米朝首脳会談でトランプ大統領「非核化費用は日韓が払う」 中国人「100点満点」「名声は俺のもの。請求書はお前らのもの」

 
米朝首脳会談の記者会見でトランプ大統領は「非核化費用は日韓が払う」と発言したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 




 
[記事]
トランプ米大統領は12日、シンガポールで行われた米朝首脳会談後の記者会見で、北朝鮮の非核化で必要となる費用について、「韓国と日本が大いに助けてくれる」と述べた。
 
北朝鮮は制裁を受けており、費用を払えるのかと記者が質問。トランプ氏は「韓国と日本が大いに助けてくれると私は思う。彼らには用意があると思う」と答えた。さらに、「米国はあらゆる場所で大きな金額を支払い続けている。韓国と日本は(北朝鮮の)お隣だ」と強調した。
 
トランプ氏は先月24日、米朝首脳会談の開催を取りやめるといったん発表した際にも、「不幸にも米国が軍事作戦を取る場合、韓国と日本はあらゆる財政負担を喜んでしてくれる」としていた。
 
記事引用元: https://www.asahi.com/articles/ASL6D721WL6DUHBI05Z.html
コメント引用元: https://weibo.com/1974576991/Gl2lEjiLG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 浙江さん
 
100点満点 [1825 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
デブ2人の結論がこれか。さすがだな [1308 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
トランプ「ノーベル賞は俺がもらう。金はお前らが出せ」 [948 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
策士 [510 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
手柄は俺のもの。ただし金は出さん [506 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
ひょっとしたらトランプは史上最強のアメリカ大統領なのかもしれない [508 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
この会見をムンジェインがどんな顔をしてテレビで見ていたかを想像するとビールがうまい [479 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
トランプ「ノーベル平和賞はいただくのであとはよろしく!」 [282 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
わはははは!トランプ最高! [187 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
さぁ、親孝行の時間だ [218 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本「えっ?聞いてないんだけど・・」 [114 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
アメリカは戦争のためにはお金を使うけど平和のためにお金を使う気はないらしい [109 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
安倍、貢げ [82 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
アメリカ連合株式会社のCEO [57 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
韓国と日本がんばれー! [40 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
トランプかっこよすぎ [23 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
名声は俺のもの。請求書はお前らのもの [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アメリカの利益のみを最適化しようと考えると確かにこうなるわな。トランプすごい [26 Good]
 
 
 

コメント

  1. 北に「罵詈雑言」を浴びせて突っぱねても日本は困らない!
    「拉致問題」なんか今更感がある。
    南北が無くなっても問題ない、スッキリする。

    • 拉致被害者が帰って来ない限り日本は金出すべきじゃない

      • トランプ大統領が言ったのもそういう事じゃない?
        アメリカと核問題さえ片付ければ支援ゲットとはいかない、アメリカはカネは出さない、日韓との問題解決=拉致被害者返す、が支援の条件だ。

        って意味だと思ったけど違うのかね。

        日本が苦境にたったのならむしろマスコミはトランプ大統領が成果を出したっていいそう

      • なんで勝手に国民拉致っといて返してもらうのに金払うんだよ。

  2. 非核化なんて永遠にしないので無問題

    • だな。
      ちょんは約束を守らない。

    • 来年になっても同じ話題なんだろうね。

  3. ・北朝鮮がIAEAと米軍関係の査察団受け入れる
    ・拉致問題の解決

    金出すのは最低でもこの二つをクリアしてから

  4. 鐚一ださねえけど、何か?w

  5. ヤクザとマフィアが手を組んだようだ

  6. やるやる詐欺に関係ない日本まで巻き込まれた
    騙されるのはお前らだけで十分なのに

  7. そして喜んで払うのが安倍。
    いかにアメリカの保護国を続けるかが、外交政策の基本(笑)だからな。
    人種主義者でアメリカの負担を軽くすると言ってるトランプが、
    一番はじめに何をするかと言えば、欧州・中東からの撤退ではなく、極東からの撤退に決まってて、
    米軍が将来的に朝鮮半島に存在しなくなり、在日米軍の縮小も視野に行動すべきところ、
    無理に引き留めようとすれば、トランプにいいように金ずるにされる未来が待ってる。
    北朝鮮に金を流させられるか、1990年前後のように貿易で不利な立場にされるかだな。

