スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

国連特別報告者「日本政府はメディアに圧力をかけるのをやめるように」 中国人「え?誰がどうしたって?」「あの国よりはマシ」

 
国連人権理事会の特別報告者が「日本政府はメディアに圧力をかけるのをやめるように」との演説をしたそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


1

 
[記事]
昨年4月に日本で「表現の自由」の状況を調査した国連人権理事会のデービッド・ケイ特別報告者が12日、ジュネーブの同理事会で演説し、「政府当局者がメディアに及ぼし得る直接・間接の圧力」などを特に懸念していると強調した。
 
ケイ報告者は総務省が放送メディアの規制権限を持つ現状を問題視。「世界基準では独立(機関による)規制を促している。日本政府にはその方向に進んでもらいたい」と呼び掛けた。
 
これに対し、日本の伊原純一ジュネーブ国際機関代表部大使は「政府当局者が記者らに違法・不当に圧力をかけたことはない」と強調。放送法により放送停止が命じられた例はなく、報道機関への圧力につながったこともないと述べた。
 
記事引用元: http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061300173&g=pol
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news2_bbs/CMSO8UD100018AOQ.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 湖北さん
 
国連は北朝鮮やロシアなどの国の人権状態をどう見ているのだろうか [75 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   などってどこの国だよ。あの国のことか? [5 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   この調査って民主主義国家だけが対象じゃないの?北朝鮮やロシアやあの国はそもそも調査対象外 [13 Good]
 
 
(訳者注: 中国のネットでは、「某国」や「あの国」という言葉は基本的にすべて中国を指します)
 
 
 
■ 江西さん
 
これは恥ずかしい [73 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんだこれ [61 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
政府はメディアに圧力をかけるな。繰り返す。政府はメディアに圧力をかけるな。もちろん日本政府のことだ [47 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
アイヤー [18 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
某国の某組織「この調査結果は極めて妥当。我が大陸は日本より5倍人権を守っている」 [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
あはは [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の言論の自由は神レベルであることは世界の常識。日本の対岸の国には言論の自由という言葉すら存在しないこともまた世界の常識 [7 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は中国から言論の自由を学ぶべき 
 
 
 
■ 湖北さん
 
俺たちはネットの書き込みが問答無用で削除されるけどな
 
 
 
■ 江蘇さん
 
政府とメディアが一体と化している国は人権的にはどう判断されるの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんじゃこりゃ
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ロシア「異議あり!」
 
 
 
■ 深センさん
 
国連が何をどう考え、評価しようが俺たちには関係ない。俺たちはただ自分の家の水道メーターを守るだけ
 
 
(訳者注: 中国ではこういう水道局が水道メーターの検針に来るようです)
14031502
 
 
 
■ 北京さん
 
日本メディアが日本政府の圧力を受けているのだとすれば、「安倍政権の支持率は下がる一方」という日本のニュースは一体どう読めばいいんだろう。誰か教えて
 
 
 


117 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:18 (UTC 9)

    ケイ「国連の方から来ました、とりあえずテロ対策止めろ」

    1. 1.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 11:25 (UTC 9)

      語尾にニダが付いてれば完璧だったな
      人種はともかく思想はアレの同種だ

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2017年6月16日 at 14:35 (UTC 9)

        いや、バックはアルの方。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2017年6月16日 at 16:15 (UTC 9)

          反日原理主義のアルカニダ

  2. 2
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:22 (UTC 9)

    下を見て安心してるようでは先が思いやられる。

    1. 2.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 11:44 (UTC 9)

      下にこっちを見るなと言ってる訳で…。

      日本を下げたいシナ、チョンが必死に国連使ってやってますわ(´・ω・`)

    2. 2.2
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:20 (UTC 9)

      やだなー。
      中国は
      国 連 人 権 理 事 会 の 理 事 国 様なんですよ?

