スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

NHKが日本国旗を中国国旗の下に表示したことを外務副大臣が批判 中国人「ガラスのハート」「人間ちっちゃいよね」

 
NHKが日本国旗を中国国旗の下に表示したことを外務副大臣が批判しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。
 
自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する特集の中で使用された。有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。
 
NHK広報部は産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。


17041603

(中国語の元記事では岸信夫外務副大臣が安倍首相の実弟であることも併せて報じられています)
 
記事引用元: http://www.sanspo.com/geino/news/20170413/pol17041319560005-n1.html
コメント引用元: http://weibo.com/1974576991/EEtafp5SS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 山東さん
 
安倍の弟ってちっちぇーんだな [1005 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
安倍晋三の弟って安倍晋四じゃなかったんだ [521 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一枚の映像でこれだけムキになれるなんて、日本も大国だねぇ [161 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
切腹して抗議したら? [202 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国国旗を鬼子旗と一緒に表示されたことを中国政府は抗議するべきでは? [163 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
自分に自信がない人ほどこういうことに敏感になるよね [36 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
自分が首相で弟が外務副大臣で妻も政治的な活動をし、おまけにお爺さんは元首相。民主的だねぇ [19 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
ガラスのハート [14 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんか偏狭な民族主義って感じ [11 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
一体何をしているのやら [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
人間ちっちゃいよね [7 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
うちらは別に逆でもいいんですけど [5 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
出来ない人ほどこういうことで騒ぐ [6 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
家族が同じ政権で要職を務める。家族管理国家?
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は敗戦国ですから
 
 
 
■ 浙江さん
 
上にあったのが中国の国旗ではなくアメリカの国旗だったら誰か文句を言ったのかな?
 
 
 
■ 河北さん
 
言論の自由があるんじゃなかったの?
 
 
 
■ 上海さん
 
なるほど、つまり日本の外務副大臣は日本政府も中国を敵国として認識していることを公式の場で正式に認めたのですね。よーくわかりました
 
 
 

 
 


135 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:13 (UTC 9)

    NHKが日本人向けに放送していないのは周知。
    日本人は見る価値全くなし。

    1. 1.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 11:45 (UTC 9)

      スクランブルがらみでNHKはスクランブル導入して加入は任意にすればいいよな。
      利権にしてる総務省の役人どもの抵抗はあるだろうが、実現すれば半端なく政権支持率向上するぞ。

    2. 1.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:02 (UTC 9)

      そのくせ日本人だけから料金徴収するクズ。
      解体しろ!あんなゴミ。

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 16:57 (UTC 9)

        外国人からは徴収してないって聞いてほんとびっくりした
        どんな人間が決めてんだろね

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 17:24 (UTC 9)

          半島人がただ見しといて文句言ってたりするから
          あんな変な番組構成になるんだろうかねえ

    3. 1.3
      とある日本さん 2017年4月19日 at 14:11 (UTC 9)

      税金も投入されてるという
      二重取りだと予算委員会で維新に指摘されてた

    4. 1.4
      とある日本さん 2017年4月19日 at 21:04 (UTC 9)

      なぁ、スクランブルのニュースだし飛んでる中国を下から発進した日本って感じで自然じゃない?

      1. 1.4.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 21:43 (UTC 9)

        国旗を映さなきゃそれでいいよ

        1. 1.4.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 22:42 (UTC 9)

          戦闘機だけ映ってたってわからんだろ

  2. 2
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:19 (UTC 9)

    気に入らないことがあるとすぐ不買活動とか暴動起こすやつらに言われたくないっす

    1. 2.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 11:47 (UTC 9)

      これw
      でも中華思想の国って自信を客観視できないらしいから、これからも変わらんと思う。

  3. 3
    ななしぃ 2017年4月19日 at 11:20 (UTC 9)

    上下でなく横に並べてれば問題なかった話だけどな。
    参議院の委員会で有村さんが質問してた話だね。

  4. 4
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:20 (UTC 9)

    公共放送NHKは、みなさまの受信料で支えられています。

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 19:38 (UTC 9)

      そういうことだよね。
      国民のための公共放送であって、政府のための公共放送ではない。
      だからこそ、国民が維持費を負担している。
      何を勘違いしているのやら。