    • 朝鮮はもう中国のモノだろ。
      日本は最前戦かついきなり本土決戦なんだから無理にでも米軍は引き留めるさ。
      だがキムチに関しては包囲して経済的に締め上げて見物でいいと思うんだよなぁ、日本側に引き込むことは不可能だし。

      あんたらはあんまり欲をかかずに朝鮮だけで納得しといてよ。

  8. 中東のいざこざからは逃げられてもこれは逃げられないしなぁ。
    本気で北が日本の査察団を受け入れて核を全面放棄するならその費用ぐらい経費と思えるけど朝鮮人だし合意に拘束力はないって誤魔化すだろ?イヤン婦みたいに。
    まぁ合意した国同士でやってよ。
    キムチに言わせるとジャパンパッシングらしいし日本は蚊帳の外で構いませんよ。

  9. また朝日新聞の願望記事か

    民主党議員の韓国の争いに日本はどうするのか?の問に
    自民党は国会答弁で日本人の救出には関わるが、米韓の争いに関わることは無いと答弁しているので日本は日本人の救出に関する費用しか出ない。

    外国での軍事に関わることは法で禁止されてますからな。
    当然相手国の兵器に関わることも出来ない。ましてや核だしなw

    • これな。

    • 名目上の理由をつけてなにかと支援金を出すに500ペリカ

  10. 北には核武装させない替わりに日本側の金で生活保護させるようなもんだろw
    無限に集れるなんて正恩くんウッハウハやん

  11. マジでふざけんなよ
    何十年も続けてきた北朝鮮の口約束空手形で日本に金出させるとか
    冗談じゃない
    これを受け入れるようなら完全に自民見放すわ

    • 制裁解除してほしければ、アメリカの要求を飲め
      お金が欲してほしければ、日本・韓国の要求を飲め
      …という意味かと

    • 俺は別に自民支持派じゃないけど自民以外ならますます金払うんじゃねーか?

    • ソースが朝日新聞ですよ
      何故そういうとこまでチェックしないの?
      もしかしてそれわかってて朝日新聞の企みを助長しようとしてるの?

      • 全世界が注目する会見で、トランプ君が言ったのよー

        • 非核化の費用ならIAEA経由で払っても良いけどね。
          つかIAEAに一番金払ってんの今現在でも日本なんすけど。

    • 統一費用を日本が負担するのは決定事項らしいよ。

      でもその条件が「拉致被害者の全員の返還」だから、多分実現不可能なので費用負担も事実上履行しないって事らしいね。
      そっくりさん作戦(二度目)をしてくるかもね。そして日本のパヨクとカスゴミが再び世界の笑い者になるかもね^^

      • 非核化の費用が何故か統一費用になっている。
        それでそんな話はしていないって言うと後頭部殴られたニダって騒ぐんだろ。知ってる。

  12. いや国連が払うだろ

    • いや南朝鮮が払うだろ

    • 国連にそんな金ねーよ
      それに国連費用負担してる国はアメリカ・日本・中国の順だからねw

  13. さあて 拉致被害者返さんと 金なんか やらねーぞ!

  14. なんでトランプがノーベル平和賞なんかを欲しがると思っているんだ?
    アメリカ大統領以上の名誉なんてないと思っているクチだろうに。
    米を核に変えてノーベル平和賞貰った国の人が中国語でコメントしてんのか?

