなw

    • 日頃、いかに日本に対して劣等感があるかだな。
      テレビで以前見たが敗戦後、アメリカのプロレスラーを倒す番組が熱狂的に人気だったとか。

      • まあ、事実は朝鮮人が倒していたんだけどな。

        • 誰の事かは分からんけど「朝鮮人だった」には要注意、
          特にwikiなんかをソースにしてる人は気を付けた方が良い

          VANKとかが在日と一緒になって執拗に巡回して書き換えてるからね
          「日本の偉人は朝鮮系」ってのを必死になってやってる

          有名な人の出自に関しては戸籍謄本とかが無い限り信じない方が良いよ

  5. 戦力チャートがびーんってなってるなw
    かすみんとられんでよかった

  6. 本当のことも、ろく放送できないテレビ毎日見せらたら、そりゃそうだねー。(笑)

  7. A「弱点を突けば勝てるぞ」
    B「よっしゃ!どこが弱点なんだ?」
    A「無いぞ」
    B「」

    • コーチA仕事して!

  8. 弱点わ突けばからの弱点はありません……
    不覚にも笑ってしまった。わざとやってんのか、この構成w

    吉村も強いんだけどね、これは仕方ないよねえ。

    • スポーツ解説って脊髄でやってるところあるから
      たまにこういうギャグみたいなことになるよね

      • 1980~90年代くらいの漫画の設定でありそう
        (代表例は「ゆで理論」とか「民明書房」あたり)

  9. いや戦前の選手評価は朝鮮人も変わらんと思うわ
    問題は勝敗が決した後のキチっぷり

    • 韓国ってスポーツ中継の試合前分析で対戦国のGDPまで紹介して
      「ウリナラより経済で格下です」とかやってるらしいよ
      とにかく見てられないほど相手をこき下ろすんだとさ
      ソースは日経ビジネスオンラインの鈴置氏コラム

      • うん、それがあの国の普通
        見てる韓国人が韓国代表選手を心情的に応援するよう仕向ける手法なんだと
        じゃないと嫉妬心(高給や人気)で国民がまとまらないそうだ

        • 何と言うか根本的に相手に対する敬意が欠如してるんだよなぁ
          それも韓国人以外からすると理解不能なレベルでね

          はっきり言えば純粋にスポーツを楽しめない民族なんだよ
          それこそ、どんなにルール違反をしようと正当化して恥じないし

  10. 分析する意味があるのか…

    • ある意味、分析を放棄したコメントだよな

    • 分析じゃなく大喜利だぞ。

  11. 空調でも操作しないと無理だな。
    つまり日本では勝てないと。

  12. 実際めっちゃ強いもんな

  13. 馬龍は本当に強いからなぁ…

    • ずっとバリューって読んでたんだけどマリョウなんだな。

      • あ、マリュウだった。

        • マーロンじゃないのか。

          • 自分もマーロンだと思ってたが…。

          • 間を取ってバロンで

      • トップのバリューで・・・

        • トップバリューってイオンかよ!(三村)

        • どちらも中国製でございます。

          • ワロタ

  14. オリンピックくらいしか見なかったけど、馬龍は最高にカッコいいわ
    他の選手と違ってオーラがある
    ウサインボルト的な超一流の存在感だ

  15. 日本はやっとプロリーグが出来たからこれからだろ
    サッカーもプロができるまでは韓国に全戦全敗状態だったけど、プロ発足以降の戦績はイーブンだからな

  16. 中国人っておだてにすげえ弱い印象がある
    「そうだ!!!!!」つって調子こいちゃう感じ
    馬龍の強さは別にして

    • そういう意味ではアメリカのUSA!USA!も通じるところあるよね

      まぁ、どこぞのグクポン民族みたいに
      自画自賛を信じてイキるほどアホじゃないだろうけど

  17. ジュニアの試合では日本の選手も良いとこ行く って聞いて
    ほーんじゃあ望みもあるなー と思ってからの
    中国の同年代の選手はその時点で既にシニアの大会に出てる で
    あ、はい ってなった

  18. 中国の選手の評価はは中国を基準にしないと無理

  19. これは文句なし
    でも、女子だって高い壁だったのに越えられそうなとこまで来たんだ
    男子だって諦めなきゃそのうちなんとかなるさ

  20. 日本は甘いニダ。勝負はやってみなければわからないニダ。
    それがスポーツというものニダ。ゆえに金メダルはウリたちのものニダ!