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 19:59 (UTC 9)

        あいつらも国民とちゃうの。

  5. 5
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:25 (UTC 9)

    これはいいね
    昔だったら政府は何も言わなかっただろう
    そのせいでマスゴミが増長した。言論弾圧はダメだけどこういうのは全くそれとは違う
    日本と日本人を貶すような放送や記事には断固として抗議していかなければならない
    政府はやっと動き出した。マスゴミの反日を止めよう

    1. 5.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 21:49 (UTC 9)

      NHK職員が容疑者というか、もう犯人といっていいだろう連続強姦致傷&住居不法侵入の
      重大犯罪かつ大ニュースはスルーして隠蔽。現に今日までNHKのニュースで見た事がない。
      自称アイドルだかミュージシャンの女性だかが自宅に侵入され複数か所刺された事件のように
      大きく報じたらどうなんだNHK? NHK職員のやつはしかも連続強姦致傷だぞ。

      マスコミ自らの不祥事を隠蔽する体質も政府は問題にすべき。
      テレビは放送免許の許認可制でNHKはもとより民放ですら半国営みたいなもんだしね。
      放送法でそこらへんちゃんと規定しろ。何度も不祥事起こすようなら放送免許停止。

      そもそも既に民放は5局多すぎ。ネット普及以降、需要が落ちてるのに局数が変わらないから
      朝鮮が入り込んでくるような事になるんだよね。テレビ局から在日朝鮮や朝鮮資本を完全排除すべき。

  6. 6
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:27 (UTC 9)

    これはさすがに言い掛かり。
    どっちでもいいだろそんなの。

    1. 6.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 11:30 (UTC 9)

      日本を自分たちの都合の良いように変えていこうとしてる奴らは、
      君のように優しい人間をターゲットにしてるのよ。
      君みたいに純朴な人はとても好ましいけれど、悪意ある人間にとってはいいカモなの。

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 11:36 (UTC 9)

        君みたいな人の方がカモだぞ。たとrば漫画とかでこの上下割の構図見て上に書かれてる方が上位存在だとか思うか?
        日本の方が下にされてるって意見に流されてるからそういう風に見えるんだぞ

        1. 6.1.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 11:46 (UTC 9)

          漫画のコマと同じと考えるwwwバカですか?

          1. 6.1.1.1.1
            とある日本さん 2017年4月19日 at 14:12 (UTC 9)

            やってる事は同じなんだが

          2. 6.1.1.1.2
            とある日本さん 2017年4月19日 at 14:25 (UTC 9)

            構図の問題で、「漫画のコマと同じと考えるwwwバカですか?」は無いだろ。

        2. 6.1.1.2
          とある日本さん 2017年4月19日 at 11:53 (UTC 9)

          優しいと言うかゆるい人みたいですね。
          国家儀礼というのは君が考えてるより遥かにどの国も重視してるんですよ。
          しかも公共放送という日本を代表する放送局がプロトコールを理解してないというのは、国の威信の問題にも関わるのです。

          1. 6.1.1.2.1
            とある日本さん 2017年4月19日 at 12:33 (UTC 9)

            本当にゆるいよね。
            自分も他の国家なら「気にし過ぎ」で済ませるけど、反日教育をしている国は別。
            良く知らない人や子供が勘違いしてしまうから。

            そういう戦略でメディアを操作してきた人たちが大勢いるじゃん。
            例えば、ドラマが安いからと放映しまくったり、ありもしない人気を捏造して派手に宣伝したり。
            それは商業主義だから仕方ない…と言われてきた。
            そしてネガティブな表現は規制しようとか。
            でも通り名とか、犯罪者の国籍隠蔽とかは、そこを悪用して設定されたものだからね。
            法を犯しているのに発表しないなんて異常事態なのに、差別だの、ついには法が悪いだの滅茶苦茶なことを言い出す。

            メディアはずっと組織という名目で犯罪行為が隠されてきたけど、共謀罪が通れば精査しやすくなると思う。
            捏造報道の防止を言論弾圧という連中がいるけれど、朝日などは意図的に捏造情報を喧伝して日本全体に損害を与えたからね。
            それを「間違い」で片付けた。今後はそういうふざけた言い逃れをさせないことが大事。