    • 前任者が貰ってるのに、あれだけ批判して選挙戦したんだから、貰わないと超えたことにならんだろ。

      • 前任者はノーベル平和賞なんて貰って腑抜けた外交していたからアメリカ国民からボロクソ言われていたんだろ。
        いくら初の黒人大統領とはいえ嵌められた感半端ない。

  15. そんなもん想定済み。予想してる。
    アメリカのトランプ支持者は無学だから、そういうと喜ぶんだよ。でも、その金を出すかどうかは日本の意志だし、米国との貿易で得たものだし。
    でも結局は北は核放棄しないし、統一もないから、払うこたあないよ。

  16. せめて核廃棄のロードマップくらい出して担保にしろや
    空手形じゃ金は出せんわ

  17. 安倍は金を出そうと待っているんだからいいんじゃない。

  18. 日本が出したお金でまた日本や他の国を攻撃しようと画策するんでしょ?もうバレてるよ

    • 実際には北朝鮮はどこにも進軍はしないだろけどね。何処とやっても負けるし
      軍国主義で他国の侵略を防ぎつつ、周辺国には(コケ)脅しを使った戦争外交で金をせしめ続けるってのが北朝鮮の国策

      • ミサイルが国土の上を飛んでるんだけど。
        あれを攻撃と見なさない馬鹿はいないよ。

  19. ジャップ様?トランプ様からご請求書が届いております。どうぞご確認ください。
    それとトランプ様からのご伝言です。
    「いつも支払いありがとう。お前が嫌ってるジョンウンと初めて話をしてきた」
    「アイツと飯食って話してみたけどスゴイ良い奴だよ」
    「お前さんもいつまでも根に持って怒るよりジョンウンと話でもしてみたら?」
    「あっ、あと俺が貴重な時間割いて話をしてきてやったんだから、いつものように支払いよろしくな♪♪」

    • 黒電話が朝鮮を赤化統一した後のただひとつ有効で素晴らしい効果は在日朝鮮同胞を返せって言われたら日本としては協力するしかないところだな。

  20. 信用を切り売りしてるだけじゃん
    アメリカはマスコミと同じ道を辿るだろうな

  21. 正恩
    「非核化する……!非核化するが……今回 まだその期限と手段の指定まではしていない
     そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい」

  22. 日本が払うわけ無いじゃん。
    拉致被害者が全員戻ってきてないんだから。
    日朝間の問題は片付いてないんだから、援助もへったくれもないよ。

  23. いやほんとキンペー喜ばしてどーすんじゃい糞ボケトランプ

  24. 助長させてきた、アメリカ、中国、ロシアも払えよ

  25. 日本鬼子ちゃん「私、アメリカ君とお別れする」
    アメリカ君「おいおい、俺と別れたら誰が前を核の傘で守るんだ?」
    日本鬼子ちゃん「あなたのパパと寄りを戻してイギリスさんの核の傘に入るわ」
    アメリカ君「え?!」
    日本鬼子ちゃん「あなたのパパ、EUさんと離婚して太平洋の息子達と同居する気みたいだし、私達きっとうまく行くと思うの」

  26. 日本が北朝鮮に介入して核処理と拉致被害者奪還できるなら払ってもいいと思う

  27. ちょうにち新聞やんけ

  28. これ、中国からの独立も意味しているんだけど。。。
    日本は金出してほしくねーけどな。

  29. トランプには失望した
    奴には北朝鮮を壊滅させることだけを望んでたのに・・・

    あっ日本は税金はびた一文出さないんで、やるなら民間(在日)投資でどうぞ

  30. 日本人拉致被害者を返さない限り、北朝鮮は今もテロ国家のままなんだよね。
    ここで日本が北朝鮮に支援したら、日本はテロ支援国家になっちゃうし、日本政府は自国民を見捨てて裏切ることになる。だから日本は払えないよ。
     
    もし払える国があるとしたら、日本以外の国だよ。
    韓国は最初っから自国の拉致被害者を完全に見捨ててるので、喜んで払うんじゃないじゃな。

    • >日本人拉致被害者を返さない限り、北朝鮮は今もテロ国家のままなんだよね。
      ここで日本が北朝鮮に支援したら、日本はテロ支援国家になっちゃうし、日本政府は自国民を見捨てて裏切ることになる。だから日本は払えないよ。

