中国人「結局日本は大きな国なの?小さな国なの?」(中国掲示板)

 
「結局日本は大きな国なの?小さな国なの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 




 
■ スレ主さん
 
結局日本は大きな国なの?小さな国なの?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5693777588
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
世界地図を見てこい
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本の面積は世界で62番目。大きくも小さくもない
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   確か雲南省と同じ大きさだよね
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   とりあえず領海も入れて考えてみようか
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国より大きな国はそんなにない
 
 
 
■ 4楼さん
 
なんで日本の領海は広いの?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   日本は島国だから海岸線が長い
 
 
 
■ 5楼さん
 
ドイツより大きい
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   ドイツの面積は55万平方キロ。日本のほうが小さい
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   ドイツの面積は33万だろ。55万ってどこだよ
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   35万だろ
 
 
   ■ 5-4楼さん
 
   結局大きいのはどっちだよ
 
 
   ■ 5-5楼さん
 
   日本の面積は377,972km²、ドイツの面積は357,121km²で日本のほうが広い
 
 
   ■ 5-6楼さん
 
   地図ではドイツの方が大きく見えるけど
 
 
   ■ 5-7楼さん
 
   メルカトル図法の特性だ。地理でやっただろ
   

   
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本って意外と大きいんだね
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本は小日本ではなく大日本なのか
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   さすがに大日本はないな。中日本くらいがちょうどいい
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本は大きい小さいというより、長い
 
 
 
■ 9楼さん
 
排他的経済水域を入れると日本は世界6位の大国
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   てかっ!
 
 
 
■ 10楼さん
 
国の面積などどうでもいい。大事なのは社会体制と国民の幸福度
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国が大きすぎるから意外と気づかないけど、日本も十分大きな国だよ。人口も実力もある強国だ
 
 
 

コメント

  1. 中韓人「日本は小さな島国wwww」
    日本人「・・・」

    • 韓国で学のない奴は本気で韓国より日本の方が小さいと思ってるからなあ

      • そりゃ『朝鮮フィルター』の罪だよ

        ネットで「ウリカトル図法」と揶揄される様に
        朝鮮内部で使用される地図は実際の縮尺を歪めて
        朝鮮が大きく、日本が小さく見える様に作られてるからね

        先日、別のサイトで記事にされていた「日本は虎(朝鮮)の糞」として
        日本を貶めるために描かれた古い朝鮮の絵図でも
        実際よりかなり小さく日本を描いていたからね

      • あの国は国民に嘘を教えてるからな

        • その辺を証拠に基づいて指摘しても火病るばかりだからなぁ
          「ウリは嘘吐きじゃない! あいつこそ嘘をついているニダ!」と逆切れするだけ

          朝鮮人は絶対に現実を認めようとせず、
          ひたすら自分に都合の良い妄想を信じて、嘘で現実を上書きしようと躍起になる

          在日朝鮮人もそうだけど、あの民族ほど真実から遠くにいる種族は他に居ないよ

    • 韓国国内の世界地図見たことがあるけど、朝鮮半島の大きさが中国大陸と同じ大きさになっていた。
      韓国人やりすぎだろと思った。韓国人は国土の大きさまで劣等感持ってるのが丸わかりだし虚勢はりすぎ。

  2. 大きなってのを国土と捉えるのか国力と捉えるのかで変わるよな

    国土だけで言うなら日本は大きくも小さくもない
    国力なら世界的に見ても大きいだろう

    • 可住地面積で言えば小さいぞ。

      • それに、総面積ならそれなりなんだろうけど、島ごとに別れてるから実感としちゃ狭いよな。
        日本はまだ大きいの四つメインで形もまあまあだけど、他の島国なんか、離れてるわ歪だわ数多くて一つ一つが小さいわで開発大変だろうなって思う。
        マダガスカルなんて立地のポテンシャルはめっちゃ高いと思うんだけどな。

      • でも使える面積が広ければ良いってもんでもないしなあ
        まあアメリカ中国ロシアカナダともかく、オーストラリアが日本だったらどうなってたやろなとマイクラしながら妄想したことはある

