中国紙「日本と中国のネット民がお互いのフィギュア選手にほっこりしている」 中国人「両方ともかわいいね!」

 
中国のネットメディアが「日本と中国のネット民がお互いのフィギュア選手にほっこりしている」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国ネット民「日本のフィギュア選手かわいいー!」
日本ネット民「中国のフィギュア選手かわいいー!」




(訳者注:上の写真の詳細はこちら、下の写真は中国代表のボーヤン・ジン選手で、詳細はこちら
 
記事引用元: https://www.weibo.com/3937348351/G3yHBs613
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 安徽さん
 
あはは!両方ともかわいいね! [2308 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
両方とも大好き! [2338 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
あれ?日中友好は韓国に依存するんじゃないの? [1432 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   日中友好は韓国に依存するし、中韓友好は日本に依存するし、日韓友好は中国に依存する [112 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   日本のネット民によると日韓友好だけは絶対にありえないらしい [16 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日中友好は羽生結弦とボーヤンに依存する! [1187 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   韓国よりもそっちに依存したいよな [217 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
平昌オリンピックで日中友好が促進された気がする [1389 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これこそがスポーツ。素晴らしい! [509 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
韓国が絡まないフィギュアスケートは見ていて楽しいね [402 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
韓国人より日本人のほうが話していて楽しそう [214 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   韓国人にとっては全世界が韓国のものだからな [62 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   日本人だって人によっては大概だ。アパホテルの事件を忘れるな [32 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ボーヤンかわいいねぇ!今回のオリンピックは前回に比べて・・ [174 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国のスポーツ選手はなぜかみんな日本を好きになる。日本のスポーツ選手は中国のことを好きになるのか?
 
 
   ■ 上海さん
 
   誰もそんな話はしていない。お互いの国民がお互いの選手を応援しているだけだろ [83 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   北京さん、考えすぎ [34 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
日中のフィギュアファンがお互いの選手のかわいさにホッコリできるのも、かつて韓国のあの人がいたお陰かな。そう考えると日中友好はやっぱり韓国に依存しているのかもしれないな [33 Good]
 
 
 

コメント

  1. さてこの後東京北京と続きますが
    そのころどうなっていますやら

    • その前にバロセロなが一ヶ月後

      • 無理してコメントしなくてもいいよほんと

  2. ちょwアフィw
    吉林さんは「あの人」としか言ってないよw

    • だって韓国はほかにいないでしょ。

    • 気が付かなかったw
      この女、中国に恨まれるような態度とったの?

      • 国際大会に招待されないなど各国で嫌われてたらしい

      • あの人は孤独な人
        何かのイベントで欧米含む各国の選手からも
        ハイタッチする場面で目も合わせてもらえなかった

        • エキシビションでモーゼの十戒現象を巻き起こした
          あの人ですか?

  3. 考えてみたら中韓友好の事例ってよく知らんな
    なんかあるの?

    • 清の太宗とか自分で朝鮮行幸するくらい友好関係だったよ
      有名なソウル観光シーン
      https://youtu.be/2PAb707OeB0

      • 友好…?

        • 朝鮮人はこれくらいやらないと身分を理解できないからね
          対等に扱うと両方が不幸になる
          日本やアメリカはそのへん分かってないわ

    • アメリカに一緒になって慰安婦像を建ててる

      中韓友好って反日で団結してる例は腐る程あるよ

      中国で韓国の英雄を讃えたりね

    • 北挑戦に中国は今だにコッソリと支援してるよ
      中韓てより中北友好だな
      民族は同じだけど

    • 反日で団結してるのはあまりにも有名

  4. 米国籍だけどネイサン・チェンがどこかで見覚えあるんだよなあ
    どこかで某野球選手とビデオに出てませんでしたか(震え声)?