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2017年6月16日 at 12:33 (UTC 9)

        ブラックジョークか何かか

      2. 2.2.2
        とある日本さん 2017年6月17日 at 07:43 (UTC 9)

        日本が再び戦争前の政治体制にならないよう監視する
        国連の敵国条項はまだ撤廃されてないんだってね。
        肝心のアメリカが承認しないから。

  3. 3
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:23 (UTC 9)

    マスコミってこのことを以って政府を非難するけど、自分たちは圧力をかけられて報道すべきことを報道しませんでしたって言ってることと同意なんだけどその辺は自覚してるのか?
    具体的に松本龍以外の件を上げてほしいわ

    1. 3.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 13:51 (UTC 9)

      実名でなく通名で報道するのも、「アジア系外国人」と報道するのも政府の圧力によるものなんですね。

      売春婦像が大使館前にある映像をあまり流さないようにしてるのもそうなんですね。

  4. 4
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:26 (UTC 9)

    >■ 上海さん
     日本の言論の自由は神レベルであることは世界の常識。日本の対岸の国には言論の自由という言葉すら存在しないこともまた世界の常識 [7 Good]

    ???
    正しい事を言うだけで『親日派』のレッテルを張られて
    逮捕されたり一族丸ごと抹殺される某半分半島の事かな?

  5. 5
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:26 (UTC 9)

    左翼の言論弾圧は酷いなw
    利用できる者は、なんでも利用して主張を通そうとしやがる。
    実際、電波法に抵触する偏向報道のメディアだらけなんだから停波処分でも妥当だわ

    1. 5.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 11:56 (UTC 9)

      ジャンピング・エルボーは「セーフ!」、ウリへのガッツポーズは「アウト~!」

      身内の不倫疑惑は「セーフ!」、ゆえに、元援交事務次官も「セ~フ!」   by TBS

  6. 6
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:27 (UTC 9)

    言論の自由は絶対だが
    同時に己の言論には責任が生じる。
    マスゴミは好き勝手言うだけのカス。

    1. 6.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:35 (UTC 9)

      マスコミはウソがばれたら、後から“小さく目立たない様”に
      「ごめんなさーい❤」で済ませるだけだからなぁ

      責任(責任者の懲戒とか)なんて取らないし
      再発防止なんて一切行わない、だから嘘を垂れ流し続ける。

      この情報化の時代に、これ程の邪悪って余りないんじゃないかな

  7. 7
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:32 (UTC 9)

    欧米リベラルの言論弾圧はひどい。
    移民に反対したら極右扱いされる。

  8. 8
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:37 (UTC 9)

    メディアに圧力とか報ステとかサンモニとか観てから言えと。

    1. 8.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:36 (UTC 9)

      あれだけ与党への不当な批判と、
      野党への奇妙な擁護一辺倒なのにねえ

    2. 8.2
      とある日本さん 2017年6月16日 at 16:53 (UTC 9)

      もっと嘘や捏造、ステマや都合の悪いことは報道しない自由を
      させろよ!って事ですかい?

  9. 9
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:44 (UTC 9)

    >「安倍政権の支持率は下がる一方」という日本のニュースは一体どう読めばいいんだろう。

    それも中国の捏造なんじゃないの?支持率安定してるし。

  10. 10
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:49 (UTC 9)

    国連のほうから着ました寄生虫物乞い集り乞食詐欺ゴキブリがなにいってんだよ

  11. 11
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:50 (UTC 9)

    >■ 北京さん
    >アイヤー [18 Good]
    www
    ツボに入ったw

    1. 11.1
      とある日本さん 2017年6月17日 at 00:06 (UTC 9)

      やっぱそうだよね!?www

  12. 12
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:51 (UTC 9)

    これは欧米のリベラルとか関係ないだろ
    日本の左翼や中共の工作員の仕事
    まず中国に言及されなければおかしいしな

    1. 12.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:37 (UTC 9)

      国連報告官「国連の方(中国と韓国)から来ました!」

      1. 12.1.1
        とある日本さん 2017年6月16日 at 15:37 (UTC 9)

        そして総長に発言が一蹴されるまでがテンプレ。

        1. 12.1.1.1
          とある日本さん 2017年6月16日 at 16:20 (UTC 9)

          あの一派の「他人の言葉を勝手に代弁する」習癖は何なんだろうね?

