中国人「雨の空港のタラップが日本と中国で違いすぎる」 中国人「何を大事にするかの差」「サービスで日本と比べてはいけない」

 
「雨の空港のタラップが日本と中国で違いすぎる」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
華南の空港で雨でぬれたタラップで乗客が転んでケガをしたという話を聞いた。中国の空港と航空会社はどうも「安全」を理由にいろいろなことから逃げているように思う
 
・安全のためにランプバスはタラップの近くに停車しない
・安全のためにタラップに雨除けを設置しない
・台風の時は安全のためにボーディングブリッジを使えないので、沖止めとする
 
なにがどう「安全のため」なんだ?2枚目は東京成田空港でのANA


17031903001

17031903002


記事引用元: http://www.weibo.com/1340723374/EAuJM3vJH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 深センさん
 
これは日本が素晴らしいとしか言えない。ランプバスが飛行機と平行に停車すると主翼の外側となるのでタラップまではかなり距離がある。日本ではランプバスが飛行機と斜めに止まるのでタラップの目の前まで来てくれる。日本のサービスには毎回感動させられる [66 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
サービスの違いは人の違い。お客様に喜んでもらいたいと本当に思っているかどうかの差 [22 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
航空会社の名前を消したところで中国東方航空であることはすぐにわかる [70 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国の未来にはタラップはちゃんと存在するのかな? [52 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
北京首都空港ではランプバスの停車位置がなぜか遠く感じる。タラップまで1キロくらい歩かされる気がする [27 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本とサービスで比べようとしている?やめとけやめとけ [32 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
安全のために機内ではケータイを使えなかったよね [16 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
南方航空か中国国際航空か忘れたけど、雨の日にタラップの横でCAさんが雨に濡れながら「滑らないように気を付けてください」って一人一人に言ってたよ [18 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
官本位 vs 民本位 [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
何を大事にするかの差。中国と日本では差が大きすぎる [12 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国にも雨除けのついたタラップ車はけっこうあるよ。雨除けが貧弱だから結構濡れるけど [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
「台風の時は安全のためにボーディングブリッジを使えないので、沖止めとする」の意味が全く分からない
 
 
 
■ 上海さん
 
昨日広州から上海に飛んだんだけど、広州でランプバスに乗せられて、どう見てもボーディングブリッジの前に止まっている飛行機の前でバスが止まってボーディングブリッジを階段でのぼって飛行機に乗せられた。あれは何だったんだろう
 
 
   ■ 福建さん
 
   飛行機が国際線ターミナルに止まってたんだろ。よくあることだし正常な運用
 
 
 
■ 北京さん
 
サウジのエスカレータータラップ
 
 
   ■ 大連さん
 
   あれって雨が降ったらどうするんだろうね
 
 
 
■ 北京さん
 
私も雨の日にタラップで転んだことがある。痛いし恥ずかしいし最悪だった
 
 
 
■ 上海さん
 
名古屋から上海に春秋で飛んだ時、上海で雨だったけどタラップには雨除けがちゃんとついてた。しかもタラップからランプバスまではCAさんが傘をさして連れて行ってくれた。日本にはまだまだ及ばないけど、中国だってちゃんと頑張ってるよ!
 
 
 

 

コメント

  1. >中国だってちゃんと頑張ってるよ!

    最近中国人の自虐ネタばかり読んでいたから、ちょっとほっこりした

    • 俺もだわ
      久しぶりに頑張ってる様子が見られたと思っている

    • 俺は中国人の自虐ユーモア好きよ。
      韓国人と違ってジメジメしてないから。

  2. もっと根本的に違うところが…..

  3. 昔は日本でも屋根付きタラップ車はなかったね。雨の日には傘が用意してあって各自さして乗り込んだ。
    中国もこれからだよ。そんな悲観することはない。

  4. 私は生粋の日本人だけど
    タラップの起源は朴ラップと言って我が韓国なんだから
    日本は韓国に対してタラップ著作権料を即刻支払わねばなりません

    • もう、旬は過ぎてるなww
      絶望的なセンスの無さ(^^

    • ねぇ、ば韓国さん。本当の生粋の日本人なら、生粋の日本人なんて言わないんですよ

      • マジレスしちゃうとか頭悪そう

        • 出涸らしのネタを繰り返す芸人よりアレって事だからな・・・

    • 朴ラップが木トラップに見えた

    • もうそれ面白くないからやめたら?
      マジにしろコピペにしろ本当に面白くない。

      • 毎回どのいろんな掲示板で見る芸人だが、
        最近はとても雑になって来た感じですな、
        たぶんオーバーワークなのでしょう

    • ワロタw

  5. >タラップからランプバスまではCAさんが傘をさして連れて行ってくれた。
    なんだと?そっちのがうらやましいじゃねえか。

    • なぜ女と思い込む。

      • それはそれで、アリ

        • 若かったらどちらでもいい

          • ええ(困惑

      • ガチムチパーサーと相合傘とかお断りだわ

        • それなら1kmくらい離れてても許すわw

        • 日傘もアリ

  6. 見えないところにお金をかけか否かなのが成金と富豪の差なのだ… って みえてるやん![2888Good]

  7. 杭州さん、それたぶん南方航空だよ。
    他に比べると、南方航空はかなりマシ。

  8. 中国は漢民族以外を弾圧した結果
    自国民に対して自爆テロを警戒しないといけない
    日本と比べるなんて可哀想なことをしてやるな

  9. アメリカ横断ウルトラクイズで機内テストの結果、
    タラップを降りると同時に不合格者は機内に戻らされてそのまま帰国してたけど
    あれってアメリカの入国管理上問題なかったのかね
    入国審査以前なら荷物扱いなのかな

    • 機内クイズは不合格者はタラップから降りないよ
      タラップの最後で判定
      合格者はタラップを降りて上陸
      不合格はタラップを登り機内へ戻された

    • アメリカ横断ウルトラクイズwww懐かしすぎて泣ける。
      またやってくれないかなぁ。

  10. フランクフルトで、搭乗待合室がそのまま自走して&飛行機横付け。ドア開けたらもう機内ってのに比べたら、バスに乗らされる日本なんか未開国だよ。

    • フランクフルト空港って高額な所持品を片っ端から没収するあの空港か

      • プロのヴァイオリニストのストラドだかアマティだかを没収したんだっけ?
        高額な所持品には違いないが商売道具だろうがw

  11. 中国製の製品やサービスはまだ怖いから避けてるんだよな

  12. そんなことより、電車を乗客ごと埋めない社会を目指せ。

  13. サービスが素晴らしいって事は労働者として
    安価にそのレベルのサービスを提供しなければならないってことだからな
    日本の出羽の守もそうだけど隣の芝生が青く見えてるだけで
    そうなったらそうなったで結局別の文句を言うことになると思うよ

  14. >CAさんが傘をさして連れて行ってくれた

    こっちがいい。

  15. ボーディングブリッジがロビーと歩く歩道や鉄道でつながっていないサテライト(というよりアイランドっていうのか?)にバスで移動っていうのは、香港にもあったな。
    主にLCCで利用していたが。

タイトルとURLをコピーしました