          2. 6.1.1.2.2
            とある日本さん 2017年4月19日 at 21:48 (UTC 9)

            反日国家じゃなくてアメリカ国旗でも同じ問題出てたと思うよ

        3. 6.1.1.3
          とある日本さん 2017年4月19日 at 22:09 (UTC 9)

          今回と同列で語りたいならコマ割りの上下じゃなく、一つのコマ内に複数の国旗を上下に描いた場合だよ
          それは同じように問題
          他国、もしくは自国に敬意を払わない愚か者ですと明言してるようなもんだし、それを許す人も同様に常識が足りない

      2. 6.1.2
        とある日本さん 2017年4月19日 at 12:05 (UTC 9)

        オレは、君の意見に賛成します。
        海外が長いけど、中国(韓国も)ではこう言う件について(日本より)100倍くらい気を使っている、面子の国だから。
        プーチンもそうだが、マウンティングがお盛んな国ではバカバカしいほど気を使っている。日本の比ではない。これは単なる、中国人得意の、自分を棚に上げた発言だろう……
        そして、こう言うことは人間(日本人)の潜在意識に影響する。「 サブリミナル効果 」と近いだろう。特に、子供とか……の人は意識せず、無意識下で方向付けられる。ある程度は、気をつけた方が良い。
        アメリカに従順なのも、朝鮮に手厚いのも、メディアのバイアスに掛けられている可能性がある。騙されるのは、子供、韓流オバサン………

      3. 6.1.3
        とある日本さん 2017年4月19日 at 12:39 (UTC 9)

        妄想が過ぎる

      4. 6.1.4
        とある日本さん 2017年4月19日 at 15:29 (UTC 9)

        もっとどうでもよくないことに焦点当ててもらいたいんだよ

    2. 6.2
      とある日本さん 2017年4月20日 at 15:10 (UTC 9)

      確かに日本人の感覚としてはどっちでもいいわな
      しかし特亜の連中はそのテキトーな日本人の認識をついてじわじわと少しずつ既成事実化して侵略してくるのだよ
      でもって気がついた時にはこんなはずじゃなかった状態に
      いいかげん特亜に対してはちょっとは警戒しろよコノヤロウ

  7. 7
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:31 (UTC 9)

    これはさすがに小さいというか批判するようなことじゃねえわなあ

    1. 7.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:24 (UTC 9)

      6、7、19辺りは同じやつが必死になってんなw

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 15:09 (UTC 9)

        これ。

    2. 7.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 18:36 (UTC 9)

      ひとつひとつはそうなんだけど、実際に悪意でこういうせこい事する人がTV業界にいるのは事実。

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 22:45 (UTC 9)

        普通はせこすぎて悪意なんて思わないレベルなんだけど、同レベルで幼稚な人には悪意と思えちゃうんだろうな

  8. 8
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:31 (UTC 9)

    中国人は、自衛隊機のスクランブル発進の意味がわからないのかな?
    中国政府が、他国の領域を徘徊してるということの他国への迷惑がわからないのかな?
    自分に置き換えても、自分の家の敷地に勝手にウロウロする中国人がいたら中国人も警戒するし反発するだろ?
    わからないのかなぁ?

  9. 9
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:39 (UTC 9)

    これは文句付けられてもしゃーない
    大事なことだ
    個人的にはどうでもいいが

  10. 10
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:40 (UTC 9)

    中国人は自己紹介ばかりだな。
    こういう事を意図的にやって上に立った気分に浸るのは中国人の民族性じゃないか。

  11. 11
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:42 (UTC 9)

    中国人も、中日がデフォだから日中としたらあんまりいい顔しない

  12. 12
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:44 (UTC 9)

    外交儀礼に当てはめると間違った事だから公共放送として相応しくないという事なので、これを批判する場合「公共放送は外交儀礼を考慮する必要が無い」という立場が必要になる
    つまりそれは外国への敬意が不要ということにもなるんだが、それで本当に良いとは思わないんだろ?ちゃんと考えるといい

  13. 13
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:48 (UTC 9)

    国の上下関係を示す意図はなかったとかとぼけてるが、間違っても逆配置にはしなかっただろ?