          先日も韓国のムンジェイン大統領が「北が核開発を“停止”すれば米国は無条件で話し合う!」とか言って
          速攻で米国から「そんな事は言ってない、核の停止ではなく“完全廃棄”が前提だ」って否定されてたし

          他人の権威にすり寄る卑しい行動パターンは、いわゆる『事大主義』の一種なのだろうか??

  13. 13
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:53 (UTC 9)

    圧力はある程度かけないとアイツらメチャクチャ書くからな
    パニックにならない為には圧力は必要
    そうやって国は安定する

  14. 14
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:54 (UTC 9)

    おケイさんがこうやって記者集めて日本政府批判会見したのが
    報道拡散される事自体、政府の圧力がない証左なんじゃないですかね。

    1. 14.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 18:08 (UTC 9)

      これな。

  15. 15
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:55 (UTC 9)

    総務省の認可は利権だ!テレビ局作らせろ!

    1. 15.1
      とある日本さん 2017年6月17日 at 07:08 (UTC 9)

      とりあえず、外人株主比率が電波法に抵触しているメディアの停波が先だな。

  16. 16
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:56 (UTC 9)

    国連は日本の誤訳、曲訳で、実際は連合国
    そう、あの日本やドイツを敵国としたあの連合国です
    国連にとって日本は永久に敵です。そういう組織
    だからこういう嫌がらせは当然

    1. 16.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:44 (UTC 9)

      『敵国条項』とかが今も健在な点を見れば、まさにその通りっすなー
         ↑
      ※要するに日本やドイツと言った旧枢軸国が再武装したら、
       国連加盟国は安保理決議を待たずに攻撃して良いって内容
       対象国は日本、ドイツ、イタリア、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、フィンランドなど

      まぁ、とっくに死文化してるから、関係国は今も条項の削除に向けて動いてるんすけどね

    2. 16.2
      とある日本さん 2017年6月16日 at 18:10 (UTC 9)

      国連って名称を使うなって話か。

  17. 17
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:57 (UTC 9)

    日本のインフラ使いつつ中国韓国朝鮮系企業在日組織から別途ご褒美頂いてるのが各種マスコミ役員社員記者常駐コメンテイター各種スタッフ等々でしょ。情報の確度に差こそあれ現代においてそんなの知らない人いやしないんだから、これからマスコミの形ってどんどん変わっていくだろうし政府はもちろん三権、国民みんな無遠慮に手を突っ込んでいくよ

  18. 18
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:57 (UTC 9)

    手が届くか分からない真実よりも確実に振り込まれるお給料
    それが日本のジャーナリズムだ

    1. 18.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:45 (UTC 9)

      せつこ、それジャーナリズムと違う、ただの売国行為や

  19. 19
    とある日本さん 2017年6月16日 at 11:58 (UTC 9)

    政権批判してる番組や記事を毎日見かけるけど、圧力足りてないんじゃない?

    1. 19.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:46 (UTC 9)

      むしろ自民党政権を擁護したり、評価する記事をほぼ見たことが無いな。

  20. 20
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:01 (UTC 9)

    該当国の隣国に複数の独裁国家あるのにも関わらず、自分だけの利益の為に丸っと無視して珍妙な説を唱える
    地球のマントルより面の皮が厚い国連特別報告者さんちゃーっす!