  3. 物理的な大きさの比較の話なのかwww
    人口や経済規模ではなく

  4. こいつら何年生だよw

    • ここのサイトが抽出してる層はましな方
      それ以外の普通の中国人は何年生とかってレベルですら無い

      まさにリアル阿Q、朝鮮人と並んで現代人ですら無い

  5. 勘違い野郎よりまだマシよ

    • ウリカトル図法とかな

  6. 中日本航空って会社あるなあ

    • NEXCO中日本もありますねw

  7. 中韓人は知らないことの方が幸せなことがありすぎる

    • 「井の中の蛙大海を知らず」と言うが
      知らない方が幸せではあろうね

      問題は身の程知らずな井戸蛙が、
      井戸の中の常識を外の世界に押し付けて来るって点な訳で

      • どこの韓国人留学生のことかしら

  8. 細長日本

    • チリ「何か問題でも?」

  9. 欧米人もだが二元論はわかりやすいがそこで終わり

    深い考察とは別モノ

  10. 小日本ってホントに面積の事で言ってたの?
    全然侮辱になってないと思うんだが

    • 馬鹿だよなぁ。

  11. 中国人からしたらさぞサイズ的には小さいだろう、と思うけど
    韓国人に言われると何言ってんだコイツ?と思う

    • あっちじゃ朝鮮半島を日本より大きく書くのがデフォルトなので・・・
      統計的な正確さとかにあまり関心がないらしい

      • 統一すれば日本を越えるとか真面目に言ってるからな

        朝鮮人には小学生の算数すら正確にできるか怪しいもんだ

    • 嘘か本当かは定かではないが、韓国では朝鮮半島を大きく描き、日本は小さく描いていた。
      中華思想があるので中国から離れている日本は自分より下に置きたかったのだろう。
      はじめはそんなバカな、と思ったが平昌オリンピックのHPだっけ??
      日本列島を消して掲載してたのを見ると、、、
      あり得る話だとも思うケドね(笑)

      • 至る所で見かける韓国の「ウリカトル図法」の地図を知らないとは幸せだな。

        • うん…
          いまだに11.2みたいな人がいるのはね…

          • いや、普通は知らないよ。
            日本を地図から消したり日本海を書き換えたりしていることを知らない層ですら韓国を嫌っているのがキムチの凄いところなんだよ。

  12. 大きな大陸国家だと、ご自慢する中国、韓国は、
    いつも、日本は、小日本で、島国と卑下しているんだから、
    小さな、小さな、尖閣も、竹島も、全部日本の領土でしょうね。

  13. 中国の子供の書き込みをご覧ください

  14. 領土+領海+EEZの面積だと日本は
    ロシア、アメリカ、オーストラリア、カナダ、中国、
    ブラジル、フランス、インドに次いで第9位だな。

  15. インドネシアを欧州にもってって重ねた地図を見たことがあるなぁ
    あれは本気で「でかっ!!!」と思ったわw

  16. 中国人の器よりもデカイよ

  17. これでもキムチ国よりマシだと思えてしまう

    • 朝鮮人はなぁ・・・中国人だって嘘吐きだけど、
      その中国人がかわいく見えるほど朝鮮人の世界は嘘塗れ
      朝鮮人の嘘は果てしなく連鎖するから当の朝鮮人にすら制御不能

      例えば一人の朝鮮人が嘘を吐くと、その嘘に便乗した他の朝鮮人が嘘を誇張する
      それを聞いた次の朝鮮人が更に嘘を肥大化させて無限にループし続ける

      朝鮮人には嘘の正誤を検証するって観念が根本から欠落してるから
      謝った情報であっても無限に誇大(被害)妄想が拡大し続けるのよ

      スピーカーとマイクが音を自己増幅し続ける『ハウリング』にそっくり
      朝鮮式の『嘘のハウリング現象』とでも言うべき異常な現象だよ

  18. 日本は大国だけどそれに一番気づいていないのが日本人。

    • 縛りが多過ぎるから実力発揮できない。

  19. 確かに日本の国土面積は極めて小さい
    でも山椒は小粒でもピリッと辛いって言うよ
    大男、総身に知恵が回りかねってのもあるねw

    • そもそも日本人の精神性は昔からそーだよね
      牛若丸の逸話や相撲の醍醐味からして
      「小兵が巨漢をきりきり舞いさせる」事に
      一種のカタルシスを感じる傾向にある訳だし

      • ジャイアントキリングこにぽん。

  20. 中国には知日派がしっかり存在することに感心するが
    一方、国民のみならず国までもが
    歴史を直視せず自慰的妄想に飲まれ反日カルト集団化している韓国には
    ただただ呆れるばかりである

    • 半島はなぁ・・・(在日もだけど

      頭が悪すぎて簡単に扇動されるから
      自ら喜々として自滅していく感じ

      それこそどこかの国が意図的に介入すれば
      半島人の手で半島を滅ぼすのは容易いと思う

  21. 単に地殻変動の結果なのに大小を語ることに何の意味があるのだろう?
    中国では面積が広いと何か特別な位置づけになるのだろうか・・・・。
    小さいからと言ってそれが何なのだろう????
    まあ、中国人も経済的に余裕が出てきてエネルギーをどうでもいい事に思いをはせて
    消費するようになったって事か。

    • 近代まで土地面積とは農業生産量を表し、すなわち兵力、軍事力の強さを意味する数字だったんだよ
      まだ現代国家になりきれてない中共やロシアは国土の面積が国力とイコールだと今でも信じているのさ