      素晴らしい。
      完璧なロジックだ。

  31. 日本は米国の属国ではないぐらい安倍総理は言うべき

  32. さすがチンピラ二人w、功績だけ掻っ攫ってあとはたかりかよw

  33. はっきりいって日本にとってウェートが高いのは核ではなくて拉致被害者
    礼をもって返さん限り金は一切出さん

    • どう考えても核だぞ

  34. 日本はむしろ北朝鮮に請求する側だアホ

  35. 払うかwそんな事やったらクーデターもんだぞ!朝鮮戦争に関わった国々が払えばいいだろ!日本は関係ない。

  36. パヨパヨが妄想全開でハッスルし過ぎィィィ

  37. ※35
    クーデター?バカなの?

  38. 日本は1965年に既に支払い済みです。

  39. 「わが国は先日偵察衛星を打ち上げたんですけど、どの位の精度なのか知りたくないですか」(ニッコリ)と金豚に言ってみる。日本には請求書はこない。

  40. でも払いそうだよな(遠い目)

  41. 日本は払わなくていい
    拉致問題解決しなさそうだし韓国とアメリカが経済支援でよろしく

  42. 日本の政治家は、これにNoと言わないで何にNoと言うのか?

  43. 中国も隣なのに媚び売りやがって

  44. 北朝鮮の非核化=北朝鮮政権崩壊・民主化


    こうならない限り、何も変わらん

  45. この展開になると敗戦国である以上日本は何も言えなくなるんだよなあ

    • キムチ発見

  46. 朝鮮問題の費用は北の分も韓国に先払いしてくれといわれて日本政府は北の分の費用も支払い済みなので全額韓国ですね

    • 俺が北の委員長だったら日本から貰った後に韓国からも請求する
      あくまで日本が先

      • 勝手に請求してろよ。
        支払い済みだって突っぱねるだけだから。

  47. もう払ったんだけど?

  48. トランプはちゃぶ台返しをするので、未来はわからない。
    アメリカン・ファーストというより自分ファースト。

  49. 文書にはアメリカの問題じゃないから書いてないだけで
    日本は拉致問題解決しないと経済支援はしないぞとはトランプはちゃんと金に言ってるぞ
    日本が金恵んでやるのは拉致問題を円満解決して国交を結んでから
    非核化だけじゃ日本は満足しない

    • せやな
      トランプのセリフは前提付き
      「(日本の拉致被害者を即刻帰国させてからなR)日本は援助する」

  50. 日本は既に国連原子力機関(IAEA)に出して有りますよ
    日本人拉致問題とは別の事案ですよ
    経済支援金が問題です、拉致が解決しなければ日本は出しません
    ただ北朝鮮の醜い姿が見えましたね

  51. 核兵器廃棄をチェックし監視するのが国連原子力機関です
    世界がチェックし監視するのですよ

  52. 安倍が払ったらおまえらもさすがに見放すよな
    ウンザリ

  53. 今回の件で中国は焦っとる、なんて話しを聞いた
    中国は米朝会談でまるきり存在感なかったやろ?
    会談直後に出した声明が「中国はこれまで通り北朝鮮の後ろ盾として国際社会に貢献する」
    つまり米国が北を抱き込んで釣ろうとしてて、中国はハラハラしとるんやて
    北はいざ米国と戦争になったとして、中国が援軍出してもそのまま占領するんやないかと疑ってて
    この際米国にも頼ろうかと、朝鮮人得意の両天秤をやろうとしとるんやて
    米国にしてみれば右・左バラバラな韓国より独裁者で纏まってる北の方が、傀儡にはしやすいやろな
    とはいえ半信半疑、様子見や

  54. >米国が軍事作戦を取る場合、韓国と日本はあらゆる財政負担を喜んでしてくれる

    軍事作戦の費用負担は仕方ないと思うのに、北朝鮮の非核化費用の負担は嫌だと思ってしまうのはなぜだろう。
    やっぱり助けてもどうせ裏切られるって思考が根幹にあるのかな?