  14. 14
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:49 (UTC 9)

    いい加減NHKを日本に返してください。

    1. 14.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 15:10 (UTC 9)

      これ。

  15. 15
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:51 (UTC 9)

    まあこれはちょっ・・・でも中国には言われたくねえwww

  16. 16
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:56 (UTC 9)

    国家安康レベルのいちゃもんだな
    最近の日本は狂ってきてる

    1. 16.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 15:10 (UTC 9)

      いやでも小さなことって大事だよ
      子供も見てるから
      映像から洗脳されていくから

  17. 17
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:58 (UTC 9)

    NHKは日ごろの行いが悪いからこうなるんだよ

  18. 18
    とある日本さん 2017年4月19日 at 11:59 (UTC 9)

    つかこんな認識でTV放送してること自体が問題なんだけど。。中国人は理解できんの?
    他国の国旗同士でもこんなことやっちゃう可能性もあるてことだよ

  19. 19
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:02 (UTC 9)

    以前、ジャパンコリアかコリアジャパンかに異常にこだわった国を見て呆れたが、日本も変わんないね

    1. 19.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:20 (UTC 9)

      むしろ日本だけがくだらないと言って放置しすぎた。
      ジャパンコリアにしないのなら日韓で開催しないってくらい拘るべきだったんだ。

    2. 19.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 16:54 (UTC 9)

      こういうのがたまたまなら何にも思わないけど
      最近のマスコミは信用できねえからな

  20. 20
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:04 (UTC 9)

    NHKに中国の工作員がいるのを中国人は分かってない
    中国では考えられないことだから無理もないが
    自由主義国はこういう苦労が多いんだよ

    1. 20.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:25 (UTC 9)

      ニューヨークタイムズ「せやな」
      ドイツヴェレ「せやな」
      アカヒ「なんのことでっしゃろ」

  21. 21
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:14 (UTC 9)

    NHKも民放も最近質が下がっている。
    4月18日放送のNHKの「知恵泉」ではアニメーション部分で久留米藩の位置を佐賀藩と言い、TBSの極楽とんぼの加藤司会の二つのものの差がテーマの番組では、江戸時代、中国人(清国人)料理人が長崎の『出島』に住まわされていたようになっていた。出島でなく『唐人屋敷(現館内町付近)』。
    たった数時間の視聴でコレだものね…。

    こういった歴史を扱ってる番組なのに、平気で歴史をさして意識できていないスタッフがチェックしてんだろうな。縁故や大学名で採用してる弊害なのかね。

    もはや不特定多数のチェックが入るウィキペディアのほうが、レベルが高い。

    1. 21.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:22 (UTC 9)

      年々収入は上がってるのに質は下がってるNHK。
      そろそろ解体し報道部門以外は民営化などの再編成を本気で検討する時期に差し掛かってる気がするわ。

  22. 22
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:15 (UTC 9)

    いやマジで珍しいなと思った
    今までも散々こういうことあったけど、表立って文句言ったこと一回もないじゃん
    なんもしてない状態でも中国人は日本にビビりまくってんだから、そらこんな面と向かってガツンと言われたらションベンちびるわな

  23. 23
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:16 (UTC 9)

    独立国同士、どんな力関係があるにせよ、国旗を上下に並べて表示するのは放送上の国際的なマナーとして問題があるんじゃないですか?これは属国と言っているようなものですよ?って事なのに

  24. 24
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:21 (UTC 9)

    外交儀礼もクソもこれ国内向けの放送じゃん。
    流石にトンチンカンな言い掛かりだろ。

    そもそも上にいる中国機に下から日本機が発進しました、って構図だからこうやってるわけで。
    ちょっとナーバスになり過ぎってもんじゃないかね。

    1. 24.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:25 (UTC 9)

      国内向けだと国家儀礼を考慮しなくていいのか?
      そもそもNHKはニュース番組中心に海外配信も行ってるんだがな。

      1. 24.1.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 12:50 (UTC 9)

        中国で放送されることを考慮しろと?
        これ見て中国人が「日本は俺らより下だ~」とか思うとでも言うのかいな。

        1. 24.1.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 21:50 (UTC 9)

          思うだろ
          中国ではNHKの衛星放送が無料で観られる

          1. 24.1.1.1.1
            とある日本さん 2017年4月20日 at 00:44 (UTC 9)

            時々真っ黒になるけどネ

  25. 25
    3-3 2017年4月19日 at 12:27 (UTC 9)

    お前らが器ちいせーことガタガタ言うから有村が図になるんだよな。
    流石にこれくらいのことで国会取り上げると日本が小物に見えるからやめて欲しいわ。

  26. 26
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:28 (UTC 9)

    実際に国内向けの報道を中国人があれこれ言いがかりつけてるんじゃん
    ネットでいくらでも情報が拡散する時代に国内向けだからなんて言ってる方がトンチンカンだと思わないの?