      • その原則に従って思索すると
        朝鮮の異常さが益々際立つのがなんともはや

  22. ながーい

    wwwwwww

    • ♪ローングローングマーン

  23. 小さくて地震も多い島国だけど、頑張ってるぞ。
    放っといておくれ。

  24. 概ね日本人は国土小さいって認識じゃね
    更に言えば大きさなんてどうでも良いけどねと思ってる

  25. そりゃーーー、人口の多さと国土の大きさしか取り柄ねーーからなww

  26. 島国だから海洋領土が多いのは当然なのよなー

    それこそ日本は海岸線の長さで言えば、
    南東部にしか海が無い中国の2倍に達するもの
    (ちなみに韓国に対しては12倍くらいある)

    そして特亜と違って太平洋の大きな海流にも面しているので
    魚介類の豊富さと、それに付随する食文化も頭抜けているのさ

    内海に近い日本海や、ベーリング・オホーツクと言った
    北の寒冷な海とも隣接してるしね、世界でこれほど多様な海と接している国には少ない

    対抗馬としては地中海と大西洋に面したフランス・スペイン・ポルトガルや
    太平洋とカリブ海の双方に面した中南米諸国くらいだろうか

    • アメリカ・カナダ「あの・・・我々一応太平洋・大西洋両方に面してるんスけど・・・デカすぎちゃダメっすかね?」

      • すまない、食文化の話なんだ

  27. これからは「長国」ってことで。

  28. 中規模国家という概念はないのか
    大きいか小さいかだけののか

  29. 領海内では他国は勝手に漁ができないのだから国土だけでなく
    領海も領土の一部として計算すべきだよ
    そうすると日本の広さは世界でもトップクラスになる

  30. 面積だけ見ればそこそこなんだろうけど
    あくまでも散らばってる数々の島の面積の合計だしな
    7割は山でしかも急斜面で居住に向かないところばっかりだし
    たしか日本の可住地面積は3割くらいで、イギリスは8割超、ドイツハ7割くらいだったはず

  31. 小日本だから問題ない(*´ω`*)

  32. 中国も自治区などなくなったらたいしてでかくないじゃん
    見え貼って自治区維持してデカく見せてるだけやろ

    • それこそ衛星写真を見れば分かるけど、
      中国の内陸部は殆ど荒野と砂漠だからね(なお順調に拡大中)

      首都である北京なんて、ほんの数十kmまで砂漠が迫って来ている
      可住域として考えるとそれほど広い範囲でも無いんだよなー

      南東部は豊富な水量が見られるが、水質なんかは大陸&大河の特徴として
      清流の国である日本からすれば、想像できないほど土色に濁り切っている

      地質や気象条件として当然ではあるが、忌憚なく表現するなら、中国は土埃の国よ

  33. 時間がまた戻ってる。
    この感覚は俺だけなのかな?
    支配者?夢の具現者?
    ま、このまま低劣な人生を続けるのだけはやめようと思う。

  34. 62位は意外だわ。もっと大きいと思ってた

  35. 日本は日本である。ある者には大きく見え、ある者には小さく見える。
    それが今の日本国である。

    • だいたい鑑写しですわな

      悪意を持ってみれば悪魔の国に見えるし
      好意を持ってみれば理想の国に見える

      朝鮮バイアスは言わずもがな

  36. 割と日本に友好的な中国人が書いてくれたんだろう。これが反日中国人ばっかだったら荒れてただろう

  37. ロシアがドイツに向かって小国呼ばわりしているとしよう。
    世界の人はそれを見てドイツをせせら笑うだろうか、ロシアを嘲笑うだろうか。

    中国人がやっていることってそういうことなんだけどね。
    こちらはこにぽんで結構ですよ。

  38. 大国でも小国でも構いませんが、中国だけは勘弁してください。
    お後がよろしいようで。

    • 広島「誠に遺憾である」

  39. 色々と軋轢はあるけど日中韓はどれも強国といえるよ。
    中韓がDQNといっても実はインド人や黒人に比べるとお上品過ぎる程だ。少なくとも強姦事件で「被害者の少女が酷い目に遭う」というインドでは通常のことが一般的ではない。台湾もいるし、東アジアは大した場所なんだよ。

    • 中国内陸部、中央アジアに近くなればなるほど略奪婚の風習は残っているしインドとどっこいどっこいだよ。
      アフリカの一部テロリストに見られる強い相手の心臓を食らうと自分も強くなるなんてのは胎児を食って若さを維持する発想と大差ない。
      あんたらはよくインドやアフリカを出して馬鹿にするけれど中国は仰るとおり「大きい」ことをお忘れじゃないですかね。

  40. 現在侵略中のチベットや内モンゴルその他長城より外は中国じゃねぇからな!

  41. だけど心は狭いんだよな

  42. 国土の大きさなんて広いからどうだっていうんだろ
    他の国の人には関係ないでしょ

タイトルとURLをコピーしました