  5. アフィ広告でバラしていくスタイル嫌いじゃないよ

  6. 中国マスコミはスポーツに関してはわかりやすく勝者を称えるスタイルだよね
    まぁ勝てない自国選手には厳しいんだけどさ

    ボーヤンは変な騒動に巻き込まれてるけどあんまり気にせず世選頑張ってほしい

    • 審判の問題は、ボーヤン選手には関係ない話だからね
      まあ、彼の可愛い笑顔や演技は嫌いじゃない
      スターウォーズ曲のフリーは観ていて楽しかった
      しかし、政治的な意味での友好は別問題だ
      共匪どもは早く滅ぶべき、大陸人自身の為にもな

    • まあ中国的価値観って、スポーツ関係なく「勝つ人」だけだからね
      結果だけでプロセスに注目しない性質だから
      そういう意味ではスポーツみたいに勝負事ではわかりやすい反応するってこと
      でも国際試合じゃないとそれが仇になって勝ちにこだわりすぎるせいで国内のスポーツ競技はひどい不正が横行してるので、そういう価値観も良し悪し

    • 優秀な人は政治部とかで御用記事を書かなくちゃならなくなるから、志のある人はスポーツ報道を希望する。
      それが中国でスポーツ報道が意外に公平で冷静な理由だって聞いたことある。

  7. あの人って誰…?

    …って、いたあ!

  8. 管理人さんの辛口な広告が素敵です。
    コーヒー好きだけど、寒流マキシムは買わないでおこう。

  9. 日本でも「あの人」とか「某国選手」って言ったりするけど、中国でもそうなのか…w

    • もう「新・名前を言ってはいけない例のあの人」でいいよ

  10. ガソプー安住「ボーヤンボーヤンてオレだって若い頃は暴ヤンでブイブイ言わしてたんだぁ!」

  11. また顔が変わってるしいいいいいいいいいいいいい

    • 「ダダ~~~~♪」

  12. 日韓友好?韓国はその歴史からして支配されてきた奴隷層
    中国や日本の支配層と奴隷層同じ土俵に立つことはない。
    つまり犬と主人が同等になれることはない、韓国は主人からきつく躾けられ始めて規則を守るのだから
    それでも主人に噛みつこうとする韓国は恐怖でもって支配するしかない

    • そういう小難しいことはどうでもいいんだ。
      本能的生理的に訴えかけてくるものがあるんだ。
      もう会話通じないし全速力で逃げるからあとは中国さんよろしくってな気持ちなんだ。

      四川さん、よく知ってるなぁ…。

    • 楊海英の本とか読んでると何も考えず火病が起こせるキムチは日本人なんかよりずっと幸せな生き物なんじゃないかと思う。
      でも日韓友好はないな。
      ある意味凄いやつらだとは思うが、友好はない。

  13. ブレンディのスティックタイプに韓国産があったけどタイ産に変わったよね

  14. 日韓友好だけはありえない

    • 今回は中国が媚売った記事書いてるけど、日中もそうだけど、国同士の友好なんてないよ

    • 小平と李は?スピードスケートの、見なかった?

      • 李の国籍がアメリカ人でも中国人でも小平は同じことしていると思うけどね。

        • 同様に羽生選手とか日本のアスリートは中国人の選手だから友好してるわけじゃないよ

          • this.

      • あの報道で日本が緩んだところに付け込むのが韓国のいままでのやり方。
        知韓派はみんな知ってるよ。まぁ、今回が初めてだったら騙されていただろうが。
        でも、小平選手と李選手の関係は認めるよ。ただし個人は個人、国家は国家。
        切り分けて見ないといけない。

  15. だよね…
    日韓の友好は中国に依存しないんだ。
    中国さんには関係なく韓国とは仲良くなれないんだ。
    中国人じゃないと韓国人は上手くしつけられないと思う。

  16. 坊やんは名前からして可愛いからな。
    北京で宇野のライバルになるだろうね。

  17. 日韓友好はない

    というか
    韓国と比べたら日本の方が〜的なコメント、これ褒め言葉になりえないよね?
    半島と並べられるくらいなら、むしろ
    不倶戴天の敵!とでも言われた方がよっぽど褒め言葉に聞こえるわw