  27. 27
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:29 (UTC 9)

    切腹して抗議したら? [202 Good]

    特定アジアの人間は切腹という行為に憧れて真似事をしたりするが、
    意味を履き違えてるんだよなw
    切腹は抗議ではなく謝罪だ。
    まぁ「負けたら切腹」という日本独自の歴史が
    「負けたら逃亡」の特定アジア人に分かるはずもないが。

    1. 27.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 13:03 (UTC 9)

      切腹はそもそも武家(主君より俸禄を頂く士分)のしきたりで、農民や商人は関係無い。現代の一般人は腹切っても単なる自殺扱いで切腹とは言わない

      そして切腹は武士として死んでゆけるのだから名誉な最後、更に捕らわれた時、罪人や逆賊扱いで首を刎ねられるより切腹は遙かに敵側から武士(もののふ)と認められ配慮を受けている事を表している

      これらは外国人に理解出来なくても仕方がないですよ

      1. 27.1.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 21:53 (UTC 9)

        負けたらどこまでも逃げていけばいいから勝ったときは相手を殲滅するのが大陸の考え方
        日本は狭いから逃げるには限度があり、負けた時は相手に許しを請い服従することを考える
        その手打ち手段としてトップが切腹することで多くの者が助かるんだが、切腹=自殺としか考えられない外人にはなかなか理解できない

  28. 28
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:31 (UTC 9)

    NHKが意図的に行ってようが一々外務副大臣が文句言うほどのことか?
    日本人で普通に教育を受けた者がこれ見て中国は日本より上なんだって
    思うやつなんかいないだろ
    外務副大臣なんだからもっとやること在るんじゃないの

    1. 28.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:38 (UTC 9)

      きちんと注意してこれは間違いだって事を国民に周知させておかないと
      NHKが平気な顔してまた堂々と偏向報道をやりかねない
      それも外務副大臣の仕事の一環だってことだろ、その事になんか問題あるの?

    2. 28.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 13:31 (UTC 9)

      外務省がやってこなくていろいろ問題になってることは大体この手のもんだぞ。
      特亜はそういういやつらだ

    3. 28.3
      とある日本さん 2017年4月19日 at 21:56 (UTC 9)

      じゃー誰が言えばいいの?
      国営放送の面もあるNHKに対して責任持って言えるのは誰?

  29. 29
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:34 (UTC 9)

    国旗を上下に配置しちゃいけないのは実際の国旗の話で、放送で上下に国旗の映像を配置しちゃいけないなんて儀礼は存在しないわ
    外国から見たら儀礼がなってないとかそういう話じゃなく小さいことでマウント取ろうと必死になってる中国と同じようなことしてるとしか思われない

    1. 29.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 21:57 (UTC 9)

      あるよ
      ないなら今後もHNKは常に2国以上のニュースを放送するときに必ず日の丸を上にして放送したらいい
      必ず文句を言う国が出てくるよ
      それは反日特亜だけじゃないよ

  30. 30
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:36 (UTC 9)

    NHKの中の人の脳内序列では、韓>=中>>>>>日だから何も驚くことは無い

  31. 31
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:40 (UTC 9)

    人間が小さいとかじゃなく筋道の問題だから
    感情論じゃ無いんだよこれは

    1. 31.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 12:52 (UTC 9)

      上空の中国機に日本機が地上からスクランブルかける、って構図なんだから筋道は通ってるだろ。

    2. 31.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 14:12 (UTC 9)

      公式の式典ならまだしもニュースの演出上の問題に何を言っているんだ

      1. 31.2.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 22:05 (UTC 9)

        ニュースの演出やコメディ番組なら他国を侮辱してもいいと言いたいのか?