  55. 払う意味ないぞ
    今の韓国を見てみろよ

  56. トランプの首を挿げ替えるまでほっとけばいい
    ついでに安倍もいい加減オワコンだ…

  57. 非核化なんて一生ならないから、金も必要ないわけだが。

  58. アメリカのやり方(表向き)

    米朝枠組み合意→数カ国で北のインフラ支援の分担しようぜ日本は1100億円でこれは決定事項な?
    湾岸戦争→現場で日本の旗やブーツが見当たらないがお前等貢献してるのか?ああ?

  59. まぁ予想通り。だから拉致被害者カードをトランプに言及させて世界に認識させたのだ。
    北朝鮮の行動が不透明(ってか絶対に核を隠し持つ気)なうちはつっぱねる大義ができる

  60. 非核化する為の資金を出すって話なんだから
    トラ金の認識としては非核化→金じゃなく金→非核化だろ
    米が出せっつったら安倍は逆らえないから必ず金を出す
    拉致問題に言及しただけでトランプは安倍に貸し作ったからな

  61. 韓国はもとよりアメリカ中国とロシアが払えよ

  62. 世界に罪悪をバラまく犯罪大国である北朝鮮に、資金や物資を供与しているのは、70%が中国で30%がロシア。
    犯罪者は犯罪者と仲が良いと言う証しだろう。

    故に、カネが必要なら犯罪者仲間から融通して貰うべき。
    非核化という諸悪の根源が、そもそも中国とロシアと言う犯罪者共の支援に依るモノなのだから。

    いい加減に、トランプと言う馬鹿が、ガイジンと言う愚か者共が、他人のふんどしで相撲を取るのを許すなよ。

    • 北朝鮮に資金や物資を供与しているのが中国とロシアなら中国とロシアも一緒に締め上げていけばいいと思うの。
      中国では儲けられないと欧米諸国もわかったから異論はでないでしょ。ロシアに対してはNATOに日本も参加すれば西と東から攻められる。

      でも「カネが必要なら犯罪者仲間から融通してもらうべき」というのは無理かも。
      犯罪集団は悪事をするときは協力し合うけど金の分配の時は仲間割れするのが常だから。

  63. そういうことなんで対中ODA引き上げますわ

  64. もう核保有国のままでいいような気がしてきた
    安倍さんここは払っちゃだめだ

    • それは無いw

  65. よその国のことなのになんで日本?
    意味がわからん

  66. 表向きではお金を払わないと言うが、裏ではこっそり支援するのが忖度日本。

  67. 安倍という朝鮮人に寄生されてしまった結果だね

  68. トランプのおかげでネトウヨですら反米になってしまうな
    ネトサポもっと頑張れよ

    • ネトウヨってニホニウムで喜ぶ奴らだろ?
      別に親米でも反米でもないぞ。日本が好きなだけだから。

  69. ロケットマンさぁ、
    シークレットシューズ履いてつま先立ちしてたからさぁ
    寝てる時めっちゃ足釣ったんじゃね?www

  70. トランプは、いやアメリカはホント傲慢だな勝手に決めんな
    ばーかじゃねえの?

  71. 安倍ちゃん非核化費用負担する気満々です
    >「国際原子力機関(IAEA)の査察にかかる費用を日本が負担するのは当然だ」
    安倍信者はどんなアクロバティック擁護してくれるのかな

    • 非核化するなら構わないけど。
      非核化なんてしないだろうけど直接朝鮮に現なま握らせずIAEA経由なら文句ありませんが。

  72. 結局非核化は夢物語。これで平和賞取ったら裏で取引があったと思われる

タイトルとURLをコピーしました