  18. 擦り寄ってくるんじゃねぇ
    世界トップクラスの反日国家、かつ、現在進行系の独裁侵略国家

  19. 日中友好も虚しかったよね
    天皇陛下が中国にいかれたから今のロシアみたいな制裁が解かれたのに、その後に反日教育をしだした

    国に友好なんてないんだよ

  20. 中国人は日本に媚びすぎ
    この新聞は日本から何かして欲しいのかw
    お断りだぞ

  21. ボーヤン、アイスショーでふざけて他の選手とペアの技のデススパイラルやってたな。
    デススパイラルと言うより振り回されてたって方が合ってたけどww
    可愛いよ、ボーヤン

  22. ボーヤンのあの行動は99%の中国人からかけ離れていて中国人らしくない行動

    羽生選手のあの行動は日本では一般的(よけ方のバリエーション多数)で日本人らしい行動

  23. >北京さん
    中国のスポーツ選手はなぜかみんな日本を好きになる。日本のスポーツ選手は中国のことを好きになるのか?
    > ■ 上海さん
     誰もそんな話はしていない。お互いの国民がお互いの選手を応援しているだけだろ [83 Good]
    > ■ 陝西さん
    北京さん、考えすぎ [34 Good]

    ここで本当のことをスッキリ言ってしまう北京さんww
    友好コメント書いてた中国人も急に冷めてコンプレックスがうずき出してるw

    別に中国だけじゃないからね
    日本のスポーツ選手は中国以外の国でも人気ある人はけっこういる
    羽生選手は特にそう

  24. 女子サッカーがワールドカップ優勝した時も中国は喜んでくれてたよね。

    • だからなんだ
      他の国の方がもっと祝ってくれてたよ
      中韓がおかしいだけ

      • これな。

  25. 今回中国は、ドーピングを恐れておさえてるから、結果が出にくくなっているのは、今までと違い数字が物語っている。韓国みたいにスターターのタイミングずらしとかの嫌がらせするような国より全然中国の方がましでいいわ

    • どっちにしてもドーピングまみれの汚い国なのは同じだけどね

  26. まーだアパホテルのこと言ってんのか?!
    捏造歴史をなんで認めないとあかんねん?!抗日でせんのうされてたのは、日本旅行できたらわかるやろー!
    自分達の政府に操られ放題で哀れ!自分達ではなにも考えられんお馬鹿民族とはな......可哀想なやつらだわ

  27. ボーヤン選手は本当にいい人
    一流の選手たちに囲まれて自分を磨いてきた選手に国籍は関係ないのかもしれない
    このまま悪いタイプの中国人には染まらずにこれからもがんばってほしい

  28. まあ、その、何だ。
    しつこいようだけど早く韓国省の首輪を締めてくれよ中国。
    中国が世界に認められる偉業になるぜ?

    • 日韓友好だけはほんと無理、代わりに仲良くしてやってくれ。

  29. 日韓断交!
    在日コリアン強制追放!!

  30. エキシビジョンが楽しみだなあ~あれ何位の選手まで出るの?
    たまに見た感じだと4位くらいまでは出てるよね?

  31. 韓国関係なく
    スポーツ関連じゃ割と双方好意的に見てるんじゃね?

    ボーヤンも愛されキャラなんだろうけど
    ジジュン・リーはどうした?
    あの子可愛くて見るの楽しみにしてたんだが

    • ジジュンは残念ながら昨年末に引退した…

      • マジか!?
        俺の癒しが…orz

  32. ボーヤンは可愛い、あの隠れてるのはNHK杯の時だったと思うけどおばさま方の心を掴んだ
    おちゃめな感じがいいよね
    CCTVの解説も学があって好きだ、ソチの真央ちゃんのFSの後は泣きながら称えてくれてたし少なくともフィギュアの解説の人達はいい人