  32. 32
    とある日本さん 2017年4月19日 at 12:58 (UTC 9)

    中国人も人間ちっさいじゃん。

  33. 33
    とある日本さん 2017年4月19日 at 13:12 (UTC 9)

    俺もこれは別にいいだろと思ったわ。
    こんな事気にするなら戦闘機は日本の方が大きく描写されてるぜ。

    まあ普段っから反日ぽいテレビ局なら意図的だと勘ぐってもしょうがないのかもしれんけどNHKはそこまでって感じ。

  34. 34
    とある新華人さん 2017年4月19日 at 13:28 (UTC 9)

    島国根性がガラスのハートなのは、今に始まったことじゃないw

    1. 34.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 13:37 (UTC 9)

      その島国にいつまで寄生してるんだよ。

      1. 34.1.1
        とある新華人さん 2017年4月19日 at 13:53 (UTC 9)

        漢字や文化をお前たちにもたらしてやったんだ。少しは感謝しろw

        1. 34.1.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 16:58 (UTC 9)

          もたらしたのはお前じゃないし感謝しねえよ
          そういうコメントする奴が人の器にケチつける資格なんかねえぞ

          お前らの漢字や文化だって大陸内で侵略しあって混ざった結果だろ
          だったらお前もお前らの一地方に感謝し続けてろ
          それと今の中国の使ってる漢字の30%が日本からの逆輸入だぞ
          「共産主義」もそうだしな。

        2. 34.1.1.2
          とある日本さん 2017年4月19日 at 17:00 (UTC 9)

          工作員乙

        3. 34.1.1.3
          とある日本さん 2017年4月19日 at 20:11 (UTC 9)

          蚤らしい言い訳だなオイ。
          却って感心したぞ、その羞恥心のなさに。

  35. 35
    とある新華人さん 2017年4月19日 at 13:30 (UTC 9)

    小さなことにビビってるよりも、島国根性は北のデブに核をロックオンされてる事実に
    もっとビビった方がいいぞww

    1. 35.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 13:46 (UTC 9)

      これはどう突っ込んでいいのかわからんがその瞬間爆心地にいることをお前のために祈ってやるよ。
      重度の火傷で死ぬ瞬間まで地獄の苦しみを味わうより蒸発したほうがましだから。
      優しいなー俺。

    2. 35.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 17:00 (UTC 9)

      お前のコメントそういや中国よりあの国の奴らと似てるな
      工作員かよ

      1. 35.2.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 20:20 (UTC 9)

        どうなんだろうな。
        朝鮮人のコメントによくあるタイプなんだけど中国人も言いそうじゃね。
        まぁ朝鮮人でも驚かないかな、他人に擬態して悪臭のような不快感や悪意をばら蒔くのはいつものことだし。

  36. 36
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:05 (UTC 9)

    一民間企業の出してる本に対して政府が口出すばかりか中国国民にあのホテルには泊まるなとか言い出す中国人の方がちっちゃいやん(笑)
    特亜は自分たちの行動や言動は記憶にないらしい(笑)

  37. 37
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:08 (UTC 9)

    日本人得意の些末主義ですね
    日本は12歳児国家だから関係各国には成熟国家として生暖かく見守っててほしいね
    恥ずかしい国ですよ

    1. 37.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 17:01 (UTC 9)

      1つの事例でそういう判断をするとはなんて恥ずかしいんだ

  38. 38
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:10 (UTC 9)

    さすがに草、こんなもんデザインというか演出の流れとしてその位置に置かないと不自然なだけやないか

  39. 39
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:26 (UTC 9)

    構図に難癖つけて、右翼も左翼並みの低能だな。

  40. 40
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:33 (UTC 9)

    よく見つけたな
    逆にすごいわ
    どんだけ熱心に視聴してんだよ

  41. 41
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:35 (UTC 9)

    自衛隊機が地上から飛び立つことを表してるのに何をトチ狂ったいちゃもん付けてるのか・・・
    そんなに嫌なら成層圏にでも基地作れって話だわ。

  42. 42
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:52 (UTC 9)

    男子から出席取ったら騒ぐタイプやなこれ

  43. 43
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:53 (UTC 9)