    • もっと頑張ろうぜ、韓国面はもっと業が深い
      トンスルをキメて悪意を煮詰めるんだ(ヴォエッ

      例えば敗けたら「ウリが負けるなんて世界はおかしいニダ!」
      「チョッパリは謝罪しる! 賠償しる!」って駄々こねて
      舞台から降りずに座り込むまでがセットでしょ

  21. ずいぶんとご機嫌だなぁ 中国人は単純で可愛い所があるのな 
    この場合 韓国人だとどんな反応だろう?「当たり前だ!平伏せ!土下座をしろ!」的な感じになりそう

    • 専門家の私から言わせてもらうと
      「日本人でも認めざるをえない○○、誇らしい」
      「チョッパリは弱者には強く強者には弱い、実力で殴ってやれば
      こうやって従順になってすり寄ってくる」
      「うらやましいのを必死に隠しながら日本がブルブルしてるw」
      みたいなコメになるニダよ

      • そんなもんの専門家になって幸せなのか君は。

        • 研究材料としては面白いやろ
          なぜ人間になる一歩手前で止まったのか?とか。

      • マジで言いそうw

      • 全部ありそうwww
        彼らの反応って、本性を理解すれば、だいたい読めるよね

      • 実際に韓国人がいつも言ってる事だから違和感が無い

  22. ラスボスは強い方が倒した時盛り上がるから。
    数字がとれるなら相手の評価盛るくらい演出のうちですから。
    でも実際強いし良いんじゃないの。

  23. 馬龍は卓球を知らない自分でも名前知ってるからなあ。

  24. でも張本勝ったじゃん

  25. 中途半端な奴ならともかくあんだけ実績残しといて他にどう言えばって感じだよな

  26. だけどなんで中国って卓球強いんだろうね?
    昔からあった訳じゃないし、土地広いんだから他の競技も出来るだろうに・・・
    日本で浴衣+スリッパ卓球のバラエティーとかに出てくれればもっと人気でるぞw
    (指導者は無理だろうけど選手なら大丈夫じゃないの?昔、温家宝は卓球してたぞ)

    • ニッチな競技にコスト全ブッパしたから

      • これ、要するにスポーツに関して後発の国が
        ライバルのいない競技に食い込もうとした結果

        それこそ卓球に限らず、中国に限らず
        同じような例は世界中に在る、割とコスい話

  27. 事実だけど草しか生えない

  28. 世界中からいろいろ言われてるからなあ。褒められなれてないんだろ

  29. 最後の画面の字幕は「畢竟」って書いてあるのかな
    中国語でも「ひっきょう」って言うんだな
    まああっちが本家だから当たり前か

  30. この実況がほんとかは知らないけど本当だったらギャグセンス高い

  31. 個体値マックス!

  32. やべぇ人類最強の敵天然鰻って読んじまった。

  33. 弱点はなくとも運や当日のコンディションもあるからスポーツは分からないんだよね。

  34. 長身でイケメンなのに謙虚で紳士的、名前が武将みたいでカッコイイ
    馬龍は存在がマンガキャラみたいな史上最強完全無欠の絶対的王者(だった)

    • イケ・・・メン・・・・・?

    • 中国ではイケメンレベルなんか

  35. 中国はなんというか、信じられないくらい層が厚いもんな
    そのリソースを他に回しても十分勝てるくらい、有望な若手が集中してる
    政府の後押しもあるけど、普通にプロリーグは大人気でアメリカのスーパーボウル級だし
    代表になれなかった選手は海外から引く手数多で、最大のライバルは海外に帰化した自国選手とか狂ってるわ

    • 人数多いのに身体能力が高い人材を卓球に全振りしてる気がする、
      サッカーとか、ワールドカップがあって国威を示せるし、
      中共が力を注ぎそうなのに、団体競技は中国人の気質だと得意じゃないからかな?