  21. 21
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:03 (UTC 9)

    圧力があれば森友や加計なんか報道もされないだろww

    1. 21.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:46 (UTC 9)

      至極ごもっとも

    2. 21.2
      とある日本さん 2017年6月17日 at 07:46 (UTC 9)

      あれ、官僚からのリークだもん。
      官僚って政府側だし。

      1. 21.2.1
        とある日本さん 2017年6月17日 at 22:09 (UTC 9)

        前川さんは官僚だったけど今まで通りに仕事してたら政府から怒られて退任させられてリークしたんじゃんw

  22. 22
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:04 (UTC 9)

    あからさまに政権転覆狙った報道を堂々としてる番組を見かけるのだが

    1. 22.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:47 (UTC 9)

      新聞テレビも惨憺たる有様だけど、
      あまり注目されないラジオとかは更に酷いもんだ
      あれをメジャーメディアでやったら不適切発現過ぎて速攻で首が飛ぶだろう

  23. 23
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:09 (UTC 9)

    知らん人もいるだろうから一応書いとくが、中国は政府がインターネットを検閲してて
    中共にとって不都合な書き込みは削除、場合によっては逮捕されてそのまま死刑なんて事を
    ネタじゃなくてガチでやってた。今はいくらか緩くなったみたいだが10年くらい前はほとんど洗脳に近かった

    だから未だに自国批判の際にわざわざ「あの国」なんて迂遠な言い方してるんだな

  24. 24
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:19 (UTC 9)

    自由に嘘を書いてる新聞が朝日毎日東京沖縄と最低でも4つあるが、まだ足りないか?

  25. 25
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:21 (UTC 9)

    30点未満赤点の定期試験
    「しなー君は30点か!よく頑張った!!赤点じゃなくて先生は嬉しいぞ!」
    「おい日本君!ダメじゃないか!勉強サボったのか!99点じゃ話にならないだろ!なんで1問間違えた、たるんでるぞ!」

  26. 26
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:23 (UTC 9)

    国連人権理事会って中国、ロシア。サウジアラビアが理事国じゃん
    そんな中で日本だけが勧告受けたの?

  27. 27
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:24 (UTC 9)

    中国人って、アイヤーって本当に言うの?

    1. 27.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:49 (UTC 9)

      留学生が面白中国人枠を狙って
      あえて使ってたのは見たことがあるがw
      実際は殆ど言わないらしいぞw

    2. 27.2
      とある日本さん 2017年6月16日 at 19:19 (UTC 9)

      「アイヤー!」「アイヨー!」って驚いた時には本当に言ってるよ
      中国語のスポーツ実況で使ってたりするね

      1. 27.2.1
        とある日本さん 2017年6月16日 at 19:35 (UTC 9)

        ぜひ生で聞いてみたい。

  28. 28
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:24 (UTC 9)

    だいたい自国のトップをヒトラーとかナチス呼ばわりする記事書いといて
    関係者のテヘペロサーセンだけで済むなんて日本くらいじゃないのか

    1. 28.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:49 (UTC 9)

      これ

    2. 28.2
      とある日本さん 2017年6月17日 at 00:15 (UTC 9)

      謝罪すらせずに開き直ってる

      1. 28.2.1
        とある日本さん 2017年6月17日 at 10:42 (UTC 9)

        どれだけ嘘を撒き散らそうと、ペナルティが一切無いからな
        無限に嘘を吐き続けて、そのうちどれか一つでも信じる奴が出れば成功。

        まさに「嘘も百回吐けば本当になる」って奴です。
        特亜方式のプロパガンダは日本でも現在進行形で展開中。

  29. 29
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:34 (UTC 9)

    圧力が強い割に変な本が山ほど溢れてますけどね

  30. 30
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:41 (UTC 9)

    朝日新聞で共謀罪賛成なんて意見みたことないけど?
    読者の声とか言いながら共謀罪早期可決を、なんて投書を掲載したことなんてないだろ
    数百万人読者がいて、ただの一人も賛成の投書をしなかったなんてことがありえるのか?日本では国がメディアに圧力かけるよりもメディアが望む意見しか取り上げないほうが余程問題だと思うけどな
    だってテレビも新聞もラジオも全部資本関係あるんだもの

    1. 30.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 12:50 (UTC 9)

      報道したい情報しか流さない自由!