    そういう、細かい事ばっかり突っ込んでないで
    政治の方をしっかりやってくれ、器が小さい
    TVで一瞬写った映像で、どんな影響があるというのか
    そういう細かさで変な規制ばっかすると、結局良い発想が生まれなくなって
    資源じゃなく、人間力で国を保つ日本としては致命的

    1. 43.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 15:23 (UTC 9)

      ほんこれ
      もっと有意義な事に時間を費やしてほしいわ

    2. 43.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 16:52 (UTC 9)

      人の器にケチつける時点でお前も一緒やぞ

      1. 43.2.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 18:50 (UTC 9)

        阿呆、国が合理性を無視してしょうも無い事に権威とか持ち出すのは亡国の兆しやぞ

        1. 43.2.1.1
          とある日本さん 2017年4月19日 at 22:03 (UTC 9)

          国際関係を円滑に、かつ合理的に判断するために国際的プロトコールと呼ばれる取り決めがある
          それを無視してるNHKに苦言を呈するのは常識的に当然の対応
          これを批判するほうが国際常識がない

  44. 44
    とある日本さん 2017年4月19日 at 14:55 (UTC 9)

    ていうか世界中のどの国だって
    例え外国の首脳来訪時のセレモニーの会場でも国旗を上下に並べないだろw
    中国はそういう器の小さい嫌がらせが好きそうだけど。

    中国国営放送で日本の国旗の下に中国国旗を配置しても
    お偉いさんがTV局に対して何も言わないのなら
    日本のことは何とでも呼んでくれ。

    1. 44.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 15:26 (UTC 9)

      セレモニーとニュース番組の一画像を同列に扱うのか・・・

      1. 44.1.1
        とある日本さん 2017年4月19日 at 21:59 (UTC 9)

        ニュースでも一緒だよ
        他国に対する敬意を払えば上下に並べることは通常避ける

  45. 45
    とある日本さん 2017年4月19日 at 15:08 (UTC 9)

    ガラスのハートの中国人に言われたらおしまいやぞ

  46. 46
    とある日本さん 2017年4月19日 at 15:15 (UTC 9)

    中国って戦勝国だったんだ あんまそういうイメージなかったはw

  47. 47
    とある日本さん 2017年4月19日 at 15:15 (UTC 9)

    お客様は上座にしておもてなしするのが日本じゃなかったのか?

    1. 47.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 17:02 (UTC 9)

      あのニュースと何の関係が?意味が分からん

    2. 47.2
      とある日本さん 2017年4月19日 at 17:52 (UTC 9)

      年間数百件も領空侵犯してる奴らはお客様じゃないよな
      ましてや器がちっさいとか言える立場じゃない

  48. 48
    とある日本さん 2017年4月19日 at 15:17 (UTC 9)

    正直どうでもいい

  49. 49
    とある日本さん 2017年4月19日 at 16:17 (UTC 9)

    じゃあ中国で同じことやろううか
    批判の嵐だろうな

  50. 50
    とある日本さん 2017年4月19日 at 16:23 (UTC 9)

    批判してるクズはイアンフがなんでそうなったか理解できてないからな
    中韓相手にまともに対応した結果なんてわかってるはずなのに
    中立装ってる無能ですわ

  51. 51
    とある日本さん 2017年4月19日 at 16:33 (UTC 9)

    クソ無能外務省がようやく仕事をし始めたな

  52. 52
    とある日本さん 2017年4月19日 at 16:42 (UTC 9)

    馬鹿なの?野蛮人なの?
    外交プロトコルで、コレはやっちゃダメなの!
    相手が中国だからとかじゃなく、例え日本の国旗が上でもダメなの!
    しかもやったのは赤に染まってるから、中国の手下と思われてるの!
    寧ろ中国は「ウチがそんな野蛮なことやらせたと勘違いされると中国は面子を失う!この赤い日本人は余計なことしやがって!」って怒るくらいじゃないとダメ!
    それだけ外交プロトコルでやっちゃダメな案件なの!
    どれくらい外交プロトコル的にダメかっていうとね、習さんがイギリスの晩餐会でスピーチしてるのにイギリスの王室が居眠りしてるレベルくらいダメなの!