      • いや、ニッチな競技でライバルがいないからだよ
        アメリカがアメフトとか野球に振ってるのと同じです

        例えばハンドボールだと「中東の笛」ってのが有名だけど
        あれってハンドボールがマイナースポーツだから食い込みやすくて
        そこに目を付けた中東の王族が、運営組織に食い込んだのが原因なんだ

  36. 日本の選手が中国を倒したいって言って前にちょっと叩かれてたけど、中国ってサッカーでいうとブラジルみたいなもんじゃん勝つのが目標になるじゃん

    • うん、だからこそ、それを乗り越えることに意味があるんだよな

      どこぞの半分半島の様に事実を無視して貶めても何の糧にもならない

  37. しゃーない
    こいつホンマ誰も勝てんし

  38. 勝てない試合をまるで勝てるかのように報道するよりこういうのがいいよね

  39. 真実を伝えるのはスポーツだけではない
    中国人よ 都合の良い所だけ信じるのは朝鮮人のはじまりだぞ?

  40. 普通だと思ったが、そうだね、韓国ではありえないわww

    • 有り得ないって言うか逆に突っ走るよね
      朝鮮人は1の自分を10と評価して、10の他人を1と評価する

      そんなだから勝てない相手に喧嘩を吹っかけるし
      対等以下の相手にすら容易く後れを取る身の程知らずなのだ

      敵を知り己を知れば百戦危うからず、朝鮮人はその真逆に進む

  41. 自尊心をくすぐられるとここまで喜ぶチャイニーズ

  42. いやいやこれ、「弱点を突けば勝機はある」と煽っておきながら、
    いざ対戦相手のこと考えて「弱点はありません…」って諦めちゃうところがミソw

  43. だって馬龍のヘキサゴン、オール5www
    これ出しちゃったら解説のしようがないよ

  44. 中国の卓球選手育成スケールは漫画の世界かよって位あまりにも日本と違いすぎるから仕方ない

  45. 弱点をつけば…
    弱点ねーのかよw

  46. おだてに弱いのは ば韓国と同じ さすが韓国人の親戚

  47. 下手な事を言うと二度と取材させませんって言われるから媚びる様になる
    これはスポーツだけじゃない
    中国は流石と言うべきか日本が間抜けなのかさあどっち

  48. 中国の馬龍選手は弱点がありません
    中国の選手は凄い
    中国は凄い
    俺中国人
    俺凄い

    まあどこの国も変わらないよな

  49. 卓球人口世界一だからな。モンスタープレーヤーは必ず出てくる。これだけ研究されて勝ち続けるのは流石に凄いとおもうわ。

  50. 馬龍は年齢29歳
    これからは落ちる可能性もある、馬龍の弱点は時間だ!

  51. バランスだよね。あまりに持ち上げると勝てる試合も勝てなくなる。逆に見下し過ぎると、油断になる。客観性の徹底が重要。外交にも同じように言える。

  52. 仮に誇張だとしても、ある程度の説得力が在るって事でしょうしね
    実績としても十分以上だし、むしろ妥当な評価なのでは>弱点は無い

  53. >日本のスポーツ番組はちゃんと事実を伝える。韓国は少しは日本を見習え!

    おまえらが見習わないとあかんのやで

  54. 遊びごとで卑屈になったり優越感に浸ったりする日本人ではない。

  55. 「相手の弱点をうまく捉えれば→弱点はありません」はギャグだなw

    分析は正確にしないと意味がない。(まぁ、メディア内に外国に対していいことばかり偏向報道する傾向がないかどうかは気にする必要があるけど。)

  56. 相手の弱点を突けば勝機があるかも知れません!

    相手には弱点がありません!

    詰んだ!

  57. サッカーではこういう人外域の選手は、意図して作り出せないんだねえ

  58. 実際どうしょうもないからしゃーない

  59. 最強ったって中国スーパーリーグで日本人が勝ったら即出場禁止にしたじゃん。
    1950年代に日本人が優勝したときもルールが変わって全滅してる。
    日本人男子TOPだった水谷選手が不正ラバーを指摘しても中国は相変わらず。

    ちなみに中国選手はほぼ100%やってるし、馬龍もラケットが加工されてる証拠画像がある。

  60. 「相手の弱点をうまく捉えれば勝算はあるかもしれません。」からの「弱点はありません」は草

  61. はやく逃げるんだ!

  62. 下積み練習に汗と涙があって強い物に挑戦するのが日本人的なスポーツ魂だからな
    なかなか勝てない強敵が居るから面白くて日本人が一番じゃ面白くないんだよ
    この辺は中国の卓球とかマッチしてるから見てて面白い

タイトルとURLをコピーしました