      って奴ですな、社会の健全性を損なう害悪ですやん

  31. 31
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:44 (UTC 9)

    国連なんか泥棒以下のゴロツキみたいなもんだから関わらない方がいいんだけどね。
    国連の名をかたる特別報告者サマや日本ユニセフなんてのもあるし、そういうのも
    含めるとほんと百害あって一利もないんだけど、日本も最近やたら世界遺産にこだわってる
    からなあ。
    今となっては大河ドラマと同じたんなる利益誘導にしか見えんよ。そんなのにあんまり
    こだわらず国連そのものと距離置いてほしいね

  32. 32
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:48 (UTC 9)

    これメディアは放送してんの?
    議論の展開する方向によっては、電波オークションの話にもなりうると思うけど(笑)

  33. 33
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:53 (UTC 9)

    不当な圧力?生コン?二重国籍?獣医士会?どれのことかな?

  34. 34
    何が根拠 2017年6月16日 at 12:55 (UTC 9)

    田原総一朗は政府の圧力は無かったと前言を取り消した。

    国連人権理事会のメンバーは一国を批判するならTV番組のどこに圧力が掛ったのか証明できるはずだ。

    左翼リベラル系の上伸文書を鵜呑みにする事は国連を名乗る立場なら大いに反省すべきだ、何事も証拠を文明社会は重視する。

  35. 35
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:58 (UTC 9)

    テレビ局とか総務省のお陰で電波を安く使わせてもらってるんじゃなかったっけ?

  36. 36
    とある日本さん 2017年6月16日 at 12:59 (UTC 9)

    政府は圧力などかけてないだろう
    毎日マスコミに叩かれてるぞ
    圧力かけたのは野党の民進党
    森本学園の件で民進党に関するデマを取り上げるなとマスコミに圧力をかけたのは日本全国周知の事実

  37. 37
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:00 (UTC 9)

    国連(笑)

  38. 38
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:05 (UTC 9)

    圧力名人wwwww

  39. 39
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:07 (UTC 9)

    左の馬鹿共

  40. 40
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:25 (UTC 9)

    与党からではなく、野党からの圧力のことを言ってるんじゃね?

    1. 40.1
      とある日本さん 2017年6月17日 at 00:16 (UTC 9)

      それを与党に言われてもねー

  41. 41
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:29 (UTC 9)

    政府からの圧力があるのにあれだけやりたい放題できてるんだったらメディアの根性すごいわ
    政府以外だったら不自然に気を使ってる国や政党があるから圧力かかってても不思議じゃないけどね

  42. 42
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:36 (UTC 9)

    ケイ「日本政府は沖縄への圧力をやめろニダ!沖縄?行ったこと無いニダwwww」

    マジ氏ねよ

  43. 43
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:52 (UTC 9)

    リベラルの頭の中では、政府が報道に対して反論するだけでも言論弾圧になるから。
    俺様の言うことは絶対正しい!反論なんて許さん!という精神なんだろう。

  44. 44
    とある日本さん 2017年6月16日 at 13:54 (UTC 9)

    国連特別報告者って誰だよ
    国連関係ねえだろ
    売国左翼はいい加減に死ねよ

    1. 44.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 16:24 (UTC 9)

      本来の左翼ってのは右翼とは方法論が違うだけで、
      目指すところは両派等しく国益(国家の繁栄と安寧)一点なんだよなぁ

      しかし、いま日本で左翼と呼ばれている連中は、単なる敵性国家の傀儡走狗(売国奴)
      もはや日本に左翼は居ない、いるのはサヨク(パヨク)だけ、イイネ

  45. 45
    とある日本さん 2017年6月16日 at 14:01 (UTC 9)

    圧力の前にメディアにおかしな言論スパイが入り込み過ぎなんだが?
    だから世界的にメディアが相手にされない世の中になったんだが?
    これ世界的だぞ、中国が急速な発展をしてそうなってる。あれ?