  33. ボーヤン選手がいいっていうのもあるし、中国フィギュアは昔から一定数いい選手を輩出してきてるっていうのもあるんだよね。
    ペアなども含めて(いい意味で)中国だなーって特色を持った、
    背丈があってちょっとムラがあったりはあるけど優雅だったり身体能力が素晴らしかったりする選手。
    なんとなく体操や舞踊が得意な文化的な側面を感じられるいい選手を見てると、
    まあ普段は色々と思うことはあれど、ちゃんと実力と文化的影響を評価したくなるというか。
    そんな中、そのかけらもないかの国を絡めるのは本当に嫌になってくる。

    • 逆に嫌な中国人の選手は腐る程いるよね
      飛び込みの選手とか最悪だった

    • あと、日本の国歌が嫌だと退席した中国人選手もいた
      とんでもないよ
      いい中国人は個人ではいるけど、全体を代表しない

  34. 飛びぬけたジャンプ技術を持ち、フィギュアスケートをスポーツとして挑むアスリート
    日本の選手は強くジャンプに拘るし、気が合うんだろうな

  35. ワールドワイドに活躍してるし、若い世代だから
    恨みつらみなどないんだろうな。

    ええこっちゃ。
    仲良くしてきたいですよー

  36. 登場人物が全員ホモ

  37. アフィ笑った。
    でもさ、「あの人」と直接お話した事もないので人柄を判断できないよね。実際選手としちゃ、上手かったから努力家ではあったんだろうし。(顔も修正きいてたしwww)
    そんなに国際的に嫌われているのに、自国では「国民の妹」と好かれているんだというし、そのギャップがどうも分からないな。(陰鬱な感じはする人だとは思うけど)
    どういう人柄なんだろう?知ってる人いないのかな~。

    • いやもう和歌山カレー事件と同じw、状況証拠だけで全世界のフィギュアスケートファンから蛇蝎の如く嫌われてるわ

    • 金メダリストなのに北米で発売されてるカレンダーに載ってなかったり、
      モーゼとかあったりするのは、やっぱり本人の日頃の言動なんじゃないかな。
      練習中の浅田真央のすぐ横で同じビールマンスピンやったりしてたし、
      他の選手を妨害しておきながら「妨害された」とか言ってたから
      現場の選手はその辺は良く見てると思うよ。

  38. 大丈夫w
    基本的に中国も中国人も嫌いなことに変わりはないw

  39. >日本のネット民によると日韓友好だけは絶対にありえないらしい [16 Good]

    日本人は蝙蝠気質ではないし
    一度嫌いになったらとことん嫌いという人が多いからこれはガチ
    顔も見たくないし声も聞きたくないから、勿論喧嘩もしたくない
    関わりあわなければお互い幸せでいられるという考え

  40. >広東さん
    >韓国が絡まないフィギュアスケートは見ていて楽しいね [402 Good]

    ほんとに、安心してスポーツが楽しめる
    北と南朝鮮が関わっているショートトラックなんかは日中ともにひどい目にあわされてる

  41. つうか、ことフィギュア界に関しては、キムヨナなんかのはるか昔から日本と中国は仲いいんよ
    もともと中国はペアが強くて日本はシングルが強かったので平和共存状態だったし
    五輪の女子で二回メダルとってるチェン・ルーとか日本でも人気のある中国人選手もいたし、浅田や羽生のファンサイトもそうとう昔から中国にはあった
    キムヨナ銀河点も、中国フィギュアサイトじゃ、最世からハァ??って普通の採点ではありえない点数だってちゃんとわかってたし、ファン層の歴史と広がりと成熟度が日中と韓国じゃあ雲泥の差があんの
    韓国を中国と並べちゃ失礼よw
    古くからアジアのフィギュアをひっぱってきたのは日本と中国なんだから

  42. 中国も韓国も大嫌いだけど海外で中韓人と接しても
    嫌悪感は一切出さずニコニコ応対してました。
    ただ価値観が異なることを痛感し絶対に友達にはなれないと悟り
    表面上のニコニコした知人程度の浅い関係に徹しました。

  43. ボーヤンは本当に可愛い

タイトルとURLをコピーしました