    1. 52.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 22:00 (UTC 9)

      NHKの願望がでちゃったねw

  53. 53
    とある日本さん 2017年4月19日 at 16:51 (UTC 9)

    俺はあのNHKの表現は気にならなかったけど、あいつらのコメントに久しぶりにムカついたわ
    お前らに言われたくない。特に切腹うんぬん言ってる奴は絶対に許さん
    今までなんだかんだあの国を庇ってきたがそれも今日で終わりだ
    ここのブログも二度と見ない

  54. 54
    とある日本さん 2017年4月19日 at 17:09 (UTC 9)

    >なるべく読んでいて楽しいネタを選んでいきたいと思っています。

    このブログの左上に書いてるけど、この記事はまったくそう思わないな

    1. 54.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 19:19 (UTC 9)

      〝なるべく〟っていうのは〝絶対に〟というのと違うんやで

  55. 55
    とある日本さん 2017年4月19日 at 17:25 (UTC 9)

    NHKはどうであれ日本国旗を屈辱した事に変わりはなく許さん
    どんな言い訳もとをらない、謝罪放送をしろ

  56. 56
    とある日本さん 2017年4月19日 at 18:29 (UTC 9)

    面子!面子!と言っていつもハナクソレベルの小さい事にこだわり
    顔を真っ赤にしている中国人や中国という国があってねw
    あれ?中国人は自分達が普段何をしているのかも自覚が無いのかい?w

  57. 57
    とある日本さん 2017年4月19日 at 18:40 (UTC 9)

    国として当然の指摘です
    でも日本は自国の国旗を燃やすのは構わないと言う異常な国です

  58. 58
    とある日本さん 2017年4月19日 at 19:54 (UTC 9)

    国際常識も知らん支那畜w

  59. 59
    とある日本さん 2017年4月19日 at 20:35 (UTC 9)

    猟友会によるトクア人駆除の許可など、とにかくトクア人どもを官民一体で処刑する法律の制定が必要だ!

  60. 60
    とある日本さん 2017年4月19日 at 20:41 (UTC 9)

    >>うちらは別に逆でもいいんですけど

    ほんと!?じゃあ明日からやってね!日本の下の中国人

  61. 61
    とある日本さん 2017年4月19日 at 20:47 (UTC 9)

    これに文句言ってる奴って発言の一部を切り取って叩いてる奴と同レベルだろ。
    意図や脈絡を考えずに思考停止でギャーギャー言ってるだけ

  62. 62
    とある日本さん 2017年4月19日 at 21:12 (UTC 9)

    神経質になりすぎだろ。

  63. 63
    とある日本さん 2017年4月19日 at 21:21 (UTC 9)

    どこが下でもいいよw
    次から横にしたら?

    1. 63.1
      とある日本さん 2017年4月19日 at 22:01 (UTC 9)

      つか普通は横に並べる

  64. 64
    とある日本さん 2017年4月19日 at 23:41 (UTC 9)

    まーた反日マスメディアが日本下げのシナリオ通り工作してるわけだ。日本国民として当然の反応を示しただけなんだがこの釣り腹立つわ。
    在日NHKは排除するから何しようがどうでもいい、ちゃんと安倍政権を支持していれば必ずやってくれると信じてる。

  65. 65
    とある日本さん 2017年4月20日 at 00:54 (UTC 9)

    朝日新聞・赤旗がねつ造した慰安婦、これのせいで日本は大被害を受けている
    朝鮮系は、慰安婦に続いて【強制徴用労働者像】という新しい侵略活動も始めた
    共産勢力、コミンテルン、労働貴族、中国、在日朝鮮人、日教組、日弁連
    朝日・フジ・毎日・赤旗・ 東洋経済・共同通信・東京・沖縄系他の地方マスゴミなど

  66. 66
    とある日本さん 2017年4月20日 at 13:01 (UTC 9)

    クッソどうでもいい

  67. 67
    とある日本さん 2017年4月24日 at 18:17 (UTC 9)

    アメリカやイギリスのメディアでも上下で表示する場合は自国旗を上にするのが一般的。
    最近の北朝鮮騒動でアメリカメディアが中国関連の報道をする時にも星条旗を上に表示していた。
    まあ政府の人間がいちいち目くじら立てるような事ではないけど、自国旗を下に表示するのは一般的ではないのは確かだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top