  46. 46
    とある日本さん 2017年6月16日 at 14:01 (UTC 9)

    中国と韓国に対しては何も言わない辺りからしてどういうヤツかよーく分かるよなあ…w

  47. 47
    米酷 2017年6月16日 at 14:10 (UTC 9)

    最近の自公極右政権の悍ましい姿は
    中朝政権に似てきたな―――

    1. 47.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 16:25 (UTC 9)

      自公が極右?

      世間知らずすぎて鼻で笑うわw

      1. 47.1.1
        とある日本さん 2017年6月17日 at 00:17 (UTC 9)

        左から見れば中道左派すら極右

  48. 48
    とある日本さん 2017年6月16日 at 14:19 (UTC 9)

    本物の水道メータの検査員がたずねてきたりしたら,心臓停まるほど震えあがるんだろうな。

  49. 49
    とある日本さん 2017年6月16日 at 14:21 (UTC 9)

    国連を名乗る奴って本当に深刻なところは見て見ぬふりよね

  50. 50
    とある日本さん 2017年6月16日 at 14:42 (UTC 9)

    日本の腐った自称メディア・ジャーナリストは、日本を敵としたテロリストにしか見えない。
    サヨクによるすぐバレる虚言の数々も、下卑たダブスタ言動も見るに耐えない。
    あんな恥知らずで無責任な異常者どもがなぜ日本ででかい顔してるのかさっぱり分からない。

    1. 50.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 15:27 (UTC 9)

      自民党が世論誘導するために雇った
      アルバイトの工作員(ネトサポ)が随分はしゃいでるな。

      1. 50.1.1
        とある日本さん 2017年6月16日 at 15:59 (UTC 9)

        日本は韓国や中国ではない。
        お前の国ではコメントアルバイトがいるから、日本にもいるはずだと認知バイアスしているんだろうが、日本には残念ながらコメントアルバイトはいない。

      2. 50.1.2
        とある日本さん 2017年6月16日 at 16:26 (UTC 9)

        くっさwwwwww

      3. 50.1.3
        とある日本さん 2017年6月16日 at 18:46 (UTC 9)

        工作アルバイトじゃないから深刻なんだろ。
        これだけマスコミに対して不信と怒りを持っている証左なんだが呑気だね。

      4. 50.1.4
        とある日本さん 2017年6月16日 at 18:52 (UTC 9)

        嘘や隠蔽が次々に発覚してんのに、それを認識しない便利な欠陥脳をお持ちなようで

  51. 51
    とある日本さん 2017年6月16日 at 15:16 (UTC 9)

    テロ等準備罪法案・・・。

    国連が懸念を示すと、良い事だと思える。
    海外の反応でEUやアメリカなどの市民が絶賛すると、悪い事だと思える・・・。

    むつかしい〜〜〜

  52. 52
    とある日本さん 2017年6月16日 at 15:24 (UTC 9)

    北朝鮮まっしぐらw

    トリモロス!美しい国ニッポンとは
    日本北朝鮮化計画ことだったんだなあ

    1. 52.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 15:57 (UTC 9)

      お前、自由に安倍首相の悪口を言えてるじゃないか。
      お前に賛同してくれる日本人が少ないから苛立っているのか?
      それなら韓国か中国へ移民しろ、お前と一緒に安倍首相の悪口を言ってくれるぞ。

      1. 52.1.1
        とある日本さん 2017年6月16日 at 16:31 (UTC 9)

        52は恥ずかしげも無く使い古された在庫用語を使ってるし
        巨大な鰓が張り出し過ぎてて失笑を禁じえないのだわ

  53. 53
    とある日本さん 2017年6月16日 at 15:51 (UTC 9)

    国連人権理事会は、常任理事国の5カ国を批判した事あるのか?
    常任理事国の大国の中で、日本よりも何倍も「表現の自由」が制限されている国があるんだが。
    国連人権理事会も潘基文元国連事務総長と同じで常任理事国には何も言えない弱虫だろ。
    国連人権理事会は中国でも悪名高い「中国国営テレビ」を批判してみろ。

  54. 54
    とある日本さん 2017年6月16日 at 16:29 (UTC 9)

    あはは、速攻で臭いの沸いてて笑えるわ。

    なんつーか彼らは常にそういう臭いの中で暮らしてるからか、
    自分たちが臭くて異様に目立つって自覚が無いんだろうなw

    極右だってw 笑わせるわ。
    世界的な基準で言うなら現与党なんざ中道左派も良いとこだ。

  55. 55
    とある日本さん 2017年6月16日 at 16:33 (UTC 9)

    国連人権理事会って、南朝鮮と
    日本の左翼の下部組織だろ。

  56. 56
    とある日本さん 2017年6月16日 at 16:47 (UTC 9)

    日本から見れば、隣国も国連(ジュネーブ)の方だ。

  57. 57
    とある日本さん 2017年6月16日 at 16:59 (UTC 9)

    中国人www

    コメントしづらいスレでワロタ

    まさか自国の政府のことを言うわけにもいかんしwww
    表現の自由と人権のない国ランキング上位の中国www

  58. 58
    とある日本さん 2017年6月16日 at 17:01 (UTC 9)

    ■ 広州さん

    あはは [8 Good]


    わかるw
    コメントしづらすぎて笑うしかないw
    余計な事言うと、中国政府に捕まっちゃうもんなwww

    1. 58.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 17:40 (UTC 9)

      ちゅうきょう「水道局が勝手にやった事アル!」

  59. 59
    とある日本さん 2017年6月16日 at 19:32 (UTC 9)

    国連の方からやってきました詐欺師www

  60. 60
    とある日本さん 2017年6月16日 at 19:37 (UTC 9)

    どういう連中が発表しているか透け過ぎていてつまらないwwwww
    もう少し賢くやれよどうせやるなら
    国籍詐称だ票政党の民進党レベルか?

  61. 61
    とある日本さん 2017年6月16日 at 19:56 (UTC 9)

    メディアに圧力って民主党政権時代の事かな?

    1. 61.1
      とある日本さん 2017年6月16日 at 22:08 (UTC 9)

      マスコミは偏向報道を自発的にやってるだけだから、
      どっちにしろ圧力は無いんじゃないかなぁ

    2. 61.2
      とある日本さん 2017年6月17日 at 00:19 (UTC 9)

      最近でも森友問題の時に辻本の報道するなって圧力かけてたよねー

  62. 62
    とある日本さん 2017年6月17日 at 02:42 (UTC 9)

    韓国なんか韓国メディアの記事を引用しただけで日本人拘束なんだが

    1. 62.1
      とある日本さん 2017年6月17日 at 10:44 (UTC 9)

      産経の記者が「韓国ではこんな記事が書かれてる」って紹介しただけで
      半年くらい拘束されたんだっけね、明らかに異常なのに一瞬しか報道されてない。

      民間人を不当に拘束とか、北の拉致と大差ないじゃねーか

  63. 63
    とある日本さん 2017年6月17日 at 15:03 (UTC 9)

    国連は地理を勉強しなさい。

  64. 64
    とある日本さん 2017年6月17日 at 15:24 (UTC 9)

    そんな圧力がかけれるような国なら今みたいにパヨクどものモリカケソンタクのバカ騒ぎなんぞできるわけないだろ。
    これで自由がないとか失笑モンだわ

    1. 64.1
      とある日本さん 2017年6月17日 at 17:08 (UTC 9)

      そのための『報道しない自由』
      そのための『報道したい嘘だけを流す自由』でスミダ

  65. 65
    とある日本さん 2017年6月17日 at 18:43 (UTC 9)

    国連は韓国の圧力に屈しないように

  66. 66
    とある日本さん 2017年6月17日 at 23:04 (UTC 9)

    まずクロスオーナーシップ規制しろ

  67. 67
    とある日本さん 2017年6月18日 at 02:25 (UTC 9)

    中国人のコメントも皮肉がきいていて面白い。

  68. 68
    とある日本さん 2017年6月22日 at 09:55 (UTC 9)

    メディアは日本政府に圧力をかけるのをやめるように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top